05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大雪だぁ~!!!!

先日から、今日の大雪を予報してた気象庁
見事に的中です・・・

昨日までは、ホントに雪なんか降るのぉ?ってくらいの天気・・
布団も干せて洗濯物も綺麗に乾く、いいお天気でした
でも、降るかも・・・って言う不安もあったので
雪掻きの準備や、飛ばされる物の無い様に
家の周りは昨日の内にチェック済み

なので、今日は大雪だろうが大雨だろうが家からはでない
今朝、新聞取りに行くのでさえ、ジャンケンで決めた
珍しくリン子の勝利で、旦那は雪の中新聞を取りに・・

もぉその時点で、庭の植木などには雪が重くのしかかり
可哀相なんで、旦那がホウキで払ってあげていた
でもそれもつかの間・・・

午前中の時点で、見る見る雪は降り続き
庭はまっ白になり、土が全く見えなくなってしまった
午後から風も出てきて、北側の窓には雪が叩きつけられた感じで
窓の桟には雪がへばりついている

千葉エリアは、夕方から雨に変わると言う予報が出ていますが
ホントに雨になるのかしら?って感じの勢いで雪は降っている
この冬初めて雪を見ましたが、こんなに降らなくても・・・

雪掻きしなくていい様に、
夕方から雨になって少しでも溶かしてくれるといいな~
大雪予報が出ていたので、昨日のお天気を利用し
あちこち用事も済ませていたリン子・・・

前日、田舎の師匠から土佐文旦が大量に届いたので
美容院のKちゃんにお裾分けしようと思い
ウォーキングがてら、リュックに文旦を背負い届けに行った
大きな文旦なので、3個リュックに入れると結構重たい

っで、旦那と途中で別れてKちゃん宅へ行くと・・
電話してたので、待っててくれたんだけど
逆にリン子の誕生日プレゼントを来たら渡そうと思ってたと言う事で
温かいネックウォーマーと手袋、割烹着を貰った

思いがけずのプレゼントに大喜びのリン子でした
っで、少し玄関先で立ち話をしてると・・・
Kちゃんの田舎から姉家族が5人で来てると言う事で
週末まで泊って帰ると言う事らしく、少しお疲れモードになっていた

何でも毎日新聞主催の読書感想文とかで賞を貰ったらしく
昨日は表彰式だったんだとか
甥は小学6年生だと言ってましたが、そのついでで上京したんだとか・・
凄いねぇ~文才あるのねぇ~なんて話してたんですが
Kちゃんが一言・・・「明日、ディズニーなんだよね」って・・・

「えぇ~明日は大雪だよぉ~マジで行くのぉ?」
リン子は思わず大声が出た
折角こっちまで来たんだから、子供だしディズニーくらいは行きたいと・・
賞を取ったご褒美も兼ねて行く予定にしてると言う事でした。

北国の人なので、雪道には慣れてると言いタイヤも換えてると・・
でもリン子は怖いので、「止めたらぁ~?」と言ってしまう
あれから連絡はしていないけれど、本当に行ったのか・・・

さっきもテレビで結構なアトラクションが中止になってると報道されてたし
人も少ない感じで映像には映っていた・・
無事に戻って来られればいいけれど
スカイツリーも視界ゼロと、強風の為に展望は中止
都会は、災害に弱いので何かあるとすぐ色々と出てくる

雪の為、事故や怪我も朝から連続でニュースで言ってる・・
出かけなきゃいいのにって思うのはリン子だけでしょうか・・・
Kちゃんのプレゼント、裏起毛の割烹着・・・
早速、昨夜から使っているリン子・・

袖が濡れなくて、エプロンとは違い、なかなかいい
ちょっとおシャレなグリーンで可愛いポッケも・・
旦那が・・・
「最近のはシャレてんなぁ~白じゃないんだ・・」と一言・・

白い割烹着って、お母さんって感じしますよね?
朝ドラ「ごちそうさん」でも白い割烹着姿の杏ちゃん出てるしねぇ~
髪をやって貰ってる時に「割烹着っていいよね・・」って話を
確かした事があった様な
ちゃんとKちゃんは覚えていてくれたのでした

手袋も、いいヤツでしたがKちゃんが「旦那さんにあげて・・」
そぉ言ってたんで、帰宅した旦那にKちゃんからだよと・・
これまた大喜びの旦那でした

誰からでもそうですが、気遣いって嬉しいものですよね・・
些細な言葉でも、気遣ってくれてると言う事が気持ちが嬉しい
関東は地震が多いので、頻繁に地震情報が出ます・・
震度は大きくても4くらいですが、
その度に、ブロ友のパンダ園長さんから「大丈夫?」とメールが・・

ホントにいつも気遣ってくれてる事が凄く有難く感じます
気遣いの出来る人間・・・それがリン子の理想です

話はそれてしまいましたが、今日の大雪
今後、どれだけ積もるのか外を見る限り想像が付かない
朝からずっと降り止まない雪・・・
雨は本当に降ってくれるのかしら
これ全部を雪掻きするのであれば、きっと腰は砕ける

北海道のや東北の方達は、これが殆ど毎日ですもんね~
想像を絶する状況です
早く止んでくれないかなぁ~


スポンサーサイト

No title

千葉方面もかなり積もったでしょう。
雪から雨・・そこに冷えたら大変よ。
雪掻きも湿っていそうなので重たいと思いますが・・・
やりすぎは腰を痛めますので気よつけてね。

突然私の登場はずかしいやら、照れるわでもうれしい言葉ありがとうございます。
離れていると声賭けだけしかできませんが、
リンこさんが喜んでいただけるのがうれしい私です。

素敵なプレゼントですね。

パンダ園長さんへ・・・

結局、雨降らなかったのよぉ~v-13
なので、まんま大雪状態の朝を迎え、ご近所さんもパニックv-405
昨夜、9時半頃に二人で外に出て雪掻きしたの・・v-388

植木があまりに可哀相だったから・・・
それをやってただけでも今朝の感じは違いました。
50センチくらい積もってるからねぇ~v-356
新雪で雪掻きはし易い感じではありましたが、
腰が痛いv-393

いつも気にかけてくれるパンダ園長さんからの言葉に
有難いなぁ~って毎回思ってるのよぉ~v-421
人からの心遣いって、凄く嬉しいものだよねぇ~
ホントにいつも有難うねぇ~v-435

No title

リン子さん、大丈夫ですか?無事ですか?ニュースで状況を見ながら案じてました。

雪が降り続いてる時は無理して動かない方がいいですよ。雪かきもやんでからの方がいいです。

あと急に動くと膝や腰をやられますからね。ゆっくりやってくださいね。

とにかく、あわてないで!あせらないで!

気をつけて下さいね。

No title

大変な雪ですね(>_<)
雪かきお疲れ様です。
ニュース見てても事故など大変ですよね(>_<)
北海道人は雪道はたぶん大丈夫でしょう・・・。慣れてますし(≧▽≦)
でも、お子様、乗り物など乗れないのは可愛そうですね(>_<)
私の住んでいるところより雪積もっていますね。私は、北海道でも、雪の少ないところですから・・。

雪溶けるまで自宅待機で・・・。
そちらは、夏タイヤとかで走っている車とかもいるようで、危険すぎます(>_<)
ただ歩いてたとしても、車が滑ってくることもありますよね(>_<)
気を付けてください。

腰お大事にm(__)m



まりんさんへ・・・

まりんさん、有難うございますぅ~v-13
リン子は無事ですよ、無事に今日一日雪掻きしましたv-388
雪掻きは先輩ですもんねぇ~
やはり降り止んでからするものですねぇ~
昨夜少し植木の雪を払ってあげましたが
頭からずぶ濡れでした・・v-408

今朝は、足を取られてまともに歩けなかったです・・
人間の力なんて、非力なものですよねぇ~
しっかし、疲れました・・・v-393

ちょさんへ・・・

ニュース見ましたかぁ~??
東京27センチなんて言ってますけど、こっちもっと凄いv-13
こんな雪は経験ないです・・・
ちょっと怖かったv-404

当然、タイヤなんて雪用に変えた事などなく
普通タイヤなんで、雪が降ると絶対に車は動かしませんv-430
頑張り過ぎて疲れましたけど
一時はどうなる事かと思った積雪が
何とかご近所総出で、やった甲斐あって道路が見えました・・v-410v-424
明日も雪溶かしの作業が待ってると思いますが
徐々に少しづつやる事にします・・
先ず、明日起きられるかどうか・・・v-393

でもリン子は大丈夫ですよぉ~有難うねぇ~v-408v-422
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる