05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

待ちぼうけの今日・・

今日は全国的でしょうか、この暑さ・・・
結構なジリジリ感で洗濯物なんか一気に乾きました
今朝のモッコウ薔薇は、殆ど満開状態に・・・

DSC02560_convert_20140427114732.jpg
今年はだいぶフェンスに這ってくれましたぁ~

この土日、駐車場料金を持って来る予定日なのですが
昨日も4件、今日はまだ1件も・・・来ない
わざわざ来た方に悪いからと思い
昨日、今日は出かける事もせず家にずっと居た・・・
皆さん、連休で何処かへお出かけなのかしらねぇ~
早く来て欲しいんだけど、なかなか上手く行かず・・・

そして、リン子はある勘違いを発見した
庭に植えてある花をずっとグラジオラスだとばかり思ってたリン子・・
咲いてみれば、何か違う

DSC02556_convert_20140427113852.jpg
これって絶対「あやめ」ですよねぇ~

DSC02555_convert_20140427113921.jpg
全部出てきたら、余計にあやめ・・・

今までずっと、花芽が出るまではグラジオラスだと思い込んでた・・
旦那にも言ってたんで、旦那も信じてた
この前、初めて咲いた花を見て旦那が・・
「なぁ、これってグラジオラスぅ?」とリン子に聞く・・・

「はぁ?違うんじゃない、あやめじゃないの?・・」
と確かに言いました・・・ハハ
「ホント信じられないわ、その性格・・・
そぉ言って毎度の事ですが、呆れられたリン子でごじゃりまするぅ~

立派な勘違いを、今まで知ってたかの様に普通に言うリン子・・
思い込みは世界一だと思われてるリン子
まっ、否定はしません
そんな時は笑って誤魔化すリン子ちゃんなのですぅ~

DSC02558_convert_20140427114023.jpg
こんなのも咲いてくれたけど、これは何だっけかなぁ~

DSC02557_convert_20140427113952.jpg
勿体ないけど、もぉ満開だから後どれくらい頑張ってくれるのか・・・

DSC02547_convert_20140427113813.jpg
垣根越しに見ると、お隣さんチでぼたんが・・・

我が家のぼたんは、まだぜぇ~んぜん蕾のままです・・
なにせ、奥手なもんでぇ~

DSC02546_convert_20140427113741.jpg
今朝の我が家の前です・・・

ここまで写したら、もぉ写せって話ですけどねぇ~
最近、近所はベイビィラッシュです
あっちこちで赤ちゃんの泣き声が聞こえる・・・
裏の奥さんも3人目が3月に出産で、2軒隣も2月に出産でした

赤ちゃんの泣き声はうるさいかと思いきや、
何故か癒されている我が家です・・
何だか幸せな泣き声に聞こえるのはリン子だけでしょうかぁ~

家にずっと居ると、計算ばっかしてるリン子
税金や、保険、車検に経済紙定期購読料、オマケにリン子の年金も・・・
合計金額見て、唖然とするリン子です

っと、計算ばっかしてた我が家にたった今、ピンポ~ン
「宅急便でぇ~す」と荷物が・・
田舎から送ってきた「小夏」です・・・

さて、それでは今から仕訳作業に移らせて頂きます
配ったり送ったりと、仕訳作業が忙しい
それでは「小夏」は、また明日にでも・・・


No title

待ち人来たらず・・
お役目ご苦労様ではなかったようですが
天気やお花が癒しをくれたでしょう^^

あやめ綺麗( ^^) _U~~

しかしグラジオラスと間違えますかね( ;∀;)
でも多数の花で飾られた庭が何ともうらやましく
花の勉強をさせられます。

ベビーラッシュかぁ
赤ちゃんの泣き声も最近きかないから
今じゃ懐かしい感覚ですね。

No title

あやめが綺麗に咲いていますね♪
モッコウバラも好きな花です(^O^)

ワタシも赤ちゃんの泣き声うるさいとは思わない人デス
学生時代は子供嫌いだったくせに、今やちいちゃい子供見ているだけで幸せになります♪

No title

リン子さん ヽ(^o^)丿
あやめ じゃなくて、、、
アイリス じゃあないかしら、、、!?

モッコウ薔薇は 長く咲き続けてくれるから
良いですよね~ 私は子夏に心奪われてるよ  (-"-)

キレイですね~♪

お家の門前の植木も、綺麗に整えられて、お庭の花々も
綺麗に咲いてますね~♪

せっかくの連休に、外出も出来なくて、残念でしたね
いつくるか解らない人を待つのは、嫌ですねー(^_^;)

赤ちゃんの泣き声に癒されるなんて、穏やかな方ですね^_^

こんばんは~。初めまして。最近、リン子さんのブログを知りました。まだ初心者です(笑)いつも、花の話題があって見てて、きれ~い。花は、いいですね~。目も心も癒やされます。春は花も咲くし、若葉もきれいだし。いい季節ですが、寒暖差が激しいので、体調には気をつけて下さいませ。これからも、楽しみに読まさせて、もらいま~す

丸い~

きれいに丸く刈られている(剪定されて)植木が、可愛いv-410
 そしてクレマチスみたいな色が華やかなお花って、見ていると元気をくれますねv-297
 ポンデリン子さんのお庭の石が並んでいるところみたいに(以前の画像にあったのですが)、土の部分がきれいにみえるようにスッキリするのが、このゴールデンウィークのうちの目標ですv-410
 
 

デコマルさんへ・・・

普通、間違えませんよね・・・v-13
思いっきり勘違いしてて、ずっとそぉ思ってた・・
花に限らず、よくこんな思い込みは日常に起こるので
旦那はもぉ慣れたみたいですv-408

リン子が間違えた事にショックだった・・v-388
赤ちゃんの泣き声がね、何だか可愛いのv-415
この前ちょっと抱っこさせて貰ったけど
もぉ笑うのよぉ~v-511天使でしたv-410v-352

メリッサさんへ・・・

満開に咲いてくれると、見てるだけで癒されるぅ~v-413
去年だったか、ブロ友さんの家にモッコウ薔薇が咲いてて
その写真を見て、買いに行ったの・・

近所にもモッコウ薔薇は多く見る様になってきたけど
上手くフェンスに這ってくれると嬉しいんだけどなぁ~v-410

子供の泣き声とは違って、赤ちゃんの泣き声は嫌にならない・・
すっごく可愛いのぉ~v-415
幸せの声に聞こえるわぁ~v-410v-352

夏娘さんへ・・・

えぇ~v-405v-361v-363
そ、そうなのぉ~v-13

これって、あやめじゃなくアイリスなのぉ~???
って、今このコメント返信する前にネット検索したら
やっぱりアイリスかもぉ~v-394v-356
リン子、更に間違えてたって事よねぇ~v-408

アイリスって、韓国ドラマかと思ってたけど、花の名前だったのね~
教えてくれて有難う~v-421
これからは忘れないわぁ~v-413

モッコウは確かに長く咲いてくれますよね・・
まだまだ楽しめますv-392v-426
「子夏」ではなく「小夏」です。
明日、UPしますねぇ~v-415
今夜も食べて、大満足だわぁ~v-410v-218

mamaさんへ・・・

この植え込みの丸形は、旦那の力作ですv-91
リン子も手伝うと言うのですが、切らせて貰えませんv-13

そろそろ植木チョキチョキv-316の時期なんで
夫婦揃って、植木剪定が始まるのよぉ~
これが年々キツくなってきました・・v-404

折角待ってたのに、だぁ~れも来ないのよぉ~v-394
夜、イッテQ見てたら電話があって、一人来た・・テレビの邪魔されちゃったv-388

赤ちゃん、とっても元気な声で泣くのよぉ~v-410
今は泣くのが仕事だからねぇ~
天使みたいですv-511

だるさんへ・・・

ようこそ、いらっしゃいませぇ~v-421
お褒め頂き感激ですぅ~

だるさんは、ブログされてないのですかぁ?
ブログされてない方とは、こっちから訪問出来ないので
読んで頂くのは嬉しいのですが
コメントは控えさせて頂いています・・v-435
申し訳ございません・・・

ぽーさんへ・・・

この丸に、命かけてると言っても過言ではない旦那ですv-13
リン子には手出しさせて貰えないのよぉ~v-412
時間かけて、毎年このまぁ~るく切るのが自慢になってるの・・

近所のみんなに褒められるから・・・v-408単純でしょう~
リン子はつつじとさつき担当ですv-316
そろそろ剪定の季節が来たわぁ~v-388
年々キツイですv-393v-356

花や草木に水をやるでしょう?
そうすると、部分的にどうしてもコケが出来るのねv-388
ただの草なら抜けばいいけど、コケは面倒くさいv-393
まっ、旦那がやってるんだけど・・v-396

手入れって見た目よりしんどいですよねぇ~
でも、目標だなんて言われると嬉しくなるわぁ~
ぽーさんも頑張ってねぇ~v-411v-422

No title

リン子さんこんにちは!

アイリス?あやめ?(笑)
綺麗ですね!
私、アヤメ科の花って大好きです v-411

モッコウ薔薇も綺麗ですね!
昨日、母の車いすを押していたら
すごくモッコウ薔薇が綺麗なお宅を見ました!

リン子さんちも
大きくなって毎年綺麗なお花が咲くんでしょうねv-411

しかし手入れの行き届いた
お庭ですね v-12

私も田舎に行ったら草抜きが待っているww
庭にたくさんフキが生えているので
フキの佃煮を作りたいですv-411

ねじばなたんさんへ・・・

アイリスですってぇ~v-408
リン子、なぁ~んも知らな過ぎ・・・・v-13
このアイリス、和名は何なんでしょうかね・・
あやめだったりして・・・ギャハハッv-411v-356

今、何処のお家もモッコウ植えてる所は満開ですよねぇ~
800びくにさんチの写真見て、植えたいなぁ~って思って
我が家にも登場したんですよぉ~v-415

上手に剪定して、フェンスに這ってくれたら最高ですv-424
奥手な我が家は、ぼたんがまだ蕾・・・
隣の家は、もぉ散ってる・・・何故こんなに違うのかv-388

もっと色んな花を育てたいけど、世話が大変だからそれなりに・・
勝手に毎年咲いてくれる花が一番楽でいいですけどねぇ~
紫陽花も花芽が出てきたので、楽しみですv-410

フキって、指がまっ黒になりますよねv-403
我が家の庭にも隅っこに出てくるんですけど、
取って食べたりはせず、草と一緒に刈ってしまいます・・
出来上がったフキの煮物は大好きなのになぁ~v-408
頑張って作ってねぇ~v-411v-422

No title

どんどんお家公開していってますね。
自慢したくなるとても立派なお庭ですものね・・・。
旦那様は、何も言わなくなりましたか・・・?

大きい花が沢山ですね。とても綺麗です。
手入れ大変でしょうが、安らぎます。

その安らぎの中のリン子さんの思い込みが光ってますね。
笑いも忘れていませんね(笑)

とても楽しいです(#^.^#)

ちょさんへ・・・

でしょう~v-408
モチロン、公開してる事は内緒だよぉ~v-396
でも全体をハッキリ写さないならいいと言われてるので・・・

今の所はセーフですぅ~v-432
庭の花ばかりで、申し訳ございません・・
今度何処かへ行った時の何処かの花を撮ってきますね~

ちょさんの写真もいいですよぉ~v-392v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる