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親切な窓口対応・・・

ここ数日、雪に悩まされてる我が家ですが
今、外は雨・・・
どぉ~か、この雪を出来るだけ溶かして欲しいと願うばかり

この雪のせいで、おNEWのPCも引き取りに行けてないリン子
ですが、新しく登場する物の設定に関して
色々と確認する事や、調べておく事が出来ました

アナログなリン子なので、カスタマーセンター等に問い合わせしても
言ってる言葉の意味が理解出来なかったりする事が多く
電話する事すら、若干躊躇する自分が居ました

今使ってるPCを初期化して電気屋さんに引き取って貰う為
初期化の仕方を確認したりしてたリン子ですが、
メール設定をする際の、必要なアドレスやパスワード・・・
大事に大事に片付け過ぎて、何処に置いたか忘れた

リン子はJcomに加入しているので、そこのHPに入ってみたりして
パスワードの確認の仕方とかを調べてみるも、
先ずマイページへの入り方で躓く・・・・

訳が解らなくなったので、仕方なくカスタマーセンターへ電話をしてみた
3日前に電話をした時の担当者は
Jcomに加入した際に重要書類として環境設定通知書があるはずだと・・
そこに必要な物は記載されてるので、無くしたならば
再発行で525円かかり、旦那名義なので本人の申請が必要だと

そして、その通知書にあるパスワードが生きてるかどうかの確認は
マイページに入って貰うと確認できると言われた・・
大事な物をアナログなリン子が捨てるはずは無い

絶対何処かにあるはずだと探し始め、それはすぐに見つかった
ですが、今使ってるアドレスの欄にパスワードは空欄になっており
どれを登録してるのか微妙に解らなかった
マイページにも入ろうとするが、どうしても入れない

っで、又仕方なく昨日カスタマーセンターに電話をしてみたのです
すると、今度は前回と違う担当者が出てくれて
前回の問い合わせの件も名前と電話番号で確認してくれた
そして改めて「確認したい事はパスワードですかぁ?」と聞かれたので
カクカクシカジカ前回言われた事を言うと・・

「それなら今この電話でお調べ出きますよ・・」と言う・・。
少し電話を待つと、すぐに返事が・・
「環境設定通知書に出てる、最初の印刷されてるパスワードのままです。」
そんな返事が来た・・・

因みに新しいPCを設定する際に必要な事を確認してみると
優しく丁寧に教えてくれて、必要な物は確認できた
更にリン子はついでだと思って、図々しく聞いてみた・・
「最近おかしなメールがよく来るのですが・・・」っと。

すると、その担当の男性は、「少々お待ち下さいね~」と言い
我が家の現在の設定状況を確認してくれました・・・
Jcomに加入すると、各自それぞれPCにはウィルス駆除ソフトは入れてるが
そこへ行くまでのJcomでの受信サーバーの時点で
怪しいメール等はブロックできる様に設定が出来ると言う・・

しかも、それは無料で・・・
っで、その設定が我が家のPCはされてないとの事
理由を尋ねると、Jcomに加入したのが2006年だったので
その時はまだ、このサービスは実施されてなかったと言うのです。

そしてその担当者は、このまま設定できるので
言う様にやってみて下さいと、親切に指導してくれた・・
言われるがまま画面をあちこち開いて入力し、設定が完了した
この設定をした事によって、多分怪しいメールは来なくなるだろうと・・

絶対にここからのメールはブロックしたいと思う物などは
アドレス100件まで入れる事が出来る画面があるので
ここに入力すれば絶対に侵入して来ないと言う

世間で言う、ストーカー被害だとか色々と迷惑する場合
こんな所で助けてくれる事も出来るんだぁ~と
リン子は有難いなぁ~と思った

今まで全くこんなサービスを知らずに使っていたので
PCを新しくする事で、こんな新たな発見もあったと言う事です
「解らない事があれば遠慮せずにお電話して下さいね」
惚れてまうやろぉ~

なんて優しい方なのでしょうか・・・
リン子は今まであちこちのカスタマーセンターに電話したけれど
こんなに親切に指導してくれた人は居ませんでした
しかも自分が一番不得意とするPCの事だったので
余計にその親切が身に染みました

これでPCのメール設定は多分リン子でも大丈夫だと
何処のカスタマーセンターも、こんな人ばかりならいいのに・・
心底そぉ思うリン子なのでした・・・

前回、窓口対応してくれた方も決して不親切では無かったですが
今回の人の様に、相手がアナログだと察知して
言葉一つ一つが解り易く丁寧に言ってくれる・・
そこまでではなかったので、今回そぉ感じたのでした

カスタマーセンターの人は、本来こうでなきゃダメですよねぇ~
理解してる人ばかりが問い合わせする訳じゃないし
でも、昨日はあまりに親切な対応をされたので
リン子はメッチャ気分が良く、旦那に訳を喋りまくる

リン子の異常なテンションに旦那も圧倒
「解った解ったから・・・
親切にされると人は気分が良くなりハイになる
っで、今朝メールを早速開いて見ました・・・

一切おかしな怪しいメールは来ていない
もっと早く知っておけば良かったけど、
教えて貰って本当に良かったと
ひと安心のリン子なのでした
カスタマーセンターの担当者さん、有難うございました


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親切な人ですね

最近はどこのカスタマーセンターも質が悪くなってる中
とっても親切な人ですね。

我家はJCOMとのご縁がないからわからないんだけど
その人だけじゃなくて 会社そのものが
カスタマーセンターに力を入れてるのかしら?

だとしたら・・・JCOMって伸びる会社だと思うなぁ~。

それにしても・・・
新しいパソコン 早く取りに行きたいですよねぇ~v-410

サンタママさんへ・・・

でしょう~v-411v-424
我が家が加入してから、工事の時とか
メンテの時とか、Jcomさんと関わる事が多いのですが
直接来てくれる人も皆凄く感じがいい人ばかりで
いつ誰が来ても、嫌な印象は一度も無いですv-432

でも、カスタマーセンターへはあまり電話する事も無かったので
よく解らなかったのですが、今回連絡してみて
親切な人だなぁ~と、初めて感じました・・
色んなメーカーのカスタマーセンターへ電話する事がある中、
殆どが解り辛い説明だとか、言ってる意味が解らないとか・・
こんな人も居るんだぁ~って思ったんですけど
会社自体が、ここに力入れてるんでしょうかねぇ~v-410
それなら、今後も凄くいいと思うんだけど・・・v-415

さっきまで雪掻きしてたんですが
今回は明後日の月曜日にはPC引取りに行けそうですぅ~v-411
来週は、必死で設定してるかもぉ~v-408v-422

カスタマーセンター

そうなんですよね。わかります~~v-344
 担当の人が、こちらをアナログなお客さんだと察知して、親切に対応してくださるカスタマーセンターの人っています。私もそんな人に出会うと、素敵だわーってv-424
 わたしも、2年前に、パソコン買い替えの設定とかで、あちこちと問い合わせた結果、一つの疑問に対して、3件(回)の問い合わせで、ようやく問題が解決するという確率を打ち出しましたv-363私の場合ですが。。
 一人目の人が言ったことと、二人目の人が言ったことを吟味しても疑問が残るときには、最後に3人目の方に前回の答えのわからなかった内容を確認すると、きっとこれはそういうことで、正解はこれだと思いますと教えてくださるv-421。 
 やはり、相手もベテランから新人さんもいるようで、みんなが完璧ではないのですよね(間違ったことをおっしゃる場合もあるし、こちらの質問が通じてなかったりもしましたv-356
  
 カスタマーセンターは、私は3カ所にかけまくりましたv-213
 
 v-136回線会社(光回線なら、コミュファとか、フレッツに)
 v-137あとは、プロバイダー
 v-138そして、パソコンのメーカー(うちは富士通)

 思い出しても、カスタマーセンター泣かせの私でしたv-433
 カスタマーの方は毎回コンピューターで前回の問い合わせの内容を確認しますので、 私のことを、まだわからんのか~と思ってたかもしれないですが、
 こちらは、すみませんv-406助けて~~という感じでしたv-421
 
 それにしても、ポンデリン子さん
 いろいろな下準備をして、PCを待ってらっしゃるのがさすがですv-218

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このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼーさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-415ぼーさんv-290
やはりぼーさんもそうでしたか・・・v-408
カスタマーセンターって名乗るのなら、素人にも解る言い方して欲しいですよね~

問い合わせする人が、皆そこそこの人とは限らない・・
そもそもPC結構やる人ならカスタマーなんかに頼らなくていいでしょv-403
無知な人程問い合わせしますよねぇ~v-388

リン子もぼーさんが言う様に「まだ解らんのかっ!」って思われてる?
って、問い合わせする度に何だかハラハラドキドキですv-404
何でこっち側がこれ程緊張しなきゃいけないのかって思うと
これもおかしな話ですけどねぇ~
でも、人なんでしょうかねぇ~v-410
第一声から、いい人の接し方は違うv-430
今回の方の名前、リン子は決して忘れませんv-432

アナログで無知なリン子だからこそ、PCが来る前に聞いておかないと
来てから慌てる事になるからv-408
要は、小心者なんですよぉ~v-396
でも良かったぁ~似た様な人って居るのねぇ~
ぼーさんもリン子もアナログだもんねぇ~v-415宜しくv-221

鍵コメさんへ・・・

あっ、そうなんだぁ~v-411
少し関係あったのねぇ~v-392

知らない事を問い合わせする時って、
聞く方も解ってないから聞き方も微妙ですよね・・
だから、そこをキャッチしてくれる人って凄いと思うv-410v-424
親切な対応で、余分な事までしてくれて
あれから怪しいメールも一切来なくなったし、助かってますv-410
こうして口コミが広がるんでしょうねぇ~
会社の信用って、やっぱり人だからある意味怖いですよね・・・

No title

サポートしてくださる方ってありがたいですよね。
私も、プロバイダーのメール設定してなかったので、その重要書類を亡くしたかも・・・。って感じで、再発行してくれる手続き(無料)して貰ったのですが、見つかって、すぐメール設定してもらいました(笑)
今まで、gmailを使っていたので、不便はなかったです(笑)
丁寧で、親切にしてもらえると嬉しいですよね( *´艸`)
リン子さん得しましたね。次はご指名で(笑)

No title

リン子さんこんばんは!

パソコンとか、どんどん新しくなるから
ついて行くのに必死ですね(笑)

私も、先日、PCの画像が真っ暗になり
初期化をする前に
何とかならないかな・・・と思い
カスタマーセンターに電話しました
私の場合は、メーカーのHPから
インストールして、解決できました v-411

カスタマーセンターの方に
私も色々親切に教えてもらいましたv-411

ちょさんへ・・・

ゲッv-8再発行、無料なんですかぁ?
こっちは525円って言われました・・・
まっ、そのお陰で必死で探しましたけどv-408

でも結果、いい方に説明して貰えて
しかもウィルス設定までして貰って凄くラッキーでしたv-411v-426
凄いんですよ・・
あの設定をしてからメールが一切来なくなりました・・
面倒くさい迷惑メールに区分けしなくても
来ないからメッチャ嬉しいですv-415
やっと今日、午後からPC引取りに行ってきますねぇ~v-410v-422

ねじばなたんさんへ・・・

ねじばなたんさんは、PC詳しいじゃないですかぁ~v-408
リン子なんかぜぇ~んぜんアナログなんで困ってますよぉ~
付いて行くのも必死なら、
そこまでの段階に必死v-393

カスタマーがいい人でホント良かったです・・
すっかりメールも迷惑メールが来なくなり
メッチャいい感じぃ~v-415
今日の午後、PC引取りに行ってきます・・
上手く出来るか心配ですが・・・v-13
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

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ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

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