04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

改めて驚く・・・

リン子と旦那は、いわゆる社内恋愛とでも言いますか
同じ会社に勤務していた・・
ただ、勤務地は全く関係性の無い場所だった・・・

旦那は東京本社勤務・・・
リン子は地方の営業所・・・
同じ会社でも待遇も違えば、年齢も違うので
社内での人脈や交流は場違いな程違う・・

DSC02299_convert_20140408120227.jpg
赤ボケもちゃんと咲いてくれていました・・・

旦那と結婚してから会社の話題も随分出た・・
リン子は四国出身なので、そこの営業所を統括してる場所は広島・・
広島には、統括支店長だとか偉い人がいっぱい居た

旦那はリン子と12歳離れているので、逆に統括支店長とか
色々上層部の人との人脈があった・・
「当時は誰が統括支店長だったの?」とか聞かれて
「色々変わったけど、辞める時は中野さんだったかな?」と言うと・・

「あぁ~なかちゃんだったんだぁ~なんて言う感じ?
聞けば聞く程、何だか変な感じもした・・・
でも、偉い人でも立場が偉いだけで普通の人だし
旦那が「なかちゃん」と言うくらいだから気さくな人なんだなぁ~って。

あまり営業所は関わる事がないので、
所長とか営業マンは統括支店長と聞くと震えていましたが
リン子は何も動じる事なく、過ごした会社時代だった

そして、旦那と結婚してからの事・・・
社内同窓会的な催しが行われていて、旦那にもお誘いが来た
幹事さんは誰なんだか、電話で話してたので
リン子は聞く事もせずに居た・・・

DSC02363_convert_20140408120437.jpg
ヒマラヤユキノシタも可愛く沢山咲いてくれました~

最初誘われた時は、調度外せない用事があり、欠席・・・
今回、またお誘いが来たのでしたが、4月2日だったので
この塗装作業が入ってしまった為に、やはり欠席をした旦那

っで、今回初めて名簿の事も有り、PCaddressを教えて欲しいと言われ
このリン子が使ってるPCのaddressを送ると
出席者と欠席者の名簿が送られてきたのでした

旦那宛に届いたメールなので、リン子はチラ見くらいしかせずに
最初に旦那に見せたのでした・・・
するとPCの使い方がイマイチだと言うので、リン子が開き読ませた・・
旦那は名簿を見ながらクスクス笑っている・・・

「とびちゃんも、来てたんだぁ~」とか、
「あっ、ひっさしぶりだなぁ~コイツ・・」とか、
何だか懐かしいメンバーも居た様で、顔がほのぼのしていた

「とびちゃんって誰?」とリン子が聞くと・・・
「飛田さんだよ・・あの・・」と言う

えっあの営業本部長のぉ?
そして、リン子を会社に入社させてくれた当時の支店長とか、
歴代の支店長クラスの面々の名前がズラズラ書かれてあった

あの伝説の本部長とはリン子も関わりがあった事も有り
よぉ~く記憶していたのです・・
次々と旦那から出て来る名前は殆どビックネームばかり

旦那は地方に配属になった事がない人なので
支店長とか知ってても、その立場になった事はないが
遠くへ転勤させられた人達をよく知っていたのでした・・

旦那にはもぉ夫婦目線でしか見られないけれど、
当時のビックネームさん達に関しては、リン子もハッキリ覚えている
そんな繋がりがあったとは、全く知らなかったリン子

こうして聞いて初めて知る旦那の会社時代の人脈
やっぱり年齢もあるけど、上層部の人だったんだなぁ~と実感
その名簿を後でリン子も見させて貰いましたが
結構名前を聞いた事があると言う感じの人が多かった・・
書類の発信元だったり、社内通知に名前が出てたり
今思えば、リン子は凄い人達と繋がったんだなぁ~と

DSC02364_convert_20140408120510.jpg
花カイドウも満開を過ぎました・・

DSC02365_convert_20140408120539.jpg
咲き過ぎると色が薄くなってきます・・

まっ、驚いたと言っても私達が居た会社の中での話なんで
今はマンモス会社になっていますけど、
旦那が気になってるのは持ち株があるので、株価だけ

当時の香川に居た支店長も、今リン子が住んでる街の隣町出身だ・・
結構関東の人が地方に飛ばされてたんだなぁ~と今頃気づく
だけど、会社と言うものは所属してなんぼです
辞めてしまえば、ただの人・・・

皆、年金貰って悠悠自適に過ごしてる方達なんでしょうねぇ~
団塊世代の人達は、持ち株が凄かったので
今は、株価も当時からするとかなり上がってるので
配当金で生活してる人も居る・・

我が家も配当金は出てますが、ボーナス程度
旦那いわく、「もっと買っとけば良かったなぁ~」だってぇ
リン子は今で充分です
欲は欲に繋がるので、いい事ばかりではない
程々の暮らしがリン子達には合ってると思う今日この頃ですぅ~

未だに「俺は○○だった・・」とか、偉そうに言ってる人も居るんだとか・・
辞めたらタダの人ですよぉ~おじさん
尊敬はしていますけど、旦那の事を
もっと尊敬してあげようと思ったリン子でした・・・

DSC02355_convert_20140408120613.jpg
クレマチスは、まだまだ蕾でぇ~す



こんにちは♪

キレイなお花が、いっぱい咲く素敵なお庭ですね♪
年上の旦那様と、仲良く素敵なお家で過ごされてるんですね~
うちは、年下の旦那様ですが、とっても穏やかに過ごしてます^_^
人生色々ですが、良き伴侶に出会えたことに感謝です!

No title

リン子さんの旦那様 仕事の出来る男なんですね~o(*・ω・*)o

羨ましい・・


本当に 男の人って仕事の自慢話する人多いですね~

肩書きにもこだわりも強いですよね・・


私は 肩書はいらないので お給料アップがいいな(*・∀・*)

No title

リン子さんとご主人社内どうしだったのね。
支店と本社、退職しても話が合うっていいですね。

肩書きにとらわれる方多いですが、ご主人はさり気ない方だから過去の栄光にこだわらずに、リン小さんとの家庭を大切にしていますね。

お庭の花がとっても綺麗ですね。

写真いいわ。載せると身近な事が伝わってきて、ブログのイメージ変わりますね。

ネットつながりましたよ。
WIFIが断線していて、遠隔操作と抜き差しで治りました。
ホットです。
今日でXPサポート終わりです。

買いに行かなきゃね。

No title

えーと なんですか リン子さん ご主人の自慢ばかり......
家だって 社内恋愛なんですからね。

でも 社内的な立場が違うのね 私とは むひひ。

私なんか 今日会社の帰りに 百円拾って嬉しくて
ネネに メールしたら 明日も頑張ってねーって返ってきた
もっと大金落ちてないかなー
? なに言ってるのかわからなくなってきた。
おやすみなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マンモス会社の配当金☆彡
欲無いですねリン子さんは・・・。
お金あったら、豪華船で旅行したいなあ・・・。

今頃、持ち株多かったら・・って言っても遅いですしね。
でも、配当で暮らしているなんてリッチな感じですね。
うらやましい。

なんか別世界・・・。

旦那さんをいっぱい尊敬してあげてください。
その分お返しに、いっぱい何をくれるかな?(笑)愛かな?
良いなあ…。幸せ感たっぷり・・・。

写真見ごたえありますね。庭とても本当に広いのですね。
これからもっともっと、お花が咲き。リン子さんに、写真アップしてもらって私の目の保養にします(≧▽≦)

mamaさんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-415
庭もあったらあったで色々と面倒な事も多いですが
旦那はどちらかと言えば植木派でリン子は花派・・・

やっぱり咲いてくれると愛おしいですねぇ~v-413
mamaさんは、年下のご主人なんですねぇ~
リン子、元旦那はかなり年下でした・・v-408
今は甘えてばかりで、楽ですv-410

人生色々と実感してるのはリン子自身なんで
出会えた事に感謝しなきゃ・・・デスv-411v-221

みかんさんへ・・・

いえいえ・・・v-408
仕事が出来たかどうかは知らないんですよぉ~v-410
ただ、当時リン子が所属してたトップ達や、上層部の方達と
繋がりがあった様で、今更ですが驚いた次第でv-408

肩書きの自慢しかしない人・・・実にみっともないv-393
どうしてなんでしょうかねぇ~
リン子も肩書きに拘らず、まさに現金主義ですv-411v-222

パンダ園長さんへ・・・

そうなのよぉ~v-413
社内恋愛の部類に属するんですよぉ~v-424

旦那は一人が長かったので、二人になって嬉しいんだと思います。
家族一番の人なもので・・・v-415
写真、いいかなぁ~?
感じ出てるぅ?

そぉ言って貰えると嬉しいわぁ~v-411
少しでも載せられると、イメージが出易いものね・・・v-218

ネット繋がって良かった・・
何故か、リン子も受信トレイにメールが入ってこなくなってしまい
あちこち確認してみるものの、解決は無しv-13
途方に暮れたら、さっき突然復活したv-12
一体何だったのか未だに解らず・・・v-13

早く新しいの買っちゃいなぁ~v-411v-424

ボンさんへ・・

やだぁ~v-408
ボンさんも、可愛いネネさんのお話ばかりじゃないですかぁ~v-415
ってゆーか、話題に乏しいのですかね~あたしv-396

100円拾ったら、リン子も大喜びよぉ~v-411v-437
大金落ちてたら、逆に怖いよねv-388
最近でもマンションの郵便受けに現金入ってた事件あったでしょ?
あれって、その内自分の物になるんですよねぇ~
持ち主が出てきやしないだろうし・・・

誰か入れてくんないかなぁ~v-403

鍵コメさんへ・・・

あっ、そーだった・・・v-408
鍵コメさんなら、知ってますよねぇ~マンモス会社v-432
ホントだよねぇ~同じ会社だったねぇ~

退職された方とか、悠悠自適の方も居るでしょ?
持ち株って凄いみたいですよぉ~v-405
これ以上大きくなったら社員は戸惑うよねぇ~
リン子も後輩が先日我が家に来てたから色々聞いたけど
女性でも営業やらされてるって・・
辞めて良かった・・・v-408

これから、あの会社どうなっていくんでしょうねぇ~
我が家は株だけが頼り・・・v-415

ちょさんへ・・・

我が家は配当金で悠々とは行きませんよぉ~v-393
1年通して6月と12月に配当金は頂いてますけど
サラリーマンのボーナスって感じですぅ~

全部旦那が管理してますから、リン子は関係なぁ~いv-430
でも、こんな大きなお金が出る時にはそっちから出してくれるから
助かります・・
配当金さまさまですv-435

写真、褒めてくれて有難う~v-411v-422
色んな写真をこれからは撮ってUPして行くねぇ~
これからドンドン花が咲くので楽しみぃ~v-415

配当金だけで暮らせる程、持ってたら良かったのにぃ~
って、旦那は何度も思ったんですってぇ~v-396

No title

旦那様凄い方だったんですね~
あちこちに支社があるって大きな会社なのですね

我が家の旦那様は昇級はしたものの、ひとつしかない事務所デスよ~
そのぶん、マイホーム的な感じがするそうです

メリッサさんへ・・・

旦那が凄いんじゃないんですよぉ~v-408
会社が大きい会社だっただけなんですv-396
リン子も同じ会社だったと言う事が、縁なんでしょうねぇ~v-22

存続して居てくれさえすれば、会社の大小は殆ど関係ないですけどね~
会社が大きいと、良い面もありますが
嫌な部分も多いですよ・・・v-388
リン子も裏事情、結構知ってる事がありました・・
マイホーム的な会社だと、何をしても気持ちが優先するから
凄くいいですよねぇ~
まっ、辞めてしまえばマジでただのオジサンですぅ~v-408

リン子との縁結びをしてくれたので
会社には有難いと思ってますけどね~v-410v-421

No title

リン子さん、こんにちは!

ご主人の人脈は凄かったんですねーv-12
年金もすごそうだわ・・
リン子さんちは、おうちもあるし
節約必要なさそうだわ・・・v-12

赤いボケもかわいい~~v-411
こんなにかわいいのに
なんでボケって名前なんだろう?かわいそうに・・・(笑)

大阪では、冗談で
あほ、ぼけ!って言います(笑)

そう言えば、ボケって挿し木できなかった???v-11


>>ヒマラヤユキノシタ

ユキノシタだと??
かわいい~~~やばい私好みやわ~~~

綺麗な花がたくさん咲いていますが
誰が世話をしてるんですか???
リン子さんかしら?

ねじばなたんさんへ・・・

年金凄そぉ?v-403いやいやとんでもないv-430
夫婦二人で生活出来てないですよぉ~
リン子が年金貰える様になってやっと何とかって感じかしらv-388

節約は、例え宝くじが当たってもやる気満々よぉ~v-426
元々貧乏性だし、お金がないのが基本だと思ってるから・
我が家のお金は旦那のもの・・
まさかの時の為の貯え・・

生活費には出費してくれない資金なのよぉ~v-408
でも親が家は残してくれてるので、大事にしています。
誰が世話を言っても大した世話はしてないです・・
毎日旦那が水はあげてますけど、草取ったり?それくらい・・

たまぁ~に、二人で肥料を撒く事があるくらいかなぁ~v-408
ボケ・・マジで可愛いのに、可哀相な名前よねぇ~v-393
挿し木できるのぉ?
白ボケがあまりに好き過ぎて、また買おうとしてたv-405
挿し木できるか、小菊通りのオジサンに聞いて来ますv-411

ヒマラヤユキノシタ・・・ねじばなたんさんの好きなピンク色の花ですねぇ~
まだまだ咲いてくれそうな花があるので
嬉しくなってきます・・
クレマチスの蕾・・・半端なく大量ですv-405

No title

リン子さんこんばんは!

ボケね、私のばーちゃんが挿し木していたよー
簡単って言ってた気がしますv-411

いいなー広いお庭があってーv-411

ねじばなたんさんへ・・・

そうなのぉ~v-415

挿し木はした事ないけど、勉強してみるねぇ~
出来れば白ボケを増やしたいなぁ~v-413
成功したら、教えるねぇ~

まだ先の話になるだろうけど・・・v-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる