04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

楽しみな事ぉ~♪

今年の年賀状の中に、香川に住む後輩から
「1月に出張があるので、東京行きます」とあった・・
我が家が留守だったり予定があると困るので
早めに年賀状に書いたと言う事でした

その年賀状を見て、リン子は後輩に連絡をしてみた
その子はリン子よりも10歳くらい年下の独身女性
会社勤務の頃の後輩で、言わば旦那とのキューピット役でした

旦那は本社から香川までは出張も有り
後輩とは面識もあったのです・・・
っで、色々とひょんなキッカケも有りリン子は旦那と出逢った
そのキッカケには、その後輩が関係していて
彼女が居なくては旦那とは出逢う事も無く
今ここにリン子は存在しないと言っても過言では無い

なので、年下の後輩では有りますが
旦那の事もお互い良く知っているので
泊りに行きたいと言う彼女の連絡は、旦那にも嬉しい便りだった

リン子は今月の16日で53歳の誕生日を迎える
もぉさほど嬉しくも無いけれど、その誕生日に合わせて
出張日程を決めたと言う後輩の気持ちが凄く嬉しかった

19日の週末まで我が家に滞在し、短い間ですけど
東京を楽しませてあげたいと思う我が家ですぅ~
電車にも乗れないと言う可愛い後輩に旦那は
「添付資料をメールしろ」と言い、空港からどうやって行くのが
一番いいかと細かく指示しながら面倒を早速見ていた

仕事も出来ない彼女では無いのですが
後輩と言うものは可愛いのでしょうねぇ~
リン子とは一緒に仕事をする事は無かったのですが
関わりはずっとあったので、出張でリン子の営業所に来た時は
リン子のマンションに泊って、毎晩カラオケに行ったり
何だかとっても気が合う彼女なんです・・・

リン子がこっちに来てから、一度だけ4日程の滞在で遊びに来ました。
それももぉ数年前ですし、今回も超久々ぁ~
今回は2泊しか出来ませんが、居る間は楽しんで帰って欲しいものです。

どんなスケジュールにするかは、本人の行きたい所を優先
土日になるので、あまりウロウロは出来ないと思います・・
多分、買物とかしたいんだろうなぁ~って
そして、大好きなカラオケにもきっと毎夜行く事になるでしょう

普段はカラオケ誘っても全然乗って来ない旦那なのに
「俺も行こうかなぁ~」なんて言うので
思いっきり「二人の方がいい」と拒否したリン子

カラオケ行く人は解ると思うけど、
歌わない人がずっと居るって、結構気遣いするんですよねぇ~
だったら、自由にさせてって言いたいわぁ~

なので、我が家は久々にお泊り客が来るので
何故かウキウキ状態
お金も無いのに、何処へどう案内しようかと頭を悩ませてたら
「それくらい出してやるよ・・・」と鶴の一声

カラオケも来るなと拒否されたのに、お金は出してくれると言う・・
少し言い過ぎたかなぁ~
カラオケくらい誘ってあげようかなぁ~
現在気持ちが揺れ動くリン子なのでしたぁ~

そして今日、中学の同級生である浦和のYちゃんからメールが
誕生日が来るから、家に食事に招待してくれると言う
旦那さんが単身で静岡に行って一人になってるYちゃん

昨年は最愛の愛犬が亡くなり、落ち込みは半端無かった
「少しは元気出たから来てぇ~
凄く嬉しいメールだった・・・

今日の運勢、最悪だったのにいい事あるじゃん
来週は楽しみな事ばかりのウキウキしてるリン子でしたぁ~
楽しみがあると何だか何をしても頑張れますね~

家も綺麗にしとかなきゃ


スポンサーサイト

No title

来週はリン子さんのお誕生日のお祝い、後輩が来てくれる
Wの楽しみですね。

カラオケ、東京見物、お食事いいわね。
ウキウキ気分、伝わってきますよ。

いいな~、いっぱいおしゃべりして楽しい時間過ごしてくださいね。

どんな時間をすごしたか、教えてくださいね。
楽しみにしてます。

素敵な時間すごしてください。

今夜から寒波、風邪気よつけてくださいね。

パンダ園長さんへ・・・

短い滞在だけどね、今から旦那と
「何処に行く?何食べに連れてく?」とか
話題はそればっかよぉ~v-408

我が家には、お客さんが殆ど来ないので来るとなったら
メチャ嬉しいし、ワクワクよぉ~v-415
でもね、天気が微妙なのよねぇ~v-388
雪さえ降らなければ大丈夫だけど、雪が降ると車出せないし・・・

リン子達は雪道に慣れてないし、苦い経験がトラウマになってるしv-396
顔見られるだけで、ホントはいいんだけどねぇ~v-410
彼女もそのつもりで来るみたいなんで
「電車に乗ってそこまで行けませぇ~んv-406」って今日メール来てた・・

会議終わりに、電車で現地までお迎えですv-355
素直な所も可愛いんですよねぇ~v-411v-426
また報告しますねぇ~

No title

偉いなあリン子さん(#^.^#)
ホントに明るいですよね。
私的には、家には、いらっしゃいとは言えない人です。
面倒で、おもてなしは苦手ですね・・・。
リン子さんの話聞いていると、
ワクワクして、楽しんで、おもてなし。
私も、そうしたい気持ちも多少ありますが・・・。
まだまだ、ネガティブさんが私の中に滞在してます(笑)

素晴らしいですよね。
年を重ねても、誕生日を祝ってくれるなんて(#^.^#)
友達を大事にしてきたリン子さんが良くわかります。
素敵ですねリン子さん(≧▽≦)
ちなみに、二日間カラオケに行くなら、旦那さんも連れて行ってあげたらいかが?
普段行かない人からの申し出は、言う方もよっぽどかな?って・・・。
旦那さんも、聞いて楽しんでいるんだなあって思ったら、気を遣わずほっといても、良いと思いますが。(笑)
余計な口出しだったら、すみません(>_<)

No title

もうすっかりお正月も終わってしまいましたが・・
新年明けましておめでとうございます。

お友達が多いっていいですねv-398
お招きすることも、招かれることも・・
ちょっと大変だなと思うこともありますが、やっぱり会うとそんなことは忘れちゃって楽しい時間になるんですよね。

カラオケ・・
歌わないのは自由なんだけど、確かに気を使いますよね。
「聴いてるのが楽しい」って盛り上がってくれる人だといいんだけど・・

リン子さんの旦那様、太っ腹ですね。
リン子さんのお友達とも会いたかったんでしょうね。
(うちのパパもそんなタイプでした、かつては)

でもでも、女子だけのほうが話しも弾むし・・
たまにはいいですよね。

今年もよろしくお願い致します。

ちょさんへ・・・

全然偉くなんか無いんですよぉ~v-408
自分がしたい事をしてるだけの事ですしぃ~v-396
でも、確かに昔っからお節介な性格だったし
相談される事も多く、友達も凄く多かったですv-410

遠い場所へ再婚して来て友達も居なくて
寂しさからブログを初めました・・・v-390
友達って、すぐに出来るものだとずっと思ってた・・・

だけど、大人になって知らない土地で居ると
警戒心がみんな強いのか、受け入れてくれる人は少ないですv-388
最初、旦那にも言われた事が有りますが、人を信用し過ぎだと・・
でも人は好きにならないと好きになって貰えないですよねぇ~

リン子は、声をかけられたら・・・じゃなく、かけるタイプなのでv-426
でもね、ブログにもいつだったか書いた事あったけど
病気になって友達の本音が見えた事も有りましたよぉ~v-404
本当に心底心配してくれた友達も居れば、
親友の様に思ってた友達が、アッサリとしたものだったって事v-390
人を見る目v-416が無かったのかなぁ~って思った瞬間でした。

ちょさんの中のネガティブさんは居なくなれって言っても無理ですよね~
少しづつ、少しづつ、信用出来る人と付き合えば
又違ってくるのかも知れないですけどねぇ~v-410
ウソつかれたり、裏切られたりって辛いですもんねぇ~
こんな話は止まらなくなりますねv-408

旦那は、一応カラオケ連れて行く事にしています・・
多分、自分で嫌になると思う・・
私達、ガンガン歌うタイプだし相手なんかしないからv-411v-424
女同士の会話もたまには壁になって聞くのもいいでしょv-392v-426
余計な口出しじゃないよぉ~ドンドン言ってぇ~v-411v-422

し~子さんへ・・・

やっとブログをする時間が取れましたかぁ~v-411v-422
こちらこそ・・
v-308明けましておめでとう~v-352v-410
どぉ過ごしてたのか、今から覗きに行くねぇ~v-415

友達が多いとね、付き合いで色々とあるし
大変な事も多かったです・・
だけど働いてた時は、それでも友達に救われた事もあったし
それで良かった・・

でも、こうして離れて家庭に入ると、又違ってくるよねv-388
気遣いする友人も居れば、遠いからなかなか行けないって友人もv-390
だから我が家に来てくれる友達は大歓迎なのぉ~v-411v-424
いつも旦那が精一杯「おもてなし」してくれるので有難い事ですv-421

今回は、旦那の可愛い後輩でもあるので、カラオケには誘う事にしました。
でもきっと途中で出て行くと思うわぁ~v-408
私達の休みなく歌い続けるカラオケを最後まで聞いてらんないと思うからv-396
来てくれる人は出来る範囲でもてなす我が家・・・
無理は出来ないですけどねぇ~
招くのも招かれるのも大好きなリン子なのですぅ~v-415

No title

リン子さんは素晴らしい人たちに恵まれているのですね^^
それはリン子さんの人柄を想像させてくれます
いやな人に、人は慕われたりしないですモノ
そんなリン子さんと、ブロ友になれたのは嬉しいデス♪

楽しい時間を満喫してきてくださいね
日頃、ちゃんと毎日を大事に過ごしているリン子さんへのご褒美の日だと思いマス~

No title

カラオケ、旦那さんもいっしょなのですね、良かったです。
次に旦那さんが、行く気になるかどうかは、今回のカラオケ次第ですね(笑)。
人を見る目って難しいですよね・・・。
ましてや、ネットの世界なんて・・・。
リン子さんのイメージは、クラスの人気者で、学級委員長とかしてませんでした?
面倒見が良くて、元気で、部活頑張って、いつも笑っている感じの( *´艸`)
リン子さんは、人を好きになることから初めて、裏切られても、また、人を好きになる。
なかなかのパワーがいりますよね。
私は、当たり障りのない付き合いしか、してこなかったなあ・・・。
自分から行くことはほとんどしてこなかったので(笑)

リン子さんこれからも、お付き合いよろしくね(#^.^#)
パワー貰いますね(≧▽≦)



メリッサさんへ・・・

そんな風に言ってくれて有難うございますぅ~v-435
自分の人柄はさておき、周りに居る友人達は皆いいヤツばっかです・・・
労力を惜しまない友人っていいですよねぇ~v-410

リン子も独身の時も、お金は無かったけど駆けつける事は出来たので
困った時はお互い様状態がよくありました・・
本当に困った時に助けてくれるのが友達ですよね~
リン子の周りには、そんな人ばかりだと信じていますv-410
ブログを通じてですけど、メリッサさんもそうですよぉ~v-413
リン子は何度このブログに助けられた事か・・・v-390
これからも宜しくねぇ~v-411v-421

ちょさんへ・・・

いやいや、多分旦那は今回限りですねぇ~カラオケはv-219
ってか、誰かお客さんと一緒だと行くって言うんですよねぇ~
リン子と二人だと最初の頃は行ってたけど、最近は行かない・・・

勝手に一人で楽しんで来いよ・・・って感じなんですv-408
リン子のイメージってメッチャいいじゃないですかぁ~v-411v-424
そのままで・・・v-222そのままで・・・v-222ナンチッテ
クラスの人気者、人を笑わせるタイプ,元気で部活頑張る・・
ここまでは合ってるよぉ~v-411

学級委員はしてなかったけどねv-403ってか、したくなかった?
単純に責任ある事を避け、遊びたかっただけぇ~v-396
人を許すって事は、本当にパワーが必要です・・・
もぉ絶対にアイツとは付き合いたくないって思う女性も居ました。

でも、また時間が経てば付き合ってしまう・・・
まっいっかぁ~ってなるんですよねぇ~v-408
怒りとか恨みとかをずっと持ち続けるってリン子には無理かもv-388
一日メッチャ怒り狂っても、翌日には忘れてる・・・
そんなヤツですぅ~あ・た・し・v-415

リン子のパワーで良ければドンドン吸い取ってぇ~v-411v-426
言い争う事も無く、差し障り無いって言うの、解るよぉ~
人と意見をぶつけ合うってホントに疲れますv-404
目立つ事が好きで、協調性があまりリン子には無かったのかも知れない・・
ってか、多分それv-219
今では旦那に色々と注意されたりしてますよぉ~v-408
こちらこそ、宜しくねぇ~

No title

リン子さん、もうすぐお誕生日なんですね!
おめでとうございます!←早いけどw

お友達楽しみですねv-411
しかし出会いってひょんな事から始まるのですね

私も、主人と会ったのは
私の友人の彼氏の部屋でしたv-411
で、電話番号を聞かれました(笑)

リン子さんのご主人も
久しぶりに遊びに来るので楽しみでしょうねv-411

ねじばなたんさんへ・・・

有難うございますぅ~v-410v-421
もぉさほど嬉しく無い年齢ですけどねぇ~v-408
誕生日って事だけは、嬉しく感じてる毎年ですv-415

後輩も、スッカリ気分は東京なので
毎日メールが来ますよぉ~v-408
荷物少なくしたいからスウェット貸してぇ~・・とかv-410
こうして今の生活があるのも、彼女の貢献もあるので
私達夫婦にとっては、欠かせない存在ですよぉ~

何処の何を食べに連れて行くとか行かないとか
旦那もソワソワしてます・・・v-411
挙句、カラオケも付いて来るって言うし・・・v-403
まっ、スポンサーだから仕方ないですけどねぇ~
楽しみな週末ですぅ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
166位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる