09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

59000円・・・泣

はい、そうです・・・
お察しの通り、旦那の車の修理代が出ました・・・

59000円

車をぶつけてから、旦那はあれこれと悩み苦しみ・・・・・・
ってな具合でメッチャ面倒くさかった
可哀相だとはモチロン思っているのですが
やってしまったものは仕方がない事

後は対処法を前向きに考えるしかないのです・・・←リン子流
全部段取りを済ませた後、車屋さんから見積もりが届いた
本当なら保険で全て綺麗にして貰うつもりだった・・・

でも、代理店の師匠に確認すると
3年間で、約87000円程UPする様になると言われ
見積もりと比較して検討する様にしてた我が家。

言っちゃぁ悪いけど、我が家は本当に保険会社にとっては
いい顧客だ
真面目に保険金は払うし、事故も無い
なのに、それでも容赦なく保険金は上がると言う・・・

師匠に罪は無いけど、段々喋っててイラッとしてきた
災害や先月の大雪でも何百何十臆円、保険会社が払ったと言ってたが
我が家はお世話になってないので、
それを言い訳にされたって、聞きたくない話だ・・・

とにかく、見積もりが届いて金額を確認すると
車は本当は片方のテールも割れている・・
でもテールも一緒に直すと10万近くになってしまう

消費税もあるけれど、我が家はそろそろ家の塗装もしなきゃならない
そこに大きなお金が出てしまうので、
旦那いわく、テールは我慢して配当金が入ったら直すと言い出した
っで、バンパーだけの交換だったら
安くして貰って59000円と出たのでした・・

そして、無い事を願うけどもしも2度目の事故でもあった時に困るから
保険は使わないと言う事に・・・
何の為の保険なのかと思う我が家では有りますが
あの旦那がテールを直さず我慢すると言った言葉に
進歩を感じずには居られない

とにかく綺麗好きな人だし、とかく車に関しては絶対に譲らない人・・・
ほんの少しの影や傷の様な物を見つけると、すぐに洗車したがるし
車の中もメッチャいつも綺麗にしている
舐める様に、大事に大事に乗ってる愛車なんで
ぶつけた時のショックは想像がつく

その旦那が自分の車を直さず我慢すると言うのだ
リン子は耳を疑ったくらいだった
でもそれでいいのならそうして欲しいとも思ったリン子でした
増税前かどうか知らないけど、やたらと色々お金が出る事が続く

PCはXPが終了するから買わなきゃいけなくなったし
ドライヤーは煙だして壊れるし
オマケに自損事故かよっ・・・

これだけでも一か月分近い生活費くらいのお金が出た
実際テールが割れてはいるけれど、よぉ~く見ないと解らない
水も入って来ないし、車屋さんの担当者は
「直さなくてもいいんじゃないですかぁ~?」と言ってたくらいだ・・

だけど神経質な旦那が、そこで妥協してくれたんだから
まぁ良しとしましょう
その59000円は、旦那が管理してる口座から
リン子の持ってる口座に移動して貰って、カード払いでポイントを付ける

現金で払うと言う旦那の言葉を振り切って説得したリン子
何でもかんでも、物事を分けて解決したい人なんで
まとめて・・・って言う事が嫌いな人なんです

リン子はB型なんで、とかく「ながら族」です
色んな事を一緒に進行していくタイプ
片づけながら料理するし、洗濯や掃除も色んな事が同時進行
この性格も旦那とは真逆
旦那は一つ一つでないと、出来ないタイプの人間。

違うからいいのかも知れないですねぇ~
あぁ~しっかし勿体ない
59000円あったら、何が買えるぅ~
泣く泣く来週、カード決済してきます・・


スポンサーサイト

No title

今晩はv-22

辛いですよねえ・・うちも 車払いましたよ・・。
でもないと 舅達を病院に連れて行かないと
いけないし 犬も病院に行くし・・。

雨や遅い時は 父子を迎えに行くし
やっぱり車は必要です。

まあ いつまで乗れるかわからないけどね。
今は必要です。

春になったら なるべく歩いて買い物に
行くつもりです。
週末に 主人と買い物行って あとは
少し ネットも使おうかなあと。
送料ただのもあるしね。
いろいろ組み合わせようかなと。

あたしってなんでも主人任せなので^^;
車もどうなってるのかわからない。
交渉して結構 ひいてもらったみたいです。

仕事でよく 食べ物とかいろいろもらってくる史
なかなか 使える主人です(爆)v-411

No title

お金がかかる時って、まとめてアレコレおきちゃうんですよね・・・
うちは車ないので詳しくはないけれど、車検とか大変ってよく聞きます
いろいろかかるけれどそこは節約・・・ってことデスね^^;

800びくにさんへ・・・

コメント有難うございます・・・
大丈夫ですかぁ?無理してませんかぁ?
コメントも負担にならない程度でいいですからねぇ~
身体が一番ですv-410v-421

そちらは、車を購入になったんですもんねぇ~
我が家のたかが59000円とは全然違うでしょうから
やりきれないですよねぇ~v-393

車もあると、あれこれ負担も有りますが
無いとこれまた困りますものねぇ~
買い物って、食べる事も毎日の事ですし
まとめてって言っても限界有りますし
いつも歩けと言われても大変ですよねぇ~v-394

無理せず、程々にして下さいねぇ~
我が家は花粉の中、暖かくなったので
歩き始めました・・・v-439
今日は100均でネコ退治の物を買ってみました。
マジで退治してくれたらいいのに・・・v-13

メリッサさんへ・・・

何故こんなに続くんでしょうかねぇ~
電化製品も、壊れ始めたら結構続きますよね・・v-13

車が元々ないって生活でしたら
余計な費用もかからず、ガソリン代も関係ないですし
年間で計算すると結構な金額違ってきますよね・・・

我が家は、もぉある生活に慣れちゃってるんで
無いと逆に困ってしまいます・・v-388
他で節約するしかないって事ですねぇ~v-408
頑張ろっとv-411

No title

そうなのよねぇ~。
保険って・・・使うと高くなるからねぇ~。
結局リン子さんが判断したような結果になるんだよね。
だから、我が家では車両保険を付けて無いの。

全損したときには諦めよう・・・ってことで。


毎月高い保険料を支払ってるのにねぇ~。


我が家のガーデンルームの屋根の修理も火災保険が使えると思ったんだけど・・・
免責が3万で修理代が3万チョットだったから
請求しなかったんだ。

No title

こんにちはv-22

ありがとうございます
臨時収入があったのにですが
それがふっとんで 更に足りなかったです・・。
まあ 車もあそこまで 潰れちゃうとねえ。

血圧はまあ低くなってますが 他は
駄目ですね 水曜病院です。
流石に薬ないと怖いです。

ゆっくり歩いて ちょっとしか買い物しません。
舅も歩いていて 数年前に倒れたんですよねえ・・。
怖いですよね 軽い脳梗塞だったみたいです。

猫はほんと大変です。
新車も 猫の足跡が・・^^;
野良も生きてるから しょうがないけど
困っちゃう・・・。

求婚を掘るくらいならいいのですけどねえ・・。

No title

ほんと何のための保険よ・・と言いたくなりますね。
修理代がもっとかかるんだったらあっさり使えそうですけど。
にしても一度自損事故で使っただけでそんなに
保険ってあがるんですね~
たまーにしか使わない優良顧客?にはもう少し融通
きかせてほしいなーと勝手ながら思います。
旦那様だけでなく、男の人はながらの作業をできない
人が多いんじゃないでしょうか。
ご飯を食べながら話をふると手が止まるし(ちょっと違う?)
運転中に話に熱中すると高速降り損ねる・・・。
女性は元々いくつも同時にこなせる、そういう能力が
備わってるんだと思います^^

No title

お久しぶりです。
最近、仕事から帰ってきてから今、結婚のお祝いにフォトフレームプレゼントするので、写真の取り込みしていて、ブログおやすみと言うより、周っている時間がありませんでした・・・

明日から更新しようと思ってます。

お金って1つ大きく出ると続けてでていきますね。
保険って何のために支払っているのか?疑問に思いますね。
それだけ支払うなら何に使えるかしらって思う気持ちわかるわ。

サンタママさんへ・・

車両保険を付けない・・・それも選択ですねぇ~v-390
付けても結局こうなるパターンが多いですもんね・・・
保険料の計算したら修理代払えるかも・・v-403

我が家も今後もあるからちょっと考えてみようかなぁ~
保険料って、安心代だからあって無い様なもの・・
それをどぉ捉えるかは、人それぞれだけど
こんなに出し渋りされると、考えてしまいますね・・
ガーデン、3万くらいかかったんですねぇ~
雪のせいで・・・ねぇv-412

保険料増額や免責考えると、払い方も変わりますね・・
ちょっと真剣に考えてみよっと・・v-390

800びくにさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
臨時収入も、何に使おうかなぁ~って楽しみじゃなく
一気に消えてしまいましたねぇ~v-13

車は所詮お金の問題ですけど
身体はそうはいきませんから、検査は大事ですよぉ~
何かの原因が何処かに潜んでいるかも知れないから
気をつけて下さいねぇ~

歩くのは健康法ですが、倒れる事も想定に入れないと
他人事じゃないですもんね・・
最近は夫婦で歩いてる姿をよく見ます・・v-439
段々一人は不安になっちゃいますよねぇ~v-388

めぐのりあさんへ・・・

大きな金額の修理代なら諦めもつきますが
中途半端な金額だからこそ、余計腹が立つv-412
1度でそんなに上がるし、2度目は1.5倍ですってぇ~v-405

2回保険使ったら保険料なんて払えなくなっちゃうv-404
っで、結果使わないなら毎月払う意味って何?って感じ・・・v-390
優良顧客扱いしてほしいわよねぇ~

やっぱり男脳はながらは無理なのですかねぇ~
確かに何をやってもイライラする程、一個づつ片づける・・v-388
何で一気にやらないの?って何度詰め寄った事かv-408

そのクセ、話の結論を早く聞きたがる・・
そこに行きつくまでの話が面白いのに・・・v-403
やはりそもそもの構造が違うのでしょうかねぇ~v-394

パンダ園長さんへ・・・

素敵ねぇ~そんなお祝いv-25v-410
凄く喜ぶと思うわぁ~v-415
そんな事やってたのね・・・フフッ

保険料の見直しの時期なのかしらって思っちゃうv-388
車両保険付けてる意味が解らなくなってきたv-393v-356
毎月の保険料を考えると、この先もどうなんだか・・・
ただ見えない安心料なんで、微妙な選択なんだよねぇ~v-390
もしもを想定すると・・・v-403
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる