09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パート3でございますぅ~

見てる方も疲れるでしょうけど、
デジカメサイズを変更してブログにUPするのって
こぉ続くと、案外疲れますね・・ヘヘ
ずっと見てくれて有難うございますぅ~

早速、続きです・・・どうぞぉ~

DSC03024_convert_20140526161948.jpg
白は見たら綺麗ですが、写真に上手くその美しさが出ない

DSC03025_convert_20140526162022.jpg
ホントに綺麗な白だったんですぅ~

DSC03027_convert_20140526162057.jpg
やはり色があると映えますねぇ~

DSC03028_convert_20140526162125.jpg
こんな薔薇もあるんですねぇ~

DSC03029_convert_20140526162201.jpg
お婆ちゃん、薔薇に囲まれて嬉しそう~

DSC03030_convert_20140526162229.jpg
柱に上手に絡ませています・・

DSC03031_convert_20140526162258.jpg
何て可憐な薔薇でしょうか・・

DSC03032_convert_20140526162327.jpg
人が居ないのは、チャンスですぅ~

DSC03034_convert_20140526162401.jpg
「恋人の聖地」ですってぇ~桂由美さんのブライダルをやるらしいです・・

DSC03035_convert_20140526162436.jpg
色んな色でいっぱい・・

DSC03038_convert_20140526162604.jpg
こんなツートン的な色合いも多かったですねぇ~

DSC03039_convert_20140526162633.jpg

DSC03040_convert_20140526162700.jpg

DSC03041_convert_20140526162728.jpg
花びらに斑点の様な模様が・・・

DSC03042_convert_20140526162759.jpg
やっぱりこの色、落ち着くぅ~

DSC03044_convert_20140526162831.jpg
これも鮮やかで凄く綺麗な薔薇でした・・

DSC03045_convert_20140526162903.jpg
赤い薔薇が割と少なく感じる程に・・・

DSC03046_convert_20140526162931.jpg
一面に薔薇って、いいものですねぇ~

DSC03047_convert_20140526163001.jpg
造花の様な紫色の薔薇でした・・・

DSC03048_convert_20140526163032.jpg
これも後ろが紫色の薔薇です

DSC03049_convert_20140526163106.jpg
何だか懐かしく感じる様な薔薇でした・・

DSC03050_convert_20140526163133.jpg
この鮮やかな黄色の薔薇は「伊豆の踊子」と言います。

DSC03052_convert_20140526163221.jpg
華やかですよねぇ~

本当はまだまだ撮り切れない程の薔薇の数なので
これ以降は、後日またボチボチと紹介させて貰いますねぇ~
お付き合い、有難うございましたぁ~

割と近かった事も有り、今回はお弁当の準備もせず
まんま慌てて出た我が家でしたが
帰り道、1時前頃でしょうか「丸亀うどん」を食べて帰宅ぅ~

実はリン子さん、今週ゴミ当番になっており
今日は月曜日で生ゴミの日
ゴミ収集した後のゴミ置き場の処理をする当番なのでしたぁ
待っても待っても収集に来ないので
諦めて先にバラ園に出かけたと言う訳
帰って早速綺麗にゴミ当番の役目は果たしました
やるべき事はやらないとねぇ~

若干慌ててバラ園を出て、うどんもハイスピードで食べ
誰かに処理されてたら嫌だなぁ~と思いつつの帰宅でした・・
でも、花はいいですねぇ~
トイレも凄く薔薇のいい香りが漂ってました・・
普通の薔薇の香りの芳香剤とは違う香りでした・・
特製かしらね
長々とお付き合い、有難うございました・・・
リン子も疲れました・・・あはは~




No title

お久しぶりです。ダイナブックに変更された時以降、読ませていただいてます。バラ、本当にきれいですね。僕の家の近くにもバラが沢山あるのですが、そこはお寺なので、(一度だけ行きましたが)あんまり近寄りたくありません。それに、リン子さんが行かれたバラ園とは、種類も本数も少ないですし。

No title

リン子様~
嫌っ~バラは良いすよね(笑)
んっ??リン子様はトゲあります(笑)

ではでは、パート2見てきます(^_-)

No title

京成バラ園 行ってくれはったんやね~

すごいわ 綺麗やわ!!

でも 入園料高いのにビックリ e-317 
府の施設とは違うってことやね、、、
さすが薔薇専門の業者さんですね 
種類の豊富さ 最高ね!!
アーチも綺麗に仕上がって ほんまの満開 
最高だわ ありがとう ヽ(^o^)丿

No title

素晴らしいバラ園ですね。
すべて見させてもらいましたよ。

桂由美の恋人の聖地、帯広幸福駅も桂由美が恋人の聖地あるんですよ。

そこは薔薇で埋め尽くされていませんが、駅名にちなんで愛の鐘なんですよ。

No title

綺麗デスよね~~
春から夏にかけてはゴージャスな花が多い気がします

うちの団地も、前から住んでいた人たちがいろいろ花を育てています
花を見ているとほっこりした気持ちになります
ワタシは「植物キラー」なので、育てられないのですが(-_- )

綺麗ですね~

こちらまで、良い香りが漂ってきそうな素敵な写真の数々
ホント見とれてしまいますね(*^_^*)

ゴミ当番も、お疲れさまでした(^-^)

No title

ガラスの仮面にでてくる紫の薔薇だ!!
漫画の世界だけなのだと思っていました。
綺麗~(*^_^*)
素敵なところが近くにたくさんあって羨ましいです。

ponpoko2 さんへ・・・

いつも読んで下さって有難うございます・・・
申し訳ございませんv-435訪問履歴がないので
私自身忘れてしまっているのですが
以前コメントして下さってた方ですかぁ?
PC変えた時にアドバイス下さって方ですかぁ?
どの様にこちらから訪問すればいいのか
教えて下さい・・

京成バラ園には初めて行きましたが凄い薔薇の数でした・・
入場料もそれなりですし、管理が大変だと思いました。
お寺などに植えてある薔薇は数は少ないけれど
それはそれで美しいですよねぇ~v-410

父ちゃんさんへ・・・

やだぁ~v-408
リン子にはトゲなんかないですわよぉ~お~ホッホッv-410

心臓にトゲが生えてるのかしらv-396
見てくれて有難う~v-411

夏娘さんへ・・・

夏娘さんの一押しで、行こうと決めたんですよぉ~v-411
強風でしたし、天気も不安定・・
なら休みしかない日でしたから、調度この風が気持ち良かったv-413

年間パスはね、3000円でしたv-405
そっちは1000円でしたよね?
一日の料金より安いv-403

でも、この量を管理するのって凄く大変だと思います・・
アーチや柱も結構あちこちにあって
プロに失礼ですが、綺麗に作っていました・・
まだ沢山撮ってあるので、
少しづつUPしますねぇ~

この時期だけなんで、写真だけでも見て
行った気分になって貰おうかと・・・v-411v-221

パンダ園長さんへ・・・

へぇ~帯広にも恋人の聖地があるんですねぇ~
来月、桂由美さんが来るみたいですけど
もぉ薔薇が終わってそうなんだけど・・・

遅咲きもあると言う事ですが、
昨日の強風と夜中の雨できっと激しく散ったはずv-13
昨日は凄くいいお出かけになりました・・

メリッサさんへ・・・

ホントそうかもねぇ~
豪華絢爛と言えば牡丹や芍薬のイメージが有りますが
薔薇はやっぱりゴージャスですよねぇ~v-411v-424

いやいやメリッサさん、リン子も負けてないですv-393
マジでリン子も植物キラーですよぉ~
たまたま庭に地植えしてる物は育ってくれてますけど
鉢はすぐ枯らす・・・
運良く咲いてくれたらラッキーと言う事ですよぉ~v-408

mamaさんへ・・・

園内はいい香りが漂って凄かったです・・・
でも意外に、色々と手を加えた薔薇は香りが少ない様な・・v-13

イジり過ぎると香りも減るんですかねぇ~
こんなにも薔薇に囲まれた事は無かったです・・
上品な柔らかい薔薇も多かったので
好きになりました・・・v-415

ゴミ当番がもし終わってから出てたら、駐車場が満車で
入るのに時間もかかった気がします・・
リン子達が買える頃には前の道路は
車の列でながぁ~く続いてました・・v-448v-448v-448

みかんさんへ・・

そんな漫画の世界があるのですかぁ?v-410
池田理代子さんが来てたと言うだけあって
ベル薔薇のエリアがあったんですね・・
そこにオスカルとかの絵が等身大で飾ってあって
みんなそこで写真撮る、撮る・・・

順番待つのが面倒なんで、横からチラッと写してきました。
今度UPしますねぇ~
あまり薔薇は好きな花では無かったですけど
こうして見てみると
上品な物も柔らかい色も沢山ありました。
ちょっと好きになったかもぉ~v-415

No title

今晩はv-22

一度 行ってみたいのですけどねえ・・
有名ですよね^^
園芸の色んなブログで 紹介されていて
いいなあと見てましたv-398

今ってほんとに 色々な色があって
綺麗ですよね。
一色じゃなくて 二色というのも
あるのですものね。
うちでは できないから 見て満足ですv-410

奇麗ぃ〜

こんばんは^^

私は、薔薇大好きで、家には9種類ほどあります。
でも、忘れっぽいので、そのうち
名前を覚えているのは、3つしかありません(^^;)

薔薇は、白い薔薇が一番好きです。
でも、リン子さんもおっしゃるように、
白い薔薇って、奇麗に撮るのがとても難しいです。

私は、ピンクとか、グラデーションがかかった色とか、
柔らかい色の物が好きです。

真っ赤なのとかは、あまり好きでは無いんです^^;

800びくにさんへ・・・

800びくにさんは、花好きだから
もぉ既に行った事あるかと思ってました・・・
まだ行ってなかったのですねぇ~v-410

年間パスも3000円であると言う事だったから
他の花があるのかと色々見てみましたが
薔薇の数に圧倒されて、探せずv-388

薔薇の時期違いで咲く物があるから
今の満開時期だけじゃないのでしょうかねぇ~
でも、折角行くなら、やはり今の時期ですね・・

昨日の時点で4,5日早い方がもっと綺麗だったなぁ~ってv-415
でもかなり見応えは有りますよぉ~
是非、是非・・千葉エリアへぇ~v-411v-422
少しでも写真で行った気分になれましたかぁ~v-413

珊瑚さんへ・・・

薔薇、そんなに植えてるんですねぇ~v-405
名前って、リン子も覚えられませんv-393
だから写真も名前を一緒に入れたかった・・v-388

リン子と一緒だねぇ~v-410
うっすぅ~いピンクがかった白薔薇って凄く上品なのよねぇ~v-413
真っ赤な薔薇って、ちょっと毒々しいですよねv-404
花びらも今までのイメージとは違って
薔薇とは思えない様な物が沢山・・
行って良かったですv-410

後日、残りも写真はUPしますからねぇ~v-422
是非、見て楽しんでぇ~v-415

No title

この薔薇の写真で ボンの職場も
薔薇の香りが漂ってきそうな位ですぞ。

リン子ちゃんの明るさが この写真にあふれてますよ。

ボンの心も 溢れそう リン子ちゃんの愛で。

ボンさんへ・・・

そぉ言って貰えると嬉しいわぁ~v-411v-424
リン子は今、連日庭の剪定が続いており
作業が終わるとヘトヘトで爆睡なのですぅ~v-395v-75

薔薇の写真でも見て、
自分も癒されなきゃv-408
しかし、暑い日が続いてますねぇ~v-404
体調、大丈夫ですかぁ?
熱中症に気をつけてねぇ~v-410v-422

じっくり

今日になり、1~3をようやくじっくりと拝見させていただきましたv-410
 コーヒータイムに、一枚ずつバラの写真を楽しみましたv-273 バラって、こんなにもたくさんの種類があるのですねv-405  沢山の画像をみているだけで、バラの香りが感じられるようでv-345 これだけの画像をアップするのも大変でしたよねv-254
 バラのアーチをくぐってみたいなぁと思いながら、ふとお庭にバラを植えたくなりました・・。子供の頃に住んでいた借家の庭にバラの木があったのを思い出しました。庭に植えるなら大きなバラもいいし、小さなバラもいいし、伊豆の踊子みたいなバラの定番のもいいですよね・・・バラがお庭にある人は、どこか洋風な気がしてしまうし・・・いいなv-398いっぱい想像が膨らみました。
 おかげさまで、楽しいひと時を過ごせましたv-248

No title

パソコンを変えられた時に勝手に意見を送らせていただいた、
ponpoko2です。その後、(パソコンの具合もよさそうなので)
リン子さんのブログ読者になっています。
 最近はとても沢山のコメントが入ってますね。
僕はとてもブログなどを書く才能もないので、せいぜい連絡先はヤフーメールとかGメールのアドレスしかありません。
 もっと世界とコミュニケートするようにしなければと思ったりしてます。

ぽーさんへ・・・

ゆっくり見てくれて有難うねぇ~
花好きのブロガーさん達が喜んでくれたらいいなぁ~って
思いながらUPしてみたんですよぉ~v-410

1枚ずつ縮小して載せるのは面倒ですけど
見てくれる人が居てくれる事が嬉しくて
面倒臭い事もへっちゃらですぅ~v-413

よく家庭のお庭にもアーチ作ってる方いますけど
ホントここのアーチは、見事でしたよぉ~
こんなに綺麗に咲いてくれるのなら、アーチも喜ぶでしょう~
薔薇イコール洋風・・・リン子も一緒の事想像しますv-415

飽きられるかも知れないけど
まだ沢山残ってる写真があるので
少しづつUPしていくねぇ~v-411v-422
いつもコメント有難うねぇ~

ponpoko2 さんへ・・・

やっぱり・・・v-415
以前リン子がPC買い換える時にアドバイスしてくれていた
その時のコメントの名前は「ges*614」でしたよね?

お久しぶりです・・と書かれてあったので
初めてではないと言う事は解ってましたが
ブログを書いてない方で、コメント下さる方も
割と多いのですよ・・・v-410

っで、凄く嬉しいのですが、時には怪しいコメントや
素性が解らない事をいい事に
あれこれグイグイ書いてくる方も居て、困る事もあるのですv-409

今度からはponpoko2さんの名前を覚えておきますので
読み逃げも全然OKですけど
たまにはこうしてコメントも下さいねぁ~v-411v-422
リン子の疑問にこうして丁寧に再コメントしてくれる方は
絶対信用できますのでねぇ~v-415

忘れてた訳ではなく、名前に覚えがなくて
申し訳ありませんでしたv-435
いつも読んで頂いて有難うございます・・・v-410v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる