07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

嬉しい便り・・・

今日、午前中の便で宅配が届いた
全然連絡が取れなかった横浜に居る叔父からだった・・

老人介護施設に入所している旦那の叔父になるのですが
昨年末に旦那の両親の13回忌、17回忌をやった事を
年末に手紙で伝えて元気だよぉ~と便りをしていたリン子・・

すぐに叔父からご仏前が届き、沢山のお金が入っていた
金額が大きいので、大雪のこの冬を越えて
暖かくなったら逢いに行きたいと再度手紙を出してたリン子

しかし、返事が全く来ず入院でもしてるのではと心配してた我が家
耳が遠いので、電話してもなかなか上手く話せないので
リン子は、いつもハガキや手紙を叔父に出して便りをしているのです

暖かくなってきたのに、一向に返事が来ないままGWになった・・
昨日、義姉宅へ小夏の裾分けに行った我が家だったので
例の100円ケーキを買って、出かけたリン子達

DSC02584_convert_20140429145813.jpg
こんな感じに注文すると箱に入れて持って来てくれるシステム・・

DSC02582_convert_20140429145733.jpg
中身はこんな感じですが、6個なんで600円なぁ~りぃ~

義姉にも、ここのケーキ屋さんを教えてあげると、喜んでいました
っで、昨日は、叔父から連絡が来ないから横浜行くのはどうしようかと
相談・・・
散々、相談して帰ってきた昨日だったので
そんな今日、荷物が届いたので驚きでした
しかも、読んでくれるか解らないメールも送って見たりしたリン子


DSC02590_convert_20140429150635.jpg
美味しそうな新茶の詰め合わせ・・

DSC02588_convert_20140429150546.jpg
リン子の大好きなチョコレートの詰め合わせと一緒に届いた

DSC02589_convert_20140429150611.jpg
既に2個も食べてる・・・

この荷物が届いたと言う事は、叔父は元気なのか?
益々気になって仕方がない
っで、ここの施設の管理事務所に電話を入れてみた
すると、とっても丁寧な対応で、伝言もしてくれると言う・・
すこぶる元気とは言えないが、お散歩もしてると教えてくれた

ちょっと安心したリン子でしたが、
伝言を頼んでおいたら、昼前に叔父から電話がかかってきた
耳が遠い叔父なんで、喋り辛いと思うのですが
「リン子ちゃん、伝言聞いたよぉ~有難うねぇ~」と第一声・・・

ゆっくりゆっくり喋ってくれて、こっちから言う事は殆ど聞こえないので
叔父が喋る事を一方的に聞く電話でした
それでも元気で居てくれた事が嬉しくて感動したリン子でした・・

想像通り、やはりこっちから出向くのは叔父の方がしんどいとの事で
気遣いに喜んでいたのですが、結局は行く事は断念する事に
もぉ94歳ですからねぇ~そりゃしんどいでしょう・・

なので、千疋屋にでも行って高級フルーツでも贈る事にしようと
旦那と話した事でした・・
叔父はとってもハンサムで、ハーフの様な顔をしています・・
90歳過ぎてるとは思えない程、見た目は若いし
若い時の写真を見ると、有得ないくらいカッコイイ~

もぉきっと逢えないだろうなぁ~と思いながら電話で話してると
返事をしながらリン子は涙が出てきた
再婚したリン子に優しく接してくれた叔父だったので
リン子は、とても叔父の事が気になって仕方がないのです

高級老人施設に入所してるので、お金には困っていない叔父ですが
いつまでも長生きして欲しいと願う我が家なのです・・
義姉にも連絡が取れた事を電話で伝え
入院などしてなかった事には一安心でしたが
逢えない事には、いささかリン子は寂しいのです

香川から戻ったら、千疋屋へ行って
食べた事のない超高級フルーツをたっぷりと贈ってあげようと思います・・
リン子が送る手紙の事を叔父はとっても喜んでくれていた
これからも、ずっとこっちの様子を手紙に書いて送る事にしよう・・

旦那にも「有難うなぁ~」と言われた・・・
叔父が元気だった事が解った今日は、とっても嬉しい一日
美味しい便りは、昨年末のお歳暮のお返しだと言う事でしたが
気遣いは、旦那も叔父も似てて
やっぱり血の繋がりかしらねぇ~と思ったリン子でした・・

DSC02587_convert_20140429145846.jpg
大きさ解りますぅ~?毎日食べてるブロッコリーとカリフラワーですが
こんなオバケサイズが出るスーパーが有り、大満足の我が家ですぅ~



ちょっと余談でしたけど、伝えたくて・・・



No title

やっぱり 優しかった リン子ちゃん
読みながら ボンも泣いた。 

どうか お元気で 叔父様。

生きる糧~

リン子様~
毎日過ごして、不安で心配して泣いて~
でもすごくhappyな事があって。。。

また、頑張ろうって思っちゃう!嫌な事が多い
そのくせ良い事は少ないから、喜びも倍増(笑顔)

素敵だよ~人生は。。。げっ~の連続だったら
あんず家に来てね(笑)馬鹿馬鹿しさなら、どこの

家族にも負けない自信があるから!笑いに来てね。

No title

伯父様の話を読んでいて、グッときますね。
年齢で耳が遠いのは残念ですが。お元気でしっかりしてますね。

かわいがっていただき、良かったわね、リン子さんの優しさが伝わっているんですね。

いつまでもお元気でいてくれること願ってます。

ケーキ、600円最高ね、おいしそうだね~。

ボンさんへ・・

有難うございます・・ボン様v-421

最近、歳のせいか涙もろくなってしまい
よく泣くリン子ですぅ~v-406
涙は浄化されるらしく、いいと聞きましたが
ホントに効果が出てるのかしらぁ~

直系じゃなくても、リン子にとっても叔父は叔父・・・
いつまでも長生きしてほしいです・・・v-352

父ちゃんさんへ・・・

ホントその通りです・・・
小さな幸せ見つけて、日々喜んでるリン子なのですが
順番とは言え、老いと言うものは寂しいものですねぇ~v-13

リン子は田舎育ちで、親戚も家族の様に育ちました・・
なので、グィグィ踏み込んで行く感覚があるのですが
都会の生活は、無理に入り込むと嫌がられる事もあるので
加減が難しいです・・v-388

でも、会話になりにくいとは言え、直接話せて嬉しかった・・
ずっとずっと元気で居て欲しいと
心の底から願いました・・・v-409v-421

パンダ園長さんへ・・・

耳が遠いと言うのは、辛い様です・・・v-13
何度も何度も言うの・・・
「ごめんねぇ、聞こえないから一方的に話すねぇ~」って。
高齢になって、身体も言う事聞かなくなったのに
気遣いまでさせたくないからねぇ~

老いていくと言う事は、寂しい事です。
ずっと便りは出し続けたいと思いました・・

ケーキ、上等でしょう~v-411v-426
ちょっと持って行くくらいなら、充分だよねぇ~

No title

良かったですね。
リン子さんの手紙やはがきは、叔父様の心に届いていますね。
管理事務所に電話したのは正解でしたね。
もしかしたら、自分で、電話できなかったのかも・・・。
それか、一方的に話すしかないことの、申し訳なさかな・・・。

リン子さんたちのお互いを思いやる気持ちに「ジーン」っときました(T_T)

ケーキおいしそう・・・。安いならいっぱい買いそうです。
近くに、なくて良かった(笑)ダイエットには・・・。

ジーンとした最後に カリフラワー・・・(笑)
大きくて美味しそうですね(#^.^#)
リン子さんらしい,オチでしたね(笑)

No title

親戚付き合いを 面倒に思ってしまう方が多い時代ですが、リン子さんえらいです。

お手紙いいですよね 温かみがあって

伯父さま いつまでもお元気で欲しいですね(*´∀`*)

ちょさんへ・・・

ホントにね、便りが来なくてずっと心配してたんですよぉ~
っで、義姉も一緒に横浜まで行く予定だったから
相談したら、その翌日ですよ、この荷物・・・v-405
以心伝心だと義姉に言われましたぁ~v-411

叔父の声は、ゆっくりで凄く優しい声なんですv-409
聞いてると涙が出て来てどうしようもないですv-406
たった一人で余生を過ごしてるんだと思うと余計ですよね・・

多分、一方的に話す申し訳なさでしょうね・・・
義理堅い人なんで・・

ケーキはダイエットには敵よぉ~v-26
なるべく行かない様にしなきゃいけないけど
今回行って、ご夫婦で経営されると話してくれたんですが
自宅が我が家のすぐ近くだった・・・v-13
これもご縁かしらぁ~v-408

おばけカリフラワー凄いでしょ?v-411
一回に、この半分を食べます。二人分で・・・
なので1個200円なんだけど、一回に100円、二人だから一人50円です。
好きな物を安く食べる・・・これ我が家のモットーv-411v-219

みかんさんへ・・

普通なら今時は電話なんでしょうけどねぇ~
叔父の場合は、耳が遠くて聞き取れないので
余計、気遣いして疲れるんじゃないかと・・・

リン子の不作法な手紙ですけど、喜んでくれていますv-410
最初はハガキでしたけど、足りない・・・v-388
義父が93歳で他界、その姉も94歳で他界、
そして弟のこの叔父が今94歳なんで
いつどうなっても仕方がない状態なんで
どうしても気になるのです・・・v-409

リン子の事を甥の嫁として優しく受け入れてくれた叔父ですからね~
いつまでも長生きしてほしいですぅ~v-421

いい関係ですね

v-353読ませていただいてて、温かい気持ちになりましたv-410
いくつになっても、誰かに気にかけてもらえるって嬉しいですよね

 私も、もう少しだけ、嫁としても、一人の女性としても、周りの方たちに配慮していけたらいいなと感じましたv-343
 自分からあれこれと動く時って、少しだけ気恥ずかしいけど、それを感じさせずに相手を気遣えることって、ほんとはステキなのだなと、ポンデリン子さんが叔父様を想うお気持ちを拝見してて思いましたv-410
 
 今日、たまたま宅配で頼んでいた野菜の中に、小夏が入っていてビックリv-363
 中身がわからないでお願いするタイプのものだったので、偶然~v-405と思い、嬉しくなってしまいましたv-410 ポンデリン子さんのブログを見てなかったら、食べ方を知らなかったです~v-410
 ありがとうございましたv-435 

ぽーさんへ・・

そんな事ないですよぉ~
ぽーさんだって、遠くまでお墓参り行ったりと
嫁としても頑張ってるとリン子は思うけどなぁ~v-410

全面に助けてオーラ出されても、出来ない事は有ります・・
だけど叔父はちゃんと自分の事は自分でしてるので
何かしてあげたくなるんですよねぇ~
人間って、おかしなもので、プチ天邪鬼なのかしら私v-393

でも、リン子がする事で旦那も喜び叔父も喜んでくれるなら
ずっとこれかもお節介リン子で居たいと思ってますv-415

小夏、入ってたのぉ~v-405v-361凄い偶然ねぇ~
んじゃリン子の食べ方講座、為になったかしらぁ~v-411v-422
白い部分を残して剥いてねぇ~
今年の小夏も、とっても甘く美味しいですよぉ~v-413
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる