05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

治ったと思うけど・・・

この所のリン子のドタバタに便乗したかの様に具合が悪くなった旦那
インフルノロぉただの風邪ぇ
なんてあれこれ想像しながら看病してたリン子

2日間は寝込んだ状態でしたが、今日こそは悪ければ病院へ・・・
と思ってたのですが、今朝は割りと楽そうだった・・
熱も下がり、少し食欲も出てきたので
結局病院へは行かず、ただの風邪だろうと判断したリン子・・

本人が大丈夫と言うので、まぁ良しとするかぁ~って感じで
昼にはお雑煮が食べたいなどと言い、一人分を面倒くさいけど作った
何故かって、リン子はお餅が嫌いで食べないから・・・

っで、食べてまた2階で横になり、今日も一日用心していた・・
まだ多少はお腹がグルグル言うらしく、トイレにはまだ頻繁に行ってた
そして夕方になり、途中白湯も持って行ったり様子は気にしていたのですが
「何か食べたい物あるぅ?」って聞くと・・・

お雑煮ぃ~」と満面の笑み・・
やっと食べたい衝動にかられ、食べた物が温かい御汁・・・
きっとお腹に染みたんでしょうねぇ~

なら、もっと余分に作っときゃ良かった・・・
などと心の声はブツブツ言いながらも、また一人分をセッセと作ったリン子・・・
気持ちよく完食し、焼いたお餅を2個ペロリでした

寝てばっかで、やっと食欲が戻り始めたからか
お腹も何だか又活動し始めた様で
食後にテレビ観ながらも、グルグル~っとお腹の音がずっと聞こえてました

それが突然・・・
「ヤ、ヤバイ・・・」と言い残しトイレに走った旦那
長い時間トイレから出て来ませんでしたが、オナラをしようと思ったら
プゥ~と一緒に大惨事になる所だったと

ギリギリ間に合ってセーフだったのですが、
女性だと、お腹の調子が微妙な時ってナプキンしとけば
どうにか大丈夫って事ないですかぁ?

リン子はゴルフの時もヤバくなる事が多いので、必需品なのです
でも旦那はトランクスタイプなので、そんな物も使えないし
紙オムツでもするしか方法は無い

でもまぁ、それはあまりに年寄り扱いになるから言わずに居ました・・。
お風呂でゆっくり温めて、即ベットに入り
お腹を冷やさない様にしてるのですが、
今も2階のトイレでドタバタしてる音が聞こえてるので、きっとまたヤバイのかも

昨夜、熱を計って様子を見てる時に
一番高くて8度2分くらいまで上がった時はちょっと驚きましたけど
今は平熱に下がってひと安心です・・・
ただ、彼の平熱は36度無いので、男のクセにそっちの方がヤバイです

久々にリン子も熱を計って見たら、36度8分でした・・・
ずっと35度後半だった平熱が、今や7度近くにまで
免疫を上げる努力をしてるので、陶板浴効果が出てるのかと・・・

さっきも再度計ってみたら、やはり36度8分だった・・・
リン子の平熱は今度誰かに聞かれたら36度8分と答えよう
旦那は熱は下がったものの、36度もないので、まだ努力が足りない

やはり、人間の治癒力と言うものは、無限なのかも知れないですね~
こうして免疫が上がった事で、風邪をひかないとか
元気だとか、体調がいいんだと思います

明日は我が家の旦那、下痢も止まって陶板浴へ行けるのかしら
若い頃って、平熱が低いのがカッコイイ的な感覚が有りましたけど
色々と知って行くと、体温って凄く大事だなぁ~って・・
リン子も努力してやっと今の体温をキープ出来る様になりました・・

皆さんの平熱ってどれくらいですかぁ?

さて、そろそろ又白湯を持って行かないと呼ばれそぉ
どちら様も、風邪にはご用心をぉ~


スポンサーサイト

No title

食べても出てしまうのでは・・・旦那さん心配ですね。
今日はお腹の調子が改善しますようにv-421

No title

胃腸風邪っていうやつですかねぇ、ノロとは別モノですよね
ウチと一緒にしちゃいけませんが、ウチはしょっちゅうプ~
って出すのですが、同じようにヤバイ時があるらしいです。
まぁすんででわかるらしいですがね、一回ソレで失敗してる
ので(家で)もう恥ずかしいものは無いって感じです。
家族に具合が悪い人がいると自分は調子良くても、なんか
精神的に良くないですよね。早く良くなりますように・・・。
体温ですが昔の人は37度くらいあったそうですね。
私は36度5分前後で普通ですが、ダンナは低いです。
アイスばっかり食べてるからでしょうかねぇ

No title

久々に体温は買ってみました(≧▽≦)
ナント36.2度♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
私的には高温です(笑)
35.5度くらいが普通でしたから・・・。
ヤッパ歩きですね(≧▽≦)

前は尿漏れがやばくて、ナプキンしてました。
道路横断しようとして走り出そうと一歩踏み出した途端
ジャッと(T_T)くしゃみで足交差して絶えているのにジャッと(T_T)
でも、歩くようになってから、お尻の穴締め乍ら意識して歩いているせいか、尿漏れ頻度がかなり改善してます(≧▽≦)

ヤッパ筋肉の衰えだったのでしょうか(笑)

旦那さん食欲出て良かったですね(≧▽≦)一安心ですね。
2回とも、お雑煮とは・・・好きなのですね(^^♪
リン子さんも気を付けてね。お大事に(#^.^#)

No title

旦那さん少しずつ食欲出て来て、ちょっと安心しましたが、
無理せずおなかを温めてお大事にしてください。

リン子さん、優しいから、看病疲れしませんようにね。

私の体温、36.2度です。
37度過ぎると、体が痛くなってしまいます・・
でも数年熱出したこと無かったわ。
健康だけがとりえの私です。

お疲れ様、回復願ってます

サンタママさんへ・・・

やっと普通の食事が出来る様になりました。
ただ、多少はお腹グルグル言ってますけど・・・v-13

食べるって凄い事ですよね~
2,3日寝ただけで、何だか起きるとフラフラするって言ってます・・
弱っちぃ旦那ですv-396
ご心配頂いて有難うございますぅ~v-410v-421

めぐのりあさんへ・・・

やっぱり、これって胃腸風邪なんでしょうかねぇ~v-13
やっとこさ、普通食が食べられる様になり
今日は煮物もチキンも食べてました・・・

確かに夫婦だけの場合は特に片方が具合悪くなると
こっちはいいはずなのに何だか調子狂ってしまいますv-388
リン子まで、普通の食事が出来ない状態になり
食べても食べた様な気がしないv-403

お互い、恥ずかしいを通り越すと何でも言いませんかぁ?
言える仲と言うのは遠慮もなくていいんですけどねぇ~v-408
医学的にも今は、37度くらいあってもいいんですってぇ~v-405
36度を切る平熱の人が多いから、特に女性・・
これが万病の元らしいです・・・

体温を1度あげると、病気を防げるんだとかv-392v-426

ちょさんへ・・・

良かったじゃないですかぁ~v-410v-424
筋肉って、凄いパワーを秘めてるらしいですよv-403
運動しない女性が増えてるので、段々筋力が落ちて
頻尿の患者さんも激増なんだとか・・v-405

多少なりと歩くとか、運動をする事によって
無くなりかけた筋力が復活するのなら続けないとね~
リン子の友達もクシャミとか、咳でも出てしまうので
ナプキンは欠かせないって言ってました・・

でも体温高くなって良かったねぇ~
低いと病気を発症する確立が数倍増えるらしいですよぉ~v-404
湯船に浸かったり、運動したりと、体温を上げる努力をすると
身体にも凄くいいらしいです。免疫が上がるので・・・

一時、リン子もずっと35,6度くらいだったんですけど
今は36,8度になったので、約1度は上がってますよね・・
維持できる様に頑張りますv-91

パンダ園長さんへ・・・

お陰様で、どうにか普通に食事が出来る様になり
今日の昼も食欲有りましたぁ~v-411v-424
段々元に戻ってしまうのかしらv-403

リン子はキッチリ夜寝てるんでv-395疲れてないよぉ~
今朝も驚く程爆睡してて、寝すぎのリン子でぇ~すv-408
昔、体温が低かった頃はリン子も37度の体温計を見るだけでフラフラv-394

でも今は37度になっても全然平気だし、
常に手先も足先も温かいので、冷え性では無いv-430
体温って大事なんだってぇ~免疫を上げる為には先ず体温らしいです・・

No title

旦那様、良くなってきたようで何よりデス^^
リン子さんの看病のたまものデスね

でも、まだお腹がゆるいようなので、気をつけてあげてください
ワタシもよくお腹こわすのデスが、あれはキツいですから・・・

メリッサさんへ・・・

あっ・・メリッサさんもお腹弱いんですかぁ~v-388
聞けば結構居ますね、弱い人・・・

リン子もそぉ強い訳でもないけど、旦那程弱くないv-403
食べる物でも、女が看病すると何とかなるけど
男が看病すると、後で凄い事になってる時ないですかぁv-408

まっ、何とか食事が普通に出来る様になったので
良かったです・・・ご心配有難うございました・・v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる