07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

アスパラ祭りだぁ~♪

今日はメチャメチャ暑い一日になりましたねぇ~
リン子は朝から家中、夏使用に変える作業をしてたので
汗だくになって洗濯機も3回まわし、掃除機もかけ
ドタバタで家仕事をこなしておりましたぁ~

DSC02956_convert_20140518223302.jpg
我が家の庭のぼたんがやっと咲いてくれました・・

そんなドタバタの午前中でした・・・
郵パックのクール便が我が家に届き、
リン子がいつも仲良くさせて貰ってる北海道に住むブロ友さんの
パンダ園長さんからの荷物でしたぁ

その荷物はぁ~
そぉリン子の大好物のアスパラちゃんでぇ~す
つい先日も、別の北海道のお友達からアスパラを取り寄せたので
今、リン子の身体はアスパラで出来てると言っても過言ではない程
毎日アスパラを食べていますぅ~

でも、これは旬の食べ物なんで、
重なる事は仕方がない事
リン子がアスパラ好きだと言う事を察知して
優しいパンダ園長さんが、北海道の香りを届けてくれたのぉ~
見て驚くなかれ、今回も大量に届きましたぁ~

DSC02963_convert_20140518223348.jpg
今回はホワイトアスパラも入れてくれたので、メッチャ感動~

DSC02964_convert_20140518223414.jpg
解りますかぁ?この大きさ普通サイズのボールペンですよぉ~

ホワイトアスパラの生は、実はリン子ちゃんは人生初です・・・
過去、缶詰とか食べた事あるけど(お店のサラダとかで・・)
グニャッっとして、決して美味しいとは思わなかった・・

っで、グリーンアスパラの方は好きではありましたが
今ほど大騒ぎする程の好き加減では無く、まぁ普通・・って感じ?
それが北海道のアスパラを初めて贈って貰って食べてから
先ず大きさに驚き、食べて柔らかくて甘いのに驚き
それからです、リン子のアスパラ好きがヒートアップしてしまったのは・・

こっちでも結構大き目のアスパラは出回りますが
この北海道産には敵いません
故に、リン子は毎年アスパラを北海道の友達から送って貰ってると言う訳です
年に一度のこの時期の北海道産アスパラしか食べないリン子・・
贅沢と言われるかも知れませんが
旬の物を旬の時期にだけ食べる・・これがリン子流なのですぅ~

それが今年は何と、2度に渡り旬が我が家に届きました
今、我が家はまるで・・・
アスパラ祭りじゃぁ~ 

DSC02966_convert_20140518223443.jpg
ホワイト1㌔、グリーン2㌔・・・またまた大量だぁ~イェ~イ

パンダ園長さん、本当に有難うねぇ~
こっちでしか摂れない物、またリン子からも贈るからねぇ~
旬の物を美味しい内に食べ切りたいと思うので
色々と食べ方もリサーチはしましたが
ホワイトアスパラは、やはり茹でてサラダで食べるのが一番美味しいと

炒めたりするのは、グリーンの方で食べる事に
早速、今日の昼ご飯にサラダで食べた我が家でしたが
缶詰とは月とスッポン
甘くて超美味しい・・・最高の贈り物ですぅ~
これで又、暫く我が家の冷蔵庫はアスパラに占領され
食卓もアスパラ祭りが続く事でしょう~ウヒャヒャッ

明日は、朝ホワイトをサラダで食べて、昼はグリーンをフライに
好きな物を食べてる時が一番幸せですよねぇ~
こうしてブログで知り合った関係なのに、
有難い事です・・・感謝ですねぇ~
味わって頂きたいと思います・・・

っで、先日お出かけした「つくば実験植物園」・・・
まだまだ写真を撮ってるので、もぉ少し写真だけでもUPしますね~

DSC02717_convert_20140518222823.jpg
数々あったクレマチスですが、風で上手く撮れない・・・

DSC02730_convert_20140518222854.jpg
これもクレマチスだそうです・・

DSC02759_convert_20140518222924.jpg
園内の散歩コースには、こんな池もありました・・・

DSC02771_convert_20140518223150.jpg
こうして遊歩道がずっと続きます・・・

DSC02770_convert_20140518223122.jpg
キショウブもありました・・・

DSC02763_convert_20140518223027.jpg
DSC02764_convert_20140518223053.jpg
説明書きも詳しく全部に書いてあります・・・

DSC02761_convert_20140518222953.jpg
そよ風が気持ちよくて、ベンチでうたた寝してる方も・・・

DSC02783_convert_20140518223221.jpg
緑の中を散歩するのは、とってもいい気分でした・・

温室の花達も沢山撮ってるので、
また後日、載せたいと思いまぁ~す
あぁ~何でアスパラって飽きないんだろぉ~


No title

リン子さんおはようございます!

白いアスパラって珍しいですねv-12
とてもおいしそうだわ(笑)

私、旅行には興味ないですが
北海道には行ってみたいって思います
娘が修学旅行に沖縄と北海道に行ったんだけど
沖縄は、海が綺麗なんだけど
北海道は、おいしいし、綺麗って言っていました(笑)

綺麗なお花畑が見てみたいわ~~~~

今の季節、北海道って綺麗なんでしょうねv-10

No title


アスパラの大きさの対比には ボールペンなんですね~(*^皿^*)
いつものコーヒーミルクじゃ 小さすぎますよね~!?

白アスパラって日に当てずに 育てるんですよね?!
高級品じゃないですか~
アスパラはベーコンで巻いたりして よく食べていましたが・・
そんな食べ方 もったいないってくらい味が濃くておいしそうですね(^0-)-☆

やばすぎ~

リン子様~
父ちゃんだってご当地食材位知っているものは
ありますよ(笑)だって父ちゃんの家の出は釧路

ですから。それだけにホワイトアス~Ko。。。でした(笑)
「はぁ~」ってため息~軽く茹でてわさび醤油(伊豆産)

でいきますって~と。。。ビール20Lは飲んじゃうな(苦笑)
3本あれば十分~はははっ(*_*)

No title

さて
このご立派なアスパラちゃん

いかようになさいますか??

ポンデリン子さんの
愛情たっぷりの料理に変身なさいませ^^

うひょ~ォ
アスパラ祭りじゃ~~ぁ(*^▽^*)

No title

うわあ、羨ましいデス~~♪
ワタシもアスパラ好きなんです
グリーンアスパラをゆでてサラダにしたり

「おとりよせ」したホワイトアスパラをこれまたサラダにしたり・・・

イイですよね、アスパラ(^o^)
我が家は全員アスパラ好きデス~

No title

めっちゃ羨ましいです~アスパラ大好き♪
うちにも、そんな立派なアスパラ送ってくれるお友達いたら良いな☆
やっぱ、ポンデでリン子さんの、お人柄でしょうね~(^-^)

綺麗なお花や、景色、爽やかな風を感じますね(*^_^*)

No title

アスパラ祭りになリましたね。
ブログに載せていただき、ありがとう。

今回はミルクで大きさの違いを出さずに、ボールペン。
大きさがわかりやすいですね。

重なってしまいましたが、この時期しか食べれないホワイトアスパラ、もう少し長い時期食べれるグリーンアスパラ、飽きるくらい食べてください。
なんて、飽きるほどの量ではないけど・・・
北海道の美味しさ味わってください。

私もドラえもんにお願いして、アスパラと共にリン子さんのところへ行きたかったわ~。

綺麗か景色ですね。

ねじばなたんさんへ・・・

でしょう~v-413
ホワイトアスパラなんて、缶詰しか食べた事無かったv-388
生はね、すっごく甘いよぉ~
歯ごたえがやっぱりいいわねぇ~v-426

沖縄と北海道へは行くべきよねぇ~v-233
何故かリン子、沖縄は4回も行ってる・・・v-13
北海道は旦那が退職した時にご苦労様旅行で
10日間行きました・・

食べる物は最高だし、すっごくいい旅だったわぁ~
それがあるから、また行きたいって思うv-415
食べ物は北の方が美味しいよね・・

広大な大地に先が見えない程の花を植えて
北海道の広さを実感しました・・v-410v-424

みかんさんへ・・・

あはは~v-411
今回は、ミルクじゃなくポールペンにしてみましたv-392v-219

育て方から過保護よねぇ~ホワイトちゃんって・・
生ホワイトを食べたのは初めてだったけど
グリーンとは又少し違うけど、メッチャ甘くて美味しかったです・・

好きな物だから余計ですよねぇ~
北海道の友達が居て、良かったわぁ~v-415

父ちゃんさんへ・・・

えっv-405
今度は父ちゃんさんの誕生の地ですか・・
釧路?これまたいい所でお生まれに・・・v-424

旦那が仕事してた頃、秘書的に側に居てくれた方が
釧路出身の女性だったんですがぁ
散々釧路のいい所を聞いてたみたいで、行ってみたいと言ってました・・

北海道は広いから1度や2度では制覇出来ないですものね~
やはりホワイトアスパラは王様ですかぁ~
いい物頂きましたぁ~v-413
わさび醤油で食べると美味しいのですか?
やってみようかなぁ~

デコマルさんへ・・・

立派過ぎて我が家の口には、ちと贅沢品ですぅ~v-413
でも毎日食べてますけどねぇ~
今夜はアスパラホテトベーコンで食べました・・・

アスパラが届いてから、食べない日は有りませんv-430
野菜だから食べられるんですよねぇ~
まだまだ続く、アスパラ祭りじゃぁ~v-408

メリッサさんへ・・・

メリッサ家もアスパラ好きなのねぇ~v-415
ホワイト、食べた事あるんですねぇ~さすがv-424

リン子は初だったので、凄く感動しましたv-352
明日はパン粉で揚げて食べてみます・・
今日、その予定だったのに庭木やってたら
出来なかった・・
昼はパスタで頂きました・・v-415
何にしても美味しい~v-411

mamaさんへ・・・

羨ましいでしょう~v-413
誰でもすぐに友達になれる特技を持つリン子でして
今回とは別に先に送ってくれてる夕張の友達も
元はブログからの知り合いなのよぉ~v-415

東京に来た時に初めて逢って、
凄くいい方で、数回逢いました・・
っで、今では北海道産の物を送って貰う仲に・・

有難い事ですね~そこまでしてくれるって・・
今回のホワイトを贈ってくれたパンダ園長さんも
ブロ友ではありますがリン子の大事なリア友になりました~v-410
とっても気さくでいい方ですぅ~

パンダ園長さんへ・・・

ホントに有難うねぇ~v-435
旦那がホワイトの大きさにビックリしてましたよぉ~v-405
リン子に付き合わされて毎日アスパラ食べさせられてますけど
旦那も好きみたいで、毎食出しても
ペロリと平らげますv-413

いつもはミルクで大きさ比較してたけど、
あまりに大きいから今回はボールペンでv-426
いつかブログだけじゃなく、ホントに逢えるといいよねv-415

その時は積もる話で、大変だよねきっと・・v-411
お互いの行動範囲をこうして写真で伝えられるっていいね~v-410
美味しいプレゼントを有難う~
感謝してます・・・v-421

拍手ではなく、普通のコメントで(笑)

今日やっと、拍手と普通のコメの違いを、
ちゃんと理解した私です(苦笑)

なんとなく違うなぁ…とは思っていたのですが^^;

ホワイトアスパラガス、食べた事無いです!
こちらでは、スーパーでも見かけませんよね?

アスパラの太さも凄いですが、
ほんのりピンクがかった可愛らしい白い色と、
北海道の大地の生命力がたくさんつまった様な
形の美しさが、とっても感動です!!

凄い〜!!!
本当に奇麗!!!


珊瑚さんへ・・・

きゃぁ~v-411嬉しいわぁ~コメント・・・
ププッv-410理解してなかったなんて
珊瑚さんって可愛い~v-415

これからコメント貰えるのねぇ~
良かったわぁ~v-424
こんなホワイトアスパラ見た事ないですよねぇ~v-405
リン子も生は初めてで、食べたらメッチャ美味しかった・・
なかなかここまで大きなサイズって採れないんですってぇ~
ラッキーでしたv-426

最近、写真載せるのが楽しくなってて
何処へ行ってもデジカメ持参してるリン子でぇ~すv-415
コメント嬉しかったわぁ~有難うねぇ~v-410v-422
これからは、こうして宜しくねv-392v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる