05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

美味しいお買い物~

昨日は、久々に伊勢丹へ出かけた
旦那が車屋さんに洗車に行くと言うので、ついでに送って貰った
文旦や、頂き物のお返しがまだだったので
2人に送る為、物色しに伊勢丹へ出かけたのでした・・

地下へ行くと、何やら人が多い
行って気づいたんですが、昨日は土曜日だった
わざわざ混雑する日に行かなくてもねぇ~

しかも、ホワイトデーが近いと言う事で色んなイベント的な物も多く
男性客がウジャウジャ居た
今時、ちゃんとお返しする男性も居るんですねぇ~

あれこれ散々物色し、旦那が帰りに迎えに来てくれると言うので
たっぷり時間はあるけれど、なかなか決まらない
結果、千疋屋の商品に決めたリン子

やっぱり自分が貰って嬉しい物を送ってあげたいと思う・・
っで、あまり最近伊勢丹にも顔を出さないリン子なんで
一人だったし、少しウロウロしてみた

地下のコーナーでは、「東京あれこれ」的な物をやってて
木村屋のパンとか、浅草のむぎとろとか、船橋屋さんとか
あれこれ、the東京って感じの商品が多かった

10階の催し会場では「東北物産展」をやっていて
そこも見てみるリン子
東北の物は特に欲しい物はなかったのですが
イカ、レンコン、ゴボウ、サンマ、シシャモとかの南蛮漬けを売っていて
試食すると結構シシャモが美味しかった

たまにはおかずになるし、買って行こうかと1パック買った
モチロン全部の詰め合わせで・・・
っで、旦那が地下にあるアンデルセンのバケットが大好物なんで
いつも近所のヤツをたまにしか買ってあげないので
買ってあげようと再び地下へ・・・

すると、さっきはたっぷりあったバケットが残り2本に
慌てて1本トレイに入れ、リン子用の大きなチーズパンも1個入れて
レジで並んでいた・・
リン子がトレイを持って並んでる横に、若い男性が声を・・・
「あのぉ~焼きたてが出来ましたけど、交換しましょうかぁ?」って

そうですパン職人さんが声をかけてくれたんですぅ~
パン屋さんなんて、確かにドンドン焼きあがってますけど
出来る事なら古い物はサッサと出したいはず・・・
なのに、わざわざ既にレジに並んでるリン子の持ってる物を
交換してくれると言う、何て細やかな配慮

リン子は「いいんですかぁ~?」と確認してから交換して貰った
何だか久々に、お店の気配りに感動したリン子でした・・
デパートのテナントと言う事もあるのかも知れませんけど
そんな些細な気配りが客を掴むとリン子は凄く思いました。

少しばかり近所よりも高いけれど、こんないい気分にさせてくれるのなら
たまにはアンデルセンで買ってあげようとまで思ったリン子。
人って単純なものですねぇ~

こんな出来事の一つで散財するんですから・・・
でも、昨日は伊勢丹の商品券があったので
まとめて買い物した金額全て商品券で入金
お財布からの出費が無いと、何故こんなにもテンションが上がるんでしょう

ここもリン子の単純さなのかも知れませぇ~ん
結局、昨日は焼きたてバケットとチーズパンを買って帰り
夕飯なのに、パンを食べて大満足した我が家の食卓でしたぁ~

旦那・・・「やっぱアンデルセンのバケットは上手いなぁ~」って
ずっと言いながら食べていました・・・
いや、焼きたてなら何処のでも美味しいと思うけどなぁ~と思うリン子

でも、たったこれだけの事で美味しい笑顔になれるのなら
安い買い物だったかなぁ~と思った昨日でした・・・
お返しも送ったし、スッキリしたリン子でしたぁ~



アンデルセン

ポンデリン子さん

人ごみの中のお買いもの、お疲れ様でしたv-410
都会は便利ですが、休日はどこも混んでいてショッピングも一仕事ですよねv-352
それに、伊勢丹というだけで、私は気持ちがウキウキしてきちゃいますv-343 紙袋を持ってるだけでステイタスだと思ってしまう~v-398
  アンデルセンのパンって、美味しいですよね。私は菓子パンがメインでしたが、新宿で短期バイトしてた時にアンデルセンのお店が近くにあって、よく買っていましたv-366
 デニッシュのカスタードクリームとかが大好きで美味しいです~v-433
 バケットといえるポンデリン子さん、ハイカラです~v-410 私は、パン教室で何度教えていただいても、全部長いパンはフランスパンでひとくくりですv-410
 しかし、並んでるポンデリン子さんのパンも焼き立てに変えて下さった店員さんのお話を読んで、また東京に行ったらアンデルセンにいきたいなぁv-344とおもってしまいましたv-433

ぼーさんへ・・・

アハハハ~v-408
リン子もハイカラですかぁ~v-411v-424
確かにフランスパンで一括りですよねぇ~
カッコつけ過ぎました・・・アハハv-408

デパートの包装紙もそうですけど、ブランドのショ袋(紙袋)って
何だか買ったぞぉ~って感じで優越感でしたねぇ~
今は買う事すらなくなりましたけどv-396

リン子はさほどバケットにも拘りは無いし、どうでもいいけど
旦那が大好きなんで、たまにはいっかぁ~なんてねっv-392v-426
バケットより、リン子はぼーさんと一緒でデニッシュパンの方が好きですぅ~v-415
カスタードクリームも好きですよぉ~
甘くて美味しいよねぇ~v-411

ほんの些細な事だけど、焼きたて交換して貰っただけで
何だかアンデルセンが好きになったし、テンション上がったし
ちょっとした事って大事ですねぇ~v-410v-352

No title

土曜のお買い物、ましてホワイドデーを前に込み合いますね。
商品券で買い物できてラッキーですね。

千疋屋いいな~、大好きです。
何年か前に東京へ行った時に母とわが家におみやげ買ったわよ。
東京でないと買えないもん。

アンデルセンのパンって美味しいのね。

ああいいな~お腹すいてきたわ。

パンダ園長さんへ・・・

不景気、不景気と言いながらも
やはり土曜日のデパートは混んでましたv-13
皆さん一体何を買ってたんでしょうか・・・v-403

千疋屋って、自分用には高くて買えないけど
プレゼントや返しにはもってこいよねぇ~v-410v-424
以前のリン子の入院見舞いのお返しも殆ど千疋屋にしました・・・v-426

パン屋さんは味も見た目もクオリティが高いので
何処のパンも美味しいですv-415
でも旦那はアンデルセンのバケットがお好みの様ですぅ~v-415
いつもパンだと身体にもよくないけど、
たまにはいいよねぇ~v-411v-221

No title

ちょっとしたことで、嬉しい。
また買い物に行こうって思える。
そんなやさしさ、サービスしてくれるお店って良いですね。
パンも美味しいなら言うことなしですね(#^.^#)

ちょさんへ・・・

何でもない事なんですけどねぇ~
逆を言うと、最近のお店ではそんな感覚になった事がないと言う事v-219
店員さんの笑顔に癒される事って無いですかぁ~??

我が家は特に、店員さんに求めるものが厳しいのか
優しい笑顔の店員さんの居るお店には
別の不満があったとしても通います・・
人と人との繋がりの方が大事だと思ってしまって・・・v-410
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
262位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる