05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

嘘の様な本当の話・・・

先日リン子が頭痛がして体調悪かったと
ここにUPしたら、コメント下さった方々の殆どが頭痛持ちだった
やはり頭痛は、もぉ国民病ですねぇ~

っで、その時リン子が頭痛が治ったと書いた事で
何で?どうして?と食いつきが・・・
そりゃそうですよねぇ~みんな苦しんでいるのですから・・・

今から書く事はリン子の体験談でして
これを読んだからと言って頭痛が治る訳では有りません
でも、何故治ったかと言う事が気になるでしょうから
少し書きますね・・・

もぉかれこれ8年か7年か前の話になると思うのですがぁ
リン子が旦那と再婚してこの家に来てから
生活の全てが変わったので、美容院をリン子は探していました
大きなチェーン店の美容院が苦手なリン子は個人の店舗を探してた・・

そして、近所に数件ある中で、一軒の美容院へ通う事になった・・
リン子と同い年の先生がやってて、娘さんも手伝ってた
すぐに意気投合して、月に一度は通う美容院になった・・・

その先生は、結構な健康オタクで、色々と身体にいい事をしていた・
っで、ある時リン子の頭痛が激しいと言う話題になり
先生の紹介で、ある治療院を紹介して貰ったのが始まりです

話を聞けば聞く程に「そんなバカなぁ~」って言う話ばかり・・
生理痛が激しい娘さんが通って治った・・・とか、
四国から通ってるお婆さんの顔半分に出てたアザが消えた・・とか、
肩こりなんか、屁のカッパとか色々と言うのです・・

リン子は常に話半分に聞いてたので、あまり信用してなかった・・
そこの治療院は個人でやってる所なんで、
知る人ぞ知る・・・的ないわゆる口コミ治療院らしい

完全予約制で、既に予約患者でいっぱいなんで
新患はもぉ取らないと言う治療院の意思にそむき、
美容院の先生の予約時間をリン子にくれると言う事で紹介されたのです・・

何が驚いたかかって、最初に電話で予約して貰ったはいいけど
1年と半年先の予約です・・と言って○月○日と、日付まで指定された・・・
1年半先のその日に、時間が空いてるかどうかなんて解らない
でも、そぉ言われたので従った・・・

待つ事1年半・・・・
予約日の数日前に治療院からキチンと電話がかかってきました
厚かましく、旦那も一緒に診て欲しいとお願いすると
一緒に来て下さいと言ってくれた・・・

「来る時に1枚タオルを持って来て下さい・・」それだけ言われたリン子・・
動き易い格好で二人で治療院に出かけました
我が家からは車で10分くらいの所にあります・・

治療院の中は、簡易ベットが3台置いて有り、既に患者さんを診ていた・・
当時67歳だとか言ったと思うのですが、その先生とお弟子さんの様な女性が・
先生も女性です・・
初日に愛媛から来たと言うお婆さんに逢い、来た当初の写真を見せてくれた・・
顔半分にアザが確かにあった

それが今では殆ど解らないくらいに綺麗になっていました・・
リン子と旦那も最初に前、後ろと写真を撮られました・・
治療前、後の変化を見る為だと・・・

ベットに横になって、持参したタオルを頭にかぶせ
先生のゴットハンドでマッサージ的な事が始まりました・・・
仰向け、横向きと指示されるがままになる・・・

旦那は特に横向きで頭をマッサージされてる時に
数分でいびきをかいていました・・・・
何でもツボがあるらしく、自律神経を刺激するそうです・・・

中国へも何度も行って修行をしてる先生で、
鍼灸師の資格も持ってますし、7回通った中でヘソに針も刺された
気功も一緒にやるので、先生の頭のマッサージが終わると
お弟子さんが気を流してくれる・・・

仰向けで、タオルをかけたまま手を頭に当てて何だか集中してる・・・
その時、リン子の身体には頭の先から足の先まで
川が流れる様な音が聞こえ、身体がスーっと軽く浮いた感じになった。
数分それが続く・・・

すると、そのお弟子さんが言いました・・
「この人は凄い気を全部吸い取られた・・」
そぉ言いながら、ガックリ疲れた顔をして倒れ込む様に座り込んだ・・

気功と言うのは、悪い気を吸って、いい気を流す・・らしい
リン子はとても入り易い体質だった様です・・
旦那に後で聞いても、何も感じ無かったと言ってました・・

そんな治療を1回に約1時間行い、それを7回続ける・・・
それが1セットになるのです
っで、リン子の場合はその7回で効果が出て、それから行っていません・・

旦那はイマイチ効果が出ず、最初は良かったのですが
その後もやはり頭痛が起こります・・
合う人と合わない人が居るのか、旦那には7回じゃ足りないのか
未だにそれは解りません・・

もし、7回で治らない様であれば、その後も予約して通う事になります・・
でもリン子は、その紹介してくれた美容院に行かなくなったので
ちょっと治療院へも行きにくい感じが有り
現在に至るって感じなのですぅ~

でもお陰でリン子はそれから殆ど頭痛が消え、楽になりました・・
不思議な体験をした様な気分です・・
サラリーマンや、主婦や北海道からも飛行機で通ってる人も居ました・・

口コミって凄いですよねぇ~
リン子にとっては、確かにゴットハンドだったと今も思っています
もぉ歳だから、患者は取らないけど調子悪かったら来てもいいよ・・
そう言って下さったのですが、美容院と気まずくなったので
やはり行きにくいです・・・

DSC02108_convert_20140415232532.jpg
熱海に行った時のレッサーパンダ君。可愛いぃ~

旦那には申し訳ないけど、あれから治療院へは行ってません
きっと旦那はもっと通いたかったと思いますが
美容院の事も知ってるので、気を遣ってくれた様でした・・

DSC02260_convert_20140415232751.jpg
以前、大内宿に行った時の写真です

こうしてリン子の頭痛は楽になっていき
今では薬を飲む事は一切無く、
たまぁ~に疲れや冷えで先日の様に痛みが出る事も有りますが
まぁ殆ど無いとしたものですねぇ~

以前はゲーゲー吐いてたのにねぇ~
多分、その治療院は今も通ってる方は居るでしょうけど
先生も結構な年齢でしょうから、気功は疲れるらしいのですよね~

DSC02286_convert_20140415232931.jpg
塔のへつり・・・以前旅行に行った時に・・・

嘘の様な話ですけど、これ本当の話です・・・
こんな治療院がみんなの近くにもあるといいのにねぇ~
何の参考にもならないですね、ごめんなさい・・・


スポンサーサイト

凄いですよ~

リンコ様~そりゃぁ凄い事ですよ!
私ね!やっぱり東洋医学はすごいんだと思います。
西洋医学と違ってやっぱり神秘的だと思いませんか?

もっと言うと体の内部から治す~人間が本来持っている
治癒力を引き出してあげる!

人間の消化器官は実は、ライオンとかトラのように肉食獣
に近い期間なんですよ~食生活もまた自然に戻す事は

大事かと~まぁ、私も2型糖尿病になってから食について
結構勉強するようになりましたが(冷汗)。。。

今ではお薬は一切常用してございませんよ~

父ちゃんさんへ・・・

そぉそぉその通りv-411v-424
その人間の持つ治癒力・・まさしくそれですv-219
血液の流れを良くするらしく、
人間は血液が綺麗だと殆ど病気ってしないらしいですね・・

リン子が今通ってる「陶板浴」もそぉなんですよ・・
免疫を上げて、血液を綺麗にする抗酸化作用が強いんです・・
その治療院は、薬も注射もなぁ~んもせず
ただただ血流を良くして、頭を重点的にされるんです・・・

人によっては、痛くて我慢できないんだとか・・
我が家の旦那も糖尿予備軍なんで食事には気をつけますが
詳しく勉強まではやってないダメ妻です・・v-13
薬は出来るだけ飲みたくないですもんねぇ~

父ちゃんさんは、食事だけで薬が不要になる程
効果をあげたって事ですよね?
それは素晴らしいですぅ~v-415v-424
色々と参考にさせて下さいねぇ~お料理ぃ~v-415

No title

こんちには

すごい先生がいるんですね~

リン子さん 気が入りやすいって なんだかすごいですね(人*uдu,,)

頭痛が治っているってことは、今でもその時の気が入っているのかな?


私も 気まずくなって 行かなくなった美容院たくさんありますよ。
私の場合は 理想と現実のギャップが 原因とでも言いましょうか・・(´・ω・`)

みかんさんへ・・・

旦那の為に、もっと通ってあげたかったのですが
なにせその美容院、メチャ高いのですが
それだけでなく、段々慣れてくると、色んな事が後回しv-13

ホントに急いでる時にも後回しにされて、嫌な気分になった・・
小さな色んな事が積み重なって
嫌になったんです・・・
今では半額の美容院だし、凄く仲良しの同年代だし
美容院って女が癒される場所なのに
ずっと気遣いばっかしてたリン子でした・・v-388
今では美容院で癒されっぱなしでぇ~すv-411

治療院は、気功もあるでしょうけど
矯正されたって感じですね・・・
視野が違いましたから・・・v-416

No title

やっぱり東洋医学はいいのですね。
母ちゃんはブログで知り合ったイアン先生に
アドヴァイスを頂き半年くらい前から
お灸を始めました。

通いたいところですが
飛行機に乗らないといけません。

なので母ちゃんのメールでの性格や
症状などから指示を頂いて
他のブログで東洋医学や治療院を経営している方が
進めるつぼとは違うツボを信じて攻めるようにと言われているの。

イアン痛い場所にお灸はおかない主義ですね。
これでも随分楽になったんですよ^^

あれだけダラダラ続いていたのに。
かなり効果はあがっていると思います。
何より以前より不眠からも改善傾向大ですから( ^^) _U~~

ご縁を大切に信じていれば
合わなくても治療が上手くいく場合もあるのですよね。

母ちゃんには合っているのだと思います。

ゴッドハンドですね^^
気功もたまに知り合いにしていただいています。
気持ちが元気になります。

デコマルさんへ・・・

具合は良くなりましたかぁ~?
今、殆どの人が頭痛持ちですよねぇ~
お灸やってるんですね・・・効いて良かったv-410
お灸って合う人は凄くいいらしいですけど
合わない人はホントに合わないみたいですからねぇ~v-393

ブログ繋がりで教えて貰ったんですかぁ?
それは良かったです・・
リン子も色んな事をブログ友達に教えて貰いましたが
有難いですよねぇ~ホントに・・v-421

取り敢えず少しは良くなりつつあるのですから
信じてお灸にも通いましょう~v-422
いいと言われる事は、ホントにいいのかも知れませんけど
お金もかかりますよねv-13
なので、出来る範囲になってしまうのが残念ですけど
無理は禁物ですから
お大事にして下さいねぇ~
リンク貼らせて頂きますねぇ~宜しくですぅ~v-411v-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どう教えたらいいのでしょうか??

母ちゃんのブログのタイトルをポチすれば
メインアドレスが表示されますから
それを囲ってマウス右ポチしてコピーし
後は管理画面でリンクの所で貼り付けて
ブログtitleを入力すればいいのではと思います。

サイトが違う場合はアナログ方式でいきましょう^^

奇遇と言いますか
今日のコメントした後
あっリンクさせてもらおうと思い
忘れてしまっていた所にりん子さんからコメントが( ^)o(^ )
よろしくお願いします(#^.^#)

No title

ボンの 親父もそうゆう人でした。
銭はもらってないけど
子供の頃 よく 近所のおじさんやら おばさんやらが
家に来てました。

痛いところに手をあてて なんやら呪文みたいなのを
唱えながら  で みんな笑顔でありがとう!て言って
帰っていきました。
ボンも どこも痛くないのに ここが痛いといって
よく やってもらいました。
でも ある時 歯が痛くなったので これをやってもらったら
直ったのです。 子供ながらに 不思議でした。

あー でも ボンにはそんな 力 ありませんよ。
そう! ご想像どうり ボン人です。




No title

凄いですね一年半後の予約なんて・・・。
あるんですねそういうの。口コミってすごいし、
その先生も凄いですね。
 
リン子さんも修行して、これから20年は頑張れるんではないでしょうか(#^.^#)
一対一の会話とか診療なので、リン子さんにあっているような気がしますけどね。修行が大変かな???。

取得したら、私を、特別料金で、お願いいたします。(笑)
5年後の予約で( *´艸`)お待ちしてます(笑)

本当に良かったですよね頭痛が治って(#^.^#)

No title

1年半の予約待ちですか??
口コミの恐ろしさですね。
気功はいいとは聞きますが、リン子さんにあったのね。

あの日実は私も午前中頭痛で寝てました。
薬を飲んで午後から回復、そしたら、リン子さんも同じ症状だったので、驚いたわよ。

自分に合う事とめぐり合う事って数少ないですよね。

No title

確かにゴッドハンドですね~~頭痛がとれるなんて羨ましい~~(^o^)

うちの近くにはないそうです


うーん残念

鍵コメさんへ・・・

そうなんです・・・
旦那には申し訳ないけど、リン子は殆ど治った気がしてます・・
頭痛って、ホントに辛いですよねぇ~
リン子もずっと頭痛だったので、ゲーゲー吐いてましたしv-13

それが歳を重ねると段々酷くなるし、どうしようと思ってました・・
1年半待っても行った甲斐があったと言う事ですよね~

何だか複雑そうですね・・
結局、そっちに降りかかってくるのぉ?
こんな事って、言っちゃぁ悪いけど面倒ですよねv-388
リン子も実家の事では色々と有ります・・v-390
仕方ないと諦めるしかないですよね・・・頑張ろっv-222

デコマルさんへ・・

ご指導、有難うございますぅ~v-435
ちゃんとリンク出来ましたよぉ~v-415
ただでさえ、アナログなリン子なんで
教えて貰って助かりました・・・

デコマルさんの絵文字、メッチャ可愛いですよねぇ~
FC2ブログじゃないのですね?
リン子のは、どーぞペタペタ貼って下さいねぇ~v-411v-422
今後共、宜しくお願いしますぅ~

ボンさんへ・・・

そうなんだぁ~
お父さん、何かパワーがあったのですねぇ~v-410v-424
リン子が若い頃、たまたま気功に誘われて行ったんですよ・・

その時に座った姿勢で、手のひらを広げたまんまで
後ろから触らずに気を送ってくれるのですが
リン子の指の先から白くながぁ~い糸の様な物が出たんですv-405

それを気功師の方も見てて
「貴方は鍛えたら気功師になれる・・」って言ったの・・v-408
それから何十年ぶりの治療院での気功でした・・・
やはりリン子の気の入り方は半端無かった様ですv-393
何なんでしょうかねぇ~見えないものだから不思議です・・

リン子にも自覚は全くないので
気持ちだけ旦那が頭痛がすると言う時には撫でたり触ったりして
楽になると言う事をしてあげています・・
ただそれだけですけどね・・v-408
リン子も至ってボン人よぉ~v-396

ちょさんへ・・・

凄いでしょ、1年半も・・・
今更ですが、よく待ったものだと思います・・・
待ってる間は、とっくに忘れてましたけどねぇ~v-408

リン子も鍛えれば、ホントに気功師にでもなれるのかしらね・・v-411
もしそうなれたならタダで何でもしてあげるわよぉ~v-415
自分が治った事で、ちょっと信用してしまったリン子でしたが
旦那はイマイチだったので、これも合う人と合わない人が居るのかしら・

リン子は何でも効き易い体質の様です・・・アハハv-408

パンダ園長さんへ・・・

凄いでしょ、1年半v-405
ただ、いいと言うだけで、どぉいいのか良く解らず
気功を初めてやったのは若い頃なんですけど
その時も指から白い物が出てきたりして
驚きの連発でしたよ・・・v-408

パンダ園長さんも同じ時に頭痛だったのねぇ~
何だか同じ時間帯に頭痛の人が多かったみたいだけど
やっぱり気圧とかのせいかしらね・・・

リン子は寝ただけで薬は飲んで無かったわ~
っで、もぉ大丈夫なのぉ?

メリッサさんへ・・・

自分の激しい頭痛が取れるなんて
絶対にありえないってずっと信用してなかったです・・
でも治ったv-13

やはりゴットハンドなんでしょうかねぇ~
たまたまですけど、近所にあってホントに良かったですv-421
何処のエリアにも一人、居てくれたらいいのにねぇ~
そうは上手くいかないかぁ~v-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
262位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる