04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

やっと落ち着いた・・・

一週間前に新しいPCを購入してからと言うもの、
設定は何とか早くに出来たリン子でしたがぁ
色んな物をインストールしたくて、あれやこれや・・

この新しい8.1のPCは、全てMicrosoftアカウントで管理されており
今まで自分が使ってたアドレス等を使いたいのなら
別に設定したり、スカイプも新たにインストールしないと
今までと同じ様には使えないのです

その事がアナログなリン子にとっては
口頭で説明されても理解出来て居なかった
どうやってもスカイプが使えず、
おかしいなぁ~と悩んでおりました・・。

一週間後の今日、今まで使ってた古いPCの処分で
電気屋さんへ行った・・
リン子の使ってたXPは、古過ぎて「PCリサイクル」などと言うシールなど
貼って居なかったので、初期化して持参しなきゃいけなかった

その初期化をするにあたっても、ネットで調べ、CDROMを探し
昨日やっと初期化も完了したので、今日持参しました・・
100円で電気屋さんが買い取るって仕組み?みたいです・・

しっかり100円貰ってきましたけどねぇ~
そうしなければ、自分でブチ壊して業者に持って行くとか
しないといけないらしく、古いとは言え
愛着持って使ってた物はリン子には壊せない

綺麗に綺麗に掃除してあげて、ピッカピカの状態で
古いPCと「さよならぁ~」して来ました。
初期化する事すら、やった事も無いリン子だったので
恐々状態で何とか・・・

っで、電気屋さんの詳しい方に聞いてみると
Microsoftアカウントで管理されてる限り、既存の物を使用したい場合は
新たにインストールしないといけません・・・と言われ
帰って早速インストールをして、やっとの思いでスカイプも使える様に

言われた事は何とか出来たので、やれやれの今です
出来なかった事が出来ると、気持ちがいい
後はこのブログに写真をどうやって載せているのか
リン子はやった事がないので、今からまたお勉強でぇ~す

そんなこんなで、やっとの思いで落ち着きました・・
あぁ~何だか疲れたぁ



No title

おつかれさま。
リン子さん、けしてアナログ人間じゃないわよ。
説明聞いてできるだもん、拍手送ります。
今まで使っていた愛着があるものとのお別れは寂しさありますね。

スカイプもバッチリ一安心ですね。
その調子なら写真掲載ももうすぐですね。

私でさえもできるのでバッチリだよ。
私が今悩んでいるのは、スマフォで撮った写真のアプリが何処を探しても見つからなくて探せなくて毎回奮闘してます。
いったい何処にあるの??の状態です・・・

No title

リン子さん、すごい!私、自分で何もできませんよ!
買ってきたまっさらなPC、いろんなものインストールして、今使ってる状態にしてみろって言われても、たぶん到底できないと思う。
やる気の問題もあると思いますが。
リン子さん、やっぱりすごい!

No title

パソコンの作業って本当に疲れるよねぇ~。

でも そこまで一人で出来るんだから
自信を持って良いと思いますよぉ~v-432

アナログ人間じゃなくて
これからはセミプロですねv-352

パンダ園長さんへ・・

アナログはアナログでも、少し進歩したアナログになったかしら~v-408
チャレンジ精神が上昇中のリン子なんで
やれば出来る・・・そぉ思う様になれました・・・

こんな事ってやらないと全く解らないですし
誰かがやってくれると覚えようとしない・・
何でもそうですけどねぇ~

まっ、今は何とか頑張り中のリン子でぇ~すv-411v-426
写真載せるの、早く勉強しなきゃね・・・v-408
パンダ園長さんもあれこれ悩んでるのねぇ~v-408

すいかさんへ・・・

すいかさん、コメント有難うねぇ~
リン子も可愛いお子さんの写真見てほのぼのしてたわよぉ~v-413

今回はね、ホントに周りの人達に助けられ
一人で頑張ってやってみましたv-426
何とかなるものですねぇ~v-408
そうなんです・・・やる気の問題だと思いました・・・

出来なぁ~いv-394って常に言ってたリン子なんで
出来た事に自分が一番驚いてますv-405
これを弾みに、もっともっと色んな事を勉強したいなぁ~って
今、PCにハマり中のリン子なんでぇ~すv-415

サンタママさんへ・・・

サンタママさんに、そんな風に言って貰えると何だか嬉しいなぁ~v-411
サンタママさんの様にPCで色々作れる様になるのには
まだまだ先の話ですけどねぇ~v-408

あと一歩勉強が足りず、無知な事が多いリン子なんで
ブロ友さんとかにもあれこれ聞いたりしながら
勉強中です・・
またサンタママさんにも教えて貰う事あると思うので
その時は宜しくねぇ~v-410v-422

No title

リン子さん、どんどん進化してますね(*^▽^*)
ネットで調べてやり遂げるなんて、なかなかです。
スカイプも出来るのですから凄いΣ(゚Д゚)
新しいパソコンとともに、何でも、出来るリン子さんを楽しみにしています。
お互い、頑張りましょう(≧▽≦)

ちょさんへ・・・

いやいやv-408ちょさんも動画とか
色々とお勉強されてるじゃないですかぁ~v-411v-424

ちょさんはスカイプやってませんかぁ?
リン子は兄が海外出張が多いので、スカイプがないと連絡取れなくて・・
あると便利ですよね・・
保険屋さんとかに聞きたい事とか長電話できるしv-392v-426

今回、新しくなった事でPCが面白くなってきてて
色んな画面開いてみたりしながら勉強中でぇ~す・・・
そのうち写真もUPしたいし、早く覚えなきゃv-408
一緒にスキルUPしましょうねぇ~v-411v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる