09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

予定が狂った・・・困!

45年ぶりだとか言ってる関東の大雪
リン子も実際、生まれて初めての経験です、こんな雪
雪や雨の災害に弱い都心では、既に怪我人や事故が多発

リン子が田舎に居た頃は、
都会って所はやたらと雨が降れば大騒ぎ
雪が降れば大騒ぎ
オマケに風が吹いても大騒ぎ

地方で災害があっても、そんな大騒ぎのニュースになんかならない
やっぱ東京かよぉ~って思ってた・・
でも実際、こんな気象条件が起きた時は
やはり都会は弱く、日常がストップしてしまいます

我が家は、仕事してる訳ではないので
買物さえしとけば、さほど日常に影響は無い
ですが、今回の雪は尋常じゃない降り方でした

たった一日降っただけなのに、見る見る庭はまっ白になり
道路に人の姿は無くなり、植木は折れる寸前の状態
あまりに可哀相だと言う事で、昨夜はまだ降ってる最中だったのに
旦那とカッパ着て外へ出て、植木の雪を払ってあげた

その時既に、玄関のドアは開かなくなる寸前だったので
玄関ポーチも雪を払ったり、門扉までの通路がズッポリ埋まって歩けない
このまま夜中も降り続いたら、朝はどんな事になるだろうと
不安な夜を過ごした・・・
ってか、リン子は爆睡でしたけどねぇ~

朝になって、先ず2階寝室の窓を開けて様子を見ると
窓から屋根に出られますが、窓枠ギリまで雪が積もっていた
どんだけ降ったんだと思い、庭に出てホウキをさかさまに突っ込むと
約50センチはあっただろうか、積雪が
そりゃ生まれて初めてなはずですよねぇ~

朝起きて、雪景色の時って何だか気持ちいい感じすらするのですが
今朝は、何だか怖かったです
雪掻きなんか出来るはずも無く、呆然としつつ朝食を摂った
でも、9時頃になると外がガーガー言い始め、雪掻きの音が

我が家もジッとはして居られず、サッサと準備して二人で外へ・・・
膝下までの長靴を履いてたんですが、埋まってしまい雪が入って来る
前の道路に出る事すら出来ず、玄関から続く庭の踏み石を堀りながら
歩くスペースを作った

こんな調子で、朝から雪掻きが始まり黙々とただやるしかない
新雪なので、多少は軽く運び易い感じは有りましたが
何せ雪の量が半端ないので、どうする事も出来なかった

テレビで東京は27センチの積雪と言ってましたが、リン子の地域はもっと凄かった
午後2時頃まで、ずっと雪掻きをし続け、汗だくで頑張ったリン子達
我が家は車を裏の駐車場に借りて止めているので
それも気になり、リン子は確認しに行った

そこまでたどり着くのに時間もかかり、
駐車場はスキー場かってくらいの銀世界
天気は良かったので、車の雪は殆ど溶けていた・・
でも、車の周りは雪だらけで動かす事など出来るはずもなく
残り雪を払っただけで、また戻ったリン子・・

本当なら、月曜日は新しいPCの引き取りに行く予定だった
でも車を動かす事が出来ないと察知したので、電話を入れて変更した・・
明日は歯医者も予定してたのですが、電気屋に行く予定したので
週末に歯医者を変更したばかり・・

でも結果、歯医者にも行けなかったので変更しといて良かった
この大雪のせいで、なぁ~んも出来なくなった我が家
まっ、仕事に行かなくてはいけない人も居るので
そんな贅沢は言えませんけどねぇ~

電気屋さんの担当の人も水曜日からお休みなので
ドンドン先延ばしの予定になってしまい
リン子のおNEWのPCは、手元に来るのは来週になりそぉですぅ~
庭には、かまくらが出来そうなくらい積もっているので
当分、この雪は溶けそうに有りません

雨予報は裏切り、ポツリとも降らず雪だけが空しく積もっております・・
ご近所総出で、今日は皆さん頑張ったので
きっと今夜は何処のお家も爆睡でしょうねぇ~

腰だけじゃなく、身体中が痛くなって、お風呂にゆっくり浸かり
凝りをほぐしたつもりですが、
さて、明日は起きられるのでしょうか・・・

雪の多い所は、これが毎日ですもんねぇ~
お年寄りなんか、こんな雪掻きできないですよねぇ~
大変さをお察しします・・・

あぁ~しかし疲れた
ご心配頂いてます方々、リン子は何とか大丈夫です
明日も、雪を溶かす作業になると思うので、大変さは続きます
今夜はこれにて失礼致しまぁ~す・・・



雪かき

 そちらは、そんなに降ったのですねv-276
雪かきお疲れさまでしたv-435
v-276雪って、重いんですよね~v-276
ポンデリン子さん 肩とか腕が筋肉痛になってないといいのですが・・
 私も子供のころに雪かきらしきことはしましたが、そこまでの積雪はない地域だったので、今回の大雪は本当に大変だったのですねv-355
 
 v-216パソコンの設定などもこれからですねv-410
ですが、今持ってるパソコンと並行しての設定だと、いいですねv-218
 前のパソコンが壊れてからだと、慌てての設定になって、調べ物もパソコンでできないと不便だった記憶が・・。

 昨日から、すっかりお天気も回復してますがv-278、凍結などもしばらく怖いですねv-448

ぼーさんへ・・・

お気遣い、感謝致します・・・v-435
想像してたよりは筋肉痛も少なかったのですがぁ
今朝、未だに溶けない雪がベランダに積もりに積もってたんで
下へ落とす作業をしたんですよぉ~v-388

それはまるで、スクワットしてるかの様な状態を何度も何度も・・
今まさに、太ももがワナワナしてますぅ~v-394v-356
この雪は当分溶けないと思うので、週末の雨に期待しますv-388

リン子も四国の高知生まれ、育ちなんで雪は殆ど積もりません・・
なので、今回の雪は恐怖さえ感じてしまい凄かったですねぇ~
今、歩いて買物から戻りましたけど
全く雪掻きしてない道路も多々あって、歩くのが怖かったですv-404

本来なら、今頃必死でPC設定してる所なのに
雪まみれでぇ~すv-408v-422

No title

おつかれさま。
こんなに降るなんてビックリですね。
北海道より雪国になってしまいましたね。
なれない作業でどうしていいか??困った事でしょう。
帯広は滅多に雪が降りませんが、降り出すとすごい量ですが、
こんなに降る事はほとんどないわ。

北海道と関東逆転の量でしたね。
銀世界はいかがですか???

パソコン楽しみですね。
設定ガンバ。

No title

東京すごい積もったのですね。
交通機関マヒですね。
りんこさんってお仕事はしてないのですか?
ご主人も・・・
ご主人は定年退職ですかね?
でも蓄えや年金で十分暮らせていけるのであれば
いいですね( ^^) _旦~~
PC買い替えですか?
もう古いのですか?
私も5年くらいのノートPCですが
動きが遅い・・・ホントに。
新しいのが欲しいですね( ^^) _旦~~

パンダ園長さんへ・・・

雪掻き自体、そぉする事は無いにしても
一応やった事はあるし、さほど気にしてなかった・・
でも、こんな雪の量だと、雪を持って行く場所がないし
これ以上やりようがないv-13

今日も予報では雪v-404
金曜日も予報では雪v-404
降るかどうかは解らないけど、もぉ何もしないv-393
気温、3度くらいしか上がらないみたいですv-388

銀世界は少々怖かったです・・・v-399
雪の重さで、隣りの車庫の屋根は傾いて車に乗ってた・・v-405
どうしちゃったんだろぉ~今年のこの雪v-409
PCどころの騒ぎじゃないわぁ~v-394
でも、いつも心配してくれてホントに有難うねぇ~v-410v-421

つんつんさんへ・・・

つんつんさん、こんにちはぁ~v-411v-422
土曜日の雪、未だ全く溶けず庭は雪国状態のままですv-404
道路のあちこちも雪の山が凄い事になってて
歩き辛いですv-388
車も駐車場から出せないままなんで、当分歩きですねぇ~v-356

リン子は再婚してから仕事はしていませんv-430
パートぐらいはしたいと思ってましたけど病気になり断念・・
でも今年で5年が経つので旦那にパートしたいと交渉中v-408

旦那は今月で65歳になりました。早期退職を58歳でしてるので
定年組でぇ~すv-392v-426
年金で充分には暮らせないですよv-388
やはりどうしても足りない部分は貯えから出して貰ってますv-421

そんな所にXPのサポート終了の言葉がv-399
10年以上使ってるPCですし、買い替え時だったので
思い切って買い替えましたv-426
でも、そのPCを雪で取りに行く事が出来ずv-404
5年前のPCならリン子から言うと、新しいv-352
色々と手を加えて貰って何とか騙し騙し使ってる状態なんで
もぉこのPCは限界かもぉ~v-394
65歳になると介護保険も来るので、年間出費の誤算でしたv-404
増税や払わなければいけない物ばかりで大変ですよv-390

年金と企業年金とを貰ってる人は多少楽なんじゃないですかね~
我が家はリン子の年金がまだ先なんで、旦那分だけだからしんどいです・・
だからパートでもしたいと思っていますv-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

千葉県凄い雪ですね(>_<)ニュースで見ました。
大変でしたね(>_<)
私は、子供のころは、雪が大好きでしたが、大人になるにつれて、
厄介なものになってしまいましたね(笑)

そちらの、その量だと、細い歩く道作るだけでも骨が折れそうですね・・・・。
頑張りましたね。お疲れ様です。

ちなみに、私もまだ、歯医者に通っています(笑)
虫歯治療3本目です。


鍵コメさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
雪、未だに溶けず近辺は雪だらけですぅ~v-404
雪掻きと言う行為も、こっちへ来てリン子は初めてやりました・・
最初は嬉しくて、厚着してやったら汗ビッショリv-356

雪掻きは薄着でやると言う事を学びましたよぉ~v-408
お菓子もリン子は大好きv-415特にチョコが好きv-413
でもやはり節制する事も覚えてしまうと暴食はしなくなりましたね・・

食べ過ぎたなぁ~と思えば翌日セーブv-432
そうやってチャラにしてるだけの事ですよぉ~
節約の為でもあるけど、おかずってあまり作り過ぎない様にしてます。
少し足りないくらいがホントは調度なんだと・・・

っで、足りなかったら他の野菜で補う様にしてるので
足りないからと言って、ご飯おかわりはしませんv-430
今の食事が10年後の身体を作ると言う事を知ってから
怖くなりました・・・
血液ドロドロになったら嫌ですもんねぇ~v-404
野菜と水・・・これが我が家の健康法ですかねぇ~v-411

ストレスにならない程度にしないとイライラしちゃうしねぇ~v-408
意識しながら一緒に頑張りましょうねぇ~v-410v-421

ちょさんへ・・・

そうなんですよぉ~v-13
有り得ない雪で、大変ですぅ~v-393
こっちじゃないけど、千葉市の方は昨日も積もった様ですし・・

明日も雪予報なんで、降らなきゃいいけどv-404
歯医者、まだ行ってるのねぇ~v-411
リン子は治療は終ったんだけど、最後の掃除が・・・
今週、雪で行けず変更して明日になったけど
多分、また明日も行けないと思うv-404

最後の最後で、終われない歯医者v-394
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる