06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

そりゃそうかも知れないけど・・・

はい、そりゃ貴方の言ってる事が正しいです
リン子は余計な事を言いましたよ・・・
でも、腹の虫が収まらなかったのでつい・・・

今朝は、今月全く行けて無かった陶板浴へ旦那と行った
雪のせいで、温浴治療へも行けて無かったリン子でした。
11時の予約で行き、ポカポカに温まって帰ってきた

少し寄り道しながら帰ったので、帰宅したら既に2時前
遅くなったので、昼ご飯も食べなきゃって
リン子は少々気持ちが慌てていた

慌てながら帰宅してみると、家の前が凄い事に
我が家は南向きなんで、あの大雪の雪溜りも既に溶けている・・
ですが、お向かいさんとか北向きの家は
未だにかまくらが作れる程の雪の山があちこちに・・

みんなで頑張って雪を溶かしていた時には
全く出てくる様子も無かったお向かいさん・・
なのに、我が家が朝から出かけて留守の今日に限って
我が家の家の前に全部雪を崩してまき散らしていたのです

歩くにも用心しなきゃ滑りそうな程まき散らし
車をちょい止めするのも、し辛い程の雪の塊が・・・
それを見た瞬間、リン子は有得ないって思った

少しづつ、少しづつ毎日雪を崩して溶かしたのに
こんなに下品に人の家の前にまき散らすかっ
関係ない人がここを通りかかったら、我が家がやってる様に見える・・

一瞬にしてリン子は腹が立ち、旦那の苦労は何?って思ったので
言葉を発せずには居られなかった
その時、微妙に視線を感じてたリン子でして、
2階の窓からお向かいさんが覗いてる?のを感じた・・
すみませぇ~んとか言う言葉を期待するも全く・・・
なので思わずリン子さん・・・
「何これぇ~ちょっと酷くないぃ~」と、
少々大き目のボリュームで言った

旦那と一緒に帰ったので、そのリン子の声を聞いて旦那は
「言うな言うなって・・・」としきりにリン子に・・・
リン子は2階から多分見てるだろうなと思ってわざと言った言葉だ・・
旦那もそれに気づいていたのですが、止めろと言う

結局家に入り、二人でブチブチ言いながら
旦那は温浴して気持ちがいい状態なのに、着替えて道路に出た
これは旦那流の攻撃だった
スコップ持ってわざとやってれば、嫌でも気になるだろうと・・・

すると、すぐに2階から見てた娘の方が出てきた・・
「やります、やります、ホントにすみません
と言う声も聞こえたが、旦那も笑いながら一緒にやっていた

家の中ではリン子よりも激しく文句言っておきながら
人前ではウソの様に笑顔で一緒に作業してる旦那・・
どーもリン子は、そこまで出来ない
申し訳なさそうに娘が一緒にやってたので、まっいっかぁ~と・・

リン子は何も人んチに持って来るなと言ってるんじゃないんです
日当たりのいい方が溶けるに決まってるし、溶かせばいい
何故今までなぁ~んもせずに居て、ひと声もかけずに
人んチへばら撒く?
「すみませぇん、溶かしたいので、少しこっちへ撒いていいですかぁ?」とか、
何かもっとあっただろうと思うのです・・・

確信犯の様に留守を見て撒いたとしか思えなかった
しかも大量にもの凄く酷い状態で・・
その礼儀の無さと言うか、そんな部分に腹が立って仕方無かった

旦那が作業を終えて家に入ってくると
大きなみかんを4個くらい持って戻ってきた
「どうしたの、これ?」と聞くと
「お向かいさんのお隣さんが急にくれた・・」と言う。

旦那とリン子の予感は的中
お向かいさんの隣には、メッチャうるさい婆さんが居る
文句は一流な人です・・・
敵にも味方にもしたくないタイプなんで、それなりの距離感で居ます。
その人が急に持ってくるという事は
きっと、その人が一緒になって雪をまき散らしたんだなと思った・・

旦那が綺麗に片づけてくれたんで、道路も汚い状態にはならず
何とかなりましたけど、あまりの酷さに悲しくなってたリン子
でも遅い昼ご飯を食べながら旦那が言うのです・・

例え、他の誰かが悪くても喧嘩売る様な事はするな・・
人は笑ってても、陰でリン子の事を絶対に悪く言う様になる。
何も言わずに黙って俺が片づけるから、それで十分伝わる・・
リン子が悪く言われるのが俺は一番嫌だから・・・


そんな事を言われながら食べた昼ご飯は何故かしょっぱい味がした
思わずイラッとしてわざと発した言葉・・・
リン子はそれでスッキリしたのだろうか???

旦那が言う様に、ご近所トラブルのもとになったのではないのか??
自問自答しながら、やっぱりリン子より旦那は大人だなぁ~と思った
そもそも雪をまき散らされた側なのに
何でここでリン子が落ち込んでるんだ・・とも思う
だけど近所付き合いと言うのなら、もっと配慮があってもいいかと・・

周りを気にして、いい顔して、人から悪口を言われない様にして・・・
それが一番いい事はリン子だって解っているさっ
そりゃそうかも知れないですよ・・・

このストレス、貴方ならどぉ判断しますぅ~?
やっぱりリン子が大人げ無い言動だったんでしょうかねぇ~
反省します・・・





スポンサーサイト

No title

除雪問題って何処にでもありますよ。
特に北国に住んでいると毎年隣近所では、暗黙のいや~なムード漂います。
わが家はご近所良い方たちばかりなのでトラブル文句は一切ありませんが、お向かいはちょっと道路幅がありはなれて北向き、わが家は南向きなので雪溶けは早いが、そのお向かいが解けないからって右となりの道路に自分の雪を持って歩道は山済み、自分の前に積み上げればいいものを・・
気がついたそこのご主人、そのかたに怒鳴りつけてましたよ。
あったりまえじゃない。ふざけんなと思ってみていたので、スッキリしたわ。
特に北側に住んでる方たちに多いのは、雪が解けないからって、バス通りの広い道路に日中家の前の雪を道路に捨てて、溶かしてる人もいるのよ。
夜になったらそこだけ轍になって車走りずらいのよ。
本道路に雪を捨てる行為は違反行為なんですって。
警察に通報するといいそうよ。

夫に通報しようかなというと、バレるから、絶対ダメと言われてるわたしです。
リン子さん、けして悪くないわよ。マナー違反者はご近所さん。

パンダ園長さんへ・・・

なるほど・・・
やっぱり色々とあるんですねぇ~v-13
まっ、絶対あるとは思ってますけど、
人として普通にモラルがあればどぉって事ない事だと思ってました。
ただの偶然かも知れません・・

たまたま今日で、たまたま我が家が留守だった・・・
でも見た瞬間はそぉは思えなかったのはリン子の心の狭さ?v-390
大きな問題にしようだなんて、これっぽちも思ってませんけど
だからこそ、一言欲しかったと思ってますv-390

あまりこれ程の雪が降る事はないので
こんな問題も年に一度あるかないかでしょう・・・
それでご近所とギクシャクするのも嫌だし
旦那の言う事も解るけど、女ってダメですねぇ~
すぐ感情的になる・・・v-408
パンダ園長さんも旦那さんに止められてるのねぇ~笑
マナーって大事よね・・・v-392v-426

No title

リン子さんこんにちは!


>>着替えて道路に出た、これは旦那流の攻撃だった
   スコップ持ってわざとやってれば、嫌でも気になるだろうと・

やっぱ、リン子さんのご主人は大人やね(爆)
ご主人の勝ちやね(爆)

私なら・・・
物凄いデカい声で、文句言いながらスコップで
前の家の玄関に雪を捨てる(爆)

まだまだ修行が足りません・・・
リン子さんのご主人を見習います(爆)

近所の人とは仲がいい方がいいわねv-411

ねじばなたんさんへ・・・

世間を知ってるって感じでしょう~v-13
まだまだリン子にも真似できませんv-430
腹が立つものは立つv-412
ある程度の言いたい事は言うv-219

男と女は違うんでしょうかねぇ~v-394
まっ、確かに敵を作る必要はないと思うので
時間経って考えてると、旦那が言う事の方が正しいかな?ってv-390

やられたらやり返す?
これで近所付き合いが崩壊したご近所さんも居るので
先ず冷静になる事でしょうね・・・
昨日は熱くなったリン子でした・・・v-412

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

・・・あたしだったら倍返しかも^^;
だから あたしって 主人に言われるのかな・・
「ママは 小さいけど危険だからねえ」って
息子に言ってるv-359

なんか むっとします。
こちらが正しいのに なんで?って思うこと
多いですよね?なんだろうあれ・・。
いい大人で 常識ないのなんで?

まあそれでも 地元と喧嘩になると
息子にかえってくると困ると 主人に言われて
じっと我慢だけど・・むかつくことあります^^;

今回の雪かきも いろいろあったみたいです。
まだ 庭もそうだし 近所も雪ありますよ。
公園やお寺の周りなど神社とか そのままな
ところもあるのですよねー。

ご近所で 人の家の玄関周りに
たくさん雪を置いて行く家があって
なんと弁護士さんだそうで・・呆れちゃう・・
頼みたくないわねえ・・。

まあ ご主人が一番 角も立たず
賢いやり方だと思います。
主人も同じだなあ・・

でも 頭来ますよね!v-290

No title

リン子さんの気持ち すっごく良く分かるわ。
私もきっとリン子さんと同じこと言ったと思うよ。

だけど・・・旦那さんの言う通りなのかもしれないね。

旦那さんの「リン子さんへの愛情」がブログを読んでて胸にしみました。
目頭がジ~~ンとしちゃいましたよv-409
愛情深くて大人な旦那様で羨ましいv-343


雪の問題って色々ありますよね。
我家でも同じようなことが問題になってます。

800びくにさんへ・・・

コメント有難うございます・・・v-410
ねっ、何なんでしょうね~こんな人って・・
普通イラッv-412っとしますよね、女なら・・・

男の人って我慢強いのか、争いが嫌なのか・・
そもそもリン子だって争う事なんか嫌いだし
喧嘩しかけた訳ではない・・
でも旦那いわく、同じ事だというんですv-409
他の人に同じ事言われたらそぉ思うだろ?って言われたけど
人んチに雪なんかばら撒く事なんかしないしv-403
って、心の中で突っ込みましたv-408

まぁ角を立てないのが一番なんでしょうねぇ~
まだ雪多いんですかぁ?
ちゃんと雪掻きしないとずっと残ってますよね・・
何故やらないのかもリン子には解らない・・
道路にそのままって言うのも通行に不便だし
迷惑かけてますよね・・
自分が降らせた雪じゃないとでも言いたいのかしらv-388

内心は腹が立ってますよ、もぉ言わないけどね~v-396
800びくにさんのご主人もそっち系なんですねぇ~
私達、一言多いのかしらねぇ~v-408

サンタママさんへ・・・

リン子の気持ち、解ってくれますぅ~v-409
普段は何も言わない方なんだけど、あまりの状態についv-388
本当は旦那の言う様に平和な解決がいいんでしょうけど
ひと言言わずには居られなかった・・・v-390

まだまだ心が狭い、修行が足りないリン子ですv-404
夫婦二人だと、何かと迷惑かける事もないとは言えない・・
お互い様だから、喧嘩ごしで言う様な事は止めろと・・・

ご近所トラブルって何かと有りますが
女同士ならまだいいけど、男が出てくると
もぉ修復不可能になる事って多いですよね・・
だから、ここで止めておかないとって思ったんでしょうきっと。
旦那の言う事が正しいんだと思うけど
リン子的にはイラッv-412としました・・

そっちも雪が多かったから、色々とあるでしょう?
大変だけど頑張ってね・・
この冬は、お互いやられたねぇ~v-393v-356

No title

リン子さんこんばんは!

800びくにさんの
コメントの文章に爆笑した(爆)

>>あたしって 主人に言われるのかな・・
  「ママは 小さいけど危険だからねえ」って
  息子に言ってる

小さいけど危険wwwって、奥さんww

私、お隣さんの旦那さんと
物凄い罵倒の喧嘩をした事あります(笑)

犬の事なんですけどね・・・

まぁ、お隣さんが悪いから
お隣のご主人と奥さんが
ケーキを持って謝りに来たんだけど(笑)

私、根に持たないから
すぐに仲直りしましたv-411

根に持つ人だったら
いつまでもある事、ない事言って
近所に言うんだよね・・・v-40
近所付き合いは難しいですね・・・

でも関西の人は
案外、言いたい事言って
後は、さっぱりしてるかも知れないですv-411


No title

こっちはあまりにも雪が多いんで、うちの近所は「おたがいさま」って感じで、そんなにトラブルはないけど、でももしかしたら口には出さないまでも心には思ってるものはあるかもね。

あたたかくなって来ると、道路に雪だしする人いますよ~。わざわざ出さなくても、真夏まで雪が残ってるわけではないんだけどね~。

でも面と向かってリン子さんがご近所さんと言い合いしたら、きっと雪だけでなくてわだかまりも残ったと思う。ご主人はそれを危惧したんじゃないかな。リン子さんの気持ちはすっごくよくわかるけど、言わぬが花って事もあるよねえ。

ねじばなたんさんへ・・・

あっv-8爆笑しましたかぁ?リン子もです・・・v-411v-424
小さいけど危険って・・って、ウケましたっv-408

ねじばなたんさんの言う様に、リン子もある程度の言いたい事は言って
後は根に持たない・そんなタイプなんです・・
でも関東は違うみたいv-404
一度口に出すと、ずっと後を引く・・みたいなv-388
みんながみんなじゃないですけど、多いみたいですねぇ~
だから旦那が止めたんだと思います・・・

近所付き合いって、そんなに難しいって思わなかったけど
チョー面倒くさいv-393
大袈裟に機嫌取る必要なんかないけど
人として普通の事をすれば何も問題ないのにねぇ~v-403
やれやれです・・・v-394

まりんさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-410v-421
そもそも喧嘩しようだなんて、これっぽちも思ってないのに
リン子の声が大き過ぎたみたいで、旦那は焦って止めたv-388

コイツ、何言い出すんだぁ~ってきっと思ったんでしょうね・・
リン子だって、トラブルになる様な事はしたくないし
するつもりもないv-430
でも、そぉ思って無くてもそぉ聞こえるって事は有りますしね・・
旦那が正解なんだと思いますv-390
まりんさんの言う様に、言わぬが花ですね・・・
まだまだ修行が足りないリン子ですぅ~v-396

No title

旦那様素敵ですね(*^▽^*)
リン子さんのこと思って、泣けてきますね。
せっかくきれいにしたリン子さん宅を・・・。お気持ち察します。

私は、ご近所さんの話も聞かないと、何とも言えないかな?
何か不都合があって、雪かきが出来なかったとか、
たまたま天気が良かったので、雪バラマキ、すぐ溶けると思ったとか・・・。
どう考えているのかは、やはり、話をしてみないとわからないことかと思いました。
ご近所さんに良い顔をするのは、大変ですので、理由があるなら、聞いてみて、無いなら、マナーを守りましょう。って言うのは、ダメなものなのでしょうかね?
私は、ご近所づきあいが無いので、生意気すみません。m(__)m

ちょさんへ・・・

そぉ思うでしょ?
旦那はそこまでの話もしてほしくない様でして
何があっても、こっちからはアクション起こすなと言うタイプですv-13

リン子は、今回は少し嫌味な感じではありましたけど
いつもだと、笑顔で普通に会話して
こっちが下手に出てお伺いをしてみたり・・
波風は立てない方なんです・・
だけど、黙ったままというのもおかしな事になるので
すごぉ~くオブラートに包んで多少言う事も・・・

それはご近所お互い様ですしねぇ~
そんなにおかしな関係でもないし・・
旦那は気にし過ぎなんですよ・・
でもリン子の事を思っての事なんで、何も言わない方がいいんでしょうね・
リン子はまだまだ人間が出来てないですぅ~v-408

ちょさんはご近所付き合いがないのですかぁ?
したくなくても、しなきゃいけないから困りものですv-388
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる