07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ガン保険・・・

我が家の大切な備え・・・それは保険
そりゃ現金が山ほど有る人は、そんな心配は無いでしょうけど・・・
まさかの時の備え・・・私自身、去年ガン保険をかなり貰った

決してお金欲しさに保険に加入した訳では無い
私の実母は私が26歳の時に他界・・・
すい臓ガンでした

もぉ昔の話になるので、当時は行政も今程しっかりしていなかった。
今では高額医療保障とかの制度もあるし、多額の支払いはしなくていい・・
昔はそぉはいかず、毎月毎月高額な医療費を父がセッセと払っていた

そんな姿を目の当たりに見てた私としてはガンは怖い
なので、実母が他界した歳に色々リサーチして保険に加入したのだ・・・
アヒルのマークのガン保険・・・まずは、会社でグループ保険加入できたので入った。

今現在の保障と比べると多少落ちる所はあるけれど
何せ保険代が安い
実母の事があったので、明日は我が身だと思い数口加入してたのだ・・

会社を辞めてからも、継続できると言われ、まんま掛け続けてた保険・・・
去年、まさかのガン告知により保険を使う事になってしまった
今となっては、あまり内容も覚えて無くて申請だけしてたのですが
ガンの場合は告知された時点で一時金が出る保障が殆ど

なので、数口加入してた私は多額の保険金を貰った
とは言え、本音は貰いたくは無い・・・健康が一番だし
ガンの場合は後の薬代や通院に費用がかかる・・・

私の場合も5年間薬を服用し続け、先10年はにお世話になる・・・
だからザッと計算しても100万以上は軽くかかるのだ
そぉ思うと保険は本当に助かる・・・
家計に響かず病院へ通え、思う存分色んな検査も治療も出来るから・・・

そんな時先日、その保険会社から電話がかかってきた
旦那が同じく加入してるので、保障の見直しの連絡だった・・・
旦那も36歳頃にこのガン保険に加入してて、それを継続中・・・

先進医療保障とかを付けてないので、プランを送付しましたが如何ですかぁ?
って事でした・・・・
現在旦那は61歳・・・今の年齢で追加で保障を付けて試算すると
掛け金は激しくハネ上がる

今まで少ない金額で掛けてて、今から掛け金を増やすのは~
そんな時、我が家の専属保険代理店に連絡し、色々聞いた。
生命保険は別にしっかり加入してるし先進医療も保障があるので必要無い
5千万もかかる様な治療は無いだろぉ~って笑って言ってくれた・・・

私のゴルフの師匠だから、嘘は言わないし信頼している
結局、色々ガン保険の人からの説明はあったが、見直しは止めた
61歳にもなって、保険を見直しするのはとても勇気が居るし危険です・・

色んな状況を想定して、何も出ないって事にならなければOK
そぉ思う事にしました・・・
有りがたい保険が家計の負担になってしまうのは困りもの
それでも火災保険や地震保険、自動車に家財、我が家は保険貧乏かもぉ~

唯一ゴルフ保険は現在休止中・・・ゴルフが出来ないから掛ける意味が無い
しかもこのゴルフ保険も、以前アルバトロスって言うヤツをやってしまって
しっかり元は取っている
アルバトロスとはホールインワンの様なもの・・100万円キッチリ頂きましたぁ~

旦那に言わせると、お前は保険にツキがある・・・って言うんです
だから我が家の全ての保険管理は私の仕事
でも元取る為に加入する保険なんて無いんですけどねぇ~・・・

私自身、病気になってしまった事で新規加入は難しくなりました・・
今まで色んな保険に加入してて良かったぁ~
継続は出来るので、安心でぇ~す





スポンサーサイト

保険は必要ですよね~

こんにちは~
さすがですね・・・ホールインワン保険ゲットしているとは~
トモちゃんもホールイン保険はずーと続けてますが、未だにお世話になった事がありませんよ・・・

そして最悪なのは、妻の時・・・家計の見直しをして、保険を解約~安い県民共済でも加入すればいいか~お前が死んだ金なんて欲しくないよ!と話していただけで、そのまま未加入・・・
約2年の闘病生活の末・・・たいへんでした~

トモちゃん保険に縁がありません・・・トホホ
その分頑張って稼ぎます~

トモちゃんへ・・・

そーだったんですかぁ~v-356
私の友達にも二人、そんな人が居ます・・
変更したとたんに急死って・・・その時は思いませんが
後で響きますよね・・・大変でしたねぇ~

でも、みんなそーだけど先に解る訳ないし、こればっかりはね~
アルバトロスは、グリーン面が見えない所でカップインしたのを見てないんですよv-399
感動が薄かったですけど、震えましたv-404

やはり事故ってあるんですねぇ~
盛大なコンペをして欲しい物買って終わりましたけどねv-411
トモちゃんがいつまでも元気で、頑張って稼いで下さいねv-91
応援してますからv-82頑張れぇ~

No title

保険は、早く掛けておいた方が負担が少なくて済みますね。
ただ、若い時は、必要性が分からないからね。

リン子ちゃんの専属代理店さんのおっしゃってることは、まず正解だと思いますよ^^

私、保険業界に長くいたんです。

ただ、保険は保険なんですよね。
保険で、なにもかもが避けられるわけじゃない。
これ、自分で自分に言ってるようなもんなんですが(^^ゞ
やっぱり、健康でいたいね。
これからも、新たに保険金請求なんてこと・・・
無いまま、、
元気で過ごしてくださいね。

ルーちゃんへ・・・

おっv-405v-363
ルーちゃん、業界へ長く居たんだぁ~
なら、解るよねぇ~v-426
あれもこれも入る必要は無いし、又キリが無いって
代理店師匠は言うんです・・・

ルーちゃんの言う様に請求しなくていい様に健康になる事が
先だよねぇ~v-22
私もこれで最後にしたいって思ってます・・・
加入して全てが解決できるなら、皆加入するよね・・

今現在での見直しは、かなりヤバイですv-404
保険の為に家庭崩壊になっちゃ意味ないしねぇ~v-397
んじゃ今度はルーちゃんにも質問しちゃおっv-411
今日の豪雨v-474凄かったねぇ~v-356
何事も無かったですかぁ?

転ばぬ先の・・・

保険って万一の時にはほんとに役に立つもの・・・って
わかってはいるものの、いろんなのがあるし掛け金も
ピンキリだし、どれがいいのか・・・・って悩むよねぇ。
保険料で家系がかなり圧迫されてる家庭って案外
多いのも事実だしぃ。。。

リン子さんはお母さんの教訓もあり、ずーっと掛けてた
のが役にたってほんとに良かったね♪
保険をとる側も、自分の業績に関わるからいろんな内容を
ぶつけてくるけど、こっちも良く知っていないとかえって損を
する事だってあるわけだし。。。保険ってむずかしぃ。。。

そんな心配もせず、一生健康でいられるのが一番幸せ
なのだけどね^^  

アルバトロスで100万。。。。。。。。。すげぇぇぇぇ!!!
そこでキッチリもとをとるリン子さんは、やっぱすごいwww
悪い事ばっかじゃぁない・・・・って事だよねぇ♪

shihoさんへ・・・

やっぱさぁ~、代理店と仲良しの友達になる事だよね・・
これがまず一番の秘訣です♪
信頼できないと、商売か?って疑ってしまうし・・・

こっちの立場を一番に考えてくれる人でなきゃ無理かもぉ~
だから色んな事を教えて貰って、私も外交できるくらい
知識は頭に入りましたよぉ~v-394

出来れば加入もせず、健康で一生終われれば最高だよねv-426
私の友達で、叔母さんが保険やってて見直ししたって事が有り、
バブル時期に加入してたから、以前の内容が良かったのよ・・
私はすかさず師匠に試算して貰ったの・・

そしたら、見直しした方が、満期の時の金額が全然違ってて
友達は怒りまくりよぉ~v-412v-359
親戚なのに、儲けが先なのかよっv-359
って、凄い事になり見事解約・・・v-431

本当にその人の立場で見直ししてくれてたなら・・・ねぇ~
親戚も宛になんないって事ですよね・・
見極めって大切だと思います。
まずプロに相談するのが一番ですよねぇ~v-426

アルバトロスって聞いたら凄いでしょう?
女性ではあまり無いって保険屋にも言われ調子に乗ってましたv-410
もっと感動したかったけど、カップインが見えずロストだと思ってたの・・
見たら入ってたv-405
携帯をかける手が震えてましたねぇ~v-356
でもこれは事故ですから・・・二度と無いですv-411

No title

こんばんは、

リン子さんはちゃんとした保険に入っててホント!!良かったですね(笑顔)

保険か…
私も以前は元旦那の仕事の関係で莫大な保険(企業の個人保険)に加入してました。
まだ若かりし頃のことですけど…
でも結局、保険会社がつぶれたりでそのまんまに~(゚∀゚ ;)タラー

個人の保険(郵便局の簡易保険)も貯蓄目的だったので結局解約に…

結果的に今になって保険は一口も入ってません~(゚∀゚ ;)タラー
この歳になって、今さら入っても高いのなんのって…
私も色々病気もしてるから、入るの難しいかも…です。

やっぱり!!こうなったら、如何に健康に生きるかでしょうか??
後は野となれ花となれ!!です(苦笑)
応援ポチ

かなさんへ・・・

シビアに考えると未加入は不安も有りますよねぇ~v-404
でも、確かにそれはそぉですけど
かなさんが言う様に、いかに健康に生きるかですよv-91

たまたま私は代理店さんと仲良くなり信頼関係にあったから
必要性や要らない物の判断をして貰えましたが
もしそんな知人が居なければ、きっとかなさんと同じですよ。。。

今頃、病気になってアタフタだったでしょう・・・
でも、保険貰っても本当は貰わないのが一番ですからねv-363
貰ったから結果良かったかも知れませんが
悪までも保険って目に見えない空気ですから
安心を高いお金だして買う訳でしょう?
ある意味凄いギャンブルですよねぇ~v-399

生保も年金に切り替えできるタイプにしてるんで
健康に生きて、年金として将来貰いたいものです・・・
かなさんは、きっとダーリンが守ってくれますよぉ~v-415

No title

こんにちは、いつもコメント有難うございますe-454

保険・・・本当に悩みますよね。

万一の時にはほんとに役に立つもの・・・って
わかってはいるんだけど、いろんなのがあるし、いろんな場合を考えると掛け金も重んでくるし あるに越したことはないんだけどどこまで必要?足りないのも困るし・・・って。

考えれば考えるほどわからなくなってしまいます。

かく言う我が家もこの間からダンナの保険の見直しを検討してましてv-356  死んだ時とか病気になったときの話ばっか私がするもんだからダンナは不機嫌になるし大変v-292

よぉやくアウトラインを決めたところでダンナの入院騒動v-405
・・・またしばらく動かせなくなってしまいました。

保険屋さんも現金なもので先日までは熱心に電話をくれてたのに入院と聞いた途端音信不通・・・商売なのもわかるけどちょっと"その後体調どないです?"くらいはあっても・・・とは。

かなり以前に入った保険だったんで入院5日目からしか給付金出ないし・・・当然赤字。備えてたのに憂い・・・ないわぁe-259

でも本当の憂いは健康でいること。
健康で毎日を過ごす・・・そのことを考えるのの方が大事ですよねーv-407

mane maneさんへ・・・

まめさん、いらっしゃぁ~いv-411
コメント有難う~来てくれて嬉しいわぁ~v-415

保険って、本当に難しいと思います・・・
私も以前は、保険と言う物は保険屋さんが儲ける為にあるもの・・・
この程度の認識でしたからv-356
代理店さんと知り合って仲良くなり、随分経ってから
仕事何してんの?って聞いて知ったんですよ・・・

仕事としてでは無く知り合ったお陰で先入観なく加入できたし
ナンだかんだ言ってくる他の代理店とは明らかに違っていました。
加入者は皆バリア張りますよねぇ~騙されるって思っちゃってv-393
弁護士と医者、保険屋に知り合いが居るといいって言う意味が解りました。

まめさんも微妙に体調崩す事がある様ですし、ホント考えちゃいますね~
旦那さんはあれから良くなりましたかぁ?
全て安心出来る程、保険に加入するなんて事は不可能です・・
何処で妥協するか、何を一番にするか・・・でしょうかねぇ~

新しい物は入院一日目から出るけど、昔はそんなでしたよねぇv-394
自力で健康になるしか無いのですv-91
お互いに気をつけて頑張りましょうねぇ~v-22
また遊びに行きまぁ~すv-411
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる