06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

今年を振り返って・・・

今日は12月29日・・・書いてる途中に30日になりそぉだけど
やっと大掃除も終り、腰の痛みにも耐えながら
2013年を終われそうな予感です・・・

この一年、リン子のブログに訪問して下さった皆様、
本当に本当に有難うございました・・・

振り返って見ると、ブログの中でも
新しい出逢いがあったり、寂しいお別れもあったりと
今年一年も様々でした・・・

新しい出逢いの方は、これからもお付き合いが出来るので
凄く嬉しい事なのですが
お別れをした方々は、病気や色んな事情があったり、
違うブログへ引越しされた方も居て
残念ですが、コメントし合ったりする事はもぉ叶いません

今年一年の中でも、そんな出逢いと別れがリン子にも有りました。
でも、皆さん本当に素敵な方ばかり
そして今現在もコメントして下さってる方々、
いつもこんなしょーもないブログにコメントしてくれて有難うの言葉では
足りませんよねぇ~

時には、そんな皆さんの言葉に支えられ助けられ、
アドバイスを頂きながら乗り越えた事も有りました
暇潰しだったり、ストレス解消にと始めたブログでしたが
こんなにもリン子自身の支えになってくれる物になろうとは
夢にも思っていませんでした・・・

今年一年を振り返って見ると・・・
リン子は3年日記を書いているので、去年の今、何をしていたかが解り
凄く自分の行動ですが、参考になります
年末の大掃除だって、毎日の進行具合も一目瞭然

去年の年末は雨だったんですねぇ~
でも今年はいいお天気です
腰痛で大掃除も止めようと言い合った我が家でしたが
結果、例年よりも頑張ってる気がする

今年は、田舎の伯父が亡くなったのに帰れず伯母には悪い事をしました
4月には、世田谷に転勤で来てた友人が又転勤で四国へ戻ってしまい
悲しいお別れが有りました・・・

実家の父の具合はあまり良くはないですが
何とか頑張ってくれてる様子です。
何と言っても、今年はやはり初の腰痛に悩まされた事が最悪でした

夫婦で悪くした事も有り、夏以降は行動範囲も狭くなった気がします。
そして夫婦して歯医者に通った事
リン子のリンパ浮腫は相変わらず治る事はなく、
左手には指輪が入らなくなった事
マッサージを続けても、この腫れとは一生付き合う事となるのです

夫婦としては、円満な方だと思うし
お互いの思い遣る気持ちは、このままでいいとリン子は思ってます
思い返せば今年は、そんなにいい年では有りませんでしたが
かと言って、そぉ悪い年でも有りませんでした・・・

常にリン子が思っている、平凡な一年だったのかも知れません
特別な事は起こらなくても元気で笑って居られればいいと
リン子はいつも思っています

今年は旦那が64歳になった年だったので
年金が満額支給になり、その年金で生計を立てる為
日々節約、節約と頑張った一年でも有りました

世の中は、ドンドン高齢者イジメの時代に差し掛かり
我が家も他人事では有りません
それでも、何とか笑って今年も終れそうです
平凡だけど、笑顔のある我が家で終れる事が最高の年ですよね~

残念なのは、腰痛もあってゴルフにあまり行けなかった事。
一人カラオケにも、月に一度は行くと決めたのに
思う程は行けなかった事。
ウォーキングが毎日歩け無かった事。

案外日常的な事では残念な事も有りましたが
来年はもっともっと自分らしくやりたいなぁ~って思います
長生きの秘訣はストレスの無い事だと言います

リン子流のストレス発散を来年もしつつ、
節約は常に頭に置いて、また頑張りたいです
良くも悪くも無かった今年一年
このブログも、リン子にとっては大きなストレス発散の場所

今年一年、お世話になりましたが
変わらず来年も仲良くして頂ければリン子は幸せでぇす
今年は、今日で更新は最後とします・・・
皆様、良いお正月をお迎え下さいねぇ~

最後まで読んで下さって有難うございました
では、どなた様も良いお年をぉ~


スポンサーサイト

No title

リン子さん、こんばんは!

今年は色々アドバイスを下さったり
コメントをして下さったりありがとうございました!!

私も、本当にストレスのない平凡な毎日が素晴らしいって
気が付いた年でありました(笑)

リン子さんも色々心配事などもあるでしょうが
まずは自分の家庭、体が大切ですよねv-411
色々ありますが、前を向いて頑張りましょうねv-411

しかし、リン子さんの腰の痛みなかなかしつこいですね・・・
寒いからね・・・お気を付け下さいねv-411

また来年もブログに遊びに来させてくださいね!

私、明日は、おせちを作りまーす!!v-411

No title

ありがとうございました( ^^) _旦~~
いつも内容の濃いブログですね。
すごいなぁ、と読んでいます^^)
いつも元気なりんこさん。
来年もすばらしい年になりますように(^^)

No title

こんばんわ

なんとか新しいパソコンの起動できました~
旦那に感謝デス

今年はおつきあい感謝デス~
来年もどうかよろしく御願いします~♪

No title

は~~い(^◇^)リン子さんも、来年もお身体に気をつけて、楽しい一年を過ごして下さいね。今年一年いろいろありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいね。

良いお年を!

リン子さんこんにちは。
今年も一年お世話になりました。

ブログで今年は何をしたか?わかるのは本当にいいですよね。
記憶に残ってないことも多い、気が付いたらもうここか、って年になってしまいました。

いろいろありましたね。
腰痛は辛いですからね、ムリしないでくださいね。
私も自制したいと思います。

来年もいい年になりますように。
ご夫婦のご健康をお祈りいたします。

No title

3年とは、ベテランですね(*^▽^*)
今年始めた、至らない、私のブログに訪問感謝してます。
コメントや、ブログの書き方など、参考させてもらってます。
リン子さんのように、こと細かく書くことが出来ないのは、私のおおざっぱな、性格ですね(笑)。
リン子さんのブログは、背景が頭の中で、映像化出来て、楽しいです。
文章力なのでしょうね(^_-)-☆
本当に、出会いに、感謝です。お声をかけていただき、ありがとうございます。(#^.^#)
来年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

No title

1年の間にたくさんの出来事があって
アッと言う間に過ぎて行くけど・・・

リン子さんが言うように
平凡だけど笑顔で1年の終わりを迎えられる事が何よりの幸せかもしれませんねぇ~。

我が家はクリスマスを過ぎてから ドタバタしてるけど
それでも旦那と2人揃って年越しが出来る事。
幸せな事だと思っています。

来年はお互いに 今年よりチョッピリ幸せが多くなると良いですね!

1年間 お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

ねじばなたんさんへ・・・

いえいえv-408こちらの方こそですよぉ~v-356
あんな優しいメールくれる人なんかそぉ居ませんv-430
すっごく嬉しかったですよぉ~v-410

ウソ書いても解らない世界なのに、こんなリン子にいつも付き合ってくれて
本当に感謝していますv-421
来年も、脱ストレスでお互い良い年にしましょうねぇ~v-411

ねじばなたん家の繁栄を願ってますねぇ~v-392v-426
最後までコメント下さって有難うございました・・
来年も宜しくお願いしまぁ~すv-435

つんつんさんへ・・・

つんつんさん、いつもコメントして下さって本当に有難うございますぅ~
そんな風に言ってくれると凄く嬉しいですが
中には、ブログが長いと言う方も居て
酷評も有ります・・・v-13

でも、こうして読んで下さる方が居てくれるから
リン子も、この場がストレス解消の場と化していますv-410
元気だけが取り得なんで、
来年もこのままで行きたいと思ってまぁ~すv-411v-422
有難うございました・・良い年をお迎え下さいねぇ~v-415

メリッサさんへ・・・

な、な、なんとv-405
この年末に、PCおNEWですかぁ~v-411v-424
良かったですねっ
ホント旦那さんに感謝ですねぇ~v-343

では、またリン子も訪問させて貰いますねぇ~
一年お世話になりました・・。
いつもメリッサさんのコメントは早いので、凄く嬉しいですv-415
来年も宜しくねぇ~v-410v-422

まりんさんへ・・・

最後までコメント下さって本当に有難うございました・・・v-435
年末からお正月は、まりんさんチも賑やかですねぇ~v-411
いいお母さんして下さいねぇ~v-415

来年は、もっと頻繁に訪問したいと思ってるリン子ですので
どーか、宜しくお願いしますねぇ~v-435
良いお年をお迎え下さい・・・

し~子さんへ・・・

ホントに今年一年、し~子さんのブログを楽しませて貰いました。
リアルに普段のし~子さんが見えたし、リン子も見せてたつもりです・・
本音トークで、来年も楽しいブログにしましょうねぇ~v-410

ブログでも、日記でも両方で一年の動向が読めるので
反省材料にはもってこいですねぇ~v-408
何としてでも、この腰痛は来年こそ治したいものです・・・

し~子さんも、良いお年を迎えて下さいねぇ~
リン子は早いお風呂に入ってテレビに夢中な大晦日になると思いますv-411
来年も宜しくねぇ~v-415

ちょさんへ・・・

吸い込まれる様なちょさんのブログにリン子は楽しませて貰ってますよ~
「3年日記」と言う日記を書いていて、これが2度目なんで
もぉ5年過ぎました・・・

ブログは、3年くらいだったかな?v-408
沢山の人と出逢い、お別れもあったけど
楽しい時間を過ごさせて貰っています・・
ちょさんに、そんな風に褒めて貰うと調子に乗るリン子でぇすv-396
背景が目に浮かんでくれたらブログを書いたリン子も嬉しいですv-415
良いお年を迎えて下さいね~
来年は、リン子から「ブロ友申請」させて貰うつもりでぇ~す・・
どーか、仲良くしてねぇ~v-411v-421
こちらこそ、本当にお世話になりました・・・v-435

サンタママさんへ・・・・

今年は、サンタママさんも色々と変化のあった年になりましたね~
でも、そんなサンタママさんだから良い方向に向いたのだと思います・・
一年、お世話になりましたv-435
そして又来年もきっとお世話になると思いまぁ~すv-408

平凡で、ちょっぴり今年よりいい年になるといいですねぇ~v-410
お孫さんの居る賑やかなお正月なのかな?
素敵な一年になる事を
心から祈っています・・・v-421
来年も宜しくお願いしますねぇ~v-410v-422

謹賀新年

昨年は たくさんコメントいただいて

ありがとうございましたv-290

今年もよろしくお願いいたしますv-281

色々なことがあった昨年だったので
今年は平穏無事に過ごしたいと
思ってます・・。

No title

新年明けてのコメントになってごめんなさい。
あらためて、昨年は大変お世話になりました。
リン子さんと、800びくにさんのブログを通して出会い、毎回暖かいコメントいただき、素敵な1年過ごしました。

あけましておめでとう。
今年も変わらないおつきあいよろしくお願いします。

初日の出は見られませんでしたが、2煮の今日は家の窓を通して
素晴らしい初日の出を見ました。

思わず手を合わせ、健康で過ごせますようにとお願いしちゃったわ。

リン子さん、健康第1ですので、ご自愛ください。

今年も笑いあり、涙あり、素敵な1年過ごしましょうね。

800びくにさんへ・・・

新年早々コメントして頂いて有難うございましたぁ~
こちらこそ、本年もどーぞ宜しくお願い致しますぅ~v-435

年々、色々とモメ事が起こるのは仕方ないとは言え
出来る事と出来ない事も有りますし
精神的なストレスにだけはならない様にしたいですよねぇ~

お互い、バリバリ健康って訳じゃないので
心配な事も多いと思いますが
無理せず、それなりに頑張りましょうv-410
「健康で。。」初詣に願うのはいつもこればかり・・
今年はもっとコメントできる様にしたいと思ってまぁ~すv-415
こちらこそ、いつも有難うございます・・・

パンダ園長さんへ・・・

昨年の出逢いから、色々とパンダ園長さんにはお世話になりました。
そして今年も又お世話になりますけどねぇ~v-408

ブログを通じて、色んな人の思いや考えも知り
自分と合い通じる人が居た事にリン子は感激ですv-415
こうしたブログの輪・・・いいですよねぇ~v-410v-424

結局、初日の出見られなかったのぉ???
残念・・・v-388
関東はポカポカ陽気で、何処でも見られたんじゃないかと思いますが
我が家は寝てた・・・v-395

本年も、どーぞ宜しくねぇ~v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる