05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

どうすればいいんだろぉ~・・・困!

昨日の朝までは気づかなかった・・・
2階のベランダにヤケに鳥のフンが落ちてる事に気づいた

今朝早くから、洗濯物を干したリン子ですが
やはり、今まで無かったフンが落ちている・・・
っで、洗濯干してる時にそれは突然に訪れたのです

す、すずめぇ~

チュンチュン言いながら、
何処からともなくスズメの親鳥が2階屋根軒へ飛んできた
すると、聞き違いかも知れないですが
中にヒナが居るぅ??

何だかエサを運んで来てる様子で、何度も何度もそこへ飛んでくるのです。
そっちへ近づくと飛んで行ってしまう・・・
背伸びしても見えない部分なので、その時は諦めた・・

連休も終わり、今日は疲れを取る為に
朝から陶板浴へ出かけた
出かける前だったので、何も出来なかったリン子

午後に戻ってきて、リン子は2階ベランダに脚立を持って上がり
その怪しい場所を覗いてみました・・・
雨樋辺りに巣でも作ってるのかと思ってたら、
軒下の手の届かない様な所に
やはり巣らしき物を作ってる様だった・・・

ビニール手袋をして、リン子はそこへ手を突っ込んでみました・・
ヒナらしき鳴き声は全くせず、小さな石ころや木くずの様なものばかり
でもホントはもっと奥にヒナが居て、怖い怪獣が手を伸ばしてきたので
声を押し殺して潜んでいたのかもぉ~

とにかく、リン子だけでは何も出来ずに終わった
もしヒナがそこに居たのなら、どうすればいいのでしょうか・・
このままにしておくと、ベランダがフンだらけになるので
それは絶対に嫌

布団を干したりする所に近いので、布団にフンがかかってしまう
そんな事は耐えられない・・・
穴を塞ぐ事も考えましたが、もし中にヒナが居たなら
リン子は人殺し・・いや、ヒナ殺しになってしまう

中まではハッキリ見えないし、ヒナが居るかどうかも解らない・・
こんな時って、どうすればいいのでしょうか皆さま・・
さっきまでベランダで格闘してたリン子でしたが
その場に居なくなると、また親鳥が来てチュンチュン言ってる・・・

やっぱりスズメのヒナが中に居るのでしょうか・・・
面倒くさいけど、ヤダぁ~
スズメに恨まれたくないぃ~

リン子はどうすればいいのでしょう・・・
誰かお導きをぉ~

DSC02647_convert_20140507154143.jpg
西陽が当たってつつじが綺麗でした・・・

DSC02649_convert_20140507154207.jpg
ガザニア達が後もぉ少しで咲き始めてくれそうですぅ~

DSC01854_convert_20140507154417.jpg
白は、少ししか咲いてくれませんでした・・・

DSC01855_convert_20140507154322.jpg
しかも、この色は今年は咲いてくれない・・・悲しい






No title

困りますよね~^^;
そういえば、すずめって数が減ってきているらしいデスね
田んぼのコンバインの優秀さで餌が減ったことと、
マンションが増えて、巣を作る場所が少なくなったのが原因とか

しかし、糞は困りますしね~

No title

ポンデリン子さん こんばんは
すずめの巣が、ありそうなんですね~
それは、大変ですね・・・
糞に悩まされそうなら、業者に頼むしかないのでは?
害の無い場所に、巣を作ったら良かったのにね(^_^;)

No title

リン子さん それは 大変ですね
すずめ 可愛いけど こうなるとねー

で ホームセンターで売っている、目玉の風船みたいなのとか
カラスよけの カラスを吊るすとか どうでしょう。

大きい目玉は 効くみたいですよ。

No title

それは大変ね。
そのままだと、糞に悩まされるしね。
市の行政に業者など紹介してもらって相談したら??

ベランダに脚立たてて、バランス崩したら大変よ。
きっと置くに、ヒナがいるんじゃないの??

すずめってそんな奥に巣を作るのかな??

住むところが段々なくなってきたのでしょうね。
早い解決願ってるわね。

No title

うーん。
とにかく掻き出すしかないかなあ?
うちは出て行ってからでしたけど、わら、草などはんぱない量が
換気扇に入ってましたねー(>_<)
自分たちでは無理なら、
やっぱ、業者さんがいいのかもしれませんね・・・。

可愛そうだけど、仕方ないと思いますね。

No title

うち  鳥の巣多いですよ 
スズメは エアコンの屋外機の中に巣 v-404
困りましたよ~ 後は 燕に、、、鳩
鳩は おおちゃくでベランダのプランターの中
網戸越しに 猫 昼寝してるのに卵産んで
卵回収したら 鳩は戻って来なかったよ。
燕は 何度か巣だってます。

スズメ ひな居そうですか・・・親鳥2羽でも スズメは結構騒々しいです。
巣立つまで待てないなら、 業者にお願いして徹所 入れない様に穴ふさいで貰うしかないかしら。
穴ふさがないと 又作られる危険性あります。

No title

りん子さんへ

それはそれは~困りますよねー。
私は、とても自分では出来そうにないので~
ご主人にお願いをして、巣ごと駆除してもらうしかないと思います

我が家の周りには、数年前までは、カラスが良く飛んできていましたが、各家庭のごみをっきちんと出すようになってからは、餌がなくなって減りました~。

自分の家にと思ったら、怖いですよね~
早く来なくなってほしいですねー。

メリッサさんへ・・・

スズメ、減ってるんですかぁ~?
田舎にはいっぱい居るんだとばかり・・
我が家にもよく遊びに来るので、それは良かったんですけど
巣は困りました・・v-13

糞が落ちる場所に新聞を取り敢えず敷きました・・v-388

mamaさんへ・・・

有ります・・・間違いなく有りますv-13
今朝も覗いて見てみると、奥からヒナの声がします・・

やはり居た・・・v-399
旦那が可哀相だから、まんまにしておいてあげようと・・
言う事は簡単だけど、糞の始末リン子だしv-412

さっき新聞敷いてきましたけど、いつ巣だってくれるのか・・v-388

パパ様の出番~

リン子様~
そんな答えの出しづらい(笑)シチュエーションでは
これだぁ~なんて言えませんよ(苦笑)

ではここでやっぱりパパ様の出番となる気が致します。
ちょっとずるいかなぁ~。。。歌にもあるでしょう?

「ずるい・女」って。。。こういう女性に男は弱いんですよ!
「どうするって?」って聞いちゃいましょう(笑)

パパ様に。。。

ボンさんへ・・・

やはり、そんな子供騙しの様なものが効果あるのですかねぇ~
やってみようかなぁ~v-388

ヒナ、やはり居ました・・
手も届かないし、このままにと旦那が・・
デッキが汚れない様に新聞敷いてきましたけど
雨の度に外さなきゃv-393v-356
アドバイス、有難うございましたぁ~v-421

パンダ園長さんへ・・

そうなの・・・v-13
一番嫌なのが糞なの・・・v-13

さっき再度覗いたらヒナの鳴き声が・・・v-399
旦那にも覗いて貰ったけど、可哀相だからそのままで・・と。
んじゃ、おめーが掃除すんのかよぉv-412と心の声がv-403

こんな奥に巣を作るんですね、驚きました・・・
ヒナは巣だったらもぉ来ない様に、
それから何とか考えます・・
言う事は簡単だけど、糞の掃除なんか絶対旦那はしないしv-403

ちょさんへ・・・

やっぱりそうなりますよねぇ~v-13
手が上手く入らないって事は掻き出すしかないですよね・・・

でもね、さっき再度覗いたらやっぱりヒナの鳴き声がv-388
こっちが泣きたいわよぉ~v-406
旦那がまんまにしとけと言うので、新聞敷いたけど
ヒナが巣立つまでって長いよねv-403

巣だったら、もぉ来ない様に塞ぐ事考えます・・

夏娘さんへ・・・

えぇ~v-405v-356
夏娘さん所はそんなに鳥たちが来るんですかぁ~?
鳥の居心地がいいのでしょうねぇ~v-408

でも、糞とか巣の後始末とか結構面倒ですよね・・
さっき再度覗いたら、やはりヒナの鳴き声が奥から・・・
旦那にも覗いて貰ったけど、まんまにしとけと言うので
新聞を下に敷きました・・
きっと糞だらけになるでしょうね・・
旦那は始末なんかしないしv-393

仕方ないので、ヒナは巣だったら穴塞ぎを考えますv-390

ぴんくモッチーさんへ・・・

でしょう~普通は男の仕事ですよねぇ~これってv-388
旦那はひたすら「可哀相だから・・」こればっか・・
結局下に新聞敷いたのもリン子、多分後で処分するのもリン子・・

言うだけなら簡単ですよねぇ~v-412
でも、よくもまぁあんな狭い穴にスズメが入るなぁ~と・・
よほど行き場が無かったのでしょうか・・

我が家の庭には、巣が作れる木が何本もあるのに
よりによって家に作らなくてもv-394

父ちゃんさんへ・・・

いやいや、無理ぃ~v-393v-356
昨夜の時点で、報告したら「ふーんv-403」て返事・・
今朝もぉ一度言ったら「どうしたいの?」って返事・・

困るでしょうv-412糞だらけで・・・って言うと
「ヒナが居るなら可哀相だからまんまにしときなよ・・」だってぇ~
その場所も見る事もせずに・・・v-359

「見るくらい見てよv-412」ってキレたら見るは見たけど
答えは同じ・・・まんまにと・・
結局、糞だらけにならない様に新聞敷いたのもリン子・・
ヒナが巣立って後の始末するのも結局リン子ですv-390

旦那がしてくれた事・・・
さっき、ベランダに出してた脚立を片づけてくれた・・
これって優しいのとはちょっと違うよねv-403
ヒナには優しいのかも知れないけど・・・v-394

No title

雀さん 居心地がいいのでしょうか

雀の恩返し(お宿?)のように 家賃分だけでも 恩返ししてくれればいいのにね~
家賃も払わず、汚し放題なんてあんまりですね!

大きなつづらと 小さなつづら・・
私なら迷わず 大きい方選びそう・・(^w^)

みかんさんへ・・

あはは~v-411
今のご時世、みんな大きな方を選ぶかもねぇ~v-392v-218

スズメがここから入れるぅ?ってくらい狭い小さな隙間から
侵入してるんですよぉ~
指先しか届かないし・・・

巣立ちを陰ながら見守る家主ですぅ~v-410v-421

無理・無理~

リン子様~
パパさん完全に答えだしてんじゃん(笑)
パパさん折れるか~リン子様が我慢するしか

無い方向性だね(苦笑)みかん様曰く家賃だけでも
払ってくれたらいいのに~(涙)。。。

No title

すずめの勝ちだな~ぁ。

うんこたれの処理はリン子さんだもんね( ;∀;)

一つだけ笑顔になる事
教えてあげましょうか。

鳥の巣を作られたお宅には
その年福がくると聞いた事があります^^

さ~ぁどうする??
うんこたれ我慢出来そうじゃない??

ひな

ポンデリン子さん 

それは、選ばれし者v-363というか、選ばれし軒下になってしまいましたねv-393 フンが・・デッキにこびりついて大変ですねv-356
鳥の糞は、乾燥すると意外と取れにくく、うちもベランダの軒を深くして奥行きをつけたせいか、雨の日の鳥たちの雨宿りの場所になっていますv-356 布団干すたびに、ぬれぞうきんを持ってフンをこすり落としていますv-406結構大変なんですよね。
 以前お隣だった人が、玄関先の上に鳥の巣が出来ていて、下のポーチにビニールの風呂敷みたいな敷物を敷いてました。
 ゴミ袋みたいなビニールのものだと、後が簡単ですけど・・いつまでなのか・・ですね。お布団も干したいし・・v-406
 大変ですね~v-390

No title

おはようございますv-22

ほんと 庭の木とかに巣があるなら
まだいいけど 家ではねえ・・
しかもふんがね^^;

わかりますよ うちも はくびしんが
出てくると べらんだに たくさん
ふんをしていくので困ります・・。

近くの神社の床下にいるんだろうなあ・・。

やれやれです・・。

父ちゃんさんへ・・・

ですよねぇ~v-408
答え出してくれるだけで、何もしてくれませんけどv-403
まっ、人にもスズメにも優しいと言う事でv-411v-426

ホントそぉよねぇ~
みかんさんが言う様に家賃欲しいわぁ~v-396

デコマルさんへ・・・

やっぱスズメの勝ちですよねぇ~v-13
そうなんです、処理はリン子なんですv-406

・・・えぇ~っv-10
そうなんですかぁ~鳥の巣って・・・
福が来てくれるといいなぁ~我が家にv-415
じゃぁ、無下に処理は出来ませんねぇ~
頑張ってうんこまみれになります・・・v-408

ぽーさんへ・・・

とぉとぉ我が家が選ばれてしまいましたよぉ~v-406
でも、福が来ると教えてくれたので
その言葉を信じて糞まみれで掃除しますぅ~

車に糞落されたりしても、乾くと落ちないですもんねぇ~
新聞が今の所、効果出てます・・
玄関じゃないから良しとしますかねぇ~
布団は、巣が無い側に干す事にします・・・
ちょっと洗濯物が邪魔だけど・・v-388

ベランダ手すりには、何とか今の所はかけられてないの・・
上手に新聞の所にしてくれてるv-410v-426

800びくにさんへ・・・

800びくにさん所も庭木が多いから来るんじゃ・・
そう言えば、はくびしんの事言ってましたねぇ~

幸運をもたらすと言う言葉を信じて
まんまにしてあげる事にしました・・v-410
嫌だけど、仕方ないですねぇ~
ヒナには勝てないですよぉ~v-394

ところで、昨日の「金スマ」見ましたぁ?
血圧特集やってたんですよ・・・
見てたらいいですけどv-410
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる