09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

戻って参りましたぁ~

皆さまの優しい言葉や、励ましがあったお陰で
十何年ぶりに兄姉弟の再会をし、
有意義な時間を過ごして戻って参りました・・・

先ずはここに、皆さまへお礼を申し上げます・・
本当に有難うございました

今年始めの連絡から言えば、随分と透析にも慣れた様で
元々ガリガリな弟ですが、少しふっくら見えました
病院の先生にも面会する事が出来て
今までの、そしてこれからの事も含め相談も出来ました

弟の場合は、慢性の腎臓病なのでもぉ完治する事は有りません
もし完治するとしたら腎臓移植しかないのです・・
今は週3日、一回3時間の透析を受けているとの事・・・

そして今後は、3時間半になり、4時間になると言う
それでも、今の医学の進歩は日々ドンドン進化してるそうで
以前の透析から比べると患者の負担がかなり軽減されてると言う事でした。
透析をしながら仕事も出来ると言う事なので
ほんの少しでも前向きな方向に向けた事が幸いでした・・

積もる話もあったのに、逢えば何だか何も言えず
ただただ見守るばかりのリン子でした
でも、相当驚いてた様子でマンションに着いてピンポンすると
・・・・・・・・・・・
こんな感じでしたねぇ~

人は本当に驚くと言葉が出ない様です・・・
部屋の中は、掃除をしたと言うけど散らかし放題でした・・
つい、余計な掃除をしたくなったリン子ですが
疲れるからと言い、逆に気遣いさせてしまったリン子なのでした・・・

食べ物も色々と制限が多く、何でも食べていいと言う訳ではない
以前の様に、沢山食べる事も出来なくなってて
少し可哀相に見えました・・・
それでも想像してた以上に元気になっていて
兄と一緒に逢いに行ってあげて良かったと思いました・・・

DSC02591_convert_20140504155823.jpg
調度近くの神社がお祭り準備で、道路が通行止めに

病院巡りとかしてたら、写真撮る事などスッカリ忘れ
高松を満喫する事も出来ず、食事をしに行ったり
必要な物の買い物をしてあげたりと、
母親が子供にする様な事で滞在は終わった気がします

DSC02599_convert_20140504155051.jpg
駅の近くに高松城跡が有り、玉藻公園と言うそうです・・

DSC02597_convert_20140504155017.jpg
こんな感じでした・・・

DSC02601_convert_20140504155124.jpg
入場料がかかるので、外からパチリ

DSC02606_convert_20140504155157.jpg
入口側から高松駅方面を見た景色です・・・

DSC02622_convert_20140504155634.jpg
駅と桟橋とは連絡通路の様になっており、道路の上を歩けます

DSC02621_convert_20140504155511.jpg
桟橋側から歩くと駅方面がこんな感じです・・・

DSC02617_convert_20140504155426.jpg
沢山の船が行きかうので、通路から見える景色はとってもグゥ~

DSC02618_convert_20140504155546.jpg
上からの角度で、見える小さなフェリー

DSC02615_convert_20140504155342.jpg
久しぶりに海を見た気がしました・・

DSC02614_convert_20140504155900.jpg
癒されたひと時です・・・

DSC02609_convert_20140504155242.jpg
高松駅は、連絡通路を歩くとすぐ桟橋でフェリーに乗れます・・・
小豆島にでも行きたい気分になりましたぁ~

DSC02626_convert_20140504155729.jpg
帰りも高速道路の渋滞に巻き込まれ、足柄SAでトイレ休憩しましたが
富士山が半端なく美しかったですぅ~


高速バスは、時間を有効に使えるし非常にいいのですが
どうしても足を伸ばして寝ると言う事は出来ませんよね
帰って来て、シャワーを浴びようと靴下脱いでズボンをおろすと
自分の足を見て、リン子は驚きました

左足がゾウの様にパンパンに腫れ上がり、靴下はくい込んで
くるぶしが見えない程、腫れあがってるでは有りませんか・・・
リンパの流れが悪くなったせいで、首も腕も足も有得ない程の腫れ具合

慌ててローラーかけて、マッサージをひたすら続け、少しだけ柔らかくなった
全部左側だけ腫れてしまい、凄い事になっています
昼寝もしましたけど、今夜は足を上げて寝ないと大変な事に・・

当たり前に流れてるリンパが、詰まるとこんな風になるのですよねぇ~
どうりで足が痛いと思ってました・・
ちょっと腫れがひくまでは、楽させて貰う事にしまぁ~す

到着も2時間以上遅れたバスでしたが、駅から旦那のお迎えで
自宅まで戻れたので、助かりました
今夜はきっと爆睡でぇ~す

又、少しづつ皆さまの所へも訪問しますので
どーか待って下さいねぇ~

とっても疲れたし、足も腕も首も腫れてるけど
弟に逢えて安心しました・・・
兄とも、今後の事も相談できたので、良かったです・・・
今のリン子に出来る事は精一杯にやってきました
別れ際、必至で涙をこらえる弟の姿を見て
リン子は車内で号泣でした・・・

リン子に心配かけまいと健気に配慮する弟だったのです・・・
家族って、大人になるとバラバラになりますよね~
でも、心は繋がっていたいと思った瞬間でした・・・



No title

お疲れ様でした ヽ(^o^)丿
弟さん自宅帰って 落ちつかれてるんですね。
久し振りに顔合わすと これから連絡取りやすくなるし
一安心ですね。
ゆっくり休んで下さいね!!

No title

おかえり~。

長時間のバスで、リンパ腫れたのね。
マッサージして、治してね。

兄姉弟さんと今後の話もでき、一安心したわね。
別れ際、その後の号泣、気持ちが伝わってくるわ。

今の医学は日々進歩しているので、社会復帰しながら透析受けている方も私の周りでいますので、弟さんも前向きに、ファイト願ってます。

ゆっくり休んでくださいね。

お帰りなさい~

リン子様~
疲れはしましたが、とても充実したことと思います。
まずはお帰りなさい(笑)

そしてまずはゆっくりと体のクールダウンに努めて
下さいね~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

弟さん、透析を受けていらっしゃるようで良かったです(^^)

リン子さんも遠出でお疲れでしょうから
暫くはゆっくり体の疲れを取ってくださいね。
無理は禁物ですよ~!

No title

おつかれさまでした。GW期間中の遠出、たいへんだったですね。でも、きょうだい水入らずで過ごせてよかった。弟さんの顔を見てリン子さんも安心だったでしょうし、弟さんはもっとそうだったのではないかしら。血を分けたきょうだいですもんね。距離的には離れていても、心はつながっていると実感できた数日でしたね。弟さんにとっても、生きるエネルギーにつながったと思いますよ。

足のむくみ!わかります!!私も飛行機に長時間乗った後、しばらくたいへんでした。足を高くして寝てみたりいろいろしましたよ。おだいじにして下さいね。

そして今朝の地震!大丈夫でしたか?お疲れの身にはさぞ驚きの出来事だったでしょう。被害はなかったですか?気をつけておすごしくださいね。

夏娘さんへ・・・

ただいま戻りましたぁ~v-411v-421
取り敢えずと思い更新しましたが、
早速のコメント、有難うございますぅ~v-415

自宅と言うか、弟の住むマンションに居ます・・
実家は高知なんで、透析の関係があり
なかなか移動が難しくて・・・v-388
でも、翌日は実家から父や叔母を乗せて
兄が逢いに連れて行ってくれたので、助かりました・・v-410

とにかく様子が解ってもの凄く安心出来ました・・・
解らないって不安ですもんねぇ~
ゆっくり休むつもりが、今朝の大きな地震v-399
飛び起きましたよv-405
頭がボォ~っとしていますv-408

パンダ園長さんへ・・

たっだいまぁ~v-411v-422
気持ちは安心したのも手伝って、至って元気なのに
身体のむくみが半端ないですv-399v-356

少しはマシになりましたけど、数日かかりそぉ~v-388
兄弟とは言え、もぉいい大人だし
小さい頃の様な感じではないけれど、
何故か気持ちは一緒に住んでた頃と同じでした・・

今後も色々と大変だろうけど
少しづつ前を向いて欲しいです・・
逢って良かったとつくづく思うリン子です・・・
地震で休めなかったよぉ~v-408

父ちゃんさんへ・・・

ただいま戻って参りましたぁ~v-411
お見送りの言葉に加え、早速のお帰りのコメント・・・

何てお優しいのでしょう~父ちゃんさんってv-406
みんなの気持ちに後押しされて
凄く結果スッキリしてるリン子です・・・
ホントに有難うございましたぁ~v-421

早寝してクールダウンするつもりが、今朝の大きな地震v-405
5時過ぎから起きてるので、頭がボーっとしたまんまですv-394

鍵コメさんへ・・・

ただいま戻りました・・
色々と有難うございます。

確かに長距離のバス移動は、こんな事になるのかと
想像以上でしたv-13
ホントそうなんですよねぇ~
迎えてくれる旦那が居てくれるって、幸せな事ですよねv-22

リン子もそぉ思う様にします・・
嫌な事があっても、自分を一番に思ってくれる人が
側に居るんですもんねぇ~v-415
その通りです・・・
地震、大丈夫でしたかぁ?

サンタママさんへ・・・

色々と気遣って頂いて有難うございました・・v-421
逢って、今の様子を聞いて凄く安心しました。

最初は、誰でも凄く辛くしんどいそうで
それが続くと耐えられないと思ってたみたいです・・
でも徐々に回復してきて、透析を断ったあの辛さから思うと
今は凄く楽だと言ってましたので
彼は今後も続ける事でしょうv-410

色んな事が重なった時期だったみたいです・・
アドバイス有難うねぇ~
行って良かったですぅ~v-410

まりんさんへ・・・

ホントに疲れました・・・v-13
でも、リン子の疲れに比べたら弟はもっと辛いでしょうから
我慢できますv-91

なかなかみんなが遠くて逢えない環境なんで
今回は、思い切って良かったと今も思います・・
血の繋がりって顔を見ると不思議と戻ってくるものですね・・
実家で暮らしてた頃の3人で食事が出来た感じでしたv-411

むくみ、凄いんですv-399v-356
足もあげて寝ました・・
でも今朝の地震で飛び起きて、未だにフラフラしていますv-394
今日も昼寝になるかも知れないけど
足あげて昼寝しなきゃねぇ~v-396
お行儀悪いけどねぇ~v-356
地震の被害は全然ないでぇ~す・・

早速のコメント、有難うございますぅ~
いつも優しい言葉を頂いて嬉しいですよぉ~まりんさんv-410v-352

No title

リン子さん お帰りなさい。
弟さんにも逢え お話も直にできて良かったですね。

ピンポン♪を押して 出てきた時の 情景が ドラマの一部分のように
ボンの目の前に浮かびました。

ニコニコ 笑ってるリン子さんと お兄ちゃんに対して
あ? い? う? え? おー! って表情になってる 弟さん
の顔。 病気 大変だけど 春欄満e-113な様子。

疲れて帰ったリン子さんを ほったらかして
勝手に 感動している ボンなのでした。

ボンさんへ・・・

ただいま戻りました・・・
早速のコメント、有難うございますぅ~

家族って、何でしょうねぇ~どんなに時間が経ってても
昨日逢ってたかの様になってしまうこの感じ・・・
驚きもしてましたが、すぐに普通に会話が始まり
今までの時間がウソの様でした・・・v-410

前向きに治療に励んでる弟を見ると
点滴の針の痕が可哀相な程凄かったですが
安心もしました・・・

逢いに行って良かったと思うリン子です・・・
ボンさん達のお陰で元気が出たリン子ですよぉ~v-411v-426
有難うございましたぁ~v-422

No title

おかえり^^
生で見て安心するのが一番だね。

リン子さんの心も少しは落ち着いたでしょうね。

長旅の疲れは寝て解消せよ( ^)o(^ )
ゆっくり休んでね。

母ちゃん四国って知らないから
どんなところか興味深々丸なのだぁ。

デコマルさんへ・・・

ただいまですv-222
無事に帰って参りました・・・

やっぱり皆さんの言う様に行って良かったです・・
色々とお気遣い有難うございましたぁ~
はい、まだまだ疲れが取れず今夜も寝ますよぉ~v-395

デコマルさん、四国を知らないのねぇ~
実は旦那もリン子と知り合うまでは高知を全く知らなかったのです。
足を踏み入れた事も無かったので
初めて来た時は感動してました・・・

色々紹介出来ればいいのですが、
写真はなかなか撮れないので言葉で勘弁してねぇ~
香川の高松港だけ見てねぇ~v-411v-221

おかえりなさい~

ポンデリン子さん~お疲れ様でしたv-410 
遠い旅でしたねv-104

 ご兄弟との久しぶりの時間が、とても幸せなものだった様子で、
こちらまでうれしくなりましたv-343
 きっと弟さんも、ポンデリン子さんにいろいろしてもらえて、やっぱりお姉さんって有難い存在だと思われたのではないかなぁと、少し安心された弟さんのご様子も目に浮かぶようでしたv-352
 私は姉妹の感覚がわからないのですが、兄弟って言葉足らずな分、心の奥底で心配しあうんですよね。
 なんだか私ってばv-356わかってるようなことを書いてしまいましたが、私も親兄弟と遠く離れた場所に住んでいるので、もう少し近ければ・・なんて、よく考えますv-456
 長旅の疲れは、のんびりとやってきて、のんびりと去っていくので、しばらくは無理をしないで、ゆっくりと休んでくださいv-410

No title

お疲れさまリン子さん。
良い報告に、ウルウル・・・(>_<)
良かったですね。本当に・・・。

帰り際に涙なんて最高・・・。
本当に行ってよかったですね。

兄弟っていいですね・・・。本当に(#^.^#)

No title

お疲れ様でした^^
人づてに聞いて想像するのと、実際自分の目で会って
確かめるというのは全く気持ち的に違いますよね。
辛い時に会いに来てくれるのは、ただそれだけで力に
なるし安心できると思います。
透析は大変でしょうけど、生活の一部として付き合って
いくしかないのでしょうね。
お天気も良かったみたいですね、体調ゆっくり休んで
戻してくださいね~

ぽーさんへ・・・

ただいま戻りましたぁ~v-221
ホント遠い旅でした・・疲れたわぁ~v-394
でも行って良かったですv-410
想像するより逢った方が断然効果あるわよねぇ~

家族も他人の始まりって言うけど、遠くに暮らすと
思う様にはいかない・・
でも思う様に行くって言うのも何だか怖い気がする・・
本当は、こんな感じが普通なのかも知れませんv-390
こっちへ戻るバスの隣が徳島から乗った40歳くらいの女性・・

東京が実家で徳島へ嫁いだので3か月に一回くらい里帰りしてるとか・・
それもどうかと話を聞きながら思いました・・・
腫れもだいぶ良くなって、段々疲れも取れてきましたv-410
いつも気遣い有難うねぇ~

ちょさんへ・・・

ちょさん、有難うねぇ~
やっぱり行って良かったですぅ~
こっちであれこれ想像するよりずっと良かったv-410

逢ってる間は色んな会話したりして気が紛れてたんだろうけど
帰り際は、なかなか逢えないって事解ってるから
込み上げてきました・・きっと弟もv-406

離れて居ても、兄弟っていいですねぇ~

めぐのりあさんへ・・・

有難うございます、めぐのりあさんv-410
そうなんですよねぇ~
あれこれ想像してましたけど、逢って凄く安心しましたv-343
気持ちも前向きで、透析も進んでやってる様で
先生からも褒められましたし・・

生活リズムが整うまでは時間がかかるかも知れないですが
何とか乗り越えて欲しいです・・
影ながら支えていけたらと・・v-410v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる