05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

突然の訃報・・・

昨日、突然の訃報が我が家に届いた・・・
旦那はリン子と再婚するずっと以前から、マージャン仲間が居ました・・
仕事上の付き合いだったり、関係者だったりと
ウマの合う人だけでマージャン温泉旅行によく行っていた

メンバーは7,8人くらい居るのですが
温泉旅行に行って、徹マンするのは4,5人のメンバーだった・・
旦那が一番年下になるので、一番上はかなりのご年齢

突然の連絡があったのは、旦那より2歳年上だと言う事らしいので
66歳です・・
自宅に居て突然倒れてしまい、救急車を呼んだけれど
病院に着く前に心肺停止だったんだとか・・・

奥さんが泣きながら連絡をくれた様でした
急な事でしたが、マージャン仲間と乗り合って、今夜はお通夜に
しかも、その場所が名古屋・・・

昨日連絡貰ってから、リン子は慌てて喪服を準備し、
香典や数珠とか、あれこれドタバタしてました
今朝、都内で待ち合わせして午前中に出発しました

新幹線かと思いきや、車で行くと言う彼ら・・・
今夜のお通夜に無事出席し、帰り道のサービスエリアで食事をすると言って
浜名湖辺りから電話があった

車を止めてある都内の場所まで戻るのも、きっと夜中・・
そこから我が家まで帰って来ると一体何時ぃ~
お塩を準備して、起きて待っててあげないと・・・

でも、あるんですよねぇ~こんな突然死・・・
旦那とも2歳しか変わらないって事は、
いつ誰の身に起きてもおかしくない・・

結構バラバラにみんな暮らしているので、こうして不幸があった時は
遠くまで行かなきゃいけないのが大変です
遊びなら、「リン子も付いて行くぅ~」って一緒に行けるけど
今回はそんな状態では有りません・・・

お陰でと言いますか、今日は突然一日予定が空いたリン子
旦那を送り出した後、何をしようか迷うだけで
大した行動にはならない

カインズのホームセンターが、近くに昨日オープンした
オープン記念の売り出しがあったので、朝イチから行ってみた
帰る頃には、駐車場に入りきれない車で道路は渋滞
早くから行動して正解でした

友達に連絡しても、急な事だし留守も多い
結果、今日はヒマだからと言う美容院のKちゃんの所へ行き
お茶しながらお喋りの時間を過ごしました・・

昼ご飯も晩ご飯もしなくていい、この状況・・・
主婦としては天国ぅ~
でも、やっぱり特別な事などする訳も無く
普通に一日が終わってしまった・・・

都内を出る時に電話があるはずだけれど、一体何時になるのか・・
起きて待つ自信が無い
きっと疲れて帰ってくる事だろう・・
明日はゆっくりの朝食だろうなぁ・・・

横のテレビでは、島倉千代子さん死去の報道が・・
歳は取りたくないですねぇ~


スポンサーサイト

No title

誰でもいつかは命の終わりが来るんだけど・・・
出来る事なら 自分で心の準備をしておきたいですよね。

本人も残された家族も
ある日突然・・・これが一番つらい。

だけど、自分の命の終わりが何時かなんて
誰も分からない訳だから
毎日を悔いのないように生きて行かなきゃいけないんだな・・・って。

こういう話を聞くと そんな風に思います。
他人事じゃないですもんね。

No title

今晩はv-22

最近は 同級生の親の訃報と
本人とか その伴侶の訃報とか・・
なんか 嫌ですよね しょうがないけど・。

人に迷惑にならないようにしたいけどね
こればかりは 神様しか知らないしね。
最近 病院と施設に行くことが多いから
色々思うことが 多いです・・。

リン子さん、おはよう

まだ、お休みかな?
ご主人のお友達のご冥福をお祈りします

寿命って、わからないよね
主人の母が私達が名古屋に居たとき、倒れたと電話があり、名古屋から車飛ばして死に目にはあえたけどすでに意識はなくその日になくなったわ。 64歳だった…元気に仕事もしてたのにね…もう、13年ぐらい前になるけど。だから、明日死んでもいいように生きましょうと日々思います。寿命は、自分では、どうすることも出来ないしね。お迎えが来るまで自分なりに悔いのないように過ごさないとね。愚痴や悪口とかで時間過ごすのももったいない!なんて思っちゃいます(笑)


リン子さんも久々の独身時間楽しく過ごせてよかったね。(^_-)思いがけない時間のプレントで息抜き出来たね(^з^)-☆Chu!!

No title

リン子さん、こんにちは!

お友達のご冥福をお祈りいたします
しかし、年齢が若すぎるv-12

私の友人はまだ病気でなんとか・・・は
無いですが、もういつ病気が出てきても
おかしくない年齢なので
やっぱ健康には気を付けなきゃ・・・って思いましたv-404

主人は仕事が忙しいので
最近は、健康とか本当に心配です・・・
昔は、全く思わなかったけど・・・v-404

老後の事を考えると
暗くなりがちですが・・・

リン子さん、本当にゴルフお上手だったのですねv-12
そら、旦那様勝てないわv-411

>>>お婆ちゃんになってもゴルフしてファンキーに歳を取りたいでぇ~す

いいですね!
アンチエイジング頑張りましょうv-411

サンタママさんへ・・・

ホントその通りですよね・・・v-13
突然って言葉をよく耳にしますけど、
そんなに前持って予告ってあるものでもないし
言われてても逆に辛いですしねぇ~v-406

奥さんは死に目に逢えなかった事が悔やむと言ってたそうです。
帰宅後、よく話しを聞いてみたら
釣りに出かけて、その釣り場で倒れたらしく
家族とは誰とも逢えずに逝ってしまった様です・・
せめて最後が大好きな釣りをしてる時でよかったと
奥さんが言ってたそうです・・悲しいですよねぇ~

他人事じゃないので、考えてしまいますね・・v-390

800びくにさんへ・・・

何だか最近、亡くなる人の年齢が近いですよね・・v-13
マジで怖くなりますよぉ~他人事じゃないv-388

もし自分が・・・って考えると
家の事とか、色んな事が後大丈夫かと心配になりますよね・・v-390
せめて旦那はキチンと送ってあげなきゃと思ってるんで
リン子は長生きしなきゃいけません・・・頑張りますv-91

病院とか施設とか通うと胸が詰まりますよね~v-13

クドキョンさんへ・・・

昨夜は結局戻って来たのが2時頃だったかな?
寝たのが3時くらいだったので、今朝は遅くまで寝てましたv-395

遠いって事は、死に目に逢えない事は覚悟しなきゃいけないし
リン子も実家の父の事は心配ですけど覚悟もしています・・
いつ何処でどうなろうと、自分はしっかり生きて
人に迷惑かけない人生で有りたいですよねぇ~v-390

なぁ~んにもしなくていい時間を過ごせて
リン子的には楽チンな一日でしたけどねぇ~v-410

ねじばなたんさんへ・・・

あまりに早いですよねぇ~v-13
大好きな釣りへ出かけて、その場で倒れたんだとか・・
家族の誰とも最後逢ってないんですよね~
何だか考えさせられました・・・

動脈瘤の破裂だったみたいですが、
そんなに悪かったと本人にも自覚が無かったらしく
知らない間の突然の出来事で終わった様です・・
健康面で、自分を知っておくって大事なんですよねぇ~

脳ドックへは行って、動脈瘤は無いって確認してますけど
心臓とか身体の中はどうなってるか知らないですしね・・
若いって事が羨ましいのは健康で居られるから・・
いい歳の取り方をして、健康なら最高の人生ですけどねぇ~v-410
グジグジしてると病気いなっちゃいそうなんで、あまり考えませんけど
もしもの事は頭の隅に考えておかなきゃね・・v-390

リン子さん、昔はお上手だったんですけど今は・・・ねぇv-408
ただのゴルフ好きの素人ですから、笑えるゴルフですよぉ~v-411v-424
でも旦那は、旦那の友人達のコンペに最初参加してリン子を連れて行った時は
鼻が高かったと言ってました・・・こっちへ来て最初の頃ですけどねぇ~
アンチエイジングにはとってもいいスポーツかと・・・v-413

No title

こんばんは リン子さん。
あまりに若すぎる、突然の訃報でしたね。
ホントに考えさせられますよね。

ホントに、いつも、何が起こるかわからないので、毎日を大事に生きなくては・・・とは思いますが。なんとなく、だらだら過ごしてしまってます。

お疲れ様です。

No title

突然の訃報ご冥福お祈りいたします。

いつやってくるかわからない、人生の幕引き・・
悔いの残らない生活を送りたいと思ってますが
ついつい、終わりがまだやってこないなんて思って生活しているわたしですが・・・いつかはやってくるんですよね。

突然死は残された家族が心の整理つくまで
時間がかかりますよね。

人ごとで無いわね、我が家も・・・

久しぶりに解放された時間、お友だちとお話できて
よかったわね。

遅く帰ってきたご主人と寝ないで待ってきたリン子さん
おつかれさまでした。

No title

誰もいつ逝くなんてわからないですよ
親を残して逝く親不孝娘もいて……
ワタシは残っている時間を楽しいコトを大事にしようと決めました
きっとそのほうが、長女は喜んでくれる、そう信じて

きっと見ていてくれると信じてマス
でも、さっさと幸せなおうちに生まれ変わって欲しいなあとも思います

No title

ポンデリン子さんへ

我が家も私が再婚、主人は初めての結婚で13年目ですが~
主人も、ご主人様と同じ64歳です。

先日、会社の飲み友達から飲みのお誘いがあったのですが、着信は既に帰路の電車の中で、直ぐには応答できず。

結局明日会社でゴメンを言えばいいや!でした。

ところが、お酒が大好きな彼は一人酒をした帰り電車のホームから落下、そのまま救急搬送され、1か月昏睡状態!最近ようやく目覚めたのはよいのですが、記憶喪失で奥様も勿論お見舞いの主人の顔も判別がつかなくなっていました。

お酒は飲めば楽しいけれど、思わぬ事故に遭遇するので、気を付けたいと思います。

関係ない話でごめんなさいまた遊びに来ます。

No title

旦那様のお友達、急な出来事で驚きますね。
ご冥福を御祈りします。
突然死というのは年齢に関係なくおとずれるような
気がします。
数日前に検査を受けて何もなかったのに突然とか・・・。
本人も無念でしょうけど周りも何も準備ができてないので
受け入れるのに時間がかかるでしょうね。
長患いもイヤだけど突然もねぇ・・なんて、最後はもう
きまってるんでしょうけど、どちらにしても日々大事に
生きないといけませんね。
旦那様達、自動車で長距離移動というのも心配ですよね。
突然あいた時間、私なら何にもせずに終わってしまいそう。
リン子さんは行動的ですね~

ちょさんへ・・・

いつも遊びに来てくれて有難うねぇ~ちょさんv-415
旦那の年齢からの付き合いの幅だと、確かに高齢の方も多くいます・・

でも、それなりにあちこちガタも来てますけど
どうにか過ごしてる方も多いです・・・
あまり病院へは行かないタイプの人が先に・・・v-390
解らないものですよねぇ~人生って・・・v-388

後悔しない様に生きるって言っても、毎日の事だし
後悔しない様に生きてると、先が逆に不安にもなるし・・
こんな事が起こってから、あれこれと考えさせられています・・v-388

リン子も同じですよぉ~意味の無いダラダラな日が殆どかもぉ~v-408
でも、笑って過ごせればいいかなぁ~って少し思うリン子ですv-410
ちょさんにも幸せが訪れます様にぃ~v-421

パンダ園長さんへ・・・

こんな出来事が起こると、自分と置き換えてあれこれ考えますよね~v-13
そんな突然の出来事にも対応できる生き方なんて、リン子には無理v-430
自分や旦那が死ぬ事を想定して生活するなんて出来ないよねぇ~v-393

だけど、残された奥さんの言葉がやはり胸に刺さります・・
「せめて死に際には私が傍に居たかったv-406」と・・・
釣り場でまんまって言うのも悲しいですからねぇ~
他人に救急車呼ばれたらしいですから・・v-451

夜中に戻った旦那はテンションがハイになってて、なかなか眠らず
リン子も付き合うのに目はショボショボv-395
翌日は頭がボォ~っとしてましたよぉ~v-408
v-6ちょっぴりお付き合い有難うねぇ~v-392v-422

メリッサさんへ・・・

メリッサさんは、一番近い存在の人とお別れしてるから
余計に、こんな話しはキツイですよね~
色々思い出させてしまってごめんなさいねぇ~v-409

少し時間が経つと、悲しみがジワジワ来るので
残された奥さんもこれからが寂しいと思います・・v-390
だけど、亡くなった人がもし何処か空の上から見てるならば
幸せで居て欲しいと思うでしょうし、
メリッサさんの事も娘さんはきっと何処かから見てるのかもね・・
ホント、生まれ変わりがあるのなら、幸せになって欲しいと思いますね・・

ぴんくモッチーさんへ・・・

訪問して下さって有難うございますぅ~v-435
コメントまで、嬉しいですv-410大感激v-415

再婚キャリアは少し先輩ですねぇ~v-410でも、境遇似てますねv-408
我が家はね、夫婦共お酒が一切飲めないんですv-388
なので、周りも知ってか、殆どお酒の誘いは有りません・・
でもたまにそんな場に行く事もある訳で、
嫌な飲み方する人を見たり、酒グセが悪い人を見ると
イライラする事が多い我が家です・・・

よくテレビでも飲酒運転で凄い恐ろしい事故を起こしたりしてますよね・・
そんな話しを耳にするとお酒が怖くなります・・
そのお友達の話しもそうですよねぇ~v-388
本人の自覚の問題とは言え、身近な人間にしてみれば
命があって良かったと思うのでしょうけど、後遺症って
その後の人生にも相当影響をするので、後悔先に立たずですよね・・v-390

少しだけ飲んで楽しいお酒で終わるくらいならいいのに
飲む人ってトコトン飲みますよねv-403
飲まない私からすると、何処でストップかけてあげればいいのかも微妙v-404
全然関係ない話じゃないですよぉ~v-410
いつ誰に何処で何が起こるか解らない・・・
そう言う事ですものねぇ~

リン子も遊びに行かせて貰いますねぇ~v-411v-422
今後共再婚同士仲良くお願いしますねぇ~v-410v-422

めぐのりあさんへ・・・

あれこれ考えると、こんな突然の出来事って恐ろしいですv-13
でもそればっか考えてたら日々暮らして行けないし・・・
人って、こうして忘れる様に生きて行くんでしょうねぇ~

ドタバタが終わった後、奥さんは一人で寂しさと戦うんでしょうね・・
そんな事想像するとリン子は吐きそうになっちゃうv-404
一人になるのなんか嫌だぁ~v-406

って、言いながらもリン子の当日の行動ってやっぱ凄い?v-396
食事の準備もしなくていい空白の時間・・・
何かに使わないと勿体無いと思いながらも、そぉ大した事は出来なかった・・
よしv-363って腰上げないと動かないですよねぇ~

でも結果は、結局普通に家の買物したり
旦那の長靴買ったりと、自分の為の時間とは程遠かったですぅv-408
映画でも見たりカラオケにでも行ったりするのがホントは充実したのかも・・
だけど、こんなものですよねぇ~
何しょう・・・何しようって思いながら時間は過ぎて行くし・・・v-408

色々と考えさせられますけど、やはりリン子は突然って言うのは嫌かもv-388
ほんの少しでも気持ちの準備はさせて欲しいと思いました・・
夜中に戻った旦那が何だか愛しく感じたリン子でした・・
お互いですけど、長生きして欲しいですよねぇ~v-390
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる