09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

楽しい時間はアッと言う間・・・

この週末は、四国から元会社の後輩が来て
我が家に泊り、懐かしい楽しい時間を過ごしました
その前日の16日はリン子の誕生日

お寿司を食べ美味しいケーキを食べ
食べ食べ誕生日になりましたぁ~
そして誕生日のプレゼント
ブロ友のみよちゃん、ブロ友のパンダ園長さん、大阪の同級生から宅配で届き
思いがけず嬉しい驚きでしたぁ~

わざわざ16日の日にち指定してくれた気遣いや
沢山のお友達からのおめでとうメッセージ
リン子の為に時間もお金も作ってくれて、本当に感激ですぅ~

いくつになっても、誕生日って嬉しい物ですねぇ~
この場を借りて、御礼を言わせて頂きますぅ~
皆様、本当に有難うございました・・・

その翌日、後輩の晴美ちゃんが我が家に来たのです
昼間は出張の会議があった為、夕方虎ノ門駅まで迎えに行ったリン子達
そこで合流し、先ずは浅草で夕食を・・・

そして、その後スカイツリーへ行ったリン子達3人
高所恐怖症のリン子は絶対に昇らないと言い切ってたのですが
旦那にも晴美にも「一緒に行こうよぉ~
「人生で一度くらい昇ればいいじゃん・・」とか、
半ば強引に連れて行かれ、シブシブ昇った初スカイツリー

待ち時間も無く、冬の寒空なので雲ひとつなくてメチャ綺麗な夜景だった
昇った人の情報で、夜景の方がいいと言われてたので
あまり今回は滞在も出来ないので、来た当日に昇ったのでした
そして想像とは違って、夜のせいなのか全く恐怖感は無く
結果、昇って良かったなぁ~と思ったリン子でした・・・

がしかし・・・
スカイツリーのあちこちに宣伝看板が置かれてあったのですが
翌日の土曜日の午後1時から「ふなっし~」が来ると言う事
晴美「ざぁ~んねぇ~ん~明日なら良かったのにねぇ~」
なんて言いながらも、記念写真も撮り1枚1200円で記念にし、
ハイテクなマシーンで、夜景も昼間の景色も見る事が出来る様になってて
リン子達3人は、そのハイテクマシーンに感動でした

散々スカイツリーを堪能し、晴美を連れて我が家へ・・・
ゆっくりお風呂に浸かり、久々にお喋りしながら
夜は更けていきました・・・

翌日は、買物をしたいと言う事だったので
コストコも行った事ないから行ってみたいと言う希望だし、
時間の無さを痛感しつつも、美味しいランチをしながら
アッと言う間の時の流れでした・・・・

早めの夕食を3人で食べ、午後6時からの予約でカラオケに・・・
晴美が一番楽しみにしてたと言う事だったので
長時間のフリータイムになる様ににしたのでした・・・
「オジサンは疲れたから帰って寝るから、やりきって来い」と旦那が・・

えぇ~行かないのぉ
と言いつつ、内心「やったぁ~」と心でガツポーズ
夜中まで付き合い切れないと言い出し、結局2人で行ったカラオケ

でも、そのお陰で以前よくカラオケに行ってたリン子と晴美は・・
ノリノリで、午前様まで歌いきり、爆笑し、最後はシミジミ会話になり
BOXを出たのは、午前2時前でした・・・

まぁ歌えるものですねぇ~
でも、凄く楽しい時間を過ごし、また新たなレパートリーも増え
リン子と晴美のコンビは健在でしたぁ~

仕事も大変そうで、リン子が居た頃とは顔ぶれも全く変わり
ストレスも半端ないと愚痴をこぼす晴美でした・・・
仕事をし続けるってホントに大変な事です
今思えば、リン子もよく頑張ってたなぁ~って思った事でした・・・

深夜、帰宅してソソォ~っと静かに寝たリン子達
物音で絶対に目覚める旦那なのに、やっぱり気遣いして疲れてたのか
爆睡してて、帰ったのを知らなかったと・・・

日曜日はもぉ晴美が帰る日・・・
夜中まで騒いでいたので、一応9時頃起きてはみたものの
2人共、寝ぼけ眼・・・

食欲も無く、朝食もとヨーグルトとフルーツのみ
旦那だけはしっかり食べてましたけどねぇ~
11時前頃には我が家を出て、羽田まで一緒に
東京駅も見たいと言うので、途中寄り道・・・

途中で遅めの食事もしながら銀座にも寄って、羽田までモノレールで到着
羽田でまたお土産も買いたいと言う晴美に付き合い、
荷物持ちの旦那は座って待ってて貰い、リン子達はウロウロ

あれこれと思い残す事の無い様に、お土産も買った晴美
っで、搭乗時間少し前だけど、チェックインすると言うので
そこでお別れしたリン子達・・・
すると晴美が買ったお土産の荷物をガサゴソ

別の袋に入れ直して急に・・・「はい、帰って食べて・・・
そぉ言ってリン子に手渡すのです
「はぁ?何言ってんのぉ?持って帰りなよぉ~
旦那とリン子は晴美にそれを必死で戻そうとする・・・

でも晴美は、滞在中ずっとお金も出して貰いっぱなしだし
何もお返しが出来ないから気持ちだと言って聞かない
だから一緒に行ってとリン子を誘って試食した反応を確認したり
「これ美味しい~」と言う言葉を聞いて買ってたんです・・・

最初から御礼と言えば受け取らない事は解ってたんで
小芝居しちゃいましたぁ~っと晴美・・・
帰り道旦那と「あの娘なりの御礼なんだな・・・」と話した事でした。
以前からそんな晴美なので、だからリン子達は好きなんです

こっちへ来たお土産もしっかり貰ったのに・・・・
誕生日プレゼントも貰ったのに・・・
ホントに人への心配りを忘れない晴美・・・
こんなにいい子なのに、何故独身

我が家のキューピットの晴美ちゃん
短い時間で帰って行きました・・・
お陰で、今我が家には有り得ない程の美味しそうなお菓子のマウンテン

ケーキを食べてデブまっしぐらなのに
マジでヤバイ・・・けど、実は嬉しいリン子なのでぇ~す
今年も寒かったけど、最高の誕生日になりましたぁ~


スポンサーサイト

No title

リン子さん、16日が誕生日だったのデスね~~
実は、ワタシと一日違いなのですよ、びっくり@@;

ワタシは17日誕生日デス~
年女デス

それはそうと、イイお友達デスね♪
やっぱり、リン子さんの人柄がいいから、イイ友達も出来るのですね♪
いつまでも仲良くしたいデスね~~^^

No title

晴美さんと久しぶりの再会、あっという間のようでしたが
楽しい時間良かったわね。

スカイツリー昇ったのね。
高所恐怖症でもOKだったじゃない。
宝石箱が散らばっている夜景、目に浮かぶわ。
いいな~。

お疲れ様と言うより、素敵な時間でしたね。

No title

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
楽しいひと時を過ごされたみたいでね。楽しそう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。
あっという間に時が過ぎて、帰られた後は、かなりさみしいですよね・・。
でも、リン子さんなら、切り替えて、今日も頑張るぞーって言っている感じがします。
ケーキ分のカロリー消費に励んでいそう( *´艸`)

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
充実した週末だったんですね~
お友達同様、私もさりげなくチェックして断られない
状況で受け取ってもらうタイプです。
本当に楽しかった時は、感謝の気持ちを形にあらわしたい
んですよね。
それにしてもリン子さんパワフルですね~

メリッサさんへ・・・

私、覚えてましたよぉ~v-415
確か去年、この話で私達盛り上がった様な気が・・・v-408

年女ですかぁ~まだまだ若いですねぇ~
丙午ですね・・・60年に一度の・・・v-392v-426
17日は阪神大震災の日ですから、世間は忘れられない日ですもんね~

友達には昔っから恵まれてるリン子です・・・v-410
だからこそ、友達を大事にしたい・・
またいつか、遊びに来て欲しいなぁ~って思った日でした・・

パンダ園長さんへ・・・

返信も遅くてごめんねぇ~v-13
落ち着いたと思いきや、旦那がおかしくなったりで・・・v-388
遊びまくったお返しですかねぇ~v-396

スカイツリー、大丈夫だったんだよねぇ~v-408
確かに宝石箱だったv-352v-352
周りが暗いから高さがマヒするのかしらねv-403
全然と言っていいくらい平気でした・・・v-411v-426

ホント、素敵な時間だったなぁ~
晴美も相変わらずだったし、カラオケも楽しかったし、
また絶対来るぅ~なんて言いながら後ろ髪ひかれて帰りました・・

ちょさんへ・・・

有難うねぇ~v-415
嬉しいわよぉ~いくつになってもおめでとうの言葉はv-410
ホント、ちょっと寂しいですぅ~v-409

また二人だけの毎日に戻ったし・・・v-390
まっ、当たり前ですけどねぇ~
たまにだからいいんですよね、これもv-411v-426
それがね、それがねぇ~危険なのよぉ~ちょさぁ~んv-406

誕生日ケーキに始まり、頂き物のお菓子やケーキも
オマケに羽田で晴美が買ってくれた物もケーキとお菓子・・
ヤ、ヤバイでしょう~v-399

お菓子は後でもいいけど、ケーキは食べなきゃダメになるので
毎日ケーキ食べてます・・・v-16v-356ブヒッ
恐ろしい状態になりつつある様な気がしてなりませんv-404

今日も歩いたけど、気休め?
早くケーキよ、無くなってくれぇ~v-408
嬉しい悲鳴のリン子なのですぅ~v-408

めぐのりあさんへ・・・

有難うございますぅ~v-421
嬉しいものですね、祝ってもらうって・・v-415

めぐのりあさんも、さり気ない気配りするタイプって言うの、
凄く解りますぅ~v-392v-426
ブログ読んでると、ある程度はその人がわかりますよね~
リン子も、さり気ない派でぇ~すv-422

まだまだパワフルは続いてるんですよぉ~v-393
一体いつまで続くのか・・・v-404
旦那が回復してくれないと、大変は続きそうです・・・v-390
お祝いの言葉、有難う・・・v-410
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる