07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

壊れた・・・泣

つい先日、新しいPCを買ったばかり・・・
電気屋さんへは暫く行く事は無いだろうと思ってたリン子

木曜日の夜、お風呂に入り髪を洗いサッパリしていい気分だった
髪を洗う際、必ずトリートメントを欠かさずするリン子なので
お風呂から出た後、暫くタオルで包んだまま放置している・・・

その間、PCしたりテレビ見たりと少しの間時間を潰す・・・
そして夜11時頃だっただろうか、いつもの様に髪を乾かそうと、
ドライヤーを取り出した

コンセントに突っ込み、スイッチをON
・・・・・・・・・・・んっ
すごぉ~く小さな音で、ウィ~~~ンと微かに音はしてるが
ドライヤーそのものの音が出ないし、風も出ない・・・

はぁ~っこ、壊れたぁ~
2,3度これを繰り返すと、何やら ブチッっと一瞬音がした・・
や、やばい・・・

ドライヤーの吹き出し口を覗き込んでみると
中が段々と真っ赤になり、熱を持ってるどころか炎に近い赤が

・・・ば、爆発するぅ~???
リン子は怖くなり慌ててOFFにし、コンセントを抜いた
ドライヤーの吹き出し口からは煙が出てきて、何やら臭い

まっ、どうにか爆発はする事は無さそうでしたが
熱を冷まし、このドライヤーは壊れたと判断したリン子
しかし、代わりの物は無いので濡れた髪をどうにかしないと

既に旦那は寝る準備で、ファンヒーターも切っていた・・
そこへリン子が再度、ファンヒーターのスイッチON
仕方なくヒーターの風で髪を乾かしたのですぅ~
はい、そうです・・・ご想像通り、髪はバッサバサ

だけど、濡れたまま寝る訳にいかず仕方なく・・・
っで、翌日は陶板浴へ行く予定だったので
朝からお出かけ状態
銀行や、他の用事もあり帰宅して昼ご飯を食べたのは午後2時だった・・

食後すぐに、電気屋さんへ電話してみた
PC買った時のいつもの担当のSさんが居るかどうかの確認
良かったぁ~お休みじゃ無かったので
即、また出かけて電気屋へまっしぐら

一応、壊れたであろうドライヤーヤーも持参して行った・・
あれこれ説明もして貰い、以前はマイナスイオンが主流だったのが
今やナノが主流だと言うSさん

リン子がこのドライヤーを買ったのは10年程前でマイナスイオンが凄くいいと言われ
結構当時にしては高いドライヤーだった事を覚えている
だが、今はドライヤーと言えどピンキリだった
高い物になるともぉ手が出ない程高い・・・

っで、結局そこそこの物で13800円のドライヤーを買ったリン子
モチロン、今の主流であるナノのタイプで、Sさんのお勧めだと・・・
800円の値引き、ポイントが付いてたのでそれを使い
現金は5000円程しか払っていないのですが
こんなに急に壊れると思って無かったので
想定外の買い物になったのでした・・・

でも、髪の毛は歳と共に疲れてくるので
そんなに安い物でなく、少しはいい物を買いなと旦那が言ってくれた。
かと言って、凄くいい物を買うのも勿体ない気が・・・

っで、妥協しつつそこそこいい物だと判断して買ったドライヤーだった・・
少し前に確かにドライヤーが壊れそうな予感はあったのですが
まだ大丈夫だろうと油断していたリン子・・・

予備を持ってる訳ではないので、壊れたら困りますねぇ~
髪を乾かせないと解ると、異様に動揺したリン子でした・・
昨夜は、陶板浴へ行ったのでお風呂に入っていない

今夜、お風呂を出て、初のドライヤーでぇす
買い物する事は簡単ですけど、次から次へとそんなに壊れないでぇ~
そぉ叫びたくなるリン子なのでしたぁ~

皆さんは、ナノドライヤー使っていますかぁ~?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家はマイナスイオンのやつを使っていますね~
ドライヤーで一万以上のがあるんですか@@;
我が家のは買った時、もっと安いやつだったような
でも、新しいモノは嬉しいデスよね
今度は長生きしてねって感じデスね~~♪

No title

え~髪の毛燃えなくて良かったですね。
驚いたでしょう。風邪引かなかった??
もう少しでチリチリ髪の毛になってしまうわよ。
ビックリですね。
ゴミが詰まったりすると壊れる原因になるそうですよ。

お高いドライヤーですね。
私はイオン送風の3000円代ばかり使用してます。

本当にイオンでてるのか??怪しいけどね。

電化製品って1個壊れると次々と壊れますよね。
消費税アップ前でよかったんじゃないかしらね。

鍵コメさんへ・・・

PC調子悪いのぉ??
でも届いて良かったわぁ~v-410

お互い、気をつけましょうね~
慌てずゆっくりでいいよぉ~
伝えたい事が届いてればそれでいいので・・・v-392
体調は大丈夫ですかぁ?
あまり無理しないでね・・

メリッサさんへ・・・

いやいやぁ~v-132万近くする物も多いわよぉ~
もぉビックリだわぁ~v-405
ドライヤーに1万以上かけるとは思ってもみなかったから・・・v-388

でもね、今夜初めて使ったけど
勧めるだけあって、ぜぇ~んぜん違うわよぉ~v-405v-356
乾かしてる時点で、全く違う事に気づきます・・・
髪が傷まない気がするので、マイナスイオンよりも確かにいいかもぉ~

メッチャしっとりの仕上がりで全くパサつきが無いですv-426
買ってしまった物だから、大事に使うけど
マジで長生きしてねぇ~って感じぃ~v-408

パンダ園長さんへ・・・

実際、髪の毛が被害に遭った人って居るらしいですv-13
だから言われました・・
「何事も無くて良かったですよねぇ~」ってv-388

原因ってホコリなんだってね・・・聞きました。
今度のはカバーも付いてるので、月イチくらいで掃除が出来そうですv-426
今は3000円くらいでもマイナスイオンって書いてるよね?
書いてるって事は出てるんじゃないかなぁ~

次々と壊れなくていい物まで壊れたら
増税どころの話じゃなくなるわぁ~v-394
今夜初めて使ったけど、ナノイオン・・・凄いよv-405
髪の毛のパサ付き感など全く無くてしっとりです・・・

セットした様に乾く・・・
勧められただけあるなぁ~高いだけあるなぁ~って思った・・
少しでも髪くらいは綺麗でいたいからねぇ~v-415

No title

タイトルを読んだとき
一瞬だけど・・・パソコンが壊れたのかと思ってドキッっとしたv-405


電化製品が壊れるときって、何故だか続くのよねぇ~。
なんでなんだろう??

でも、ポイントも溜まってたようだし
それに、4月になってから壊れるより、今で良かったのかもよ。

消費税8%払いたくないもんね。

あれれ?

こんばんは。

なんだか数日ぶりで来たからか?リン子さんのブログ??と思ってしまいましたが、背景?(なんていうのかしら・・)変わったような・・??

なんだかしみじみ明るくって楽しそうないい感じですねv-344(前からそうだったらごめんなさい)

ドライヤー、危ないんですよ・・

うちも以前、なんだか変だ?と思ってたら、ブレーカーが落ちて。

その後再開するも、また落ちて・・
同じくドライヤーの電熱線?が真っ赤。
焦げ臭いし・・

これは危ないですよね。


うちのドライヤーはまだマイナスイオンです。

今はナノなの?

サンタママさんへ・・・

あらっv-408驚かせちゃいましたぁ~v-396
ホントその通りですよねぇ~
家電って何か繋がりがあるのかと思うくらい続く・・v-388

でも考えようによっては確かにそうよねぇ~
増税前で結果良かったのかも知れません・・
物事はいい方に考える事にしますv-410v-421
サンタママさんも確かナノって言ってたよねぇ?
凄くいいねv-405使ってマジでビックリしましたv-356

し~子さんへ・・・

はいぃ~v-411さっき、テンプレート変えました・・・
可愛いのがあったので、元気が出る様にv-411v-221

そのドライヤー、やばいですよぉ~v-404
リン子もおかしい時はあったのですが
そぉ気にしてなかったんですよぉ~v-356
それが突然、炎が出るかと思いましたv-399
煙が臭かったです・・・v-393

これ、火事の源だったりするらしいので、気をつけてね~
そして今やマイナスイオンじゃなく、ナノの時代なんですってぇ~v-411
使ってみたら、全然違ってメッチャいいですよぉ~v-424
髪の毛サラサラ・・・v-352v-410

No title

何でも、今はナノですね・・・。
うちはまだイオンですが(笑)
リン子さんドライヤーに奮発しましたね。

違いが判らない私には
勿体ない商品です。(笑)
イオン使ってもくせ毛でぱさぱさなので
たぶんナノでも、同じかなと。(笑)

違いが分かるリン子さん。奮発して良かったですね(#^.^#)

ちょさんへ・・・

洗剤とかもナノって出てるじゃないですかぁ~v-13
時代に付いて行くのって、メチャ大変だけど
壊れなくていいのに、壊れてしまったので
買い換えようと又電気屋へ行った結果がこれですv-219

壊れたドライヤーも、10年程前に買った時は
マイナスイオンだと言って画期的な事だと言われて買った・・・v-13
でも確かにその時は、その時まで使ってた物とは違ったんです・・
っで、今回のナノ・・・v-405ぜぇ~んぜん違うv-430

ドライヤーでこんなに違うのかと思いましたv-356
今までのヤツが買った値段で9000円くらいだったんで
当時はチョー奮発でしたv-393
今回は値引きされて13000円だから、もっと奮発ですよねぇ~v-408
クセ毛の人は違いが解らないのかなぁ~そんな事はないと思うけどぉv-388
ムダにならない様に頑張って使い続けますね~v-411v-426

No title

私はドライヤーで一度ファイヤ~したことがあります。
さすがに髪は燃えませんでしたが、バチッと音がして
ショートしたんでしょうか、一瞬火が出て慌てましたね~
噂でナノはすごく髪がいい感じになると聞いてます。
だいぶ時代から遅れてる私ですが、機会があったら
使ってみたいです^^

めぐのりあさんへ・・・

えっv-8
めぐのりあさん、ファイヤーv-41したんですかぁ~v-405
リン子も、そのバチッv-356って感じの音を聞いたんですよぉ
嫌な予感はしたんですが、煙と共に臭かったので
すぐ冷まして使用禁止にしましたv-430

めぐのりあさん、ナノ・・・凄いですよぉ~v-411v-424
決して電気屋の回し者じゃないですけどね、
乾かすのとセットが同時に出来てる感じです・・・
髪の毛のツヤ、半端ないですv-352
是非、次の機会にはナノにしてみてぇ~v-410v-422
高かったけど、買って良かったと思っていますv-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる