05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

訪問客・・・

前回の弟の記事では
皆さんに優しいお言葉を頂き、本当に感謝致します
人って、気持ちが上がったり下がったりと大変ですが
こうして逢った事もない方々に励まされるなんて
想像もしていませんでした・・・

基本、リン子は明るい話題が好きなので
暗い記事は書かない様にはしていますが
時にこうして落ちた時には、又励まして下さいねぇ~
この場を借りてお礼を申し上げます・・有難うございました・・


さて、春本番になったこの時期
あちこちでハナミズキが咲き乱れ、可憐な花を見せてくれていますねぇ~
我が家にもハナミズキを植えたいのですが、大きくなるからと言う理由で
若干、躊躇している我が家です・・

リン子は、今年度の駐車場の班長を命じられ一年お世話する事になりました。
っで、4月になり駐車場料金を持って来る方々がチラホラ・・・
旦那は訪問客が来ると知ると、必ず庭の掃除を1日に何度もやります

朝食前に一度、午前中に一度、午後に一度、夕方に一度・・
多い時は、こうして4回5回と掃除をするのです
だからぁ~リン子は近所に「レレレのオジサン」と呼ばれるから止めて
旦那にいつも言うのです・・・

やっても一日に一回やればいいでしょ・・・やり過ぎだっつーの
でも、月末前なのに駐車場料金を持って来た方も5人くらい既に居ます・・
っで、来た人来た人、声を揃えて言うのです・・

「まぁ~綺麗にしてらっしゃるわぁ~見事なお庭ねぇ~」っと。
旦那はそのセリフを聞く度に天まで上る気分で喜びます
もはや、その言葉を聞く為に掃除をしてると言っても過言ではない

DSC02470_convert_20140424155126.jpg
庭のクレマチスが咲き始めてくれました・・

DSC02468_convert_20140424155054.jpg
今年は特に発色がいいです・・・

こうしてカラフルに咲いてくれた花を見て訪問客は言い始めるのです
門扉の横にフェンスで庭を仕切っていますが、そのフェンスに這わせたモッコウ薔薇・・
先ずはそこを見てひと言、二言・・・

DSC02471_convert_20140424155158.jpg
遅咲きの我が家のモッコウも少しづつ咲き始めました・・

クレマチスはツルなので、切り花で花瓶に挿す事が出来ない
っで、昔っからリン子はクレマチスを自分流に飾るのが大好き
先ずは定番で、水に浮かせて飾る・・・

DSC02473_convert_20140424155306.jpg
真上から見るとこんな感じでぇ~す・・・

訪問客が玄関に入って来ると、この飾り方を見て
「まぁ~素敵ぃ~こうして飾るといいわね~」と言ってくれる。

DSC02465_convert_20140424154942.jpg
相田みつをの額はリン子のお気に入りで玄関にいつも

DSC02466_convert_20140424155022.jpg
クレマチス一輪を入れたものも、テーブルに置いてますが
撮影用に玄関でパチリ
沖縄で買ったシーサーも我が家の玄関で訪問客を迎えてくれています・・・


花が変わると、つつじや薔薇もこうして水に浮かべて飾るリン子
結構、評判がいいです
旦那じゃないけど、褒められるとやっぱり嬉しいものですよねぇ~

今月は、これからまだまだ訪問客が我が家に来ます・・
色んな花を浮かべ、
気持ちのいい玄関でお出迎えしたいと思うリン子ですぅ~
お金を預かる役員仕事なんで、ちゃんと管理しないと
後で迷惑をかける事になりますからね~

こんな役員関係の仕事は、旦那の名前ですが全部リン子がやっています・・
香川へ行ってる間、誰か来たらどうしよう~と不安顔の旦那
やり方を教えるも、「家内が留守なんで・・・」と断るつもりらしい
なら、どうしようとか言うなっつーの

こうして、今はお出かけ中の旦那ですが
帰ってくると又庭掃除をする事でしょう・・・
葉っぱ1枚落ちてるのも気になる旦那・・・
神経質にも程があるっつーのっ

まっ、リン子に掃除しろとは言わないので、良しとしよう
今日はホントにポカポカのいいお天気でしたねぇ~



No title

人間だもの上がったり下がったりはしかたないよー。
いつも、こちらこそありがとうね(≧▽≦)下がりが多いので、苦労かけてます(笑)。

どうしようとか言うなっつーの・・で大爆笑。
面白いね。なんか、掛け合い漫才のようだわ。

お庭の手入れをする旦那さんも、それを使ってアレンジするリン子さん、とても、良い関係で、とても綺麗です。素敵( *´艸`)

ありがとう。良いもの見させてもらいました。

No title

人間は感情で生きている。
上がれば下がるときもある。
それはその都度ここで吐き出せばいい。
ブログの一部はそのためにあると母ちゃんは考える^^

役員さん大変ですよね( ;∀;)
でも旦那様がせっせとレレレのおじさんしてくれ
綺麗な庭でお出迎え

たくさんの花たちがコラボしているから
来られる方も元気が出るでしょうね( ^^) _U~~

花のレイアウト素敵です。
センス抜群^^

No title

うちも町内会関係の事は、全部私なので、私がおっとより先に逝ったら、たぶんおっとはここで暮らしていけないと思います(笑)なんにもわかってないもん。義母に関係する支払いもわかってないし、子ども達の事もわかってないし。さて、どーするんでしょう。いつ何があってもいいように、何かに書きとめておかないとだめかしら・・・。


お客さまのところに伺って、奥さまがお留守でご主人がご在宅の時に、結構な確率で言われるのが「今、誰もいないんです。」って(笑)

「あなたいるでしょ~?今、インターホンで応対してるのはどなた?」って思うのだけどね(笑)「そうですか・・・」って引きさがってくるけど・・・。

No title

それ クレマチスって ゆうん。 大きくて綺麗な色
しとるねー アレンジも抜群!e-287
んで うちの花の名前 調べてくれたん?
わし まだ 仕事やし。 はよ!

いつも ネネさんに
こレやってー  あレやったー? そレみたことか
と言われて 地の底這いずりまわっている 
レレレの ボンさんでした。

おかえりなさい~

リンコ様~
まずはご無事で帰ってこられたようですね(ピース)
花は良いですよね~

いつぞや、父ちゃんのブログにものせた花壇~
姫が花植えたいって言うから、必死で草むしりして

やっとの思いで。。。姫が一言「父ちゃん何してるの?」
腰が砕けそうになりました~(笑)

今年は葉物専用の場所にしようか?たくらんでいる!
父ちゃんでした~(笑)。。。

No title

クレマチスとっても綺麗ね。
ガラスの入れ物に水をはって浮かばせるとってもいいわね。

玄関先に飾っていると来訪者のかたも心和みますね。
さすが、気配り上手のリン子さん。

ご主人、レレレのおじさんになってますね。
綺麗好きなんですね。
熱中症にかからないようにね。

誰でも心の浮き沈みはありますよ。
ナイナス思考に持っていくとそちらの方に引きこまれるというじゃない、見えない先を考えず、プラス思考で自分をコントロールしてね。

たくさんのブロ友さんが応援してますからね。

リン子さんの人柄が、力となり、弟さんもプラス思考で病気乗り越える力が湧いてくる事願ってるわ。

No title

リン子さんこんばんは!

玄関のお花かわいいv-411

おしゃれですね!
私、インテリアのセンスが全くないのよねv-406

やっぱ、ブログに画像が乗っていると
文字だけのブログと違う感じですねv-411

お庭に綺麗なお花が
たくさん咲いてて羨ましいわ~~~v-346

リン子さんのご主人って
やっぱ几帳面ですね・・・v-416

投資関係でも思ったけど
庭を見たらわかるわ・・・綺麗だもんね・・・v-416

素敵!

最近のブログ内の写真を見てて
きちんとお手入れされた立派なお庭だなぁ~。
って私も思ってた。
これだけのお庭の草花や樹木をお手入れするのは
大変なことですよねぇ~。

近かったら お庭を拝見しに行きたいくらいですv-411

そして・・・クレマチス。
この飾り方 とっても素敵ですねぇ~v-352

写真を見てるだけでも幸せな気持ちになれますよぉ~v-345

No title

そりゃあ立派なお庭ですからねぇ、綺麗にされてると
すごく素敵だし、旦那様のお掃除も力が入るでしょうね。
役員のお仕事も、周りの方はリン子さんが仕切ってると
わかってるんじゃないでしょうかねー。
旦那様、教わってたら段々不安になってきたのかもしれませんね^^
クレマチスはバラ園などでよくつるバラと絡ませてありますね。
水に浮かべるやり方もあるんですねとってもキレイです。
もっこうバラも満開になるのを楽しみにしてます(勝手に)

気分の上がり下がりはありますよね。
ご兄弟のことなら尚更そうだと思います。
言葉にするのは難しいですが、「大丈夫!」応援してます。

ちょさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~ちょさんv-410v-421
ホント、有難いなぁ~ってブログの大きさに今頃感動ですv-352
逆境に負けず、頑張るわぁ~v-411v-422

大爆笑して頂けましたぁ~v-408
散々聞く体制に持って行っといて、「無理v-393」的な?
腹立つわぁ~v-412

そぉ思うなら、留守だと言っておくとか最初から言えよ・・ってねv-392
マジでレレレのおじさんだと近所で思われてそぉv-388
いつもほうきと塵取り持ってウロウロしてるのでv-396
又アレンジ、考えるねぇ~
褒められると伸びるタイプなんでぇ~v-411v-426

デコマルさんへ・・・

ですよねぇ~
ブログの意味が今のリン子には大きいです・・
支えて励ましてくれる人達が居てくれるから・・
デコマルさんも、その一人よぉ~いつもコメント有難うねぇ~v-410v-421

マジで近所で言われてんじゃないかと思っちゃうわぁ~
レレレのおじさんってv-403
お向かいのおばさんには「まぁいつも舐める様に綺麗にしてるわねぇ~」だって・・

でもこうして花が咲いてくれると元気が出ます・・
センス、褒めて頂いて嬉しいわぁ~v-415
一輪挿しにも凝ってるけど、今はこれにハマッてますv-410v-221

まりんさんへ・・・

やっぱり、そっちもそうなんですねぇ~役員・・・v-13
リン子もあるんですよ、訪問して同じ事言われた事・・
あんた居るじゃん・・って心の声が出たわv-403

リン子、洗濯機の使い方も絵を入れてマニュアル作ってる・・
旦那用に・・v-388
普段やらないから、リン子が留守になる時困らない様に・・
でも、基本何もせずにただ待ってる事が多いv-393

作ってくれと言われたのにやらない・・男ってv-394

ボンさんへ・・・

はいぃ~v-410クレマチスと言う花ですぅ~v-413
種類や色も沢山ある花ですが
リン子は大輪が好きなんで、この大きさを植えてます・・
小さなクレマチスもあるんですけどねぇ~花屋さんには・・・
お褒め頂き、天まで上る気分ですわぁ~v-415

アハハハv-411
ボンさんに催促されちゃったぁ~v-394でも解んなぁ~い・・
そうですか、ネネさんに追いたてられてんのねぇ~v-408

父ちゃんさんへ・・・

いやいや、まだ行ってないのですよぉ~v-13
来月頭の連休です・・
お気遣い有難うございます・・・v-435

花って植えるだけなら簡単ですけど
地植えは地植えで、草に栄養取られない様に
草取りしなきゃいけないのが、これまた大変な仕事v-393
父ちゃんさんの言ってる事、メッチャ解りますよぉ~v-413

何でも育てるって根気が必要ですねぇ~v-356

パンダ園長さんへ・・・

いいでしょう~クレマチスv-411v-426
段々日射しがキツクなり、気温が上がってくると
水を張った入れ物が凄く涼しく感じます・・v-410

一輪挿しが好きなんだけど、今の季節はこれですねぇ~
男の人って、案外暑さに強いんですよねぇ~
リン子は全くダメだけど、ヤツは夏も平気で草取りしてるv-388
水の飲み方、半端ないけどねぇ~v-408

みんなの声が、凄く近くに感じた今回でした。
嬉しいものねぇ~励まされるって・・
いつもは励ます事の方が多いんだけど
今回はみんなに助けられました・・有難うv-410v-421
これからも宜しくねぇ~

ねじばなたんさんへ・・・

可愛いぃ??v-392v-218
嬉しいわぁ~褒めて貰ってぇv-413

リン子も思いました・・
こうやって飾ってます・・と文章に書いても伝わり辛いv-13
写真だと見て貰えるんですものねぇ~
自分の見たものをみんなにも同じ様に見て貰えるって
何だか素敵ですよねぇ~v-352

解りますぅ??几帳面と言えば聞こえがいいけど
もはやただの神経質なオジサンかもぉ~v-408
真面目な性格に、これがプラスされるので
リン子と真逆な感じ、解って貰えますぅ??

でも、そんな人じゃないと投資とか失敗しそぉ~v-404
旦那の様に極端じゃないけど、ねじばなたんさんも几帳面でしょう?
投資向きなのかもねぇ~v-392v-426

サンタママさんへ・・・

褒めて頂き、有難う~v-415
人にそんな風に言って貰えるって、やっぱり嬉しいですねv-410
庭は俄然、旦那が力入れて掃除しまくりなんで
リン子は一切手出ししませんv-430

たまに掃いてたりすると、やり方が気に入らないみたいです・・
好きにやって貰うわぁ~v-411
クレマチスは、この飾り方がリン子は一番お気に入りです・・
以前は大輪を何輪かまとめて束にして
飾った事もあるけど、水があると長持ちしますv-410

花って癒しですよねぇ~v-352

めぐのりあさんへ・・・

旦那いわく・・
庭、俺担当v-218家の中、リン子担当v-219
これが口癖になってますv-408
だから、やりだすと長いんです、掃除がv-388

午前中に掃除し始めると、昼ご飯の時間がいつも遅くなるv-13
役員仕事も本当はやりたくないから
あれこれ理由にして逃れてる・・・
配り物する時は、半日ウロウロ付き合ってくれましたけどねぇ~v-439

めぐのりあさん、薔薇好きだから色んな薔薇が出来るでしょ?
切って飾ったりしませんかぁ?
我が家、花瓶に挿せる花は仏壇に全部飾るんです・・

っで、出来ないのがこのつる系・・・
こうして水張って活けてから、花も長持ちするし
来客には印象がいいみたいですv-410v-352
モッコウ薔薇も、こうして飾りたいでぇ~す・・
終わったら落ちるだけだしねぇ~v-388

色々とみんなに助けて貰いました・・v-390
本当に有難う・・
随分気が楽になり、少し角度を変えて見られる様になったかも・・
ブログって、こんな時には凄くいいですよねぇ~v-410

No title

おはようございますv-21

おおーモッコウバラ 凄いではないですかv-290

昨年 セールで買ったもっこうばら 白は
今年も 伸びるけど 咲かないですねえ^^;
どうなってるのかしら・・。
黄色だけですよ 咲いてるの。

クレマチス 地植えいいなあ^^
綺麗ですね。
我が家は鉢なので 日が当たるようにと
あちこち移動してます^^;

No title

リン子さん おはようございます。

本当に ブログってありがたいですよね。
私も リン子さんはじめ たくさんの方からのコメントに 支えられていますよ (v^-^v)♪

ご夫婦で 分業出来ていて いいじゃないですか~
それが 仲良しの秘訣かも!?

集金の件も ご主人 リン子さんに甘えていて かわいらしいじゃないですか(○´艸`)

800びくにさんへ・・・

そうですよぉ~去年、どうしようか迷ってて
800びくにさんに勧められたあのモッコウ薔薇よぉ~ンv-415
やっぱり植えて良かったですぅ~

凄く伸びてくれて、フェンスに上手く絡んでくれています・・
白は弱いんでしょうかねぇ~v-388
でもリン子は黄色が好きなんで、これでいいんだぁ~v-411v-221

やっぱり地植えと鉢植えでは育ちが違いますかねぇ~v-388
このクレマチスは、他より余計にガンガン咲いてくれるんで
凄く嬉しいですけど、一気に咲き過ぎて勿体ないv-394

みかんさんへ・・・

ブログで人の悪口ばかり書いたり、誰かを
誹謗中傷したりする人が居るでしょう?
リン子はそれが大嫌いで、そんな人にコメントされたりすると
凄く不快な気分になります・・

運良く、リン子のブロ友さんやコメント下さる方は
皆いい方達ばかり・・・v-410
本当に感謝以外の何物でもないですぅ~

見えない人達なのに、有難いですよねぇ~
家仕事の分業・・・お互い文句言わないので
そこがいいのでしょうかねぇ~v-408
一生仲良しで居たいですぅ~v-415

お手入れ

きれいにされてるお庭って、住んでいる人の人柄が垣間見えますよねv-410
 たまに、ガーデニングが趣味の方同士で、通りすがりに
「ステキなお庭ですねv-345ちょっと拝見しても。。となり、お花についてお話できる・・」そんな話をきいたことがあります。
 ポンデリン子さんもお花が好きなのですね
玄関のクレマチスが芸術的で、見とれてしまいましたv-410

ぽーさんへ・・・

散歩中に、確かに花に見とれてつい話かける事があります。
花は好きなのに、花の名前をあまり知らないv-13
だから必ずと言っていいくらい最初の言葉は
「この花は何という花ですかぁ~」って感じぃ?v-408

今年の庭のクレマチスは、この色だけ早く咲いてくれたし
数が半端なく咲いてるの・・
1株なのに、50個以上咲いてくれてますv-405
まんま落ちてしまうのが可哀相で、
2階の母の写真の前にも一輪挿しに飾ってます・・

玄関は人が来るので、何かよく見える様にと工夫しました・
ってか、これは昔っからのリン子流なんですけどねぇ~v-411
ぼくちゃん、大丈夫ですかぁ?
お熱下がったのぉ?まだまだ安定しないから大変ねぇ~v-410
頑張れ、新米ママさんv-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
262位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる