04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

誕生日の過ごし方・・・

昨日は、旦那の65歳の誕生日だった
65歳には絶対見えないけれど・・・

旦那は下痢、リン子は嘔吐・・・
先日、夫婦揃って具合が悪くなり病院へ・・・
検査結果も一時的なものだと判断され、何とか普通に戻りつつ・・
採血結果に急性腸炎のデータが出てたリン子は、具合が良くなっても
ずっと胃の調子がイマイチで、食べる物も選んでいた・・。

ホントにこの2,3日でやっと普通の食事が出来る様になったのでした。
一週間程、旦那の方が先に悪くなった為、
治りも早かった・・・

リン子も旦那も、お互いお寿司が好きなんで
記念日には必ずと言っていい程、お寿司屋さんへ行っていた
ですが、胃の調子が悪いとか
下痢気味だとか言う体調の時って、生物はあまり良くない

なので、昨日の誕生日が来る前には
「お寿司、食べれらないかなぁ~」と旦那も気になっていた
でも、お陰様で二人揃って体調も良くなり
昨日は、メッチャ久々にお寿司屋さんで、たらふく食べたのでした

リン子の大好きな、コハダやシメサバ、寒ブリにマグロ・・・
外食も久しぶりだったし、お寿司は尚更久々だったので
二人共、食べた食べた・・・
体調、ホントに悪かったのぉ?って言われそうなほどに・・・

年齢も重ねてくると、若い頃の様になくプレゼントもそれなり
本当に欲しい物など、そぉ買えるものでもなく
妥協程度のプレゼントで、お互い満足しているのである

リン子は寒がりな旦那に、暖パンをプレゼントしてあげた
ゴルフやお出かけ用に穿けるタイプの少しいいヤツと、
普段のウォーキングや、買物程度に出かける時用のもの

以前買ってあげた物を持ってるのに、先日その暖パンを破いた旦那
何かに引っ掛けたと言って、お尻を隠しながら帰ってきたので
見てみると、お尻の部分を綺麗に破いてた

勿体無いので、家の中で穿いたり、その後は庭掃除くらいには穿けるだろう・・
絶対に捨てる事はしないリン子
しかも悪いと思ってか、旦那はリン子の言いなりに・・・
なので、常に寒い、寒いを連呼する旦那が可哀相で
プレゼントは暖パンに即、決定した

相当喜んでくれて、お寿司食べた後「他に何か食べたい?」って聞くと
「・・・・ピーナツ・・・」と答える。
糖尿予備軍で、血糖のコントロールをしてる旦那なので
リン子の指示に従って、ピーナツはカロリーが高いので禁止している

一番好きなピーナツを思いっきり食べられない事がストレスの様だ
誕生日だし、この日くらいは許してあげるかぁ~
帰り道、旦那の大好きなモンブランケーキと、ピーナツを買ってあげて
自宅でコーヒー飲みながら「おめでとう」をした・・

ささやかなお祝いだけど、リン子達くらいの年齢だと
夫婦で祝うのは、こんな感じなのではないかと・・・
本人、ピーナツに感動して「美味しいぃ~」を連発

若い時の無謀な食生活が、今の状態を招いているので
一番自覚してるのは自分自身・・・
今の食事が10年後の自分の身体を作るといいます
2ヶ月毎に採血して、血糖値を調べている旦那ですが
ここ数回、連続して血糖値が下がってきている

このまま続ける様にと先生からもお褒めの言葉も頂き
リン子ちゃん、俄然やる気満々になっているので有ります
普段から食事に気をつけているので、誕生日くらいはと
好きな物を食べさせてあげたリン子・・・

帰宅した直後、宅配便が届いた
田舎の師匠から、土佐文旦の大きな箱が
今の季節、高知では名産の文旦が出回り始めている

毎年贈ってくれるのですが、今回は調度誕生日に届いたので
ちょっとしたプレゼント状態になった
御礼の電話で旦那も師匠と話していましたが
師匠も4月には65歳になるので、ちょっとした同級生会話だ

寒い、寒いと言いながらも何とか雪も降らず迎えた誕生日
でも明日は関東に大雪注意報が出ている
雪掻き用の長靴も準備OK
スコップもしっかり準備し、明日に備えてる我が家なのでした・・

些細なお祝いとプレゼントしか出来ないけれど、
こうして二人で「美味しいね」って言い合える時間・・
この幸せな時間をずっと大切にしていきたい・・・
若く見えても年齢はもぉ65歳
ずっとずっと元気でリン子の側に居て欲しいと願った一日でした

皆さんは、旦那様の誕生日ってどの様に過ごしてますかぁ?
因みに、我が家では王様、お姫様と言う事になり
一日言う事を何でも聞いてあげる日なので
リン子は殆ど旦那の頭をマッサージしてあげてました


スポンサーサイト

No title

こんにちは~

お寿司良かったですね(^O^)
我が家の旦那はほぼ毎日最終で帰ってくるので一時半くらいになります
当然娘もワタシも寝ていることが多くてプレゼントだけって感じデスね~

こんばんは

大変でしたね。
すっかり具合が良くなったようでよかったです。

いいお誕生日お祝いですね。
ほのぼの幸せ感が伝わってきます。
おめでとうございます。

私の胃腸炎の後もそうでしたが、治ってしまうと今までの分まで食べたくなるくらい食欲が・・

雪国でも寒さには年々辛くなっているというか・・
我慢強い方ではありますが、寒いものは寒いです。

運転、体調に気をつけたいですね。

No title

素敵ですね。ご夫婦で、誕生日祝い( *´艸`)おめでとうございます。
ホントにお互いが、大事にしあっている感じが、ほのぼのと伝わりますね(≧▽≦)仲良しですね。
頑張ってますねリン子さん。
リン子さんにも、ケーキがあたったのかな・・・。(笑)
ウォーキング頑張って(≧▽≦)

No title

旦那様、お誕生日おめでとうございます^^
お寿司を美味しく食べられてよかったですね~
下痢やおう吐の後は生ものは躊躇しますが、食べたくなる
という事は治ったということだったんでしょうね。
血液検査の数値で目に見えて良くなると、リン子さんも俄然
やる気になるでしょう。
リン子さんの成績表みたいなものでもありますよね。
でもピーナッツが食べたいって・・かわいい・・・。
ウチはいつもよりちょっと良いお酒を飲んだり、ケーキを食べ
たり、プレゼントも用意します。選ぶのが楽しい!
洒落たレストランとか似合わないし、少し贅沢なくらいが
ちょうどいいんだと思います~

No title

今は風やインフルエンザ、ノロも流行っていますね。
手洗い、うがいをして栄養しっかり取ってくださいね^^)
旦那さん65歳かぁ。
確か年の差のご夫婦ですね。
でも65歳といっても、今の方はみんな若い。
きっと素敵な旦那さんなのでしょうね。
お寿司はカウンターですか?
いいですね( ^^) _旦~~
頭皮マッサージ?育毛ですか?
女性に頭皮をモミモミしてもらうと気持ちいいでしょうね^^)

No title

ご主人、お誕生日おめでとうございます。
2人でお寿司を食べ、デザートもありで素敵なお祝いですね。
段々年齢重ねていくと、お祝いもささやかになりますが
これもまた、味があっていいですよね。

文旦もう出回っているんですね。
食べた事ありますよ。
明日大雪雪掻き頑張ってね。
雪にうもれない事願ってますね。

メリッサさんへ・・・

そうですかぁ~
お仕事大変なんですねぇ~v-13
でも、プレゼントだけと言ってもきっと旦那さんは大喜びね~v-410

忘れられてない事が嬉しいのかも・・・
頑張って家族の為に働いてくれてる旦那様ですもんね~
時にはサプライズで待ってあげるのも?v-415

し~子さんへ・・・

お陰様で、スッカリ体調は良くなりましたぁ~v-411v-426
ダメですね、良くなったと言うとこれですから・・・v-408

夫婦二人だけなんで、大体お祝いってこんな感じになります・・
でも、それがいいと旦那も言ってくれるのでv-415
食べたい物が食べられる・・・これって大きな幸せですよねぇ~v-411

まだまだ寒い時期ですから、そっちも気をつけてねぇ~
今日の関東は大雪ですv-388

ちょさんへ・・・

ほのぼのお祝い・・・これが我が家流なんですv-410
ってか、そんなに豪華になんか出来ないし、お金もかけられない・・
これが本音かなv-408

大好きなお寿司を食べに行ける事が大満足な様で
それ以上は何も要らないって言うので、
あまりに寂しいから、ケーキとピーナツを・・・v-415

リン子用のケーキですかぁ?
先日メッチャ食べ過ぎたケーキのせいで、もぉ暫くケーキは要らないと思ってた・・
いや、思ってただけですv-408
買いましたよぉ~リン子用もモチロンv-341
だから痩せないんだよね・・・キャキャッv-411

めぐのりあさんへ・・・

有難うざいますぅ~v-410v-421
誕生日のお寿司だけが楽しみだった旦那なので
食べられないとショックだったでしょうが、完治したので
思いっきり食べてましたよ・・・v-408

その後、胃の調子が悪くなったらと心配してましたが
二人共、全く元気ですv-411v-426
ピーナツって、カロリーが高く、節制してる人にはダメらしいんです・・
先生に言われてからピーナツを禁止してたんで
食べてる顔は満面の笑顔でしたv-411v-356

検査結果が出る度に、数値が良くなると
確かに自分の成績表を出されてる様な気がしますねぇ~v-410
このまま数値が良くなれば、健康体になるので
それだけが願いです・・v-421

夫婦だけの誕生日って、凄く特別な事はしなくても
めぐのりあさんの言う様に少しだけ贅沢したり
少しだけケーキやお酒を飲んだり・・
それだけで充分幸せですよねぇ~v-415

我が家もそうです・・・豪華な洒落たレストランは似合わないv-393

つんつんさんへ・・・

つんつんさん、こんにちはぁ~v-410v-422
コメント有難うございますぅ~v-421
うがいや手洗い、旦那はリン子より人一倍やってるのに
下痢風邪にかかりました・・そしてリン子に移りました・・

予防はしてても、怖いですよねぇ~気をつけないとv-388
我が家は12歳違いの夫婦です・
65歳よりはかなり若く見える旦那ですが、言ってる事は65歳ですv-13

お寿司はカウンターですv-377
でも回転してるよぉ~。少し高めの回転寿司ってトコですかねぇ~v-392
旦那は不眠症な人でして、自律神経が乱れてるらしいんです・・
っで、頭の耳の上をマッサージすると、爆睡するんですよv-395
自律神経の乱れが修正されるらしいんですねぇ~

寝る前とかベットでやらされる時も有りますけど
やってあげる方はメッチャ疲れます・・
でも、それで眠れるのならお安い事ですよ・・・v-415
65歳なのに髪の毛もフッサフサだし白髪も無いし
リン子よりずっと若い髪してるんですけどねぇ~
自律神経は高齢な様です・・・v-390

パンダ園長さんへ・・・

有難うねぇ~
誕生日祝いが出来る様に復活できた事が嬉しいv-415
二人共、久々だったからお寿司バクバク食べちゃいました~

ささやかなお祝いですけど、夫婦ってこんなもんですよね?
デザートもプレゼントもあるだけで凄い事だと・・

文旦出てるみたいですよぉ~
食べたら、もぉスッカリ食べ頃でした・・・美味しかったぁ~
そっちにはあまり出回ってないですか?
リン子は文旦よりも小夏と言う物の方が好きです・・・
これはまた格別v-415

大雪、未だ止まず・・降り続いてますよぉ~v-404
雨降ってくれないかなぁ~v-399

ピーナツは

 体調が回復し、お二人でのお寿司とモンブランよかったですね。
で、ピーナツなんですが、これって袋を開けると止められないです。
 カロリーが高いそうですね。ご主人の食べ過ぎに気を付けてあげてください。かくいう私もピーナツが食べたくて..........。でも、袋を開けるとストップできません。困った困った。

No title

リン子さん、こんばんは!

ご主人お誕生日おめでとうございます!
65歳ですか・・・健康だし若い!羨ましいですv-411

私の母は・・・70歳なんだけど・・・
もう足腰が駄目でボケてきたわ
肺、もうボロボロですv-393

年齢って関係ないですね・・・
元気な人は、何歳でもお元気ですねv-411

私は、毎日、母の病院に行っていますv-411
ご飯が食べれるようになり
リハビリがはじまりました v-411

歩けるようになって欲しいけど・・・
命があっただけ有難いですv-411

リン子さんも寒いので
風邪などにお気を付け下さいねv-411

ges*614さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-411v-421
やはりges*614さんもピーナツ好きですかぁ~v-408
確かに袋を開けると最後まで食べたがるので、別の容器に移して
1回に食べる量だけ出す事にしてるんですが、
誕生日の時は、好きなだけ食べていいよと言うと、全部食べてましたv-405

どんんだけ好きなんだって話でしょう~v-408
体調がちょっと良くなると、加減をしなくなるのが困りものv-388
でも本当は好きな物を好きなだけ食べられるって有難い事なんですよね~
健康の大事さを痛感します・・・v-390

関東の昨日の大雪で、身動きが取れなくなった我が家ですが
本来なら明日PCの引き取りに行く予定でしたv-388
でも、車を動かす事が出来ませんv-430
暫く引き取りに行けなくなってしまった我が家ですぅ~v-406
とんだ邪魔が入って、こんな事になるなんてv-404

早くおニューを見たかったのに・・・v-392v-426
又気が向いたら覗いてみて下さいねぇ~v-411v-422

ねじばなたんさんへ・・・

何だか凄く忙しそうねぇ~
大丈夫ですかぁ?
ねじばなたんさんが体調崩さないでね・・・v-421
70歳なんて、まだまだ若いのにしんどいでしょうねぇ~v-404

でも娘が側で元気づけてくれるから、安心してるんじゃないですかぁ~v-410
看病は大変な仕事です・・・
気をつけてね・・。
若いと言われてても、もぉ65歳ですからそろそろ老人だよねv-396
まっ、今日も朝から雪掻き頑張ってくれたんで若いと言う事にしますv-432
すんごい大雪です、こっちはv-405v-356
雨になってくれなかったので、全く溶けず・・
そっちは降りましたかぁ~?

No title

リン子さん、こんにちは!

>>すんごい大雪です、こっちはv-405v-356
雨になってくれなかったので、全く溶けず・・
そっちは降りましたかぁ~?

2日前の夜は積もりましたが
朝になったら、溶けていましたv-411
今日はいいお天気で
風が吹いていますが、お昼は暖かかったですv-411

やっぱ関東の方は寒いんですねv-404
雪かきとか・・危ないですねv-404

東北や北海道の
ご老人はどうしているんだろう???
一人ぐらしは、大変だと思うよ v-404

今日も、夕方から病院に行ってきますーーーv-411

ねじばなたんさんへ・・・

やっぱ雨が降ると溶けますよねぇ~v-388
こっち、全然雨など降ってくれず、雪オンリーv-426

ホント、高齢の方はどうしてるのかと想像してしまいます・・
我が家も今日はマジで疲れました・・
旦那も喋らなくなる程疲れ、早くに2階へあがってます・・

身体中ボロボロかもぉ~v-394
病院通い、大変だけど頑張ってね・・・
きっとお母さんも待ってるよぉ~v-410
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる