07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

美味しい一日・・・

今日の関東は、強風の一日でした
外は未だにガタガタと音がしてて、風が止みません・・
でも、今日は嬉しい便りがありましたぁ~

毎年、この時期になると連絡が来る、
北海道からの便り・・
ずっと何年も前からのお付き合いをしてる夕張の友達からです。

元はブログで知り合ったブロ友さんでした・・
彼女の友達が大きく農園をやってると言う事で
リン子の友達が、そこで働いているのですがぁ
トウモロコシや夕張メロン、リン子の大好物のアスパラなど
こっちではなかなか手に入りにくい
産直の北海道の便りです・・・

今の季節になると、大きな大きなアスパラが届くのですう~
リン子の大好物なんで、毎年収穫出来ると便りが届き
送って貰う我が家です
今年も大きなサイズで届きましたぁ~

DSC02676_convert_20140512233358.jpg
写し方が下手だったけど、何故か比較がいつもコーヒーミルク・・

箱のもっと上には、大きく「北海道」の文字が入っています
午前中に届いたので、早速食べたい所でしたが
今日はお出かけの用事が有り、
後ろ髪引かれながら、冷蔵庫に保管し、お出かけしました・・・

もぉ北海道産のアスパラを食べると、こっちの物が食べられない・・
表面の皮も全然残らない程柔らかく、とっても甘いんです
しかもメチャメチャ大きい

帰宅後の夜ご飯にはしっかりと食べた我が家ですが
何度食べてもやはり・・・
「美味しいぃ~
これから毎日、毎日、アスパラが食べられるこの喜びぃ~
2キロなんてアッと言う間ですが、味わって頂きたいと思います・・

後ろ髪引かれながら出かけた昼間でしたが
今日は初めて行った所があった・・・

DSC02678_convert_20140512233428.jpg
はいぃ~「かつや」デビューですぅ~

我が家は殆どお肉を食べません・・
でも旦那はトンカツだけは、たまに食べたいと言いだすのです・・
っで、今日昼前に出かけたので、途中ここへ寄ってみました・・

1時半頃でしたが、店内は客でほぼ満席状態でして
料理が運ばれてきましたけど、写真撮り辛かった
なので、外観だけですみません

リン子はメンチカツ定食を、旦那はロースカツ、メンチ定食を・・
今までは近所のトンカツ屋さんにしか行かなかったのですが
テレビでも最近この「かつや」の事は耳に目にするので
一度行ってみたいと言う旦那の希望で、行った次第でした・・

でも、これがなかなか美味しい
いやいや、侮れないなぁ~って思いました・・
安いし、早いし、美味しいし・・
そりゃテレビで「男の聖地だ」と言うはずですよねぇ~
ご自由にどうぞ的に置いてあるお漬物がまた最高でした

二人分のランチ代でいつものトンカツ屋さんなら一人分です・・
節約生活の我が家にとっては、有難いお店でした
帰り道、「今度からはここでいいねぇ~」なんて言いながら
帰った我が家でした・・・

皆さん、食べた事ありますかぁ~?
リン子は、結構お一人様ランチも行けるタイプなんですがぁ
この系統は若干無理があるんですよねぇ~

「すきや」とか、「吉野家」とか、一人で行けません
なので、吉野家もつい数年程前でしたかデビューでした・・
でも、月に一度も行かないし、たまに行くトンカツ屋さんなんで
「かつや」さんで充分美味しく満足できる我が家でしたぁ~

DSC02651_convert_20140510095847.jpg
つつじもそろそろ終わり・・↑一度浮かべると長く持ってくれます・・

今夜は雨が結構降ってきました・・・
この雨で、つつじも落されてしまうかも知れません・・・
花の命は短くてぇ~

スポンサーサイト

No title

「かつや」ですか こちらでは見かけませんね。
南の国道沿いとか 行けば有るのかしら、、、!?
取り合えず 全体が観光地 外食はしょうもない物でも高いですv-356 

私も1人ご飯行きますよ (*^^)v 
こっちは 学生が多いから
すきや 吉野家 にも女子1人 居はるけど、、、
私も入った事ないですね。
北海道 私はホワイトアスパラの印象強いかしら
家も2㎏くらい アット言うまだわ ヽ(^o^)丿

No title

おはようございますv-22

アスパラ大好きです!
でも いいお値段ですよねえ^^;

うちは昨日 下の方を シチューに入れました。
先は そのままサラダで食べました。

アスパラ植えたけど 半分は今年も出てきて
ちょっと太くなりましたね^^
いつ 食べられるのか^^;

うちは かつって 主人の関係で 某店で
買うことが多くて 最近 どんどん小さくなり
ほんとの 一口かつですよ^^;

No title

うちの近くにも かつや 出来ましたよ~
土日は結構混んでいるみたいですね。
舌の肥えた リン子さんご夫婦が ここまで絶賛されているのでしたら 今度行ってみます(^O^)

夏娘さんへ・・・

関西には「かつや」は無いのでしょうか・・
全国チェーンかと思ってましたけどv-408

でもそうですよねぇ~
何処に行っても観光地の所は
外食は高いし、安いチェーン店は少ないのかもねぇ~
初めて行ったけど、結構おいしかったですよぉ~
何より安いし・・・v-392v-426

一人だと、行けるお店と行けないお店がハッキリしてるかも・・
ホワイトアスパラが好きなんですかぁ~v-411
リン子は絶対グリーンが好きなんで
毎年この時期が楽しみで仕方ないですv-413

追加で頼んだ事もあるくらい好きです・・
2キロなんてすぐですよねぇ~
写真の袋が2袋ですけど、二人で食べてるとすぐです・・・v-410

800びくにさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
いいお値段ですけど、これは直で安く買ってくれてるんですよ・・
お蔭さまで普通よりは安く食べられていますv-410

シチューとか色々入れたいけど、どうしても美味しいので
まんま食べる事の方が多くて・・・v-408
下の下まで生で食べられる程柔らかいので
どうやって食べてもOKv-426

植えたアスパラが食べられる様になったら写真UPしてねぇ~v-410
かつは、買って家で食べますかぁ?
価格変動で、サイズが変わるって嫌ですよねぇ~v-388

みかんさんへ・・・

「かつや」出来たのねぇ~v-411v-424
リン子もお初でしたけど、想像よりも美味しかったです・・
油が少し気になったけど
そんな事気にするなら、他の高いトンカツ屋へ行けって話ですよねv-408

やっぱりお値段とのバランスがあるでしょ?
そこを考慮すると上等だと思いましたよぉ~
是非行った時、テーブルにあるお漬物を食べて下さい・・
リン子は、メンチ1個でこのお漬物だけでいいと思ったv-411v-426
結構ボリューム感有りますよぉ~
男性客がやはり多かったですねぇ~

No title

立派なアスパラですね~♪北海道人でも、そんな良いものは
中々食べられませんよ~羨ましいです(*^_^*)
良いお友達を、お持ちですね!

「かつや」ですか~良いですね~♪
ポンデリン子さん家では、外食も楽しまれるんですね~
我が家では、ほとんど外食しなくなりました。

ご夫妻仲良く、温かい家庭が、一番ですね(*^^)v

mamaさんへ・・・

えっv-405v-356
北海道の方は、みんなこれを食べてるんじゃないんですかぁ?
普通にそぉ思っていましたけど・・・v-408

ちょっと初耳で知らない情報でしたねぇ~
もの凄く美味しいですよぉ~このアスパラv-415
お取り寄せ唯一の贅沢ですぅ~v-413

我が家も以前はランチですけど外食も結構行ってました。
最近は殆ど行かなくなったのですが
たまに行った時は、行きたかった場所や
ちょっと贅沢でもどうしても食べたいもの・・
そうして選んで旦那と行ってますねぇ~

一人だけのランチは行かないですけど
たまのランチくらいは旦那と行ってますぅ~v-410
他に誰も行ってくれませんからねぇ~v-396

父ちゃんの保管~

リン子様~
父ちゃんは大事なお野菜は新聞紙にくるんで
大事に冷蔵庫にしまいます(笑)

でも結構鮮度良く長持ちが一番すると思いますが
どうなんでしょう?

今日ねそら豆を我慢できなくて少し取りました~
まだまだ早かったけど美味しかった(笑)。。。

No title

[かつや」初めて知りました。
北海道では無いお店です・・

アスパラ届いたのね。夕張産なんですね。
柔らかくて美味しいでしょ。
私はまだ、食べてないんですよ。

帯広はようやく収穫時期になり始めたようですが、店頭にならべてあるのが、ハウス産なので、早く畑のなっているのが食べたいわ。

もう少し待っててね。

No title

こんばんわ~
いいな~アスパラ、ワタシも大好物デス
なので、たまに北海道から「おとりよせ」するんですよ~
緑のと、ホワイトアスパラ両方
美味しいデスよね(^O^)

「かつや」は近所にあって、出前もしてくれるので、カツだけ出前して貰って、ご飯はうちで炊いたりとしてます~
ワタシは「ヒレカツ」が好物です♪

父ちゃんさんへ・・・

そうですねぇ~v-221
日本の新聞は優秀ですもんねぇ~
リン子も結構新聞保管は使っていますよぉ

でも、もっと長く保管できる代物があって
我が家ではそれに入れて保管してるのです・・
陶板浴で貰った、抗酸化作用のあるビニール袋・・v-218
足りない時は、モチロン新聞ですv-219

そら豆も植えてるんですかぁ?
買うと高いですもんねぇ~
もぉちょっと我慢しましょうねぇ~v-290

パンダ園長さんへ・・・

急に連絡が来て、送れると言うので送って貰いましたv-415
やっぱり毎年ながら美味しいです・・
多分そぉ、夕張産だと思うよ・・
そう言えば農園の名前が入ってたかもv-410

まだ食べてないのぉ?
ごめんね、こっちの方が先に食べちゃってぇv-396
帯広産、メッチャ楽しみだわぁ~v-411

「かつや」北海道にもないのかなぁ?
よくテレビに登場するんだけどね、美味しそうだったの・・
安くてとっても美味しかったわぁ~
早くできるといいねv-413

メリッサさんへ・・・

メリッサ家も、お取り寄せしてるのねぇ~v-410
ホントに毎年楽しみにしてるアスパラなんだけど
マジで美味しいよねぇ~
絶品ですv-424

「かつや」出前もしてくれるのぉ~?
知らなかった・・・v-408
何せ初めて行ったもので、何を食べようか迷いました・・
近所のトンカツ屋さんでリン子はメンチかチキンかエビフライを食べるので
メンチで比較してみたかったんです・・

ロースは食べないので、旦那専門・・
他で食べるならヒレカツですねぇ~
なるべく油が無い方が好きですから・・
安いし美味しかったですぅ~
持ち帰りも沢山あったけど、家で食べるのも有りですねぇ~v-415v-426

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

そうだったんですねぇ~
結構危なかったって事ですよね?良かったv-415
どっちにせよ、下がってると言う事は何より・・

そうよね、一番身近に頼りになる人が居ますねぇ~v-410
頼もしい・・・v-91

ぐーたらだなんて、体調悪い時には動けないですよぉ~
誰でもね・・
身体が大事ですから、気を抜かない様に・・
続けてよくなるといいですねぇ~

えっ?また不具合?何故でしょうか・・・v-404

アスパラガス

 立派なアスパラですねv-363
 北海道のアスパラをうちも昔、5月になると頂いていたことがあるのですが、本当に美味しいですよねv-410
 とうもろこしのような甘味を感じるのは私だけかなぁ~v-363 
 かつや 主人に今聞いてみたら、この辺りにもあるみたいです。子供が肉好きなので、こんど言ってみようかなぁv-441

ぽーさんへ・・・

いやいやぽーさんだけじゃないよぉ~v-415
リン子もメッチャ甘さを感じます・・・
今、毎日食べられて最高に幸せですぅ~至福の時ぃ~v-352

大地と同じで、とっても大きいのよねぇ~北海道産って・・
スーパーで売ってるアスパラを買う気が起こらないv-13

「かつや」あるのねぇ~
安いしね、案外イケるわよぉ~是非食べてみて・・・
っで、持ち帰りメニューは別にもあって
可愛いコロッケが気になりました・・

ブロ友さんも出前で頼むって言ってたし
食べに行くだけじゃなく、子供が居たりすると
家で食べる方が気が楽だもんねぇ~v-410
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
266位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる