07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょっぴり寂しいランチ・・・

昨日の火曜日は、久々のランチお出かけぇ~
ブロ友のみよちゃんとクドキョンとの3人でのランチでしたぁ
彼女達とは結構以前から時々ランチして、ブラブラして・・・
そんな時間をブロ友同士だけど、気が合ってしています

でも、この所リン子がドタバタしてたせいもあって
お誘い受けていたのに時間が合わず
昨日にまでランチを引っ張ってたリン子なのでしたぁ~

クドキョンは、野菜ソムリエの資格も取って向上心のある
なかなかの行動派主婦です
なので、お料理も上手な上に野菜料理に興味がある・・・

リン子が住む柏市の街に、「オークビレッジ柏の葉」と言う
有名な方のお店があると言う事で
今回はそこがランチ場所

野菜を使って色々な料理やスイーツを出すお店でした
折角2人が近くまで来てくれるし
一ヶ月以上も待たせた事もあったし、お土産何にしようかなぁ~とか、
リン子は昨日の久々の時間を楽しみにしていたのでした

何ヶ月も逢って無かったのに、逢えば今までと変わらず
つい先日も逢ってたかの様なお喋りが続く・・・
お料理は、きっと2人が写真を撮っていたので
解り易くブログにUPしてくれてると思います

ふなっし~のゆるキャラで有名な船橋に、美味しいパン屋さんが有ります。
みよちゃんは、パンを焼くのが趣味
その「ピーターパン」と言うお店のパンが食べたいと
以前から言ってた事を思い出し、リン子はお土産に買って行った。

待ち合わせの11時に遅れない様に、朝からパン屋さんまで行き
焼きたてを買って2人にお土産にしました
2人共喜んでくれたけど、大きな荷物になったので
ちょっと悪かったかなぁ~

みよちゃんは誕生日も間近だったので、プレゼントも持って行ったリン子・・
っで、食事しながら止まる事の無い会話は続き
気づけばいつの間にやらお店は満員になっていた

私達がいつもランチをする時は、お互い主婦の立場だし
帰りの時間もいつも早めに解散して
家事に支障の無い様な時間を・・・としている
それでも、食事の後に多少ブラブラしたりだとか
それなりの時間を過ごして解散してたので
今回もリン子なりに、楽しみにしていたのでした・・・

でも、食事の最中に時間を気にし始めるクドキョン
「どうしたの?何かあるの?」と聞くと
誰かと待ち合わせをしてると言う事だった・・・

そぉなんだぁ~
その時点で、リン子はちょっと寂しかった・・・
遅くまでとは言わないが、たっぷり時間に余裕があっただけに
ランチをしただけで解散してしまった久々の集まり・・

ポッカリ時間も空いてしまい、他に行く予定も無い・・
本当にランチだけだったんだぁ~って思ったら
昨日まで引っ張らなくても、ランチの時間だけなら
時間取れたのに、昨日まで延ばして逆に悪かったなぁ~と

モールで旦那に頼まれた買物を済ませ
駅まで迎えに来て貰おうかと電話を入れた
「えっもぉ解散したの?俺まだ食べてないけど・・」

そんな事だったので、迎えはいいと言ったのですが
結局来てくれて旦那は自宅で遅い昼ご飯を食べる事に
勝手にテンション上げて楽しみにしてたリン子だったので
ランチ食べて即解散になったのが何だか妙に寂しく感じたのでした

決してクドキョンを責めてる訳じゃないからねぇ~
逢うと2人はいつもお土産を沢山持って来てくれる
今回も前日にディズニーに行ってたと言うみよちゃんからは
ディズニーの可愛いお土産が

クドキョンからも珍しい美味しいお土産を頂きました
2人共、いつも有難うねぇ~

自分のテンションと違う場合があるので
次回からは拍子抜けしない様に後の予定も確認しようと思ったリン子。
楽しい時間があまりに短い時間で終わったので
今回はリン子的にはちょっぴり寂しいランチになったのでしたぁ

まっ、帰って家の事も出来て結果良かったのかもねぇ~
でも、やっぱりお友達と逢ってお喋りはストレス解消になりまぁ~す
会話は、どうしても年金や健康の話しが多くなりますが
2人共、またいつか逢いましょうねぇ~
お疲れ様でしたぁ~


スポンサーサイト

No title

おはよう  リン子さん

火曜日は有難う・・・ 今日もモ-ニングで頂いて言ったよ
どれも美味しいね

ごめんね・・・私のブログの年賀状のコメント返信に
2時半に日本橋まで行かなくてはいけなくなったので一足
お先に退散するねって入れていたので読んでいるものだと思ってたの

時間がくれば一人ぬけようと思って時間をみてたんだけどバタバタと皆を巻き添えにした感じになってしまって・・・反省

これに懲りずにまたつきあってね



No title

リン子ちゃん、おはようございます(^^)

たくさんのパンにプレゼントありがとうございました♪
前もって時間が伝えなくてごめんね(^^;;
でめランチはたっぷりおしゃべり楽しめたよね(^^)

私も、ららぽーとお付き合いしたかったけど、
リン子ちゃんからのプレゼントがいっぱいだったから…
気付いてあげられなくて、ごめんね(^^;;

今回は前日もお出掛けで、パン作れなかったから、
次回は楽しみにしていてね(^^)

No title

なかなか主婦だと時間とれないデスよね~
でも、こんな時もありますよ、
反対に満足な時もきっとありますよ

ワタシは広島に友人がいるので、年に一度しか会えません~
リン子さんが羨ましいデスよ^^;

No title

ポンデリン子さんへ

楽しみにしていたことが、拍子抜けってショックですよね~
自分の思いと相手の思いがかみ合わない事意外と多いです。

その時はもやもやするけど、日々の生活で忘れちゃいますねー。
最近、あれも、これもやることが多いのに、一方家においでよって平気で言える自分自身にビックリしています。(笑)

それも5人もでですよー。こりゃ大変だわー。
お掃除に、片づけに、あれも、これも!まだ先なんですが、楽しみでもあります。

自分自身も二重人格的要素があり笑っちゃいます。
これから、イベントが多くて焦りますね~。
思わぬ怪我などしませんように(*^∇゜)v☆

No title

ブログに書けることことが、すごいです。
リン子さんは裏表無いのですね。
だから、慕われる要素抜群です。

伝えたい気持ちを正直に。
食事だけなら、いつでもっていうことなら、これから、もっと逢える日が
あるのでは?って思ったりもしました。(諸事情知らないのですみません勝手なこと言って。遠い方ですか?)
逢える時に、いっぱい逢って、伝えたいこと、いっぱい言って、楽しめるなら、良いですよね(≧▽≦)



No title

ブロ友さんとのランチ、短い時間のようでしたが
お互いに時間を調整して逢えるのって素晴らしいわ。

いいな~。

即解散したあとのリン子さんの寂しさよくわかるわ。
きっと3人とも同じきもちだったのではないかしらね。

素直にこうして言えるリン子さんの明るい性格っていいわね。
あ~私もご近所なら、参加させて欲しいわ。
残念・・・

クドキョンさんへ・・・

そうだったのぉ~?v-405
そのコメント見てなかった・・・v-13
見てたら違う日にしても良かったのにねぇ~

リン子のせいで、ずっと引っ張ってたから気にしてたのv-388
もぉ二人で行ってくれても・・って思ったりしてたから・・
それでも都合付けてくれて嬉しかったし
久々に逢う事でテンション舞い上がってたv-413

だから余計に寂しくなっちゃって・・・v-409
何だか一人ハイになってた感じで、後が何だかポツンって感じだったわぁ~v-408
でもまぁいつもクドキョンは忙しい人だから
逢うのは食事だけって決めた方が逆にいいのかもねぇ~v-410
もぉスッカリ平気だから楽しかったし全然大丈夫よぉ~v-415
パン食べて貰って良かったわぁ~v-410

みよちゃんへ・・・

久々に楽しかったねぇ~v-411
だから余計に後が寂しかった・・・v-409
リン子がクドキョンのコメント見て無かったからの様でした・・・スミマセン

喜んで貰おうとあれこれ考え過ぎて荷物いっぱいにしてごめんね・・・
今後は考え直します・・・v-390
クドキョンも常に忙しい人だから、食事の時間だけでよかったのかもね~
リン子は欲張りだから、もっと時間を過ごしたいと思ってしまってv-408
それならこんなに引っ張らなくても都合付く日はあったのよねぇ~リン子もv-388

ごめんねぇ~最初から食事だけって事にしとけば
もっと早くに行けてたのに・・
その事が凄く気になってて、申し訳ない気持ちでお土産も膨らみました・・
近くてもなかなか都合って上手く合わないものよねぇ~
教訓になりました・・・v-390

メリッサさんへ・・・

遠くにしか友達が居ないと寂しいですよねぇ~v-13
リン子もずっと一人だったのでよく解ります・・

だから余計に新しく出来た友達は大事にしたくて・・
主婦って、一日で時間は沢山あるけど
続けて長い時間って取り辛いものよねぇ~v-388

子供も居なくて仕事もしてないリン子は
長い時間取れる方なんで、他の主婦の気持ちを察してあげなきゃv-408
でも、逢ってお喋りしてる時間は楽しくて
アッと言う間でしたぁ~v-411v-426

ぴんくモッチーさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
何だか少しモッチーさんが見えた気がしますぅ~v-415
「家においでよぉ~」って誘うんでしょう?
今は、あまり家に誘いたがりませんよねぇ~

そこを大人数でも頑張るモッチーさん、リン子は好きですぅ~v-413
自分の都合で予定をずっと引っ張ってたせいもあって
逢えた事が嬉しくて、時間がないって事もコメントを読みもせず
テンションMAXだったリン子なのでしたぁ~

そりゃポツンってなりますよねぇ~v-408
もぉスッカリ日々の生活で忘れてますけどねぇ~v-396
お友達との時間がリン子には一番のストレス解消みたいですぅ~v-410
何か目的があると主婦は凄く頑張れますよねv-403
出かける前とか、人が来るとか・・・v-408

ちょさんへ・・・

こんな事書いて嫌われるかなぁ~・・・とは思わなかったですv-410
この主婦達、至って明るく元気な3人なので
逢っても3人一気に喋ってるし、面白いんですよぉ~v-411

裏表が無いなんてリン子の事を書いてくれて凄く嬉しいわぁ~v-410
確かに一瞬、これ書いていいかなぁ~v-388とは躊躇しました・・
でも寂しかった気持ちも解って欲しかったしねぇ~v-409
本当の気持ちだから・・。正直で居たいのかも知れないですねぇ~

案外近いと言えば近いのですが、遠いと言えばそうとも・・・v-388
皆さん主婦は忙しいのです・・
リン子は子供も居なくて仕事もしてないので、用事が入ってない日は
一日中でも時間は作れるので、特殊なのかもねぇ~
でもお友達とのお喋りが一番ストレスには効きますねぇ~v-411v-426

パンダ園長さんへ・・・

ホントよねぇ~
近くなら誘うのにねぇ~v-408
でももし近くで誘ったら、今度は短い時間どころか長居ばっかかもねぇ~v-396

正直な自分で居たいけど、それで失敗する事もあるのよねぇ~v-393
だけど、ポツンとしたあの感覚を知って欲しかったのかもぉ~
楽しいと、後が余計に寂しく感じるものよね・・v-388

リン子の様に、都合さえ付けば時間たっぷりある主婦なんて
そぉ居ないのかもねぇ~
普通の主婦なら、皆さん忙しいのですよねぇ~v-408
友達が居てくれるって事が有難い事よねぇ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる