09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あぁ~疲れたぁ~

昨日で、我が家の塗装作業は終了となりましたぁ~
1日から始まった作業でしたが、
雨の日もあったので、実際は6日間で完成

足場から落ちながらも、ずっと毎日来てくれたオジサンや、
毎朝5時に起きてお弁当持って来るオジサン
我が家の職人さんは、シニアチームでまとまっており
若い人達は、別現場で作業でした・・・

でも、シニアチームはなかなかの技を持ち
さっすがぁ~
と何度も感動もしたリン子でした・・・

10時と3時のオヤツも、もぉ出す事も無いので
何だか今度は寂しい感じですぅ~
昨日の帰り際には、近所の和菓子屋さんで詰め合わせを買い
お世話になりました・・の、手土産にして貰い
最後には、欲しいと言う色をあれこれ分けて貰い
ペンキ塗りたい箇所は、リン子が塗装屋さんに変身でぇ~す

塗り方指導まで聞いてないのに教えてくれたオジサン達
サビ止めまでも貰って、完璧です
支払いも、昨日の内に済ませたので
午前中に銀行へ行ったリン子達

金額も、最初の見積もり段階で75万と言われていた
縁側の屋根もポリカに替えて貰って綺麗になったので
その分は、追加工事になる・・・
追加は5,6万と言ってたので、我が家は80万か81万を準備してた

すると社長さんが・・・
「見積もりは調度って言ってたから、追加入れて76万でいいよぉ~」って。
「んっ??76万~??」
一瞬ラッキーと思ったリン子でしたが、見積もりが75万だったので
社長が間違えてると思ってた・・

よく聞いてみると、調度って言うのは70万って事だったんだと・・
あの見積もり貰ってて調度って言われたら75万と思ってしまう
でも、5万も支払いが浮いたので、超ラッキーだった我が家

何はともあれ、作業も終わり、支払いも5万儲けたし
良かったと言う事なんでしょう~

DSC02412_convert_20140410160214.jpg
外壁がピカピカに光っています

DSC02411_convert_20140410160146.jpg
ちょこっとだけ、玄関前はこんな感じぃ~

やっと終わったのはいいけれど、塗装作業するにあたり、
家周りに置いてあった物とか、色々と全部避けてあったので
元の位置に戻す作業がこれから大変なんです

職人さん達が戻してくれると言ったのですが
この際なんで、要らない物を処分したり、綺麗にしたかった我が家・・
なので、まんまにしといて下さい・・と言ったリン子

昨日は、終わった事でドッと疲れが出てしまい
夕飯食べたら、既にウトウト
早い時間から旦那と爆睡してしまったリン子

今朝は久々に目覚ましもかけず、ゆっくり起きようと思ってた・・
っが、目が覚めたのがやはり朝6時・・・
早寝した事と、6時起きに慣れてしまってるって事
なので、朝食も早く食べて、朝8時から二人で片づけ作業を始めた

っで、オマケに今日の関東は夏日かと言うくらい暑い
一汗もふた汗もかいて、午前中も午後も作業を頑張ったリン子達

お陰で、玄関前と南側の片づけは終わった・・・
まだ、裏と東側が残っている・・・
頑張り過ぎて腰は痛いし手は傷だらけ

この片づけ作業は、明日も続くのです・・・
今夜も早寝しないとなぁ~

DSC02417_convert_20140410160251.jpg
チューリップも今年は綺麗に咲いてくれています
チューリップの下に小さく草が生えてる様に見えますが
これは、しそです
夏には沢山しそが出来るので、我が家は買った事が無い


DSC02336_convert_20140410160614.jpg
近所の公園に咲いてた桜ですが、何桜なのかしらぁ~?

DSC02420_convert_20140410160356.jpg
我が家の庭に咲いてるこの花・・。何と言う花か誰かご存知ぃ~

DSC02350_convert_20140410160438.jpg
この花の名前も誰か知ってますかぁ?
我が家の花では有りませんが、小さい花です・・・


結構可愛い花とか咲いてても、名前を知らない事が多い
花好きな方って、名前を良く知ってますよねぇ~
知っていたら、是非教えて下さいましぃ~

外は、天気予報通り段々と風が強くなってきました
旦那の作業も終わった様で、ちょっと休憩ですね・・・
綺麗になるのはメッチャ嬉しい事ですけど、段々と身体が付いていかない
明日もこの調子なら、リン子は壊れるかもぉ~

さて、職人さんに出す用で買ってたオヤツでも食べますか・・
きっとこのままだと、うたた寝してしまうかもぉ~
あぁ~マジで疲れた・・・





No title

塗装終わり、ピカピカの家ですね。

お庭もとっても綺麗にしてますね。
覗き見のように、ジーっと、観させてもらったわ。
広そうなお庭ですね。
チューリップ満開、綺麗だわ。

残念ながら、花の名前は全くわかりません・・・

暖かさと言うより、暑かったのね。
バテないで、ほどほどに作業してくださいね。

料金サービスよかったですね。
ラッキーですね。

No title

お疲れ様です。
一瞬南国?って感じの木?変った木ですね…下の方がふさふさして。
ホントに凄いお庭ですね。花の名前わかりませんが、花見ていると和みますよね。
お家の外装もピカピカになったら、よそのオタクと見比べて、「うちが一番きれいだわー、良し」って感じで、なんかちょっと優越感かな(笑)フフフ

職人さんたちとの和気藹々さが伝わりますね・・寂しいなんて・・。
リン子さんらしい(#^.^#)私だったら、ホッとしてますよきっと(笑)

何より無事に終わって良かったですね。
お片付け無理しない程度にガンバてね。ファイト。





No title

お疲れさまでしたー
ぴっかぴかですねー お家
リン子さんのお肌のよう。 うひ!

1 ポンデ桜
2 リンコウ蘭
3 ふじりん子”

で どう!

No title

リン子さん  お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ

一日がかりで半分って・・
随分広いお庭なんですね~

無理のない程度に頑張ってください

パンダ園長さんへ・・・

ジーッと見てぇ~v-411v-422
もっと載せたかったけど、旦那がうるさいので
この程度で・・・v-408

庭は広くて、癒されるけど手入れがメチャ大変だから
駐車スペース作ってくれたらと思うリン子なのよぉ~
でも、もぉ無理ね・・きっとv-390

あれから、ずっと暑いのよぉ~v-388
今日も暑かった・・・v-356
疲れるから、今日は午前中だけで終了~v-424
5万もお得になって超ラッキーだったわぁ~v-415

このピカピカをずっと持続させなきゃねぇ~
築年数が古いから、大事にしなきゃって思ってますv-392v-426

ちょさんへ・・・

でしょう~v-408このヤシの木みたいなヤツぅ~
棕櫚(しゅろ)の木って言うらしいのですが、
昔、流行ったらしくご近所さんもこの木多いんですよねぇ~
ドンドン伸びてくるので、この先どうしようかしらv-388

切りたいんだけど、ノコギリだめにするし、素人では切れないv-430
家自体が古いので、綺麗になったから大事にしないと・・
この町会も古いので、段々世代交代になってきて
新しいお家が出来ると、古さが目立つv-13

庭がいつも綺麗なのは近所でも有名なの・・
リン子は旦那の事を「レレレのオジサン」って呼んでまぁ~すv-408
いっつも庭掃いてるし・・・v-394
疲れるから、今日は午前中だけで終わりましたv-410v-221

ボンさんへ・・・

ギャハハハッv-411v-356
ウケるぅ~v-424
名前付けるの上手ねぇ~ボンさんv-413

「ポンデ桜」はお気に入りになりましたぁ~
散歩する時は、そぉ呼ぶ事にしますねぇ~v-411v-422

みかんさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
庭が土なので、掃いても掃いても葉っぱが落ちて
草も出てくるし、手入れが大変なので
掃除にも時間がかかるのですよぉ~v-388

まっ、殆ど旦那の担当なんでリン子はやらないですけどね~v-415
今日は午前中で終わりですが、風が強いから出来なかったv-404
後は裏の片づけですので、頑張りますv-91

みかんさん、リンクどうぞ貼って下さい・・
リン子も貼らせて頂きますねぇ~v-415
今後共、どうぞ宜しくお願いしまぁ~すv-435

こんにちは♪

ポンデリン子さんのコメント欄、賑わってますね~♪
楽しいですよね~(^-^)
塗装作業終了、お疲れさまでした!あっまだお庭の片付けが・・・
お忙しいですね~!ご夫妻仲良く、無理しない程度に頑張ってね!
広くて綺麗なお庭は、ご主人様のご自慢なんですね^_^
綺麗なお花もいっぱいあって、写真撮るのも楽しいでしょう♪
暑いくらいの気温なんて、羨ましいです(^_^;)

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメント有難うございますぅ~v-410v-421
案外早かったですけど、やっと終わりました・・v-432

他人が出入りすると、何だか気づかれしちゃって
終わった日は、死んだ様に二人共爆睡v-395
リン子は女だから、基本合理的に物事を進めたい人・・
広い庭を持って手入れに右往左往するよりも
そこに駐車スペースを確保してほしいものだわぁ~v-403

後何年車乗れるか解らないけど、
駐車場を作るにも100万じゃ無理みたいですから
計算しても、どっちもどっち・・
歳取れば取る程、車は近い場所にある方がいいのに・・・v-388

家の中は肌寒さも感じますけど、外は暑いですv-278
夏が嫌いなリン子なんで、これ以上暑くなって欲しくなぁ~いv-430
写真は載せるのが楽しくなってきました・・・
まだまだ勉強中ですけどねぇ~v-408

No title

ぴかぴかのマイホーム、いいデスね^^
あといろいろ仕事が残っているのデスね~
あまり無理しないでくださいね

チューリップ、綺麗に咲いていますね
春がやっと、やってきたって感じデスね(^o^)

メリッサさんへ・・・

有難うございますぅ~v-415
作業が終了したので、今度は花をゆっくり楽しめますv-410
今日は風が強く、裏の掃除は出来ませんでした・・v-478

明日は、すだれを買いに行ってあちこち付けたいですぅ~
着々と仕事が進んでますので
誰にも責められる事も無いのに、旦那と頑張ってますv-91
早くクレマチスが咲いてくれないかなぁ~って・・
まだまだ春の便りは途中ですぅ~v-413

No title

お疲れ様でした ヽ(^o^)丿

スッキリしましたね お庭も 良く手入れされてて
これからの季節 快適生活ですね (*^^)v
うちの方は せせこましくて お庭あるお家は 
超お金持ち 羨ましい~ かわりに賀茂川お散歩 (^。^)y-.。o○

夏娘さんへ・・・

はいぃ~スッキリして、快適になりましたぁ~v-411v-424
有難うございますぅ~

イメージは、超リッチかも知れませんが、
100円、90円って節約生活ばく進中よぉ~v-355
そんな中での、ほんの少しの癒しが庭なのかも知れません・・
特に旦那が・・・v-410

花粉が少なくなってきたので、凄し易くなってきましたv-413

No title

リンこさんこんばんは!

綺麗で立派なお庭ですねー羨ましい!!
これは、庭いじりが好きでないと
木の剪定が大変ですね

私は、盆栽の剪定するの大好きですよーv-411

下から2番目の白い花は
シャガですよー
私、この花大好きなんですv-411

昔、祖母の田舎で
すぎ山の斜面一面にこの白い花の群衆があって
すんごい綺麗でした
杉山などの影の所に群衆で咲いているよーv-411

ねじばなたんさんへ・・・

すごぉ~いv-411v-424
さっすが、ねじばなたんさんだぁ~
この花は、シャガって言う花なんですねぇ~

今、仏壇にいぃ~っぱい飾ってありますv-432
何だか昔懐かしい様な花ですよねぇ~
そぉそぉ若干日陰で育つなぁ~って思ってました・・
そぉなんですねぇ~v-426
勉強になりました・・有難うv-415

ねじばなたんさん、盆栽もするのぉ~v-405
我が家は盆栽は難しいのでやりません・・でも木が多いv-13
リン子はそれ程庭イジリが好きではないのですが
花が咲くと嬉しいから、つい少しづつやってしまう・・
色んな花が増えましたv-411v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる