09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

突然の湿疹・・・

去年、私は乳癌を発病し全摘手術をした・・
それは、それは悲しく辛い去年の4月だった・・
刻む様に一年が過ぎ、問題も無く今を迎えられている☆

抗がん剤、ホルモン剤の服用を今後5年続けなくてはいけない。
薬を貰うのと主治医の健診が毎月一度ある。
今日がその日だった・・・

乳癌と言う病気はリンパへ転移したら身体全身を蝕み
肝臓や肺、骨をも犯し最悪は死を意味する・・
私の場合は、脇のリンパまでは転移しておらず
何とか胸のリンパで留まってくれてる状態・・

だが、いつ病魔は牙をむくかも知れない!
それを予防する為の抗がん剤だ・・
ここんトコ、旦那の看病やバタバタで忙しく
かなりお疲れモードだった・・・

やはり、そのせいか・・・
先生が「リンパが腫れてるね・・」と言う。
先生が何か見つける度に私はドキドキだ。

もしかしたら転移?って、いつも頭の中をよぎる・・
疲れが多分原因だと思うのだが
4,5日前から身体全身に近い程の湿疹がでた。

痒みも有り、半袖では恥ずかしい程のブツブツと赤み・・
今日は先生がそれを見て、痒み止めを出してくれた。
「程々にしないと、こうして身体に出てくるよ」・・って。

でも、毎日は流れて行く訳で何もしない訳にはいかない。
身体の免疫が落ちてるから、抵抗力が無いのだ・・
この夏を乗り切る為には湿疹よ、早く消えてくれぇ~

今の自分は充分に楽チンな生活
もしも仕事持ってたら・・・
もしも子供が居たら・・・
って、考えると今の境遇は病気には最適なのだ。

旦那の為にも、早くこの病気を克服しなきゃと思う日々。
手術をする前は、よく旦那と近所のスーパー銭湯へ行ってた・・
一年は過ぎたものの、未だ銭湯には行けない・・・

自分が乳癌になったせいか、最近この病気をよく耳にする。
健診を受けてない女性が日本はとても多いんだとか・・・
世の中の女性達が私と同じ思いをするかと思うと
心が痛む・・・

声を大にして言いたい・・・健診は受けるべき!
この病気にかかった人は、片方で安心はして居られないのだ。
片方なったと言う事は、もぉ片方もなる確率は非常に高い
だから、3ヶ月くらいの単位で色んな検査をする。

採血、エコー、CT、MRI、・・・
こんな検査がずっと5年程続くのだ。。
病気をしたせいで、他の箇所も検査してくれるから以外に健康

私は向う10年、今の主治医と向き合って行く・・・
立派な経験豊富な先生なので何も心配はしていない。
全ておまかせして健康管理をして貰っている。

でも、心の隅ではいつも「癌」に怯えているのかも・・・
転移って言葉にこれ程敏感になってるとは思わなかった。
何故、私なんだろぉ~
って、未だに時折考える自分・・・

心配性の旦那には、とても言えない心の秘密
こんな風に思ってる事を知れば、旦那は泣きそう・・・
前向きだけが取り得の私なんで、大丈夫♪

笑って居れば、病気も来ないって信じてる・・
次回の健診は7月27日・・・
早く、身体の湿疹よ・・消えてくれぇ~


Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる