04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

これも教訓なのか・・・

毎日少しづつ溜まり雪も溶かしたから
前の道路にはやっと車が止まれるくらいになった
駐車場も車の周りは雪だらけだったので
一切動かす事が出来ず、今日やっと一週間ぶりに乗った

なのに・・・明日は又関東に雪が
先週程は降らない事を期待しつつ
天気予報の情報を常にチェックしてる我が家

朝から日中は降り続くと言う予報なので
大雪ではないかも知れないけれど
一日中降ったら、また身動きが取れなくなる
それも考えて、旦那と二人で散歩がてら買物に

朝10時半頃に家を出て、グルリ周辺を歩いて
いつもの激安スーパーへ到着した
スーパーの裏通りから入ったリン子達でしたが
その裏通りは、広い道路でも無いのに車がビッシリ並んでいる

何で買物するのに、ちゃんと駐車場へ入れないんだっ
そぉブツブツ言いながら旦那とスーパーへ入ろうとしたら
な、な、なんと・・・激混み状態で、車は駐車場へ入れないのだ

だから、入れない人が待つのを諦めて路駐してんだなっ
そぉ判断したリン子達は「モラルが無いねぇ~」なんて言いながら
スーパー内へ・・・
すると、土日でも無いのに予想通り店内は激混み

そうなんです
みんな先週の大雪を教訓にしたのか、買い溜めに来てるのです
当然レジも長蛇の列になっていて、並んでる主婦達の会話は
やはり・・・
「何だか商品無くない?」
「また雪でしょう?ヤバイと思って来たらこれだよ、凄いねぇ~」
などとあちこちで会話が始まってウルサイ程だった

リン子達は、足りない物だけを吟味して買い
歩きだったので、それなりの買物しかしなかった
でも、普通のヤマザキの菓子パンなんかも50円で出てると
ちょっと足りない時や、小腹が減った時用に買いたくなる

しかも、お弁当コーナーを初めて見たけど、異常に安い
結構大きなお弁当で、コロッケ、天麩羅1個、サバ塩焼き、玉子焼き、
煮物、おひたし、キンピラゴボウ、サラダ、お漬物・・・
こんな感じに豪華にボリューム満点なお弁当が299円

散歩から帰るともぉ昼ご飯
リン子の脳裏に、楽(ラク)しようと悪魔が囁く
「このお弁当、メッチャ安くない?」と、旦那にアピール・・・
「おぉ結構美味しそうじゃん」と乗ってきた

結果、リン子はお弁当を買う事にしたのですが
旦那は巻物のお寿司がいいと言うので、別コーナーでゲット
また、このお寿司もメッチャ安いので、ラッキー

揚げ物のコーナーにも揚げたてが常に出ていて、バカ売れしていた
コロッケが食べたいと言い出し、割と大きなコロッケだけど50円
オマケにチキンカツも美味しそうだと言い始め、
一人では食べ切れない程のサイズで78円だった・・

何でこんなにお惣菜が安いんだろぉ~
まっ、いっかぁ~
たまにはお弁当もいいよね、外食もしてないし・・
っと自分に言い聞かせ買って帰ったリン子達

15分程で帰り着くので、まだチキンもコロッケも温かかった
それにしても、商品が棚から無くなる程の買い溜め
ってゆーか、極端に買ってはいないかも知れないけれど
大勢の人が買ったからだろうなぁ~きっと・・・

お陰で、帰宅後すぐご飯が食べられて、楽チンしちゃったリン子
そして午後に、駐車場を確認しに行き
大丈夫そうなので、車を動かしてみたのでした
あまりに寒い所に置きっぱなしだし、バッテリーでも上がったら大変

そぉ思って出動したリン子号
ついでにATMや、遠いスーパーにも寄ってみたりして
思わず安くて質のいいブロッコリーにも出逢い、ゲット
近くのマックに旦那を降ろし、読書すると言うので置き去り

リン子は帰ってから、又前の道路の雪崩し・・・
結構疲れてしまった
これで明日もホントに降るのでしょうか・・・

先週の大雪できっと皆さん懲りたんでしょうね・・
今回は前もって買物したり、雪に備えての準備もしていました・・
とぉとぉ関東も雪国と化してしまうのかぁ~

しっかし、スーパーのレジは相変わらず凄い列でした
もぉ車では行ける所では無い様です


スポンサーサイト

No title

雪はなんか迷惑デスよね~
雪がある程度とけはじめたとこで、自転車でころんでしまいました
たいした怪我はしなかったものの、雪って怖いなあ、なんて
今日、スーパーでこの前みたいにモノはなくなってはいなかったので、
三日分の食料だけ買って帰りました
今夜から五輪でフィギュアが始まるので、もうそとには出ない、午前中は寝てやる状態
後もう少しで男子フィギュアSP、絶対に見るぞー、そして明日旦那と娘送り出したら、夜のために寝るぞっと

No title

こんにちは。

ちょっと日本列島の雪、ずれてるのか?と思うようなところに雪ですね。

ニュースなんかで見ると、「これはダメだろう」ってことをやってるのを見て、リン子さんも思ったように、「東京って」といつも思っていたんです。

でも近年こちらも思った以上に凍っていたり、通勤ラッシュで邪魔になるから除雪できない時間に雪があって身動き取れない・・なんてことも。

車運転ならノーマルじゃ滑るし、チェーンぐらいはつけてほしいとニュースをみて思います。

こういうの一生に何回かだからどうしたら良いかわからないんですよね・・


雪を教訓にそんなに買いに行くんですか?車の渋滞・・
普段便利な場所でもやっぱり買い物が大変になってしまうんですね。

そんな天候だとネットスーパーもダメダメだしね・・

お弁当戦争、っていうのを以前テレビで見たのですが・・
どこのスーパーもコンビニに負けないように、やすさと品数の多さを武器に頑張ってるって。

以前はスーパーのお弁当が500円ぐらいしてて、ほか弁やさんが安かった。コンビニだとなんでも買えちゃうし。

今逆にほか弁やさん高く感じます。
あれだけで500円するの?って。

スーパーでおこわ弁当とか、自分が作らないものがあると嬉しい。

・・おなかすいてきちゃったv-408

メリッサさんへ・・・

そっちも降ってますかぁ~?v-388
何だか今年の冬は雪少ないなぁ~って思ってたら
こんなにまとまって来るとは・・・v-404

溶け始めてくれた雪の上に、シンシンと・・・v-276
でもまだ今の所、降った雪が逆に雨代りに少し溶かしてくれてる感じ?
夜降るのが積もりそうで嫌ですよねぇ~v-399

大丈夫ですかぁ?くれぐれも自転車、気をつけてね~v-356
この前の時は、話に聞いただけでスーパーへ行かなかったので
そんな実感なかったんですv-388
今回、行ってビックリしましたv-405
そんなに買うの?ってくらいに買い溜める主婦、続出v-404
野菜も、こんなに雪が降るとその内高くなるでしょうねぇ~v-393
家から一歩も出ずの今日ですv-408v-426

し~子さんへ・・・

雪に慣れてる地方の方が見ると、絶対におかしな事してるとv-13
テレビに向かって「それはダメダメぇ~v-430」って言いたくなるでしょ?
リン子もテレビ見ながら、雪って解ってるのに
何でそもそも出かけるんだろう~?とか、突っ込みますv-396

仕事や就活とかは仕方ないですけど、
遊びに来たとかインタビューで言ってる人達・・・有り得ないですv-388
事故のもとなのに、家に居ろよっv-412って突っ込む我が家v-427

でも、ホントお弁当の安さに驚きでした・・・v-356
ホカ弁の幕の内状態の大きさで、この値段ですから
全然こっちの方が安いv-432
天麩羅はたまに家でもしますけど、フライはあまりしない我が家・・
なので、こんな時に買うと余計美味しく感じるv-415
業界も大変でしょうね・・安くはしつつ利益も出さないといけないし・・
確かに500円のお弁当って最近では高く感じるねぇ~v-408

No title

 こんばんわ。
こちらは14センチの積雪でした。今、屋根からの落雪がどすどすと
地面に落ちてます。
 これで一度樋が潰れたことがあるのでひやひやしてます。
隣のお宅は屋根の上のテレビのアンテナが倒れてしまってます。
 明日(15日)もまだ雪が残るみたいです。
リン子さんところは無事だといいですね。

ges*614さんへ・・・

いつもコメントに来て下さって有難うございます・・v-435
先週の雪でこっちは50センチくらい降ってたのが
リン子にとっては生まれて初めての豪雪でしたv-405

その雪も溶け切らない内に、今日のこの雪v-404
もぉ勘弁して欲しいですよぉ~v-393v-356
夕方くらいから雪が激しくなって、見る見る積もり
植木が心配なくらいになってきましたけど
夜中から雨になる予報でして、溶かしてくれる事を期待してます。

あの落雪音って不気味ですよねぇ~v-404
確かに樋が壊れてもおかしくない状態でしたけど
何とか頑張ってくれました・・v-408v-426
雨に期待しつつ、外の様子が気になる今ですv-388

どうにか月曜日にはPC引取りに行けそうな予感v-410
一応出来る事は準備したので、頑張ります・・
ges*614さん所も、今後の雪には気をつけて下さいねぇ~v-410
有難うございましたぁ~v-411v-422

No title

激安ですね。
たまには楽したい気持ちようくわかるわ、そういってる私はいつも手抜きですがね。
車動かさないとバッテリー上がってしまう場合があるもんね・
関東地方今年は大雪で、ビックリ出すね。
雪国体験はいかがですか???

パンダ園長さんへ・・・

このスーパーへ行く度に、色んな発見が有りますv-405
こんな物も安かったんだぁ~とかねv-392v-426
手抜きは病みつきになるよねv-396

そぉそぉバッテリー上がったら大変だし、上がる前にと思ったの・・
っで、また同じくらいの雪v-399v-356
雪国体験は、一度でいいかもぉ~v-393v-356
今も旦那は外で雪を崩しています・・
夫婦で毎日、毎日ヘトヘトぉ~v-394
今日はお天気v-278で気温11度・・
溶けてくれるといいんだけどv-388

No title

外に出られないとなると一番困るのが食べ物ですからね。
分かるような気がしますが・・・。
しかし、何でも安いですよねヽ(*´∀`)ノ
羨ましいです・・・。
その安さなら、買いだめも、そんなに金額いかなくていいですよね( *´艸`)
何もなくとも、ドカッと、買いたくなりますね(笑)

ちょさんへ・・・

そうなんですよぉ~v-408
今日は結構買ったな・・・と思っても1500円くらいだったり、
案外金額が行かないので、それに慣れてしまうv-410

慣れって怖いから、他に行った時に
おかしな印象にならない様に注意しなきゃねv-392
そこが特別安い訳ですし・・・
水曜日、また雪予報v-399
明日は又、買い溜めに客は押し寄せるのでしょうかぁ~v-394
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
178位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる