05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ランチで不機嫌・・・??

今日の関東は、久々に暖かい一日でしたぁ
朝から洗濯日和で、気持ちのいい一日

沢山の洗濯物の山だったので、今朝は予約タイマーで朝6時半には仕上がり
朝からルンルン鼻歌で洗濯を干すリン子ちゃん
掃除も頑張ろうと思った時、旦那が・・・
「今日、宝くじ買いに行くから一緒に行こうよぉ~」と言う・・

正直、有楽町まで買いに行くのなど面倒なリン子
でも、たまにはお出かけして外の空気に触れようよと必死に言うので
根負けしてリン子も身支度をし、一緒に出掛けたのでした

朝早くから洗濯干しておいて、結果良かったんですけどね・・・
っで、10時頃から出かけたので当然昼ご飯は外で食べる事になる
銀座辺りで、何処かお得なランチでも行くのかなぁ~と思ってた

お目当てのグリーンジャンボ宝くじもゲットし、
さて、何処かでランチするのかぁ~と思いきや
「少し早かったから亀戸まで行っちゃおっかぁ~」と旦那

「えっ、昼ご飯はぁ?」と聞くと
「去年の年末ジャンボの時に亀戸でチャーシューメン食べられ無かっただろ?
そこに行こうかと思ってたんだけど・・・
と、迷いなく答える旦那様・・・

「そうなんだ・・・
内心、チャーシューメンなんか、何処でだって食べられるのにと思った。
折角銀座まで来たのに、中華に行きたいなら紅虎餃子でもいいし
銀座ならではのランチも色々あるだろうに・・とリン子は思った・・

リン子の思惑と旦那との思惑が食い違った瞬間でした
銀座のど真ん中でリン子と旦那の空気が一瞬にして変わったのです
ハッキリと声に出しては言わないリン子・・・
でも、亀戸でチャシューメンは食べたくないアピールは何となくしてるリン子

だけど、気づいてか気づかなくてか全く無視の旦那・・
段々昼ご飯如きにどうでもいいやっ・・って思い始め無口になるリン子

無口になってる時点で正直どうでも良くないですよねぇ~
電車で移動中も全く一言も喋らないリン子に気づき旦那が
「銀座でランチしたかったのかぁ?」と聞いてくる・・・

気持ちを逆なでされた様な気がした・・・
そぉ思うなら銀座に居る内に言えよ
と、心の中で叫んだけれど声には出さないリン子

朝、リン子を誘った時何て言ったぁ?
たまには出かけて、外の空気感じようよぉ~なんて言いやがったクセに・・・
なのに、これがお出かけかぁ?
本当に宝くじ買いに来ただけじゃん
なら一緒になんか来るんじゃ無かった



っと、声に出さないリン子の心の叫びがこだましていたのでした・・・
でも亀戸まで来てしまったので、
仕方なく噂のチャーシューメンを二人で食べた
味はアッサリしてて美味しいと思ったけれど、麺が少し柔らかい
リン子は硬めの麺が好きなんで、既にそこにクレーム

それでもお腹は満たされ、結構満腹になった・・
だけど、何となくまだ気分がすぐれないリン子
さすがに旦那も悪かったと思ったのか、
途中、デパートでケーキを旦那のお小遣いで買いリン子にくれた
そんな事で誤魔化されるかぁ~
そぉ思いながらも、帰り道コーヒーを飲んで帰ったリン子達

駅から歩いて帰り、帰り着いたのが4時頃・・
一日かかってのお出かけでしたが、洗濯物は綺麗に乾き
もぉすっかり夜支度です・・・

次に宝くじに誘われても絶対に一緒になんか行ってやらねぇ
根に持つタイプではないのに、何故か今日はイラッとしたリン子なのでした
折角の銀座のお出かけだったのに、なぁ~んにも見ず食べず飲まず・・・
まんまUターンで帰ってきたリン子達・・・

男ってそんなものなんですかねぇ~
なら、誘い方もっと考えたら?と思った一日でした・・・
あぁ~疲れただけだったぁ


スポンサーサイト

No title

せっかく銀座に行ったのに宝くじで終わってしまうのは
残念よね。
それこそたまに、ショッピングしたり、色々見て歩きランチだっておしゃれなお店いっぱいあるのにね。

ご主人気がつくのが遅かったのね。
男の人って用事済ませると、いつまでもそこにいようとしないのかもね。

リン子さんの気持ちようく伝わってきたわよ。
おしゃれして出かけるのも楽しみの一つですよね。

そういう気持ちでラーメン食べたから益々美味しくは感じられなかったのね。
お疲れ様ね。

No title

掃除できなくて残念でしたね(>_<)
お疲れ様です。
旦那さん的には、その辺に歩いて買い物に行く感覚で運動の為に誘ったのではないでしょうか?
リン子さんがそんな風に考えているなんて、思ってなかったのかな?って・・・。
リン子さん、どうして、言わないのかな?って思いながら読ませて貰いました。
言わなきゃ伝わらないかなと・・・。
言ったら、旦那様と、気まずくなりますか?
言わずに気づいてほしい気持ちもわかりますが・・・。
言わなきゃ損です。結果イラッとしてしまって・・・・。
私には、ご夫婦の関係はよくわかりませんので、余計な口出しでしたら、ごめんなさい。



パンダ園長さんへ・・・

普段、買い物に行ったりするだけなら
特にお洒落もする事などなく、普通の格好で出かける・・
でも、たまにお出かけとなると
普段着てない物を着たりして、違う格好もする・・

まっ、それがいいんだと言われたらそれまでですけど・・・v-13
銀座だろうが近所だろうが、食べたい物を食べるのが男?
雰囲気を味わうって事は無いのだと思いました・・

いつまでも不機嫌な顔はしてませんけど
全部言うとお互い嫌な気分になってしまうので
リン子の胸に収めておきます・・・v-421
次からは、行きたい場所はハッキリ言う様にしないとねぇ~v-408

ちょさんへ・・・

全然余計な口出しなんかじゃないですよぉ~v-410
まっ、夫婦の形もそれぞれでしょうけど・・・
リン子が何故言わないのか・・・v-403

んーv-393性格もあるんでしょうけどねぇ~
リン子は過去のお付き合いでも夫でも、自分から言うタイプではないのです。
イメージは、何でもハキハキ言ってやりたい事やって・・
って思うでしょ?
それ以外の事は大体そうなんですけどねぇ~v-408

例えば何か買って欲しい物があっても、買ってと言えないv-388
旅行に行きたいと思ってても行きたいと言えない・・・
誕生日プレゼントが欲しくても、欲しいとは言えない・・
心で思ってても言わない人なんです、リン子ってv-13

変だと思うでしょ?
多分、これってトラウマなのかも知れないですv-388
まっ、語れば長くなるので今は書きませんけど
相手にお金を出して貰う事を自分からは言わない・・
言ってくれたら素直に受けるんですけどねぇ~v-415
何だか曲がった性格で理解し辛いと思うでしょうが
この部分、なかなか直せないのです・・・v-388

おはようございます

きっと銀座ランチなんだv-238と思って読んでしまいました。
やっぱりせっかくだからそこ期待しちゃいますよね。

ラーメン・・
悪くないけど今日はラーメンじゃないのよ!って言いたいですよね。

おしゃれだってしたんじゃないですか?
ラーメン仕様じゃなくて・・

男の人ってそういうところが鈍いですよね。
帰りに言われたって嬉しくないわ・・

うちも「あ、さっきの店じゃないところがいいんだっけ?」って通り過ぎちゃって全て終わって言われたりも・・

もう次回は、「銀座ランチね」って宣言しちゃいましょう。

し~子さんへ・・・

ですよね・・・v-13
やっぱり次回行く時があれば、宣言して行かなきゃねv-408
モジモジしてただけじゃ伝わらなかった様です・・v-390

友達と予定がない限り
旦那と銀座なんて宝くじ買いに行く以外ないv-430
デパートぶらぶらするのも多分あまり好きじゃないし
銀座なんか行くなら、旦那とじゃない方がいい感じぃ~v-396
ただ行くだけなら、それこそ電車代が勿体ないし・・・v-403

でも、お出かけするって雰囲気は味わって来ましたよぉ~
人目を気にする格好って、時にはしなきゃね・・v-408

No title

銀座に行く時点で女性はだいたいの想定してますよね。
でも旦那様の中ではお昼も全部決まってたんですねー。
意外とそこが一番の目的だったのかも・・・。
ウチは結構食事は丸投げなので決定権は私にあるんです
けど、行きたいとこがあるなら先に言って欲しいですね。
しかも誘ったのが銀座だからねぇ、そこは察してほしいかな。
今回のお誘いは自分の為だったのかもしれませんね^^

銀座がいい

有楽町から、銀座までブラブラしてたら、美味しそうなおしゃれなお店がたくさんあるのに~~v-10
女性なら、だれでもそう思いますv-410
それが、チャーシューメンはぁぁv-406うーん。。
聞いてくれないこちらの意見・・v-406
とてもお気持ち分かります

19歳20歳の頃、週末に銀座でバイトしてましたv-485
バイト先は画廊の展示の受付でしたが、銀座という場所柄、刺激がいっぱいで
今でもあの華やかなショーウインドウがわすれられないです

うちも、主人が王将の餃子が食べたいというのに付き合うたびに、心がラードまみれになった気分であります。
おしゃれなお店がいいですよね。
ですが、コーヒーとケーキはおいしいおまけですねv-424

めぐのりあさんへ・・・

あっ、そちらは決定権がめぐのりあさんにあるのですねっv-411v-426
我が家も別に旦那が決定権を握ってる訳ではないのですが
何故かあまり色んな事をお願いしたり、買って貰う事に
リン子は言えないタチなもので、意外にも旦那の言う様にする傾向がv-388

自分が働いててお給料貰ってる時だったら
食べたい物も買いたい物ももっと言えたと思うのですけど
働いてないし、お金も稼いでないって事が
知らず知らずの内に言えないと言う形に変化した様ですv-13

何でも割とハッキリ言う方なのに、そこだけは言えない・・v-404
面倒くさい女でしょう~v-408
何だか申し訳なくて自分の為にお金を出してくれてるって事が
当たり前には思えないのです・・v-390

長い間、働いてきたクセの様なものでしょうか・・・・?
だから結婚して今までリン子から買ってと言った事は一度もないです・・
カラオケ行くのでさえ、旦那から言われないと行けないv-388
意外に小心者なんです・・・リン子ってv-408

ぼーさんへ・・・

あらやだぁ~v-408
ぼーさん、銀座でバイトしてたんですかぁ~v-405
凄いじゃないですかぁ~、街のど真ん中でぇ~v-424

ちょっと他と違って、たまに行く銀座って気分変わりますよねぇ~v-408
その感覚が男には・・・いや、旦那には伝わらなかったみたいです・・v-393
夜、寝る時にね・・
今度行く時は行きたい所があるなら言っていいよ・・って言うんですv-409
よほどリン子が後ろ髪引かれた状態の顔してたみたいで・・・v-396
二度と一緒には行かないと思ってたけど
そんな風に言ってくれるのなら行ってもいいかなぁ~なんてv-411

結局、単純なリン子だと言う事ですよねぇ~v-415
女のお出かけって女同士なら何も問題ないけど
旦那と行くと何かしら微妙に不満が起こる・・・
ぼーさん所もそんな事ってありますかぁ??
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる