05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気が付けば・・・・

つい先日までは、クリスマスケーキくらい買おうかぁ~
なんて言ってた我が家でした・・・

気が付けば、もぉとっくにクリスマスは過ぎてる
24日、25日の2日間は、お天気も良くて大掃除日和だった
夫婦で腰痛になってしまった今年だったので
大掃除は勘弁して貰おうと言いながら言い訳してた我が家

でも、あんなにお天気がいいとジッとして居られない
騙し騙し腰をかばいながら大掃除に明け暮れた2日間でした
リン子が手術をしてから後、旦那は家中のガラス拭きを担当してくれている
本当に助かります・・

キッチン、リビングは殆ど終わっていたので
トイレ掃除や、応接間の掃除など、テレビの後ろとか見えない部分
そりゃいつも綺麗にはしてないけれど、ホコリって溜まるものです

いつも見てる所なのに、
雑巾がけしてみると、ほそぉ~い蜘蛛の糸があったり
なかなか拭き掃除が行き届いてない証拠でした

スニーカーもぜぇ~んぶ洗ったり、洗濯機の後ろとか冷蔵庫の後ろ・・
リン子の掃除する部分は、結構普通にしてたら見ない場所・・
でも、旦那の掃除する窓ガラスとかは
磨いた分、ピッカピカになって掃除した感がある

自分の頑張った証が見えないって、何だかしんどい
でも、家が綺麗になってるのは事実なんで
めげずに頑張って、この2日間はずっと大掃除してた我が家・・
なので、ケーキも買って食べようと言ってた事もスッカリ忘れ
25日の夕方になった

「そうだクリーニング取りに行かなきゃ・・」
まだ思い出さない・・・
クリーニングを取りに行ったスーパー横にある店舗・・
そこで初めて親子でクリスマスケーキを買って帰る姿を発見

あっクリスマスだった・・・
もぉケーキは無い?
帰る途中にあるシャトレーゼに寄り道したリン子達

ホールケーキもまだあったけど、疲れてるのも有り
思考回路が働かず、二人して食べたいショートケーキを買う
ヘトヘトになり、動作も腰が痛いから変な姿勢

だけど、気持ちのいい達成感を味わいながらのクリスマスケーキ
疲れた身体に、ケーキの甘さが染み渡りました
例年の事、そんなクリスマスなどと言う行事はしてませんけれど
リン子がケーキ好きなんで、ケーキくらいはと買って食べてました・・

物欲が無くなりつつある昨今ですが、
形だけだけど、やっぱりクリスマスケーキくらいは食べたいものですよねぇ~
お陰で大掃除が何とか出来て、大変な部分は終わったので
年を越せそうです

そして、今日は今年最後の陶板浴に行き
今年の疲れ、大掃除の疲れも癒してきました
旦那は午後から散髪に行き、リン子は今年最後の歯医者
もぉ神経も抜いてあるので痛みも無く
今日は土台を入れたから来月には終りそうです・・・

やっと恐怖の歯医者からも逃れられるぅ~
こうして着々とメモした作業日程をこなしていくと
気持ちがいいです

明日は近所の激安スーパーに朝からお買物
ただでさえ安いのに、27日までにお正月品を買えば早割りで3割引き
29日までに買えば2割引き

暮れの混雑を予想して、そんなサービスを実施してる事を知り
当然3割引きで買うでしょう~
なので、買物も終わると後は洗車

皆さんのお買物事情はどうですかぁ~
節約と言いつつも、お正月くらいは食べたい物は
食べさせてあげたいので、厳禁にしてた落花生も
こっそり隠してあるリン子
さて、リン子の食べたい物って何だろぉ~?
コタツで美味しいアイスクリームでも食べるかなぁ~

1年なんてアッと言う間ですよねぇ~
ついこの前、今年の抱負ぅ~なんて言ってたのに・・・
また抱負ぅ~って言う時期になってしまいました・・

何はともあれ健康が一番
これに尽きます・・・よねぇ~




スポンサーサイト

おはようございます

いつもまめですよねえー!
感心してます。
うちは もともと掃除がスキじゃないから^^;
適当かなあ・・

暮に主人が窓してくれるから
それでいいかなと^^;
見えるところは ちょこっとやるけど
換気扇くらいは やろうかなあ・・。
揚げ物しないから そんなに汚れないし
それでも あちこちほこりはありますよね^^;

今日は雨なので 家の中 少し整理してなんて
思ってるけれど・・一人だとどうもやる気が
おきなくて・・・手下いないとねえ^^;

暮にいつも主人はゴルフいくので
その前に お風呂とか窓ガラスを掃除して
いくんですよね 罪滅ぼし?v-356

今年は 凄くお金かかった年で
家電いっぱい壊れたし その他もろもろで・・。
来年は お金かからないようにって
祈るばかりですv-406

800びくにさんへ・・・

何だか今日は寒い雨ですよねぇ~v-388
外周りは無理だから、家の中を・・と、思ってましたけど
午前中に買物行ったら何だか嫌になり、ダラダラしてテレビ見てました。

旦那は久々の読書に出かけたので、優雅な午後のひと時ですぅ~v-410
旦那さんの、その罪滅ぼし的な感覚、メッチャ解りますぅ~
きっと自分だけ遊びに行くのが忍びないんですよ・・・優しいですねv-410

でも、リン子も我が家の旦那もそうですが
自分だけは遊びで出かける前って、何かしら家の事していきません?
誰もが同じ罪悪感の様なものを感じてるんですねぇ~v-408

掃除が好きな人は、普段からしてるから大掃除は必要ないですよね・・
しないから大掃除だと言う時期が来ると慌てるv-404
見えない部分って、恐ろしい程汚れてますv-13
毎年大掃除が終わると、いつも綺麗にしておこうって誓うのですがv-393
お金かけない様にと思っても、ナンダカンダと出費が多い年末ですね~

まだこれから花も買わなきゃいけないし
家計簿の集計も怖くて未だ出来ないv-404
800びくにさんチは、今年は大きな買物が有りましたものね~

我が家も絶対、来年はPC買わなきゃいけないかもぉ~v-393v-356

No title

お掃除 頑張ったねぇ~。
私は窓と網戸を終わらせただけで
後は何にもやってないわ。

車も洗ってないし・・・
お正月の買い物も 何にもしてないの。

12時をまわって既に28日になっちゃったから
今年も残り4日しかないのにねぇ~。

それでも 何故か年越しの実感が湧かない私なのです。。。

No title

素晴らしい(≧▽≦)メモして、着々と実践していくなんて、
この前TVで、年間の掃除を表にしている人がいて、その方みたいですね(*^▽^*)
その表は、冷蔵庫掃除は、1か月ごと丸がついていて、キッチンや窓拭き毎月、壁拭き掃除3か月に一回とかに丸、やったら丸を色塗りをするという感じ。なので、大掃除はしないって言ってました。
その月に決めたことをするだけって♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
リン子さんも、メモっとって、やり遂げる方みたいなので、出来そうですね(*^▽^*)
歯医者も順調で良かったですね(^_-)-☆
お疲れ様です。

サンタママさんへ・・・

着々と、やらなきゃいけない事だけはこなしていますv-91
今からお正月用のお花を買いに行くので、
買ってきたら、後は洗車のみv-392v-426

玄関だけは、最後に外と内を旦那と同時にやろうって言ってます。
ホントは、今日28日にお正月飾りするのが一番いいらしいんだけど
我が家は30日に飾る事にしました・・

クリスマスも、なぁ~んもやんないけど、お正月はお迎えする我が家v-435
家が綺麗になっていく様を見てると年末って感じがします・・
でも確かに年々そんな年末ムードは失せてますよねv-403
やはりこれが歳なのかしらぁ~v-408

ちょさんへ・・・

凄いv-405v-424
そんな達人が居るのねぇ~v-393
リン子も病気する前は、ちょっと似た事してたv-392
一ヶ月かけて、一部屋づつ完璧に片付けるの・・・
一周すると、また最初の部屋に戻る・・・

そうすれば大掃除はしなくてもいつも部屋はピカピカv-352
でも続いたのは数ヶ月v-13
やっぱ無理なんだよねぇ~v-396始めるのは簡単だけど・・
その人の様に、細かくやる事を書いた方が出来そうな気がするv-392
ってか、リン子がメモするのは、基本忘れるからv-408
歳と共にドンドン物忘れが酷くなるこの頃v-394

買い物も、やる事もメモしとかなきゃダメなのよぉ~v-408
今年はやらないはずの大掃除・・・
でも、やれば綺麗になった家が気持よくて嬉しいv-352v-410
やらなきゃって言うより、やりたいんでしょうねきっと・・・v-415
歯医者は、年明け7日です・・・
後もぉ少し頑張るわぁ~v-411
痛くなくなったら行くのが平気になったリン子でぇ~すv-413

No title

大掃除お疲れ様です~
見えるところが綺麗になるとやった感がありますね。
今回は私も見えない所ばかりコソコソ片付け・掃除を
やってて、見える所はほぼ変わってないんですよね。
窓は背の高い人にお任せして、大げさに褒めて持ちあげ
たいと思います^^
やっぱり家が綺麗になるとスッキリするし、継続したいと
思いますね。続くといいんですけど。
リン子さん着々と計画的にこなしていてさすがだと思います
良い年が迎えられそうですね~

No title

大掃除おつかれさま。
リン子さん、わが家に着て掃除してもらいたわ~。
年末だと言うのに、何にもしていない、どうしよう。
年末だというのに・・仕事を言い訳に逃げてる自分が情けないわね。

子育て中は12月から始めてた大掃除、今は過去の栄光のような気がします・・・

クリスマスケーキ、買いに行った時はチーズケーキが1個だけっだたので食べないで終わってしまいました・・

年末って感じがしないわ~。1日は午後から友だち夫婦、3日は恒例の姪夫婦が来て、プチ新年会です。

30日仕事納め、後1日がんばるぞう、

腰お大事にね、無理しないでね。

めぐのりあさんへ・・・

キャハハッv-411v-424
大袈裟に持ち上げてやらせる・・・解るわぁ~v-411
褒めると調子に乗って頑張るタイプですかぁ?
我が家もそうなんで、「凄いv-424凄いv-424」って
あちこち終る度に調子に乗せてます・・・v-396

見えない所も綺麗になると、不思議と見える気がするんですよね~
家全体の空気が綺麗になった気がしています・・
ってか、どんだけ汚い家だったのかって事ですかねv-408
やっと全部終ったので、ゆったりと年末を迎えられそうです・・・
いつもコメントしてくれて有難うねぇ~v-435

こんなペースですけど、来年も宜しくぅ~v-411v-422

パンダ園長さんへ・・・

今年もホント結局全部やってしまったv-13
やらないっつったのって誰だよぉ~って感じv-396
毎日やる事をメモしながら、着々とこなしていきました・・

押入れの中がそもそも片付いてたって事が楽だったわぁ~
不要な物は捨てたしね・・・
開かずの扉、開かずの箱、開かずの収納BOX・・・
先ずこれを先に片付けないと大掃除なんか出来ないわよね~v-393

そっちは雪が多いから、どうしてもこの時期の大掃除なんか出来ないでしょ?
我が家だって、これが毎日雪とか降られなら無理v-430
しかも仕事してたら、充分言い訳していいわよぉ~v-411
頑張って最後まで働いて、ゆっくり休んでねぇ~
腰、今夜はシップ張っていますv-13

No title

リン子さん
あけましておめでとうございますv-315

今年も宜しくお願い致します!!v-411

ねじばなたんさんへ・・・

新年早々有難うございましたぁ~v-435
今頃の返信でスミマセン・・・v-408

いいお正月でしたかぁ?
リン子もやっと今、初更新した所です・・・
今年も色々と相談する事もあるでしょうけど
宜しくお願いしますねぇ~v-411v-422

本年もどーぞ宜しくお願い致します・・・v-435
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる