05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やれば出来る!!

新しいPCがやっと我が家に登場しましたぁ~
昨日の午後から電機屋さんへやっとの思いで引き取りに行き
持ち帰った時は、既に夕方5時近くに

あれこれ設定の事は確認したものの
不安を抱えつつ、自宅で一人黙々と設定に励むリン子
それでも最近のPCは何だかヤケに親切で、
あまり難しく無い言い方で説明されるので
割と思ったよりは簡単に設定ができた

結局、暫く雪で引き取りに行けなかったけれど
少しばかりお値段も安くなっており
引き取りに行けなかった分、ラッキーな結果となった
最終的には9万円程でご購入ぅ~

昨日の段階で、設定は完了し、メールの設定もできたので
試しに送ってみたり・・・
あとは余分な物のインストールとかがあるだけで
どうにかこうにか使える様になりましたぁ~

最初はどうなる事かとハラハラドキドキでしたが
やってみれば本当に自分一人で出来た
偉いぞっ自分

そして今日は一日PCのお勉強でぇ~す
画面が以前の物より遥かに大きいのでメッチャ見易い
お勉強しつつ、皆様の元にまた訪問できると思いまぁ~す

PCをやってると、特にこんな設定とかしてると
ご飯を食べるのが面倒臭い
それより作るのがもっと面倒くさい
でも旦那が不機嫌にならない程度に適当な食事・・・

またそろそろお昼タイムが近づいてきます
菓子パンでいいのに・・・って思うリン子は面倒臭がり屋でぇ~す
一応ですが皆様の応援の元、やっと完了した事をご報告しまぁ~す

落ち着いたら、今度は写真も載せられるかもぉ~
ブログは暫くできないかと思ってたのに
案ずるより産むが易しとはよく言ったものですねぇ~

全く画面が違うとは言え、リン子はとても使い易く感じます…
便利機能も沢山インストールされてるし、イチイチ自分で入れなくていい・・
凄いですねぇ~今のPCって・・・



凄いですね!

出来ないかも・・・って心配してたけど
たった一日でそこまで完了するなんて
凄いですねぇ~v-424

「自分にご褒美」しても良いと思いますよv-432

サンタママさんへ・・・

でしょう~v-411v-424
昨日の5時頃から段ボール開けて、部屋中グチャグチャにしながら
旦那が帰ってくるまでにと思い頑張りました。

割とすぐに設定ができたのですが、
アカウントやサインインとか、本当はこうしたかった・って所が
微妙に修正が必要で・・・
でも、使える様にするのが先だったので
昨夜の内にメール設定まではやりました。

やれば出来る子だったのです、リン子はv-408
まっ、子じゃないけど・・・v-403
旦那も驚いてました・・
今日は筆まめのソフトや、プリントのソフトとか
あれこれインストールして使える様になりました。
何だか動きが速いので、何でもすぐできる気がしますv-410
8.1画面の使い方も段々慣れてきたので、面白いです・・
やはりPCは大人のオモチャですねぇ~v-411v-424

明日、ご褒美にランチに連れて行って貰いますv-415

No title

やったね。
新しいPC設定などすごいじゃない。さすがだわ。
メール届いてましたよ。

今度写真是非載せてくださいね。

楽しみにしてますね。ガンバ。

パンダ園長さんへ・・・

何とかリン子でも出来たわぁ~v-411
でもね、肝心のスカイプが新しいアカウントでの登録になってしまい
やり直しするのに、少々お時間が・・・v-388

ちゃんと出来たら連絡するねぇ~
写真の載せ方も勉強しとかなきゃv-392v-426
ホント、やれば出来るものなのねぇ~自信になったわぁ~v-415

No title

リン子さんこんばんは!

PC買ったのですか??
写真のUP楽しみにしていますねv-411

>>PCをやってると、特にこんな設定とかしてると
  ご飯を食べるのが面倒臭い
  それより作るのがもっと面倒くさい

わかります!その気持ち(笑)
私、PC好きだから
やり始めると止まらないです

私、仕事でHPを作っているので
やりだしたら止まらないですv-411

この機会に、どんどんPCでできる事に
チャレンジするといいと思いますv-411
趣味が出来ると、楽しいですねv-411

あっ、あの黒いポストは
和歌山の熊野本宮大社の
やたがらすって、カラスが乗ったポストですよー!
そう言えば、手紙が出せるのかしら???v-411

おめでとうございます

ついに新しいパソコンになりましたね。
それに、設定もとても早く終わって良かったですね。
 写真のアップもお願いします。楽しみにしてます。
設定とかやっていると、ご飯どころではなくなりますよね。
 とりあえず、おめでとうございます。

すごいですね

ご自身で設定をしたなんて、すごいですv-424
ポンデリン子さん わたしに比べたらアナログではないですよv-219
わたしもエクセルの中に、家計簿らしきものを見つけたので、それをもとに作ってみようと思っていますv-410
 本当に、いまどきのパソコンは便利ですね
いろいろ見ていると、中に備え付けのソフトがたくさんありますよねv-438

No title

すごいですね~、入れ替わりを感じさせないすばやさ^^
でも本当に設定とかやり始めると食事の準備なんか
したくないですよね~
お昼なんてすぐだし、でもちゃんと用意しないとご機嫌
ななめになってしまうんですかね。パンもたまにはいいよね。
私も早くどうにかしなきゃなぁ。
ここにきて他の物も壊れてきてて困ってます。
写真楽しみにしてますよ~^^

ねじばなたんさんへ・・・

はいv-411買いましたぁ~
てゆーか、買わずに居られない状況に追いやられv-404
まだあれこれ他の事もやってるので
ブログに集中は出来てませんけど
落ち着いたら写真UPもやってみようかと思ってますぅv-410
と言っても風景とかしか載せませんけどね・・v-403

ねじばなたんさんの様にHP作る程のスキルは有りませんが
少しづつPCに慣れてきてる感じがしています・・・
触る事からが始まりですねぇ~v-410

今までのPCがあまりに古かったので
新しいPCが凄過ぎて驚きの連続ですぅ~v-405
出遅れましたけど、みんなこんな物使っているのですね~
早く追いつかなきゃ・・・v-408

ges*614さんへ・・・

有難うございますぅ~v-411v-221
ご指導と応援の賜物ですよぉ~v-415
最近のPCはやはり設定も昔より簡単になってるのですね・・

想像以上に時間が早く設定出来て、自分で感動してましたv-408v-424
まっ、PCを仕事に使ってる人とは違い
主婦のリン子は所詮遊びで使ってる様なものなので
夫の食事も作らない様では、今後の事もあるので
文句言われない様にだけはしようと思い頑張ってますv-396

まだまだ微妙に変更したり入力したりする事も有り
若干落ち着いていないので
ブログに集中できる様になったら
何か写真でも載せたいと思っています・・・
ges*614さんは、ブログやられてないのですかぁ?
いつもコメント凄く嬉しいのですが
リン子も訪問してコメントしたいのですがぁ~v-415
もし何処か別でやってると言う事だったりするのであれば
是非、案内して下さいねぇ~v-411v-421
無事にこうして設定出来たのも応援のお陰ですよぉ~v-410v-422

ぼーさんへ・・・

凄いなんて言ってくれるの、ぼーさんだけですよぉ~v-408
でも一人で出来た事に自信がつき
他の事にも関心を持つ様になったので
PCが面白くなってきてる所ですぅ~v-415

そっそっ、v-411
リン子も設定が終わって、あれこれ開いてみたりしてたら
エクセル画面にも家計簿やカレンダーとか雛型があるのですねぇ~
少し手を加えたら自分流になるみたいだし
全部自分で作らなくてもいいかもねぇ~
ホント新しい物って便利よねぇ~v-424

リン子もPCを自分流に使い易くする為に
色々と貼り付けしたり、削除したりと
ドタバタしておりますぅ~v-394
一緒にアナログ脱皮出来る様にがんばろうねぇ~v-411v-422

めぐのりあさんへ・・・

自分でも少々ビックリv-405
PC購入して設定中はブログなんかできないと思ってたし
一週間くらいは余裕でドタバタすると思ってた・・
数時間で出来たって何?v-403
やれば出来る子だったのかもぉ~って、変な自信をつけてしまった自分・・

何かやってる時に中断するのって嫌じゃないですかぁ~v-408
キリのいい所と言っても、設定やインストールしてる時のキリって無いv-430
でも後で何か言われるのも嫌なんで
頑張ってご飯も作りましたよぉ~v-393

パンでもいいよぉ~って言葉を旦那から言ってくれないと
こっちからは言いにくかったv-13
めぐのりあさんもXPって言ってましたよね?
電気屋さんに引き取りに行ったら、PC現品が殆ど無かったです・・

展示現品もバンバンみんな買って行くんですってぇ~v-405
少しでも早く予約しといてよかったです・・
もぉ少し落ち着いて余裕が出来たら写真のUPも
勉強してみますねぇ~
乞うご期待をぉ~v-411v-422

No title

おめでとうリン子さん(#^.^#)
PCサクサク設定できて、楽しんでますね。
リン子さんPC使い凄いΣ(゚Д゚)
自分を褒めてあげるの大事ですよね( *´艸`)
他の物にも興味を持つって良いですよね。
何でも、出来るリン子さんガンバです。

No title

無事、購入、設定おめでとうございます
凄いですね~
ワタシは設定は旦那まかせデス
旦那がPC使う仕事で良かった~~
旦那がいなけりゃ、ネットしてなかったでしょうね^^;

ちょさんへ・・・

凄いでしょう~v-408v-424
誰も褒めてくれないから、自分で褒めた・・アハハ

まっ、一般的には誰でも設定は出来る事かも知れないですけど
リン子にとっては冒険でしたv-388
やれば出来るって自信になったんで
他の事も少しづつですが、やってみようと言う気になりました・・

興味を持つだけでなく、手を出して見るって
勇気要りますけど、達成感も有りますねぇ~v-411v-424
空いた時間を見ては、今PCにハマッています・・・v-415
応援、有難うございましたぁ~v-421

メリッサさんへ・・

有難うございますぅ~v-411v-421
これはやはりですねぇ~
誰か出来る人が傍に居るとやらないって事が・・・

メリッサさんも実際そうでしょ?
旦那さんが詳しいから自分でやるより早いし
旦那さん任せになっちゃいますよねぇ~v-408
田舎に居た時はリン子もまさしくそうでした・・・
周りに詳しい人が居てくれたんで
なぁ~んもしなくても何でも出来たv-426

でもこっちに来てからは、旦那はリン子よりアナログだし
PCの事なんか全く触ろうともしないし・・
我が家の家電に至っては、全てリン子の担当にv-388
でも、何とかなるものだと実感中です・・
まだまだですけど、色んな事勉強したいですぅ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
262位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる