08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

壊れた?壊れる?

我が家は毎朝野菜サラダを結構な量食べている・・・
っで、そのサラダを食べるにあたり、ドレッシングを作っている
旦那が大好きなので、ごまドレを作るのですがぁ、
ミキサーに材料ブチ込んで(あらっ、失礼)ガーガーやるだけ・・

そのミキサーたるや、一体何年前だったか、ゴルフコンペの景品だ・・
夏には、コーヒー牛乳を作って飲むのが好きなリン子
でも、牛乳は乳がんにはあまり良くないと聞き
ここ何年も牛乳を飲まず、豆乳に変えた・・・

そしてこのミキサーは今では
ドレッシングを作るだけの為にある様な働きをしている
週イチくらいのペースで作るので、
毎日使う訳ではない

前々回くらいに使用した際、ちょっと玉ねぎのみじん切りが
大きく切ってたせいか、調子良く回転しなかった
っで、途中で止まってしまい焦るリン子

リセットボタンを押し、どうにか回転してくれたんで大丈夫だった
っで、前回使う際、スイッチ押すのが微妙だった
でもそんな不安を掻き消すかの様にガーガー回転するミキサー

やったぁ~
ちょっとご機嫌斜めだっただけなのねぇ~
良かった・・・直って
そぉ思ってたリン子でした・・・

・・・がぁ、しかぁ~し
今朝の事です・・・
いつもの様にドレッシングを作ろうとしたリン子
材料を入れ、ミキサーのスイッチを押した

・・ウィ~ン・・・ガガッ・・
これはひょっとして・・・壊れた?
まっ、今朝はリセットボタンを2回押してやり直し
どうにか出来たドレッシングでしたがぁ
この先もずっと使えるのか不安になったリン子

ミキサーは、高いものではないけれど、
買い換える程では無いと思ってた・・・
でも、いつ壊れるか解らないので買っておくべきなのか・・・

DSC01846_convert_20140411161717.jpg
これも何と言う花なのか知らないが可愛く咲いてくれた

明日は(今日?)ホームセンターへすだれを買いに行く予定
もぉミキサーは壊れた?壊れるぅ?
やっぱり買っておくべきですよねぇ~
とっくに元は取れてると思う程使っている
電気屋で買うべきか、ホームセンターで選ぶべきか・・・

DSC01832_convert_20140411161753.jpg
都忘れも咲いてくれましたぁ~

案外、電気屋さんのミキサーって色々と多機能付きで
いい物が置いてあるイメージなんだけど
多機能付きと言う事は、それなりにお値段もUPするし・・
ドレッシングを作るだけのやっすぅ~いヤツでいいんだけどなぁ~

こんな事なら予測して3月中に買っておけば良かった
ニトリとかの方が色々あるかしらぁ~
誰か最近、ミキサー購入したわぁ~って人、居ますぅ~?

DSC01830_convert_20140411161827.jpg
これは去年のクレマチス・・・。今年はもっと咲いてくれそぉ~

もぉ家電は買わなくていいと思ってたリン子なのに
結局またお買い上げぇ~って事になりそぉです
手作りドレッシングにしてから、市販のごまドレを食べなくなった旦那・・
味も微調整出来るし、お気に入りな様です

ごまドレは買うと高いので、気に入って食べてくれてるなら
まぁ良しとしよう~
皆さんは、朝の野菜サラダには何をかけて食べてますかぁ~?




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作りドレッシング

リン子さん、おはようございます。
私はひとり暮らしなので、
まるい小鉢にごま油、酢、砂糖、醤油、をぐりぐり混ぜて
しょうが、ゴマを入れてサラダにかけています。
梅干きざんで入れてもおいしい!
ゴマドレッシングはすり鉢でゴマをすって作ります。
青じそ入れてもおいしですよね~e-266

ミキサー君、よぉく働かされたぞ~と言ってそうですね(笑)
ミキサーって、誰かのおうちに
ほこりかぶってしまわれてそうだけど・・・
すぐに、いただけないかと考えるお貧乏です(^^ゞ

No title

こんにちは~。

桜や他のお花、キレイですね。
ホッとするね~。(^^)

もうミキサー買っちゃったかな?
ドレッシング専用なら本当安いのでOKですよね~。

アマゾンとか楽天とか探しましたか?
うちは去年楽天でめっちゃ安いのを買いましたよぉ。
スムージーもどきを作るために。
(^m^〃) ほんと安物。充分。

家電屋(ヤマダ電機とか)は、本当に高級品しか
置いてなかった。要らないな~。

鍵コメさんへ・・

コメント有難うねぇ~v-410v-421
あれから、まだコメント来ますぅ?
リン子の所に、名無しでコメントが来てた人が居たんだけど
多分それがそうだったと思う・・

またそれをブロックしましたv-430
勝手に読むなら完全には防げないので
読んでもいいけど、コメントはしてほしくないですぅ~v-388

ミキサー情報、有難うございますぅ~
まだ買ってないので、参考にして色々見てきますねぇ~
殆どドレッシングにしか使わないので
安いのでいいんです・・・v-411
買ったら又ブログにUPしますねぇ~v-415v-426

みもざさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-421
そっかぁ~一人だと、すり鉢で充分かもねぇ~
リン子は面倒くさがりなんで、作り置きするタイプv-396
野菜たっぷりでドレッシングを作るので
結構な量が出来てしまうのです・・v-430
でも、美味しいv-415

ホント、ミキサーって案外使ってない人多いですよねぇ~
誰か、要らないって言わないかなぁ~v-408
いやいやリン子も貧乏性が抜けないので、
何があっても、誰かにタダでやって貰いたいとか、
壊れたら誰かのお古?とか考えますよぉ~v-411v-426
梅入れたドレッシング、美味しそう~v-413

ボンハムさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-415
春は花粉が無ければ最高なんですけど
お花がドンドン咲いてくれるので、メッチャ嬉しいですぅ~v-411v-424

癒されますよね、花を見てると・・・
今日はベランダ用のすだれを買っただけでしたので
まだミキサーは買ってないです・・

電気屋のミキサーって高級過ぎますよねv-403
リン子、通販が苦手で殆どネットでは買わないんですv-13
ってか、そもそも旦那が嫌いでネット買いさせてくれない・・・v-388
安いのありそうですよねぇ~
安さで多分選ぶと思います・・
また買ったらUPしますねぇ~

No title

壊れた状態の記事なのに
何だか楽しさが伝わるのは母ちゃんだけだろうか??

よく使う物ならば
出費は惜しまずいきましょうか( ^)o(^ )

手作りドレッシングお勧めあったら
母ちゃんに伝授を~ォ ^^) _旦~~

クレマチス綺麗ですね!(^^)!
春満開^^

No title

偉いですね。ドレッシング・・・。
自分で作ろうなんて思ったことないです。
使うとしたら、リケンのゴマドレですかね。

夜には、毎回、生キャベツ千切りを食べているのですが、
それも、マヨネーズと、ケチャップかけて、混ぜて食べてます(笑)
おおざっぱです・・・。太りそうですが、うまいですね(笑)

まめですねリン子さん(#^.^#)

はじめまして~

リン子様でよろしいですか?あんず家の父ちゃんであります。ボン様・みかん様・mama様つながりかな。。。以後宜しくお願い致します。ドレッシングも自家製はやっぱり美味しい~私はなんといってもガーリックソルトがお気に入りですが(笑)安い奴ですと@2000円でお釣りがくるのもあるかと思います~意外と自家製のマヨネーズ・すりごまは全然摂取知れも太らないんですよ~(笑)

父ちゃんの馬鹿っ!

リン子様~
全然摂取しても、太らないんですよ~(笑)が正しい分です!
アぁ~もう父ちゃんの馬鹿っ~って感じですみません。。。

No title

今晩はv-22

そんなに高くないものでも
買うのはちょっと考えちゃう^^;
あ けちなのね あたし・・。

うちの場合はトースターなんだけど
壊れそうで壊れない・・。
でも パンがむらに焼けたりして^^;
うーん まったく焼けないわけじゃないし・・。
くだらないけど 悩みますv-356

ドレッシングは ほとんど使わなくて
子供が苦手なんです。
だから 外食すると 夫婦でフレンチ 
ごま イタリアドレッシングなど サラダに
いろいろかけてしまいます^^;

デコマルさんへ・・・

あらっv-408
デコマルさん、出費惜しまない派ぁ?v-413
今、電気屋さんとか行くと高級な多機能のミキサーとか売ってますよね~
もし、あれを買ってもそれ程は使わないかと・・

っで、殆どドレッシングくらいなら
安いヤツで、また壊れたらその時考える・・とかv-356
手作りドレッシング、作ってみますぅ??
美味しいですよぉ~v-415
本気なら、レシピそっちへ訪問しますねぇ~

今年のクレマチス、蕾が恐ろしいくらい付いてるv-405
今日、数えてみたけど40ケ以上付いてた・・
どんな咲き方するのだろう~v-410

ちょさんへ・・・

まめだなんてぇ~v-408・・・お褒めの言葉として受けますv-426
旦那が元々、生協のごまドレが凄く好きで
食べてたんですよ・・・

でも、結構ごまドレって高いので、なら作ろうと・・・v-415v-218
野菜たっぷり入れて作ると、案外これがイケるv-424
っで、生協のごまドレが好きだと言う事なんで
少し甘さを出したり、色々やって今の分量に落ち着きました・・
ミキサーで、ガーッてやるだけだから
面倒くさがりなリン子にはピッタリなのよぉ~
お~ホッホッホッ~v-413

だけど、食べるのは朝だけ・・・ごまは美味しいけど
カロリーも高いので、時にマヨネーズもかけますよぉ~
マヨラーなんで、たまりましぇ~んv-415

あんず家の父ちゃんさんへ・・・

はいっv-411v-222リン子でいいですよぉ~・・様だなんてぇ~
色々繋がりなようですねぇ~
先日覗かせて頂きましたけど、お子さん頑張って育ててるんですね~
料理、全部父ちゃんさんが作ってるのですかぁ?

凄過ぎる・・・v-405
男の人もやれば出来るんですねえ~
我が家の旦那、再婚前は作ってたらしいのに
今はなぁ~んにも作ってくれませんv-430
そんなものなのかしら・・・v-408

ガーリックソルトとかでサラダ食べてるんですかぁ?
何だかおっしゃれぇ~v-415
リン子は石垣の塩が好きで、ブロッコリーを蒸す時に使っています・・

自分で作ると野菜を多く入れるので
味の微調整もできますしねぇ~
是非また美味しい情報ありましたら教えて下さいねぇ~
今後共、どーぞ皆さん同様宜しくお願い致しますv-435

あんず家の父ちゃんさんへ・・・

アハハハァ~v-411v-424
ちゃんと、その様に想像して読みましたよぉ~v-422
ご丁寧な訂正に、父ちゃんさんの性格が見えましたv-415

キチンとしてらっしゃる方はやっぱ違いますね~v-410
でも、リン子も誤字脱字が多いので
覚悟しておいて下さいよぉ~v-391

800びくにさんへ・・・

やっぱりぃ~v-408
ってか、高い買い物ならそれなりに吟味して
あれこれ考えるけど、この程度の金額だからこそ
微妙に迷いますよね・・・v-13

我が家も実は、ずっとオーブントスターが買い換え時デスv-408
でも3枚焼けるし、綺麗に焼けてるしぃ~v-424
結局買い換えようと思い始めて8年過ぎた・・v-411
悩む気持ち、解るわぁ~

そっかぁ~息子さんドレッシング苦手なのね・・
やはり息子さん中心になっちゃいますよね~
我が家は朝のサラダは絶対にお手製ごまドレ・・

昼とか夜は、その時に応じて色々・・
ごまドレは朝しか食べないですぅ~カロリーも気になるしねv-392

No title

えらいわね~、手づくりでドレッシングつくるなんて。
私はいつも市販のドレッシング。
最近はタマネギ入りの醤油ベースがわが家の主流です。

ミキサー壊れたの???
我が家もありますが、最近と言うか、母から貰った小型のミキサー、ゴマもOK,ふりかけなんでもできるようですが、箱の中に眠っていたわ。

お庭のお花勢ぞろい、かわいいですね。
春ね~

パンダ園長さんへ・・・

ごまドレって、何だか高いよね?v-13
食べたいのに高い・・・なら作れば?
こんな感じで、もぉずっと作って食べてます・・

今は新玉の季節なんで、余計にいい甘さが出てグゥ~v-426
ミキサーって、そんなに使わないよね・・・
リン子も暫く眠ってたんだけど、ドレッシングのお陰で使う様に・・
壊れなくてもねぇ~v-356

でもまだ使える・・・きっと使えるv-432

今日、グラジオラスも沢山花が咲く準備してました・・
クレマチスは、今年は40ケ以上蕾がある・・
凄い事になりそぉよぉ~v-413
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる