05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

想像以上の行列・・・!!

昨日は旦那とお出かけしていました・・・
そうです毎年の事ながら宝くじを買いに・・・

テレビでもお馴染みの銀座は数寄屋橋交差点売り場・・・
ここに旦那は必ずジャンボが出た時は買いに行くので
今回は一緒に出かけてみましたぁ~

我が家の近所に最近、激安スーパーが開店した事で
土日に買物に行こうものなら駐車場は入れないし、レジは建物の端まで
で、並ぶと言う事にも多少慣れ始めてきたリン子なんですがぁ
昨日の宝くじ売り場・・・す、凄かった

発売日は少し前で、昨日は平日の月曜日・・・
大安だけれど、まっ大丈夫だろぉ~って事で行ってきた
甘かった・・・

有楽町駅、銀座口を出てすぐにそれは解った・・
警備員の人が「最後尾」と言うプラカードを持ち
あちこちの列に付いていたのが見えた

昨日は出かけた際に、先ず郵便局へ寄り配当金の換金をし
銀行へ寄って預け入れをした
そして最初は亀戸の売り場から行ったので、銀座に付いたのは
調度昼の12時少し前だった・・・

どうもリン子達、ゴールデンタイムに差し掛かった様で
一番人気の売り場の列は3時間待ちは当たり前だった
いやいや無理、無理ぃ~

他の列にしようと思い、違う列の最後尾を見つけたら
そこも2時間待ちだと言う
警備員に聞くと、一番端の道路に差し掛かった列が一番早いとの事で
そこへ並んだ

その列も結構な行列だったのですが、売り場窓口が6列あるので
列の長さ程は時間がかからないと言う事でした
並んで約20分、やっと窓口に・・・

旦那が買ってる間に他の列を偵察してみると
やはり他の列は窓口が一箇所だったり2箇所だったりなので
時間がかかっているのだ
きっと皆さん、一日がかりで買いに来たんでしょうねぇ~

何とかそぉ時間もかからず買えたリン子達だったので
少し銀座をブラブラしてみた
二人で行く場所と言えば、やはり銀座のアンテナショップ
色々と見て廻ったりしてご当地物を食べたりしながら
最後は北海道の売り場へ寄った・・・

やはり人気があるだけあって、店内は結構混んでいた
北海道の色んなお土産物や魚介類とか結構種類を置いてあったのに驚き
旦那は自分の好物の「白い恋人」を手に持って買っていた

リン子はチョコが大好物ですが、旦那はホワイトチョコ好き
なので、あの柔らかいクッキーと一緒になったホワイトチョコの感じが
たまらなく好きなんでしょうねぇ~
横目でチロッとリン子が覗くと
「ちゃんとリン子のも買ってあるよぉ~」と何も言ってないのに
ロイズのチョコを買ってくれていた

昨日は配当金が入ったので、今回は金額も結構上がってたし
旦那は太っ腹だった・・・
換金した後、リン子にゴルフ代とお寿司代と言って3万預けてくれて
リン子には2万のお小遣いをくれた

そして宝くじを買い、お土産やご飯代も昨日は全部出してくれた
うんたまには付き合うのも悪くないなぁ~って思ったリン子
結婚したら財布は預かったお金でリン子が全て払う様にしている我が家・

旦那のお小遣いで、たまにケーキとか買って来てくれる事もあるけど
お出かけして出費する物を全て出して貰ったのは
結婚して以来の出来事なのだ

何だか夫婦じゃないみたいで気持ち良かった
若い頃って、付き合ってる彼がお金とか出してくれますよね?
そんな感覚とでも言いますか、気分良かった

っで、用事を全て完了させて後は帰るだけ・・・
駅前のミスドでお茶して帰った私達
明日は今年最後の病院なんで、先生にお歳暮を買った
どんなにケチケチな生活をしても、ずっと一生面倒診て貰うのだからと言い
お歳暮とお中元は欠かさない旦那・・・
節約とは言っても、そんな部分は削れない我が家なのだ

でも、昨日は銀座もブラブラ出来て疲れたけど楽しかった
今年の年末ジャンボは7億なんですよねぇ~
7億の宣伝効果は恐ろしいです
年末のドタバタする時期に、あんなに行列が出来る程ですもんねぇ~

あまりの列に、通行人が何人も写メ撮っていました
我が家も億万長者の仲間入りしたいなぁ~
どうか当ります様にぃ~


スポンサーサイト

No title

恋人気分良いですねヽ(*´∀`)ノ新鮮ですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
旦那さんは、人付き合いを大事にしてる方なのですね(*゚▽゚*)
リン子さんも大事にされているわけですね。

宝くじに疎いのですが、一人7億ですか?
当たったら、ゴルフ三昧ですねヽ(*´∀`)ノ
当たると良いですね(^O^)

No title

今晩はv-22

いつもコメントありがとうございますv-290

あそこって異様に混んでますよねv-405
あたしは 新橋でOLしていて そのあと
丸の内で働いていたのだけど いつも
宝くじの行列が凄いので 驚いてました。

確かに この不景気で 消費税だけでなく
いろんな税金があがり 収入も年金も
減ってるから 宝くじ買いたくなりますよねv-290

ご主人太っ腹!よかったですねv-290

だんだん 町中混んできて 嫌なので
なるべく 混まない時間に買い物に行きます。
足が痛いから ゆっくり歩きたいので
混んでると 人にぶつかるしね・・これから
しばらくは 混み混みだわ^^;

ちょさんへ・・・

そうなんですよぉ~
今年は何でも、前後賞で7億だと言う事らしく
みんなそれに群がってる・・・
リン子は元々宝くじは買わない人v-403
買わなきゃ当らないけどねぇ~v-408
旦那の唯一の趣味なんで、酒もタバコもしないので
宝くじくらいは買わせています・・

当ったらゴルフ三昧どころの騒ぎじゃないですよねぇ~v-405
家も建て替えるなんて言ってるし・・・
当ってから考えてくれって感じだけどねぇ~キャハハッv-411v-356

たまにはこんなお出かけもいいなぁ~って思いましたv-434

800びくにさんへ・・・

何だかドタバタしてたせいで、あまりコメントできてなくてごめんねぇ~v-13
数日見ないと結構皆さんUPしてるから間に合わないv-393

でも読むだけはしっかり読んでますからねぇ~v-392v-426
いつも、うんうんv-410って頷いて読んでますよぉ~
しっかし何故あの数寄屋橋は混むのでしょうかねぇ~
日本イチ当たると言うけど、日本イチ売れてる場所だからですよねv-403

もし他の場所も売れたら当る確立も高くなるでしょうねぇ~
サマーより年末の方が行列は長い気がするv-388
1番窓口はとっくに諦めましたけどねぇ~

ホント確かに人にぶつかりますね・・
最近は歩きスマホも多いので、こっちが注意しててもぶつかってくる事がv-404
怪我の元ですし、用心して下さいねぇ~
旦那の、こんな太っ腹は見た事有りませんv-416
何かご機嫌だったのでしょうかねぇ~v-408

No title

7億円の億万長者になれるように願ってるより、
わが家こそ、買って億万長者にならなきゃ。なんてね。

やさしいご主人ですね~リン子さんにロイズチョコと
お小遣いうらやましい~。
夫から小遣いいただいたことないわ~さびしいな~。

北海道物産店やっていたのね。
どこの地域でも人気があると新聞で読んだ事あるわ。

私達は見慣れた商品ばかりで、当たり前に食べているので
何が目を惹く商品なのか??わからないので
今度教えてください。
身近にあると知らないことがいっぱいです。

No title

すごいですね~、私だったらその行列を見ただけで断念
してしまいそうです。
でも買わなきゃ当たらないんですものね~
少し買っても当たる人は当たるし、何が違うんでしょうか。
よく本当にお金が必要なところに来るとか言いますけど
本気の貧乏だったらそもそも買わないですよねー。
旦那様やさしいですね^^
日頃リン子さんが良くしてるから、機会があればお返しを
したくなるんだと思います。
そういう良い循環になればうまくいくんですよね~

パンダ園長さんへ・・・

ホントそうよねぇ~v-408
人どころか、自分が億万長者になりたいよねぇ~v-61
株の配当金が年に2度あるんだけど、その度におこづかいくれるの・・

普段は生活費から旦那にだけおこづかいあげてるし
リン子は無しだから可哀相に思うんじゃないかしらぁ~v-410
くれると言う物は遠慮しない事にしたから・・・v-396

物産展って言うかね、アンテナショップの常店が銀座には多いので
広島だの、高知だの、沖縄だの色々とあるの・・
いつ行ってもあるの・・・

その中でもやっぱり北海道は一番人気店なんで
いつも人でいっぱいよぉ~v-408
空港で買える様なお土産から始まり、ロイズの一部、六花亭の一部、
とか、色々と取り揃えてあったわぁ~v-411
迷って目移りしちゃったv-415

どぉこぉ言っても、やはりあまり高価な物は買わない・・
なので安価なお菓子とかが多いよね、買ってる人は。
旦那はホワイトチョコが好きなんで、白い恋人を見つけて喜んでたv-437
もぉ既に半分食べてる・・・v-403
北海道の人は、いつも食べてるから解らないんだねぇ~
今度寄った時は、どんな物を置いてるのか詳しくチェックしてくるね~v-411v-422

めぐのりあさんへ・・・

でしょう~v-13
あの行列を見たら、並ぶ気は失せます・・・v-390
皆さん、縁起を担いでるんでしょうねぇ~

確かになんだかんだと言え、買える事に感謝ですよね~
マジ貧乏なら、宝くじ買うお金があれば米買うよねv-403
本当はね、今年の配当金はおこづかい無しのはずだったのv-388
ところが、配当金が上がったので思わず金額が増えたから
いつもお金が無い無いって騒いでるリン子が可哀相に思ったんじゃv-408

大事に使おうと自分財布に入れましたv-392v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
211位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる