06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

有難い優しさ・・・

今週の月曜日、新聞チラシの中に
近所のスーパーが別のスーパーに変わったと出ていた
えっ?あのスーパー無くなったのぉ?って感じです

っで、8日、9日の2日間売り出しだった
チラシには、特別価格の商品が出ていて
リン子は見逃さない様に、隅から隅までチラシをガン見した

いつも2000円で出ている5キロのお米が1590円とか、
保存のきく物で結構特売商品が出ていた
しかし、当然の如くお一人様1個とか、1家族1個とか・・・
そりゃ当然でしょうねぇ~特価品でしたから

なので、そんな時は迷わず連れて行く旦那・・・
他人のフリしてレジに勝手に並んで貰い、欲しい物をゲットした
スーパーの店内も結構リフォームしていて、
今までの陳列とは結構違って並べてあった・・・

野菜もほうれん草が50円とか、大根48円とかピーマン10円とか・・
ゆっくり見ると色んな物が安かった
リン子がゆっくりあれこれ見てる間に旦那は2度もレジを通過してくれて
1家族1個の物も全部で3個ゲット
本当はダメな事ですけど、消費税もあがる前に買える物は買いたい・・

っで、レジは全部で8台くらいの台数でしたが
売り出しなので、当然長い行列だ
レジの種類も3台だけ別種類のレジになっていた・・・

カゴからレジの機械に通した後、レシートとは別の紙を貰い
別の機械で自分で精算するシステムだった
貰った紙をセンサーにかざすと、ピピッて反応し
画面に金額が表示され、現金かカードかを選択

っで、現金を選んだリン子はお金を入れる・・・
5千円札を入れたのですが、お釣りが千円札1枚と硬貨がジャラジャラ
その後ろに袋詰めするスペースが有り、
つり銭を取ってサッサと袋詰めをしていたリン子・・・

あれこれ袋詰めしてると、後ろから・・・
「あのぉ~これ、お忘れじゃないですかぁ~?」と声をかけられる・・
そうです
このレジに慣れていないリン子は自分で精算をしたものの
お釣りの硬貨だけ取って、千円札をまんま取らずに忘れていた

な、なんてお優しいぃ~
後の人も、混雑した開店のスーパーレジで、お釣りが残っていたら
まんま取って帰る人だって居るでしょう・・
それをわざわざ後ろの人がリン子に声をかけてくれたんです

思わずリン子は・・・
有難うございますぅ~ホント申し訳ございません・・」
と御礼を言った・・・
40代くらいの主婦の方でしたが、優しい顔でリン子に言ってくれました・・
「私もよく忘れるので、大丈夫ですよぉ~
なんて優しい人なんだと、まだまだ日本も捨てたモンじゃねぇ~って
心の中で思いました・・・

そんなやり取りをしてると旦那がリン子の傍へ来て「どうしたの?」って・・・
カクカクシカジカ・・・説明すると
「ばっかだなぁ~何やってんだよぉ~」と呆れられた・・

でも、その後もぉ一度旦那がお米を買いに入ってくれて
リン子と同じレジを通過した・・・
最初に旦那が通過したレジは今までの一般的なレジだった様で
あの新しい精算システムに旦那も戸惑っている

こっそりリン子を手招きする旦那なので
近づいて使い方を説明すると旦那が・・
「お金は何処に入れるの?」・・・って、そこかぁい
出て来る所も微妙だけど、入れる所も微妙な機械・・・

これって、きっとお年寄りは迷うと思うなぁ~
しかし、優しい方のお陰で我が家は損する事も無く
無事に買物も済ませスーパーを出ました・・

そしてご想像通り、昨日の9日もリン子は売り出しに行きました
日替わりで、目玉商品が安く出るので、
保存できる物ならゲットする予定で

あまり卵も食べない様にしてる我が家ですが
連日59円で出てたのでLサイズだし思わず昨日も買ってしまった
っで、今朝のチラシ・・・

今度は10日、11日の売り出しと書いて有り
又違う物が目玉商品で出ていた
何だよぉ~連日、何か安いのかよぉ~
そぉ思いながら今日は行ってないリン子ですが
夕方の散歩の時にマヨネーズが安いので寄ってみようと思ってるリン子

当然、1家族1個なので旦那も一緒に
あまり行かないスーパーでしたけど、安売りしてくれるのなら
ドンドン変わっていいよぉ~って思ったリン子でした

でも、昨日は千円得した気分になったリン子・・・
まっ、もしリン子でもお金は取ったりしませんけどねぇ~
たかが千円ですけど、優しい気持ちが嬉しかった



こんばんゎ

お買い得品買ってもお釣り忘れてたら意味ないもんね。いい人で良かったね


卵58円は、安いね(笑)うちは、生活クラブで頼んでるので220円ぐらいかな?高いけど数要らないし定期的にきてる。スーパーは足りないものを買い足しに行くぐらいかな。リン子さんは上手にお買い物して偉い!安くて安全で美味しいものが一番イイネ(^_^)v

No title

そういう新しいレジがあるんですね。
戸惑ってしまうご主人、良くわかるわ。
親切な方で良かったわね。
今はラッキーと言って持っていく方が多いのでは・・
私も渡すタイプです、免許切り替えの時玄関に100円拾い、窓口へ届けたら、事務員のかた、ビックリした顔してお礼言ってましたが。

凄い安売りですね、私も買いに行きたいわ~。
満足な買い物でしたね。

それにしても、安すぎですね。

No title

リン子さんこんばんは!

すごく安いスーパーですね!
安いわ~~~v-344
私は、たまごは火曜日に98円のスーパーがあるから
主人と2個購入しています(爆)

ん?なんでリン子さんち
そんなに安い買い物をしているのに
食費代が高いのでしょうか?
不思議・・・何が高いのかしら?v-403

しかし、いい人がいて本当に良かったですね!
優しい気持ちが嬉しいですよねv-411
世の中、そう言う人ばかりだと
心地いいですねv-411

ニュースを見ると怖い犯罪が多いですね・・・v-404

>>あの新しい精算システムに旦那も戸惑っている

わかります!今はセルフレジなどがあるので
迷いますよね・・・イオンもセルフレジがあるからね・・・
私も戸惑います(笑)

慣れないと難しいと思います

これから高齢化なのにね・・・
もっと高齢者にもわかりやすくなったらいいですねv-411

クドキョンさんへ・・・

でしょう~v-408v-424
もし、あの千円が無くなってたら・・・と思うと有難かったですよぉ~v-388
まっ、こんなドジ話は今に始まった事でも無いですけどねぇ~v-396

クドキョンも卵あまり使わない?
我が家は旦那があまり食べてはいけないので、料理になるべく使わず
たまにくらいの頻度で食べてるんですけど、
あまりに安いと、つい買わなきゃ損?的な事考えちゃってぇv-408
それでも卵を220円の金額で買う事は無いわぁ~v-394
やはりリン子は貧乏性ねぇ~v-393
段々ケチに磨きがかかってくる様で怖いけど・・・v-411v-356

パンダ園長さんへ・・・

最近はね、買った物を全て自分でセンサーに通して精算する機械もあるけど
レジの人に商品はピピッってやって貰って、お金だけ自分でって
やる精算方法が結構あちこちであるのよ・・・v-388
それも、メーカーによってか機械も微妙に違うので
戸惑いますv-404

お年寄りの方は、レジでお金を受け取ってくれる方がいいかもね~
オープンセールで安いとは思ってるけど、今日もまだやってる・・
夜のお散歩の時に旦那と寄り道するのが日課になりそぉだわぁ~v-394

昨日はね、ネオソフト320グラムが122円だったから、過去最高の底値なんで
思わず旦那と1個づつゲットv-392v-426
1L入りのニンベンの出汁つゆも通常は安くても398円くらいなのに
266円だったからこれも買ったけど、帰り重かったv-399
今日は何やってんのかなぁ~v-411

近くだったら、一緒にいつも行ってそうだね、私達v-415

ねじばなたんさんへ・・・

オールセルフレジなら、やりたい人だけやればいいけど
レジに人が居て普通にピピッてやった後
「あちらで精算して下さい」って言われるとえっ?って思って・・

昨日もニンベンのつゆが1L266円だったしネオソフトも320グラム122円だったので
散歩の途中、旦那と寄ってゲットしましたけど
やはり皆さん、レジは普通のレジの方に多く並んでいました・・
セルフ精算が嫌なんでしょうねぇ~v-13
慌ててやったりすると、こんな事故が起こるかもぉ~v-408
優しい人が居てくれて良かったわぁ~v-413

ん?我が家の食費?何ででしょうかねぇ~v-408
ねじばな経理部長に又メールさせて頂きまぁ~すv-422

No title

安売りセール、イイですね(*^^*)
お米も卵も安い~~~っ
うらやましいデス

支払いが難しそうデスね
ウチの近くではないデス
人件費削減になるのかな?

しかし良かったですね、イイ人がいて
それだけで嬉しくなりますよね^^

メリッサさんへ・・・

毎朝、新聞広告を見るのがリン子の始まり・・・v-281
安いとなると、それに逆算して朝の仕事を段取りする・・

沢山買う訳ではないですが、安いと思うと買わなきゃ損って思う・・
っで、翌日もっと高く広告が出てたりすると
よっしゃぁ~v-411v-91って思っちゃいます・・v-408

旦那がそんなリン子を見て、楽しそうだねぇ~ってv-410
節約も楽しんでやんないと、嫌々やってたらパンクしますよねv-399
人件費節約で、スーパーの従業員も最近あちこち減ってます・・
ドンドンお年寄りが暮らしにくくなりますよね~v-388

でも、千円v-61助かって良かったぁ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる