07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

やっと来てくれる・・・

今日、やっと電話がかかってきた
そぉ、ずっと以前からお願いしてる家の塗装の件です

正直、もぉ忘れられたんじゃないかとさえ思っていた
我が家の親戚に材木屋さんが居て、そこの紹介で
10年ぶりの我が家の外壁塗装をお願いする事になっている

頼んだ時点で、我が家に来て寸法も図ってくれて
見積もりも出してくれていたので
忘れる事は無いと思ってたのですが
年明け、2月くらいには・・と言う昨年末の話だったので
首をながぁ~くして待っていた我が家

今年の2月は大雪だった
この時期に来られてもぉ~って思ったりしてたら
もぉ3月に・・・
3月中には連絡来るかなぁ~って思いきや、もぉ桜が

つい先日の事、「マジで忘れて無いよねぇ~」なんて
夫婦の会話も出たくらいだった・・・
そして今日、突然電話がかかってきて
「明後日の1日から行かせて貰って大丈夫ですかぁ?」と
連絡が入ったのです・・・

外壁の塗装をすると言う事は、
家の周りに足場を組んで、大掛かりな作業になります
家の周りのご近所さんにもタオルを配ってくれると言う事でした。

多分作業は、天気もあるけれど
大体10日間くらいはかかるだろうと言う事
調度花粉の時期で、洗濯物も外干ししてない時期だし
窓も開けないし、布団も外へは干さない

それくらいの日程でやってくれるならいいかなぁ~と思っています
消費税が上がると言うキッカケも有り、頼んだって事もあったので
4月になって大丈夫なのかと、こっちが心配になる

でも、そこは約束通り見積もり金額のままでやってくれると言う
きっと今までかけこみ現場が忙しくて来られなかったんでしょうねぇ~
雨や強風以外は、休みなく仕事してたと言う事でした・・・

増税って、こんなに仕事の段取りも狂わせるんですねぇ~
この作業があったので、我が家には大きな出費になります
あれもこれも、色々と欲しい物もあったけど
ざっと75万程の出費になるので、我慢の日々です

塗装作業をする職人さんが何人体制で来るかはまだ聞いてない・・
でも、少なくても数人ではやると思うので
10時と3時のお茶の時間がリン子には仕事となるのです

そこで、増税前にオヤツの買い込みをしたリン子
甘い物やお煎餅、ピーナツとか缶コーヒーとかペットボトル茶・・・
何人か分の10日間って言うと、結構な数になってしまう・・・

その都度買いに行くと不経済なんで
まとめて買ってストックしてるリン子ちゃん
何故か男の人って、缶コーヒーが好き
30本入り980円で出てたので、それもゲット
オヤツも山の様に買って置いてあるので、自分用じゃないのに
お菓子見てるだけで何だろう~この安心感は

これじゃ痩せるどころの話じゃないですよねぇ~
いつもは殆ど人が来る事がない我が家・・・
暫くは人の出入りが続くので、若干ストレスかもぉ~

オヤツ出さなきゃいけないから、留守にする訳にも行かないしねぇ~
家が綺麗になるって事は非常に嬉しい事ですけど
家を守るってお金がかかりますね・・・

塗装してる間って、ラリッたりしないのかしら
結構臭いがキツイですよね~
臭いに敏感な旦那は、リン子を置いて出かけるそうです・・・
臭いに我慢しながら、耐えるしかないのでしょうね、あ・た・し

でも、業者さんがご近所に挨拶してくれるのは
凄く有難いです・・・
そんな風にしてくれない業者さんも多いですからねぇ~
まさに、我が家の家の前が今塗装してますけど
一切何も言われてない・・・

作業車も止めっぱなしになるので、お向かいさんには
一応言っておこうと思うリン子です・・・
何をするにも、問題が起こるのは嫌だから
やり過ぎくらいが調度いいのかもねぇ~

それにしても、やっと来てくれる様になったので
取り敢えず、落ち着きました・・・
旦那様、お支払いはどーぞ宜しくねぇ~

結局、お花見には行けなくなった我が家ですぅ~



夜桜見物しましょうよ~

おはようございます ヽ(^o^)丿

まさしく 消費税増税の影響・・・
お出掛け シーズンに重なって残念ですね v-388
私も 何でも沢山有ると思うと変に 安心します~
一番あって 安心するのは v-61 お金ですけど・・・
それは 無いんだな~ 

少し寒いですけど 夜桜見物も良いですよ v-392
ただ 人混みスゴイ事になるのが残念なんですけど v-390

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いよいよ、塗装始めるのね。
暫く家を空けられないのと、おやつの時間、暫くはストレスたまりますね。

シンナーの臭いって家の中でするのかしら???
するとしたら、中毒に気よつけて、きっと大丈夫なんだと思うけど・・

わが家もしたいけど・・

何色に変身するのかな??

わが家は黄色なんですよ。私が勝手に金運上がる事を願ってそうしたが・・・

金運とはまだ縁遠いわ・・へへへ

No title

リン子さん、こんばんわ。

お家が、綺麗になるのは楽しみですね(*^_^*)

ただ、10時と3時のお茶出しは、なかなか大変そうですね。
朝、クーラーボックスに入れて置いて、よかったらどうぞ
ぐらいでいいかな?とも思います。
リン子さんも、お花見行きましょうね(*^_^*)

夏娘さんへ・・・

夏娘さんもそうですかぁ~v-408
リン子は、今使ってる生活品とかが残り1個だと
不安になってしまい、つい在庫に買ってしまうんです・・・v-388

2.3個あれば充分なんですけど、ストックは安心しますv-410
ホント、お金が一番安心だよねぇ~v-411v-424

お弁当でのお出かけは残念になってしまいましたが
フラッと、近所に見るだけの外出は大丈夫でしょうから
しっかり見て来ますねぇ~v-415
夜桜は、寒いしあまり見えないから
行くかどうかは微妙・・・v-408

今日、あちこち満開になってましたv-252
癒されますよねぇ~v-352

鍵コメさんへ・・・・

色々とお金かかりますねぇ~v-13
我が家も本当ならもっと費用もかかるのですが
親戚の口利きで、半額近いくらいに安くしてくれてるし
消費税関係ないし・・

有難いですぅ~v-421
我が家は、一生ここに住むので大事に守ってあげないとねぇ~v-390
修復不可能になってからでは余計お金かかりますしね・・・
今後の方向で決める方が賢いですよ・・
慌てない、慌てないv-410v-426

パンダ園長さんへ・・・

我が家は基本、白・・・
軒下辺りは、茶色と言うかそんな感じの色・・・

明日は足場組むだけで一日終わると思うんだけど
オヤツも大変ですv-388
お花見行けなくなっちゃったわぁ~v-408

シンナーの臭い、するのかなぁ~解らないv-404
ボロボロになってからだとお金も余計かかるらしいので
早め早めにやってる我が家です・・・

今度で調度10年目・・・
次は又、10年後かしらv-388
無限にあれこれお金はかかるよねぇ~v-394v-356

EMIさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-410

オヤツ出し、面倒くさいけど綺麗にして貰うんだし
ご自由にどうぞ・・・が、出来ないリン子なんですよねぇ~v-388
以前、リフォームした時なんかはご飯も出した日も有りました。

まっ、親戚にですけどね・・・v-408
足場も組んで、作業が順調に始まれば
お茶時間以外は留守にしても大丈夫でしょうから
v-252桜くらいは見て来るつもりぃ~v-411v-426

散らずに頑張ってて欲しいわぁ~v-392v-221
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる