08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ほんの些細な事で・・・

昨日、我が家に1本の電話がかかってきた
相手は女性だった・・・

我が家は、1年購読の契約で経済誌を取っている
その更新が毎年6月なのですが、
5月末頃になると必ずと言っていい程、その会社から
更新して欲しいが為にこうして連絡が来るのです(うっとーしい

5月の中旬になると、その会社から振込み用紙が同封された郵便が
届くので、半年、1年、2年と3タイプで契約が出来る・・
我が家は一応1年契約で毎年更新してたのですが
振り込み用紙が同封されてるのに、
わざわざ電話がくるのがリン子は非常にイラッとする

しかも申込み期限は6月の中旬なので、遅れてる訳でもない
っで、今回の電話は更に・・・
「この電話で更新契約して頂くと本をプレゼントしています
などと言って更新させようとするのです。
モチロン契約数を確定したいが為の策であろう

正直、我が家も週に1回発行される経済誌なんで
欲しい時に買えばいいかなぁ~って、旦那も言ってたんで
更新は迷っていたのでした・・

リン子は、「主人に再度確認してからにします」と言って
その電話を切ろうとしました・・。
するとその女性はすかさずグイグイ

「更新に迷われてる様でしたら、来週にでも再度お電話しましょうか?」
そぉ言って何とか更新して欲しいと言うのが伝わってきた・・
なのでリン子も・・・
「多分更新はすると思いますが、今すぐの返事は出来兼ねます・・」
そぉ言って一旦電話を切ろうとしたのですが
本のプレゼントは電話で更新した人だけのプレゼントだと言う事で
更新を決めるなら再度電話をわざわざ我が家にしてくれると言う事だった・・

リン子は、申し訳ないと思ったので
「この電話で更新じゃないとダメなんでしょ?うちはいいですよ・・」
っとやんわり拒否したのですが、女性は引かない・・

優しい口調で言うので、不快感はないのですが
何だか裏工作してる様な気持ちになるので、断ったリン子でした・
しかしその女性は9日の月曜日に再確認の意味で電話をしてくれると・・
その電話が更新と言う事にしますので・・と、言うのです

そこはサービスも何もない所なんで、
たまには何かサービスでもしろよっ・・って思ってた矢先の事だったので
旦那が帰宅後、この電話のやり取りを説明し
「本、くれるんだってぇ~良かったじゃんサービスあったね・・」
っと朝イチの電話を昼イチの食卓で会話してた我が家でした・・・

すると又電話が鳴った・・・・
又あの会社からで、今度は男性の声だった・・・
「先ほどうちの者がご連絡差し上げたと思いますが・・・」と言う内容で

本のプレゼントは、今日の電話での更新契約してくれた人だけだと、
再度電話での更新契約はプレゼント出来ないのだと、
っで、今一度いかがですか?的な・・・

微妙に我が家が再度連絡くれとでも言ったかの様な対応にカチンときた
しかもかけてきた女性でなく、男性が断ってきた様な・・・
イラッとしたリン子は
「別に本が欲しい訳じゃないですけど、女性の方があまりに言うので・・」
っと一言言って「もぉいいですから・・・」と電話を切った

電話のやり取りはすぐに旦那も察知した様で
「もぉ更新止めるかぁ~」っと旦那もイラッとしていた。
出かける用事があったので、午後から出たリン子達でした

某紳士服の店舗からハガキが届いていたので
帰りに何かいい物でもあるかと思い寄ってみた
ハガキには粗品プレゼントの写真が載ってて
2枚それぞれ別の粗品が出ていたので、持参したリン子でした・・

お店に着いてよく見ると、1枚のハガキの期限が切れてた事に気づく
旦那のTシャツと下着を買って粗品を貰ったリン子でしたが
期限切れのハガキを持ってた事に店員さんが気づいてくれて
「前回のも残ってるから入れておきますねぇ~」と
笑顔でくれた店員さんでした・・・有難う~

DSC03143_convert_20140602213701.jpg
今回の粗品はスヌーピーのこれぇ~

DSC03145_convert_20140602213730.jpg
オマケにくれた前回のヤツが、同じくスヌーピーのこれぇ~

DSC03148_convert_20140602213753.jpg
前回のは保冷バックなんで、結構大きくて使えそぉ~

人と言うものは・・・
いや、もしかしてリン子だけかしら?
午前中は、あのイラッとした電話で欲しい訳でもないのに
本をあげられないと言われた事と、こっちが欲しがってるかの様に
思われた感じの出来事が非常にヤな感じだった

なのに、この紳士服のお店に来て、このプレゼントを貰っただけで
上機嫌になってしまった単純なリン子ちゃん 
あぁ~我ながら何てド単純なんだろうかぁ~

これで、朝の不快な気分もスッカリ忘れ、いつものリン子に・・・
腹も立つしイラッともするリン子ですが、すぐ忘れると言うのもリン子
超ハイスピードで嫌な事は忘れると言う特技の持ち主なのであぁ~る
しかし結果、どっちにしても物に釣られたって事ですよね・・・

あ~ハッハッハァ~

上がったり下がったり、まぁ忙しいリン子でございましたぁ~
今度から、この紳士服屋さんに行く事にしよう
あの店員さん、メッチャ感じ良かったなぁ~

それでは、もぉ飽き飽きしたと言う方も居るかも知れませんが
残ってる写真をUPさせて頂きまぁ~す
薔薇は永遠に続きますぞぉ~


DSC03079_convert_20140602112613.jpg

DSC03081_convert_20140602112355.jpg

DSC03082_convert_20140602112535.jpg

DSC03083_convert_20140602112644.jpg

DSC03085_convert_20140602112231.jpg
これ、凄く上品で美しかった・・・

DSC03087_convert_20140602112300.jpg

DSC03088_convert_20140602112325.jpg

DSC03090_convert_20140602112746.jpg

DSC03092_convert_20140602112821.jpg

DSC03093_convert_20140602112858.jpg

DSC03099_convert_20140602112137.jpg

DSC03101_convert_20140602112956.jpg

DSC03102_convert_20140602112206.jpg

DSC03104_convert_20140602112038.jpg
DSC03105_convert_20140602112108.jpg
この2枚は、今年秋発売の「しののめ」と言う薔薇。素敵でした・・

DSC03108_convert_20140602113055.jpg

DSC03112_convert_20140602113140.jpg

今日のリン子の様に、イラッとした気分の時は
どうか、この薔薇の写真を見て、気持ちを落ち着けて下さいましぃ~
えっ?お前が落ち着けってぇ~
ですよねぇ~





No title

最後のおち、笑っちゃったわ、受けるわね。
私もリン子さんと性格が良く似てて、上がったり下がったり、忙しい単純な性格です。
単純という表現は失礼だったかも・・ゆるして~。

朝の電話イラつくね、さもさも本が欲しいだろうみたいな、しつこいと営業がマイナスになりますよね。

可愛いスヌーピーのバック、保冷剤入れたら、これから使えそうね。

素敵なバラ癒されますね。

No title

アレアレ 朝から面倒な電話ホント嫌ね v-355 
固定電話は 営業電話多いから嫌いよ~
結構 出ない時あるよ~
必要な人は 携帯にかかって来るからね v-218 
その経済誌、、、新聞系じゃないですか、、、

No title

分かるよその気持ち よく分かる。
読んでいたボンも イラッ! ときた
更新してもいいかなーって思っている時にその電話
完全にアウトじゃー! ばーろう~ ってねv-290

今日ボン家に 車屋 ○○タから一枚のハガキ
スクラッチ削って A賞が出たら ティシュ 10箱と

削ったら A賞   皆 A賞じゃ こんなの

このハガキを持って来いってか?
そっちから 持ってこんかい 10箱 当たりまsた~ って。

それは 言いすぎ。 
 v-342あ~ハッハッハァ~v-411 v-425

薔薇で 気分かえましょ。

パンダ園長さんへ・・・

リン子はやっぱり物に弱いのかしらぁ~v-408
2個も可愛いスヌーピー貰って超ご機嫌さんv-413
朝のイライラは何だったのかって・・・

お互い単純なのは解ってるでしょv-392v-426
ちょっと最近、こんな押しつけ的な営業に遭遇する・・
いつかの○協も少し似てるよね・・・

保冷バックも沢山あるけど、このサイズは調度いいかもぉ~v-411

No title

当たりまsた~ → 当たりました~ でsた。v-389 

夏娘さんへ・・・

はっv-405v-356
さ、さすが夏娘さんだぁ~当たりですv-424
あまりハッキリ書くと悪いかなって思い
誌と書きました・・・紙ですよぉ~

やはりご存知で・・・v-391
こっちが頼んだかの様に言うって失礼よねぇ~
別に本なんか欲しくないし・・

我が家は親戚に高齢が多いので
携帯使わない人が居るの・・
固定に必ずかかってくるので、出ない訳にも・・・v-388
ナンバーディスプレィ見て、出ない時も有りますけどねぇ~
今年は駐車場班長もしてるし
知らない番号からよくかかってくるのですv-394

ボンさんへ・・・

この夜更けに一人でこのコメント読んで大爆笑v-411v-424
さっき、旦那が2階から「何?」って声かけてきた・・v-408
ボンさん、面白すぎぃ~v-411

確かに我が家にもそのハガキ、時々きます・・・
いつも行ってる所じゃない店舗からも来るので
いつもの店舗に言ったら、そこでもスクラッチやればいいじゃんって・・

今、ティッシュ10個なんですかぁ~?
段々セコくなりましたねぇ~
ホント大金はたいて買ってるのに、ティッシュくらい持って来いってぇ~v-396
言ってみてー!v-411v-424

ボンさんへ・・・

ちゃんとそぉ読んでましたよぉ~v-411v-221

何て律儀なボン様・・・v-421

No title

あるある、景品が、どうしても欲しいという訳じゃないけど
貰えると嬉しいよね~♪

とっても可愛い保冷バック、良いですね^_^
こんな良い景品を、気前よくくれたら、気分良いよね~♪
その変な電話勧誘とは、雲泥の差ですね。

きれいなバラの写真見て、気分転換ですね(*^^)v

No title

リン子様~
最近のお客様商売も様変わりしているんですよね。
押しと引きのさじ加減が今の日本人になくなって

来ているように思います。父ちゃんが代わりに~
「大変申し訳ありませんでした。。。」

父ちゃんも早く真のお客様商売を始めたい
夢見る中年の小っちゃいオッチャンです(笑)だれがやねん!

でも景品には勝てないのかなぁ?(^_-)

No title

会社に営業の電話 よくかかってきますv-412
なんか 第一声から この人胡散臭い!!と感じること多々・・・
たまに 臭いぞ!って思って ぶっきらぼうに話してたら お取引先様!!ってこともv-405

どこの会社もノルマがあったり 大変だけど・・あんまりごり押しされちゃうと・・買いたくなくなっちゃいますv-397
むしろ 売ってあげないよ!!なんて態度だと買いたくなっちゃうかもv-392

スヌーピーのバッグいいですね~(オークションで売れそう!!)
商売上手な店員さんですね こういうお店は御贔屓にしちゃいますよねv-407

それにしても バラ園ってこんなに薔薇があるんですね。
入園料1200円の価値はありますね。
毎日楽しませていただいて ブログ見る度に、リン子さんに拝観料払わないとv-408

保冷バッグ〜

こんにちは^^

保冷バッグ、いいですね!!

昨日、お弁当を会社に持って行くのに、
これからは保冷剤入れて、
保冷バッグじゃないとダメだなぁ〜って思いました^^;

経済誌のお電話ですが、
二度目のお電話、
何で同じ女性がかけてこないのかが不思議…

すいませんでした、って
ちゃんと誤って説明すれば済む話なのにぃ〜

No title

みなさん営業に
固定客を繋ぎとめるのに必死なんですよ。

目先を変えれば
それが自分かもしれないと考えた母ちゃんでした。

嫌な電話の後は
大当たりでしたね^^

些細な事でテンションあがってよかよか(*^▽^*)

No title

あ、ワタシも旦那とワイシャツをまとめ買いしようか、今までのがくたびれてきたので・・・
はがきがあったのでもって行きました

お店に入ると、二枚で~円ってサービスやっていたので、そこでワイシャツを物色

六枚ほど選んでレジに持って行くと、

「あ、こちらとこちらは二枚セールじゃないんですよね」と

だったら、と選びなおそうとしたら

「大丈夫です、六枚も買ってくださるのですから、こちらも二枚組、と言うコトで」と♪

そして、さらに

「えーと、この割引のはがき、つかえますか?」と聞くと、笑顔で
「はい、大丈夫ですよ~」とのこと

商品をやっすく買おうとするお客さんにも笑顔の応対、さすがだなあとおもいました

次にワイシャツやスーツ買うときもここにこようって帰りました

笑顔で応対、基本デスね(^o^)

mamaさんへ・・・

少し前から雑誌の付録ってメインの様にあるじゃないですかぁ~
リン子もお気に入りの付録があって
そのブランド付録が付いてる時は、雑誌を買うv-219

でも、お店のカードとか持ってるだけで
ハガキで案内くれたり、プレゼントがあったりすると
テンション上がるし、メチャ嬉しくなるv-411
安い物でも買ってあげようと思う様になるよねぇ~

損して得する・・とは、良く言ったものですねぇ~
目先の多少の先行投資を止めるかするか・・
客としては、差が出た様な気がしました・・v-403

単純な性格は、こんな時に便利ぃ~v-408

父ちゃんさんへ・・・

リン子もね、鬼じゃないし機嫌よく本をプレゼントと言ってくれた彼女に
腹を立ててる訳でもない・・
ただ違う男性が電話してきた事に余計イラッとさせられた・・

ごめんなさい、やっぱり無理でしたぁv-409v-421
って、女性から電話がかかってきてのなら
いいですよぉ~v-410の一言で終わってたでしょう・・

景品、プレゼント、もれなく・・・この言葉に女は弱いのよぉ~v-396
ゴルフショップからもよくハガキが届くのですが
最近ゴルフもしてないのに、景品だけは貰ってるリン子でぇ~すv-411v-426

みかんさんへ・・・

リン子はトートバックが好きで、買う事もあるのですが
景品等でよく貰う事が有ります・・
雑誌の付録とかも・・・

トートバック入れの棚は、結構な量になっていますv-13
それでも新作はプレゼントとなると貰わずには居られない・・v-408
それに、少ししか買ってないのに2個もくれたとなると
又来なきゃって思う様になる我が家v-410

顧客のハートをそうやって掴んでるのかしらねぇ~v-415
ややこしいサービスするなら、最初からそんな言わなきゃいいのに・・
あっちの会社は・・・v-403

みかんさんにも、美味しいパン情報とか写真、
見せて貰ってるからお相子よぉ~v-415v-426

珊瑚さんへ・・・

保冷バック、何だか可愛いでしょう~v-411
以前、ミスドの景品で貰った保冷バックをよく使ってるんだけど
それの倍は入る大きさなんで、
車でお出かけの時もいいかもぉ~v-413
しかもスヌーピーで可愛いしv-415

珊瑚さんも思いましたかぁ?
女性がかけてきたなら、話はすんなり終わったのに
やたら不快感だけ残ったわぁ~v-412
嫌な言い方の女性じゃなかったので、
リン子は逆に男性にイラッとしただけでした・・v-359

まっ、とっくにスヌーピーでご機嫌になったけどねぇ~v-411v-424

デコマルさんへ・・

ホントそうなんでしょうねぇ~
電話で必至さが伝わってきましたから・・
だからリン子は、本はいいですって言ったのにv-403
更新はするつもりで居たし・・

男性の言い方にカチンときてしまったリン子でしたv-412
あっ、単純リン子なんでとっくに忘れちゃってますけどねぇ~v-411
細かい事気にする人なら、もぉ二度と・・なんて
思ったでしょうけど、プレゼント貰って怒りも忘れ
半年だけ更新しようか・・なんて考えてるリン子でぇ~すv-408

メリッサさんへ・・・

メリッサさんも行ったんですねぇ~v-410
同じ紳士服店かしらねぇ~

例え100円でも、気持ちよく割引してくれたりすると
1000円くらいして貰った気がしますよねぇ~
この対応が次を呼ぶんだと思ったわぁ~v-415

リン子も思ったし、メリッサさんも思ったって事は
結構みな思うって事よね?
もし、割引してくれなかったなら
たったこれだけの割引でセコイ事言いやがってv-412
二度と来るかぁ!!!って思うのよね~
人間の心理って不思議ねぇ~
やっぱり、みんな根は単純なのかしらぁ~v-408

保冷バッグ

これからの季節、保冷バックの大きいものは便利でv-10
しかも、可愛いv-10

 そうなんですよね~。勧誘は、ほどほどがいい。
しかも、電話口で担当が変わると、言ってることも変わってきたりして、こちらも面倒なんですよね・・・
 
 しかし、売り場の方の対応は、いい意味で次につながり…v-162
電話の先の雑誌の販売元は、お客様を失いそうになり・・・
 同じ売るという行為が、ここまで雲泥の差がが出るのは、やはり企業のやり方の問題なのでしょうね。。ノルマなのか・・

 ほんの少しのことだけど、やはり相手を気遣えば、お金も出したい気持ちになるのになぁと、思っちゃいますv-410

ぽーさんへ・・・

ねっ、やっぱりそぉ思うでしょう~?
付録やオマケなんて、大していい物じゃないし
さほど欲しい訳でもないv-430

でも、些細なオマケやプレゼントだからこそ
嬉しくもあり、テンションも上がると言うものv-219
そこは人間の深層心理ですよねぇ~

でも、このプレゼントは結構気に入ってますv-413
今度からハガキが届いたら、一度はこの店舗へ来なきゃv-355
同じ物を買うなら、喜ばせてくれたこのお店で買いたい・・
人って、そんなものですよねぇ~v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる