05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

頑張ったご褒美・・・

先日の台風26号の際、我が家にも雨は強く降り
被害こそ無かったけれど、あちこち気になる事もあった
以前は、少々の雨が降っても全く気にならなかったのですが
裏の雨樋から上手く雨水が流れてくれず
バシャバシャと音を立てて雨樋からこぼれ落ちる音が気になった

旦那は、何度も書きますが心配症です
リン子は、そんな夜でもいつもと変わらず爆睡状態
雨が強かったので、そのこぼれ落ちる音が気になって眠れなかった旦那・・

翌朝、台風も去った頃に雨樋が壊れてるのかなぁ~って事に
庭も葉っぱや色んなゴミが散乱してたので
旦那は庭掃除に忙しそうだった・・
なので、リン子ちゃん思いつきました

そうだ2階の雨樋を見てみよう・・・
ゴミでも詰まってたら取り除いて雨水が流れる様にしなきゃ
倉庫から脚立を持って来るも、2階の雨樋を覗く事が出来ない
よぉ~し
なら2階の屋根に登って上から見てやろう~

っで、リン子ちゃん2階の部屋から屋根に上がり、恐々雨樋を覗いた・・
ん?
やっぱり何かある・・・・
横樋と縦樋が交差するT字の雨樋の部分にプラスチックのオモチャらしき物が・・・
きっと裏の子供達が投げたのか、偶然かかってしまったのか、
樋を伝ってそこまで流れていったのでしょう・・・

それを取り除き、そのせいで引っかかっていたゴミも取り綺麗にした
その作業を終えて、旦那に報告したリン子・・
「多分、もぉ大丈夫だと思うよぉ~綺麗にしたから・・・」
「えっやってくれたのぉ~?」
って旦那は驚いてたけれど、メチャ喜んでくれていた

「庭掃除終わったら見てみようと思ってたんだ・・・
そう言いながら、リン子が頑張ってやった事を褒めてくれてた・・
屋根から滑り落ちそうで、若干怖いけど頑張ったリン子ちゃん

っで、土曜日にいつもの陶板浴へ行った
帰り道、「ゴルフ5」へ寄ると言い出した旦那・・(ゴルフ用品を扱うショップです)
今度従姉妹達とゴルフへ行く予定にしてるのですが
行くゴルフ場が、ちょっとお値段もいい所で名門コースです

なので、ジャケット着用でゴルフ場へ行く為、インナーを買いたいと言い出した。
仕方ないなぁ~と思いつつ、店内を物色
新作でお気に入りのタートルネックが有り、それを買った旦那・・
その時、リン子に旦那が言いました・・・
「リン子も欲しい物があれば、何か買えよ・・・。買ってやるよ・・
「えぇ~リン子にも買ってくれるのぉ~

速攻、色々と物色し始めたリン子・・・
生活費とは別に旦那が自分の物もリン子の物も買ってくれると言う・・
そりゃ遠慮なしに、探さなきゃ損だよねぇ~
結果、ゴルフ用ミニスカートを買って貰う事にしたリン子
おニューのスカートを穿いて、いいゴルフ場で楽しめと言う旦那・・・

リン子がお金出すのかと思ってお店にも寄ったのでしたが
先日、リン子が頑張って雨樋を綺麗にしてくれたからご褒美だ
旦那はそう言っていた・・・

「頑張ったらご褒美はちゃんとあるんだぞぉ~
そう言ってお気に入りのウェアとスカートをそれぞれ買って帰った我が家
そんなご褒美があるなら、もっと頑張るのになぁ~
と調子に乗るリン子なのでした・・・

日曜日、凄い雨になりました・・・
でも裏の雨樋が全く音もせず、綺麗に雨水を排水してくれていました・・
頑張った甲斐が有りました
雨水も上手に流れる様になった上、スカートまで買って貰えて

そして昨日は、日曜日の雨がウソの様な晴れ・・・
台風ばっかりなので、ゴルフにも行けないとしょ気ていた旦那と
二人でゴルフへ行ってきましたぁ~

前々から予約してたのですが、驚異のピンポイントで月曜日だけ晴れ
前日の雨の様子からすると、キャンセルも考えていましたが
全く下地も悪くなく、気持ちのいい晴れで逆に暑いくらいでした
でも、おニューのスカートはまだデビューせずぅ~

台風27号、28号とまた続きますよね
週末は田舎の師匠が上京する予定で、羽田に見送りに行く予定・・
飛行機が飛ばない程の台風になれば、きっと予定は変更になるでしょう・・

見返りをねだる事もなく、頑張って掃除して良かったぁ
思わぬご褒美に嬉しくて、
帰宅後ファッションショーが始まった事は言うまでも有りませんよねぇ~

今日は昨日一日中遊んだので、又頑張る予定だったのに
疲れた・・・
以前はゴルフなんか2ラウンドしても平気だったのに
今では1ラウンドでもヘトヘトです
体力の衰えを痛感する今日この頃ですぅ~


スポンサーサイト

No title

こんばんは(^^)
お久しぶりです〜
ゴルフ楽しんできたのね〜♪

また、台風が来るみたいだね(>人<;)
リン子ちゃん宅は気になる雨樋を綺麗にして
準備万端だね!
それに、ご褒美買って貰えてご機嫌ね!
名門コースで楽しんできてね〜☆

No title

こんばんわ
今年は台風の当たり年デスかね~
いろいろ大変ですよね

週末も雨みたいだし、行けるときに旦那様と仲良くゴルフ、イイですね^^
雨樋の修理、大変だったデショウ
よく頑張りましたね(*^^*)
旦那様にも褒められて良かったデスね
しかもご褒美まで♪

でも、なるべく気をつけて下さいね~
怪我しちゃ楽しくないデスモノ

No title

屋根に登ったなんて・・・ビックリ!!

私も5年前なら登ったかもしれないけど・・・
最近は体力の衰えをすごく感じてて・・・
自分でも自信が無いし、怖くてだめだなぁ~。

旦那様からのご褒美は魅力的だけど
でも、怪我したら大変だから 気を付けてね。


みよちゃんへ・・

コメント有難うねぇ~v-411v-422
予約日が、ありえない程ピンポイントで晴れてくれて
久々に行ってきましたけど、やはり腰が辛かったですv-404

あまり今までの様には歩けないかも知れないv-390
歳は取りたくないけど、悲しい現実ですv-406
次の月末も天気はいいみたいなんで、楽しみたいでぇ~すv-411

ホント台風ばっか来るよね、今年は・・・
お互い用心に越した事はないので、気をつけようねぇ~v-410v-422

メリッサさんへ・・・

よく来ますよねぇ~v-393台風・・・v-403
もぉいい加減に秋晴れを覗かせて欲しいものですよぉ~
運良くピンポイントで、この前は晴れてくれましたけど
雨ばっかで庭も乾かないし、気持ち悪いv-388

前は思わなかったけど、屋根に登ると怖さを感じる様になりましたv-404
やはり歳ですよねぇ~v-408
いつまでこんな事が出来るのやら・・・v-394
でも、思わずご褒美があったので、メッチャ嬉しいでぇ~すv-415

サンタママさんへ・・・

やっぱ驚きますぅ~??v-13
2階の部屋から出たので、登ったと言う感覚はないですけど
屋根に上がってみると、さすがに怖かったですv-404
しかも先っちょだしね・・・v-356

屋根から落ちてたら笑えないけど、いつまでこんな事が出来るのかと
何だか不安にもなりました・・・
もぉ台風はいいですよねぇ~v-394v-356
ご褒美は嬉しかったけどねv-415

No title

こんばんわ

台風の進路が気になるよねぇ~~
師匠達の旅行は雨だね・・お見送りも状況によっては大変だね

素敵なご褒美GETできてよかったね
ゴルフ楽しんでね・・・
今回の疲れは取れたかな??

No title

屋根に上ったの??勇気あるわね~、落ちなくてよかったわね。
頑張ったご褒美にゴルフウエアー、優しいご主人ですね。

ご褒美に吊られて危ないお掃除気よつけてね。へへへ

ゴルフへ行き、忙しい毎日過ごしていたのね。

名門コース、ご褒美のウエアー着て楽しんできてね。
リン子さんの笑顔が目に浮かびますわよ。

クドキョンさんへ・・・

台風来なくて良かったねぇ~v-408v-424
前回の被害があったから、来ないで欲しいと思ってたけど・・・
天災は嫌だよねぇ~v-388

師匠達は最悪の上京になったと思う・・・v-408
昨夜は夜中に地震もあったよね?v-403
台風連れて来て、地震に遭って、雨ばっか・・・
半分仕事とは言え、嫌な旅になったでしょう・・・
明日は見送りに行ってきます・・・晴れるけどv-410v-426

ゴルフ疲れは、今回はすぐ回復したけど
次回はずっと歩きのゴルフなんで、不安ですv-404
また筋でもつったらどうしようってv-393
そぉならない為にも今日も歩いてきまぁ~すv-439
久々のご褒美ウェア・・・メッチャ嬉しいv-411

パンダ園長さんへ・・・・

屋根に上がったのよぉ~v-408
意外とそっち系はリン子の役目なの・・・v-411
ずっと以前にも南側の雨樋が葉っぱで詰まった時に
リン子が出動して綺麗にしたのv-410v-426

リン子もデブだけど、どう考えても旦那の方が体重あるから
自然に高い場所はリン子の役目・・・v-408
ご褒美に吊られてあれこれやっちゃいそうだわぁ~v-413
名門コースの日は晴れなんで、楽しみv-415
おNEWのスカート穿いてナイスショットしてくるわぁ~v-224

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

v-435いつも有難うございます
またゆっくり訪問させて貰いますねぇ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる