06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

洗濯機が・・・

何だか怖い封書が届いた

東○洗濯乾燥機(○○シリーズ)をご利用のお客様へ
 発煙・発火の恐れ 無料点検修理のお知らせ・・・


って、中を開けると書いてありましたぁ~
怖っ

っで、その書面に書いてあるフリーダイヤルに連絡して欲しいとあるので
届いてからずっと電話してるのですが
ずぅ~~~~~・・・・・・っと、繋がらない

発火の恐れなんて書いてあるから、早く通じて欲しい・・
今まで知らずにずっと使っていたのですが、
不具合発生となると、微妙に使うのも気持ちが悪くなる・・

通じないリン子を見て旦那も若干イライラが
不具合っていうなら、通じない様な事するなよなぁ~
と、独り言の様にブツブツ言ってました・・・

っで、思いが通じたのか先ほどやっと通じてくれました
「いつまで待たせんのよぉ~]」と言いたい所ですが
窓口に出た女性も、きっと色々言われてるのか
もの凄く申し訳なさそうに、低姿勢で対応してくれた

貴方のせいじゃないものねぇ~心が広いリン子ちゃんは許そう
っで、カクカクシカジカ内容を確認すると
洗濯機の裏側にある内部の線が、
何やら脱水だか何だかした時に、アース線と絡んでおかしな事になると・・

っで、無料で全ての同機種の内部の不具合が出た部分を
交換してくれると言う事でした・・
我が家の洗濯機は何事もないかも知れないのですが
全部交換すると言う、メーカー対応なんでお任せしようかと・・

来週、火曜日に我が家には来てくれる事になりました・・
電話がなかなか繋がらなかったのに、修理日程は意外と早かった
もぉ数年使ってる洗濯機ですが、内部とは言え
部品を新品にしてくれるのは嬉しい

事故が起こってからでは遅いですからねぇ~
何はともあれ、修理の方が来てからキチンと見て貰う事にします・・

DSC02442_convert_20140418155335.jpg
今日は肌寒いので、グラジオラスは開かなかった・・・

DSC02377_convert_20140418155611.jpg
家の中では、満開でぇ~す

DSC02443_convert_20140418155405.jpg
柿の葉っぱも、一気にしげしげと・・・今年は沢山出来るかなぁ~

DSC02445_convert_20140418155430.jpg
子供のオモチャに見えますが、庭仕事に欠かせないリン子用移動イスです

昨夜、ブログを開こうとしたらログイン出来なくなった・・・
何度やっても管理画面に行かず開かない

時間が遅かったので、今朝再度チャレンジしたがやはり開かない
仕方ないので、FC2サポートにメールしてみた・・・

午後に返信は来たのですが、おかしな状態ではないと言う回答
っで、何度もやってるとサポートの方から承認ナンバーの様な物がメールで届き
ログイン入力後、画面が見た事ない画面に変わり
その認証ナンバーを入れろと・・・

それを入れて再起動したら、普通に管理画面が出てきました・・
一体、何だったのか未だに原因は解らず
とにかく、ブログが出来る様になったので、良しとしよう

こんな事ってあるんでしょうかねぇ~
訳解らないままですが、いつもの画面が使えてるので
深く考えない事にしよう・・・アハハ




No title

はじめまして。
ひょんなことからこちらを知りまして、最初のほうのブログから
少し読ませていただきました。

なんだかすごく文章がお上手で吸いこまれるように読んでしまいました。

2010の7月あたりまで読んだ情報しかわかっていませんが
なんだかほんわかしました。

またこさせてください。

えみえみ と申します。 現在48歳。

No title

ようやく洗濯機連絡ついてよかったですね。
発火されてはこまるもんね。
部品交換したら、もっと長く使えるようになるねきっと・・

リン子さんのお庭広くテビックリ。お花もたくさん咲き出して
楽しめるわね。
驚いたのが、リン子さんが移動するイス、てっきり子供のおもちゃかと思ったわ。
イス??どんな風に載って移動するか?興味ありですよ。

FC2繋がってよかったね、イライラ解消、おつかれさま。

えみえみさんへ・・・

コメント有難うございます・・・v-435
前の記事も読んで下さったのですねぇ~
そんなに褒められると照れますよぉ~v-402

えみえみさんは、ブログやられてないのですかぁ?
訪問履歴にもお名前が見当たらなかったもので・・・v-13
こちらも訪問させて頂きたいので
出来れば教えて下さいねぇ~v-411

パンダ園長さんへ・・・

やっと繋がった不具合交換・・・
ひと安心ですv-13
マジで発火なんかされたら困るものねぇ~v-404

交換して貰って、もっともっと長く使うわよぉ~v-91
柿の木あるでしょう~?
3本あるからさぁ~、今年は沢山出来るといいのに・・
楽しみにしといてねぇ~v-415

アハハハv-411このイス、子供のオモチャみたいでしょう~v-408
片づけ忘れで、出しっぱなしになってた姿が
リン子にもオモチャに見えたので、思わずパチリしちゃいましたぁ~v-392

あれはね、庭作業しながら移動するイスだからね、
お尻を乗せて、まんま前に行きたいならタイヤを前向きに・・
横へ行きたいならタイヤを横向きになる様に置いて
足で漕ぐ様にいどうするのよぉ~v-411v-426

通称「コロコロ」って呼んでるわぁ~v-413
凄くよく動くの・・旦那は時々転んでるv-408
やっと繋がってくれてホント良かったv-390
おかしくないのに繋がらないって事ないじゃんねぇ~v-396

NoTitle

それはリコールというやつですな( 一一)
洗濯機か~ぁ
毎日使うやつだから困るもんね
しかし部品が新品になるのだから
これはラッキーととるべきかな( ^^) _U~~

庭に写っておられる
椅子のような便利そうなもの
もう一つあれば両足のっけて
遊べそう^^

そう思うのはアホ母ちゃんだけだろうか( ゚Д゚)

おはようございます♪

洗濯機リコールだったんですねー!
電話が繋がり難い時とか、ネットでも連絡つけられますよ。
まぁ繋がって、修理日程も決まったようなので、OKですね!

ポンデリン子さん家のお庭、広いですね~(@_@)!
うちなんかとは、格が全然違いますね(^_^;)
豪邸に住む、お金持ちの奥様なんだなぁ~と思いました。

この名無しはデコマルさんかな?

そうなんですよぉ~リコールっちゅーヤツですよね、これって・・v-13
でも、今まで調子よくずっと数年使ってたし
何処も悪くなる様な感じはしないけど
見えない部分だからねぇ~

ちゃんと交換して貰いましょう・・って思ったv-410v-426
若干気持ちはよくないけど、
部品が新品になると言う事で
いい風に考える事にします・・・v-432

両足ぃ~v-405いやいやv-408
もの凄くコロコロ動くので、絶対にそれは危険v-430
お尻乗せて、足で漕ぐと結構コロコロ行きますよぉ~v-355
庭イジリには欠かせない必須アイテムでぇ~すv-413
って、デコマルさんでいいですよね?v-403

mamaさんへ・・・

そうなんですよぉ~
買って使って数年経った今頃・・・v-13
なんかぁ~、これだけの専用窓口か何か知らないけど
アドレスも書いてくれてなくて、
唐突にメーカーへ連絡入れても、担当が違うと言われそうだったから・・

2日目にして何とか繋がったので良かったですけどねぇ~v-408
火曜日、担当者が来てしっかりと見て貰いますね~

ヒャヒャッv-411v-424お金持ちの奥様ですってぇ~v-408
貧乏性が抜け切らない、節約好きのただのオバサンですよぉ~v-415
年金生活だし・・・
旦那の両親が残してくれた家なんで
旦那はローン知らずだし、昔ながらなんで義父が庭好きだった・・
だから、この庭に駐車スペースを作ってくれと嘆願しても
旦那は聞き入れてくれないのですv-13

だからもぉ諦めています・・・
この植木だらけの、この庭の手入れを何歳まで出来る事なのかv-399
庭が広ければ広いで、固定資産もガンガン来るのでたまりませんよぉv-404

No title

あらあら 洗濯機トラブル リン子さんもですね、、、
お互い やっかいね (;一_一) 

お庭 ヤッパリ素敵~
お玄関は 洋風モダンで、、、
灯ろうありの 和風お庭もありとは スゴイ贅沢
お手入れ大変でしょうね。
季節の移り変わり 楽しみにしています ヽ(^o^)丿 

夏娘さんへ・・・

そうなんですよぉ~v-13来ちゃいましたぁ~
その後、そっちの洗濯機そうなりましたかぁ?
直りましたぁ?

我が家、今度の火曜日に来てくれるので
部品だけでも新品にして貰うわぁ~v-415

お庭、褒めて頂き有難うございますぅ~
旦那が聞いたら涙流して喜ぶわぁ~v-406
近所では、掃除ばっかりしてる旦那なんで
綺麗にしてる庭だと言い、ちょっとした有名人ばりに・・

昨日の雨で、恵みの雨になったので
花達が今朝は凄く元気でしたぁ~v-411v-426
いつも見てくれて有難うございます・・v-435

No title

そうです^^
母ちゃんです。

送信ポチっとする寸前に
あ~~ぁ名前~~ぇっ

送信完了!!
しんずれいしました ^^) _旦~~

危険な車なのは理解出来ますよ(笑)
ただ面白そうだな~ぁって思ってさ

これに両足乗せて
自分が走行させた時を想像しました。
おじゃじゃ馬根性丸出し^^

No title

そういうのになかなか電話が繋がらないのって
イライラするし電話受けるの1人しかいないんじゃない?
とブツクサ言うことありますよ。
急に動かなくなるのも困りますが、火が出るなんて言われ
たら怖いですもんねー。
庭仕事用のリン子さんの乗り物・・・いちいち立ち上がら
ないで済む感じの使い方でしょうか。
広いお庭の手入れは足代わりが必要でしょうね。
傾斜がついてる場所では気を付けてくださいね^^

No title

こんばんは
洗濯器電話も、ネットも繋がって良かったですね。
本当に素晴らしいお庭で(#^.^#)

君子欄もきれいに咲いていますねヽ(*´∀`)ノ
家にも沢山あり、黄色もありましたが、今はもう父がやめてしまいました。懐かしいです(≧▽≦)

これから花の季節。また期待してます( *´艸`)

No title

こんばんわ

洗濯機が何日も使えないのは困りましたね~
でもはやく工事の人がきてくれて、ほっとしたところデスね

しかし、素敵なお庭デスね♪
お花もここ最近寒かったりするのでつぼみの中でじっとしているのでしょう
今日の球場もめっちゃくちゃ寒かったデスよ~~
ゲームの内容は熱いのに、みているこっちはブルブルでした

デコマルさんへ・・・

アハハ・・・v-411やっぱりそうだったのねぇ~
全然、大丈夫よぉ~
きっとそうだろうと予感的中だったしv-392v-426

危険な遊びが好きなデコマルさんなのねぇ~v-408
お尻乗せてカニ歩きの様に横に移動するの、
案外楽しくて、リン子のお気に入りでぇ~すv-411v-221

めぐのりあさんへ・・・

最近のこういう系って、全部こんな感じですよねv-403
イライラがピークになって腹立った頃に繋がって
相手が喋っただけでイラつく・・・みたいなv-408

何か事故でも起こったら怖いけど、今まで何の異常もなく
使えていました・・
今日も使ったけどねぇ~v-396

いいでしょv-413リン子の愛車・・・v-355v-355
そうなんです、イチイチ立ち上がらなくていいの・・・
外の洗い場で、我が家の柿を洗って大量に取る時は
このイスが無いと困るの・・・v-415

確かに傾斜では勝手に動く・・・
前の道路で雪掻きの雪を崩してる時は
これが凄く活躍しました・・・疲れないし、足が痛くないからねぇ~

ちょさんへ・・・

やっと繋がってひと安心ですよぉ~v-408
後は早く交換してくれるのを待つばかり・・・

君子欄、ちょさん所にもあったのねぇ~
我が家も亡き義父が好きだった様で
旦那が大事にしてるの・・・

あちこちの部屋にあるので、結構邪魔v-403
でも、思い出みたいだからねぇ~
リン子も大事にしてますよぉ~v-410v-421

メリッサさんへ・・・

いえいえ、洗濯機は使えますよぉ~v-218
不具合と言われれば、気持ちは悪いけど
使わない訳にはいかない・・・v-430
でも、やっぱり少しでも早く来てほしいですけどねぇ~

今日は又寒かったですぅ~v-388
明日も寒いみたい・・・v-356
球場はさぞかし寒かったでしょうねぇ~v-404
風が東風でメチャ寒かったv-478
応援もいいけど、風邪ひかないでねぇ~v-411v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる