07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

結局決まり?

行ってきました、電気屋さんへ・・・
いつも行く電気屋さんで、顔見知りになってから、
とてもよくしてくれる店員さん(女性)が居ます・・

些細な事でも気持ちよく対応してくれるので有難い
先日も旦那の電気シェーバーがおかしくなり、持って行くと・・
「すぐに買わなくても、まだ使えるよ
っと、何でもかんでも売ろうとはしない人です・・

手直し程度で、使うには支障の無い感じにしてくれたので
まんま引き取って帰った事でした
その時にも、PCがそろそろヤバイって話はしていたので
今回、相談はし易かった・・・

っで、今回のXP終了の事やリン子のスキルの事も含め
どんな商品を購入すればいいのか相談した
店舗に午後から2時間近く居座ってあれこれ説明して貰った

彼女は、リン子のスキルを解ってくれているので、
説明が非常に上手なんです
ってか、アホなリン子にも解る様に説明してくれるって事ですよね・・・

XPの終了に伴い、やはりPCもガンガン売れていて
もぉ残りも少ない状態になっていた
7と8の違い・・・そして今は8.1になってると言う事

画面に触れながら、彼女は丁寧に説明してくれたので
今までと何がどんな風に違ってるのか、少しづつ理解できた
知って行くと、やはり今の8.1のタイプがいいとリン子は思った・・

ブルーレイ内蔵だったり、タッチ画面になったりと進化してますが
そこまではリン子が使うPCには必要が無い
ノートは画面が小さいので、デスクトップが希望

そんなこんなで、自分の希望する感じと
不要な物が付いていないタイプとかを総合すると
1台のPCにたどり着いた・・・

でも、もぉその機種も展示現品しか無いと言う事で
リン子は悩んだ・・・
一人で行ってたので、旦那にも電話で相談してみた

旦那は新品じゃない事に不満気味だった
しかし、それを逃せば今度は全くの新機種になってしまうので
いつ入荷するのか、一体金額もどれだけになるのか皆無だ

ちょっと知ってる人なら、ネットで同じ物を頼むのだろう~
その方が安いしね
でもリン子はPCが苦手なので、一番アフターが大事になってくる
それに店員の彼女を全面的に信用しているので
彼女から買ってあげたい気持ちも有り、揺れた・・・

旦那は殆ど使わないので、リン子に任せると言う・・・
自分がいいと思える物なら決めれば?って返事だった
実際、その日に決めるつもりで出向いた訳では無かったのですが
無くなると言われてしまえば、そぉ余裕も無いと気づく

そぉこぉ旦那と電話して、心を決めて彼女の元へ
すると何やら異常な笑顔の彼女が
「今ね、全部店舗探したらね、1台だけ新品があって引き当てました」
展示現品と言う所にも引っかかりがあった事を彼女に言ってたので
電話中の時に調べてくれたのでした

そこまでしてくれて探し当ててくれたので
リン子は買う事に決めたのです
今週末には引き取り出来ると言う事で、注文したのでした・・
結局、買ったのは・・・

TOSHIBA dynabook REGZA D713と言う機種に

タッチ画面でも無く、ブルーレイでも無く、21.5型ワイドタイプの画面で大きいし
使い易そうだったので、決めました・・
ウィルス駆除も入れて全部で10万円ほど・・・
相当古い機種を使ってるリン子なので
容量も比べ様がない程の差だ・・・

8.1のタイプの使い方を聞きましたが
購入時点で、色んなアプリが既にインストールされているので
逆にしなくていい分、楽かな?って思いました・・・

来週当りから、設定との格闘が始まります
ブログの更新が出来てないって事は、頑張って設定してると思ってねぇ~
今、リン子の作業はこの古いPCに入ってる必要な物と不要な物を
区別しつつ、整理している最中でぇ~す

果たして本当に使える様に設定できるのか
マジで不安になりますが、やるだけやってみたいと思ってます・・
犬猫でも解る様な説明を聞きながら
あれこれ教えて貰ってやってみたいと思うリン子ですぅ
微妙に不安だけどね・・・・

買ってしまえば、あれこれ悩むのはもぉ辞めです
このPCよ、最後まで壊れずに頑張ってくれて本当に有難う・・・
名残惜しいけど、長い間ご苦労さまでした


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ついに決めたのね。
不安な気持ちわかるわ。
でも使い慣れたらさくさくですよ。
容量もあっていいな~。

まだ何も決めてないわたし・・・

鍵コメさんへ・・・

こちらこそ、そんな風に言って貰えて光栄ですぅ~v-352v-410
それぞれ皆さん、育った環境は違うので
全てに当てはまるとも言えないですが、
幼い記憶って、大人になっても残るものですよね・・・v-410

っで、自分も又子供にそうやって教えて行こうと思ったり・・・
結構、親と似た事してるんじゃないですかねぇ~特に女は・・
リン子も再婚してから、随分世界が変わり、戸惑う事も有りましたが
信じて付いていける人が居てくれるって、素晴らしい事ですよねv-392

スーパー前向きなリン子と、よく言われる事が多いのですが
嫌な事や悲しい事、苦しい事も多々有りますv-388
一度は激しく落ち込む事も有りますが、立ち直りが早い様です・・
いつまでもクヨクヨ考えない性格の様ですv-411

最悪の状態でも、「これは神様のいたずら、仕方ない事なんだ」って
思って受け入れる自分が居ます・・。
お友達、聞いて貰えただけで気持ちがスッとしたんじゃないでしょうかね・・v-410
子育てって、ホント大変だと思いますが
毎日が自分の成長だと思えば、ワクワクしませんかぁ??v-415
楽しみながら笑顔で過ごしてると、きっと子供は見てますよねv-410

リン子も人が大好きですよぉ~v-415

パンダ園長さんへ・・・

不安も不安・・・v-13不安だらけだよぉ~v-388
容量が何より嬉しい・・
写真も入れられるかなぁ~って思ってると、
今度はデジカメが欲しくなる・・・v-390

これぞまさしく悪のスパイラルなんで、ここまでにしないとv-403
今、このPC整理してるけど、ムダな物も多い・・
キチンと整理してれば、もっと重たくなかったのかもv-356
出来なぁ~いv-393だけじゃなく、やってみるチャレンジ精神v-91
リン子には無かった世界なんで、ちょっと頑張ってみるね~v-411v-426

No title

おめでとう(≧▽≦)
良い買い物が出来て良かったですね。
パソコンのお引越しってわからないです私。
凄いわーリン子さん。頑張ってねヽ(*´∀`)ノ
高額の物をネットで頼むには勇気がいりますよね・・・。
私の場合も、近くのヤマダ電機(笑)
デジカメも欲しいですよね( *´艸`)
私も、ガラケーで撮っています(笑)
新しいことにチャレンジですね。
頑張ってね(≧▽≦)

No title

パソコンの設定って面倒だよねぇ~v-388

インターネットの設定やメールの設定
旧パソコンから 色々なデータを移行させなきゃいけないし
プリンタとの設定もあるしね。

私はいつも パスワードが分からなくなっちゃってv-408


慌てずにゆっくり取り組んでね。
頑張って!

No title

σ(^_^)は窓7をネットで買いました~
注文は主に旦那にしてもらいました
毎日の仕事にパソコンしているから慣れているんデスよね
σ(^_^)はあれこれ注文つけるだけ~(笑)
デスクトップで、プリンターこみで十万円弱
でも、ワタシもまだまだ7に慣れていません^^;
慣れるまではなんとか頑張らないと、デスね~

ちょさんへ・・・

キャハハッv-411v-356
同じ、同じぃ~v-408v-424
リン子もガラケーだし、ヤマダ電器店よぉ~v-392v-426
やっぱり人に説明して貰うのが一番安心v-421

アナログなリン子は、やはりネット買物など出来ませんv-430
古過ぎて壊れかけのPCだし、サポート終了するし
調度いいタミングと言えばそうだったのかも知れませんv-390
新しい事にチャレンジすると、勉強になりますよね~
でもホントに出来るのかマジで不安ですv-404

サンタママさんへ・・

サンタママさんは、PCの設定できる人なんですかぁ??
リン子は今までPCに詳しい人が側に居てくれたんで
なぁ~んにもしなくて使える様にしてくれてたんですv-13

ここへ来て、それを全部自分でしなきゃいけない・・
大変な事だけど、教えて貰いながら
自分の勉強だと思ってやってみようと思ってます・・

パスワード・・リン子もいつも忘れるので、別フォルダに保存してます・・
たっぷり時間かけて設定はやってみますね~
不安だけど・・・v-404

メリッサさんへ・・・

メリッサ家は、旦那さんも娘さんも居るし
不安と言えど、助けてくれるじゃないですかぁ~
ネット注文なんか、我が家は絶対しないので
未だにそこはアナログのまんまよぉ~v-408

我が家はプリンターは、この前旦那が買ってくれたんで
それが新しいからまんま使う事に・・・
ウィルスバスターを3年分一緒に付けてお得価格で買いました。
8と8.1とでも多少違うんですねぇ~
あれこれ教えて貰ってると、電気屋に2時間くらい居ましたよv-408
購入の際も、きっとそれくらいは居るんでしょうねv-396
今度は画面も大きいので見易くなります・・v-410v-426
買ってしまえば、楽しまなきゃね・・

決めましたね!

 何日かパソコンに触れてなくて、今日開けましたら、新しいパソコンを
注文されたのですね。ダイナブックは僕と同じです。
 違うのはリン子さんはデスクトップで画面が大きいこと。僕はノートです。
 新しいパソコンは楽しみでしょうね。セッティングは面倒ですが、あくまでも落ちついて、ゆっくり時間をかけてやれば出来ます。
 それに、東芝は何度かけても無料の電話でのサポートがあり、これは昔とは大違いで、とっても親切です。
 僕もつまらないことを数回電話で聞きました。
 僕も教えてくれる人がいないので、これには本当に助かりました。
繰り返しですが、ゆっくり、落ち着いてセットアップしてください。
 自信ないときには止めて、電話で相談すればいいのです。
何はともあれ、選択決定でおめでとうございます。

パソコン

v-410鍵コメにお返事をありがとうございます。
 つらい出来事を、神様のいたずら・・といえるって、すごいことだと思います。人生って、すべてがうまくいってる人なんて、実はいないのでしょうかね・・・みんな多かれ少なかれ・・いろいろなものを抱えていますね。
 ところで、パソコンのこと、早々に決められてよかったですね。設定が大変なんですよね~v-355
アナログな私は、サポートセンター泣かせの人間でしたv-216
ポンデリン子さん 頑張ってくださいv-344

ges*614 さんへ・・・

ご親切なコメント、いつも有難うございますぅ~v-435
決めるつもりでは無く出かけたのですが
結果、決まってしまいました・・・v-408
ですが、思い切って決めて良かったと思ってます。
迷っても、買い替えする事は決めてたんですし
同じ事ですよねぇ~v-415

同じ機種だったんですかぁ~?
何だかアドバイスくれた方と同じと言うだけで親近感が湧きますv-413
店員さんが言ってたんですよ・・・
そのサポートが、東芝は親切で評判がいいと・・本当だったんですねv-392

何事も経験と言いますが、一番恐怖の経験になってしまいますけど
焦らずゆっくりやってみますねぇ~
チャレンジは、来週の火曜日からになると思います・・
赤の他人に、こんなに親切にしてくれるなんて有難うございますぅ~
無事設定できたら、又ブログを更新すると思いますので
是非、覗いて見て下さいねぇ~v-408
アナログ人間でもできると言う事の確認の意味でねv-392v-426
コメント、参考になりました・・・頑張りますねv-411v-91

ぼーさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-411v-421
リン子のタイトルにもある様に、人生いろいろだと言いますよね・・・
ホントに実感しているリン子なのです・・v-390

過去にも、そりゃこんだけ生きてると言いたくない事の
一つや二つ・・いや、三つや四つ・・・v-388
ありますよ・・・v-13
でも、その時は自分で選択した結果であれば仕方のない事ですし
自分で撒いたタネですもんねぇ~

今現在でも、泣きたくなる程の色んな事も有りますv-406
でも思うんですよねぇ~
ずっとマイナスな事ばかり考えてると、そっちの方向へ行ってしまうと・・・
いい方向へ舵取りしようと思うなら、自分で道を開けと・・・
結構子供の頃からケセラセラな性格だったし、今もそうですv-408

そんなに何でも手に入る様な、思い通りに生きてる人とか
そぉ居るものじゃないとリン子は思ってます・・
ただ、自分だけが不幸だとは思わない様にしてるんですよ・・
ほんの些細な事に幸せ感じる日々で有りたいと思いますし
小さな事をバカにする様な自分にはなりたくないですv-421

リン子は再婚した時43歳でした。
その時点ですぐに子供が生まれたら・・とチャレンジもしましたが
時、既に遅し・・・
だから、ぼーさんが日々子育てに頑張ってる姿が自分とだぶるんですよ~
もし生まれてたら、こんな感じでリン子も頑張ってたのかなぁ~とかv-410
なので、すんごく応援したくなってしまい
節約とか、日々の感覚も共感する部分が多くて・・・

お互い、自分だけが悲劇・・とか思わない様に生きて行きましょうね・・
一日一笑・・・これがリン子の座右の銘ですねv-411v-424
PC、頑張ってみますね・・有難う~v-421

No title

とうとう買われたんですね・・・。
少し前の記事にインターネットも使えなくなるという事を
書かれてましたが、初耳でショックを受けました(恥)
よくよく聞いてみると、鍵が無い家に住むようなものだと
いうことですね。
というわけで、私も慌てて相談して変えようと思ってます。
私はダンナに丸投げで使えるようにしてもらいますが
リン子さんはご自分でされるなんてすごいな~と思ってます^^
無知な私に有益な情報をありがとうございました。

めぐのりあさんへ・・・

めぐのりあ家もXPで、買い替えでしたか・・・v-13
そうなんですよねぇ~v-388
ネットが使えなくなる事もそうですけど、ウィルスが侵入してくると・・
それは困るし、何処かの誰かの陰謀かも知れないですが
もぉ買うしかないと・・・v-404

決めてしまえば、気持ちは楽になりました・・
これで設定が出来れば自分にも自信になると思います。
出来ればの話ですが・・・v-396
旦那さんがやってくれるんですねぇ~いいなぁ~
我が家、旦那はリン子よりもっと遥かに無知v-430
インストールって何?のレベルです・・・v-408
色んな事が進化し過ぎて付いて行くのに必死なリン子ですぅ~v-394
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる