06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

疲れたけど楽しかったぁ~♪

9日の水曜日、お出かけ予定してた旦那でしたが
台風の影響なのか天気が雨模様・・・

なので、急遽今日お出かけした我が家でしたぁ~・・・
お出かけと言えば格好もいいですけど、旦那が宝くじ買いに行くだけ
夏場とか、忙しい時は勝手に行って貰うのですが
秋めいて来たこの頃なので、今日は一緒に付いて行ったリン子ちゃん

っで、一緒に行ったはいいけれど、今日はムシ暑い
秋じゃねーのかよっと、つい天に向かって激
でも、久しぶりに都会へお出かけしたリン子だったので
何だか楽しい一日になりましたぁ~

朝9時半に自宅を出て、歩いて駅まで行き
駅前の銀行に寄って、しばし用事を済ませた我が家
その後亀戸まで行き、いつもの場所で宝くじを買い
以前から行きたいとリン子が言ってた「亀戸餃子」へGO

ここの餃子は、度々テレビにも登場する場所で
餃子しかない
でも、話しのネタにと言いつつ一度も行って無かったので
今日こそはと旦那と行ってきました

店に入ると、何も言わなくても餃子が1皿づつ出て来る
1皿に小さめの餃子が5個入ってて、焼きたて
そして、それを食べ終わる頃に、何も言ってないのにもぉ1皿
リン子は、わんこ蕎麦状態なのかと思い旦那に・・
「ねぇこれエンドレスで出てくんのぉ~?」と聞いた

「な訳ねーだろぉ~2皿だけは出て来るんだよ」と教えられ、
3皿目からは、サービスだと言って小鉢にもやしが1皿づつ出て来る
っで、餃子自体は小さめだし、昼時でもあるので
リン子はもぉ1皿追加して、もやしを貰い餃子は3皿ペロリと平らげた
旦那はもぉ1皿追加で計4皿

ご飯も何も無いので、中途半端な感じもするのですが
食べ終わると結構お腹いっぱいになったリン子達
お店を出て、今度は有楽町へ宝くじを買いに移動

亀戸の改札を入った時、リン子の目にある物が飛び込んできた
「とろぉ~り、ふわふわ~」の文字
それは何かと思ってよく見てみると、「八天堂」の移動販売でした

広島が本店の「八天堂」の冷たいパンは、東京のあちこちで買える・・
リン子はよく品川駅で買っていましたが、今では秋葉原や東京駅でも
たまたま偶然、4日~9日までの移動販売で亀戸駅に売り場が

リン子の大好物なので、最近甘い物は控えていたのだけれど
突然の登場に我慢できずゲット
HPを見ればどんな物か解りますが、メッチャ美味しいんです

大喜びで有楽町まで移動したリン子達でしたが
保冷剤も入ってはいるけれど、どうしても早く食べたいリン子
日本で一番売れる、当選くじも一番出ると言う、西銀座の売り場で買い
その後、すぐ近くの日比谷公園まで歩いて行った

飲み物も途中でゲットし、木陰にある公園のベンチに座り
久しぶりの「八天堂」の冷やしパンに食らいつく
おいひぃ~ひやわへぇ~

ムシ暑い今日でしたが、公園の木陰は涼しく気持ちが良かった
ここ最近、旦那と夕方お散歩してるリン子なので
今日は都内を散策すると言う事で、夕方のお散歩は無し
よって、すぐ電車には乗らず東京駅まで歩く事にした
皇居のお堀の水はメッチャ汚かったけれど、いいお散歩になった

ついでに、まだ行って無かった商業施設「KITTE」に寄ってみた
東京駅のまん前にある郵便局が商業施設にリニューアル
日本全国の色んなお菓子や土産物も有り、ちょっとしたアンテナショップ
試食も楽しんで、福岡だったかなぁ~美味しそうなお菓子を買った・・

東京駅がリニューアルしてから旦那はまだ来て無かったので
綺麗になった東京駅にも感動していました
そこから地下鉄、千代田線がある大手町駅までまた歩き
松戸までリン子達は電車に乗って帰った

少しコーヒータイムで休んで帰ったリン子達でしたが
我が家の最寄り駅から自宅までまた歩いて帰ったので
さすがに旦那は疲れて、帰り着くとヘロヘロでした

リン子は、最近歩いてるせいか、案外疲れてなくて大丈夫
でも帰ってから晩ご飯作って、片付けて、お風呂入って
若干疲れが・・・
でも記憶がホットな内にと思い、今日の出来事をUPしました

あまり最近出かける事もして無かったリン子でしたが
たまに都会のど真ん中に行くのは刺激があっていいですね~
時にはこんなお出かけもいいなぁ~って思ったリン子でしたっ

はい、そうです
今宵は言われなくても爆睡ですぅ~
でも、楽しかったぁ~



No title

充実した一日でしたねv-410

KITTEは5月19日に旦那と行ったんだけど
エスカレーターに乗るのも行列するほどの大混雑でした。

亀戸餃子美味しそうだね。
私も食べてみたいなぁ~。
旦那に話してみようかなv-411

サンタママさんへ・・・

5月に行ってたんですねぇ~v-411v-422
昨日は全然空いてましたよぉ~v-392v-426
カフェにも座れるし、買物もゆっくり見えたし・・・

綺麗になって気持良かったですぅ~v-410v-352

亀戸餃子、美味しかったですよぉ~
ニンニクが入ってない様で、食べた後も臭くないしアッサリで
いくらでも食べられるv-411v-426
1皿250円だよぉ~v-415
駅のすぐ側だから、解り易いよぉ~v-410

No title

リン子ちゃん、こんばんは~(^^)

昨日、今日は暑かったね~(^^;
どうなっちゃってるのかね~

オータムジャンボ?当たると良いね!

お出掛けは疲れるけど楽しいよね~
亀戸餃子おいしかった?
八天堂もゲットできたし良かったね~(*^-^*)

No title

おつかれさま~。
たくさん歩き、宝くじあたるといいわね。

KITTEへ行ったのね。
いいな~、都会は・・行ってみたい、楽しみたいよう~。
千代田線なつかしいわ、根津に住んでいたので、利用してましたよ。
シルバーに緑のライン、今もかわってないんだろうな~。

松戸の地名もなつかしい。
亀戸のぎょうざって有名なの??
まるでわんこそばを食べてる感覚ね、次から次へと・・
食べてみたい、餃子大好き。

今夜はグッスリだね。

No title

もしかして、中国の東北人(ドンペイレン)が経営している餃子やさんかもデスね~
中国の東北人(ドンペイレン)の人は、餃子が主食デス
しかも、家で食べると、次々出て来て、
「食べきらんと負け!」って感じになるらしいデス(笑)

なので、中国の東北人(ドンペイレン)の人が「何コレッ」って驚くのが日本でラーメン、餃子つきってモノらしいデスよ
なんか、主食に主食がついている、日本で言えばサンドイッチにちいちゃいおにぎりが付いているって感じらしいデス

みよちゃんへ・・・

コメント有難う~v-411v-422
昨日も暑いし、今日も暑い・・
月曜日はまだマシだったのかもv-394
おかしな天気が続くよねぇ~v-356

当れ、当れと願いながら数十年買い続けてる旦那・・・
今年こそはと願う妻・・・v-411v-426

亀戸餃子、美味しかったよぉ~
常に焼きたてを出してくれるし、小さめだから何個でも食べられるv-392
その横にある、チャシューメン屋さんのラーメン420円に惹かれたけど定休日だったv-13
今度行った時は、チャシューメン食べてみたいなぁ~v-415

久々の八天堂だったけど、やっぱ美味しいわぁ~v-413

パンダ園長さんへ・・・

懐かしいでしょう~千代田線v-392v-426
新年の初詣には、必ず明治神宮へ行くので千代田線よぉ~v-415
亀戸餃子は結構有名です・・・テレビにも何度も登場するしv-426
3皿目からは、客の様子を見ながら聞いてくるけどねv-410

爆睡の翌朝も、案外疲れは大丈夫だったv-408
まっ、調子に乗ると後が怖いので、程ほどにしとくけどねぇ~v-396
我が家は大体松戸から乗る事が多いので
柏と言っても、柏駅にはあまり行く事が無いv-390

歩き易い気候になると、あちこちウロウロしたくなるv-413
たまには東京も楽しいですv-410
スカイツリーがまだだけど、高所恐怖症のリン子は昇れないので
下のソラマチでも散策するかなぁ~v-408

メリッサさんへ・・・

経営者はよく解らないけど、日本人ばっかだったと思う・・
中国はそうなんだねぇ~v-410
確かに主食として食べるならご飯無しも解る・・

でも、日本人には物足りない感じがするv-388
男性は結構アルコールを頼んで飲みながら食べてた・・
昼間っからv-356
小さめで臭くないから女性客も多かったです・・

亀戸餃子って初めて聞いたゎ。有名なのね。一度食べてみたい。

あれは、パンというよりお菓子って感じだよね(笑)美味しいよねぇ(^_^)v

No title

リン子さん、こんばんは!

餃子おいしかったようですね(笑)

宝くじを買いに行ったのですね!
そう言えば、私は最近宝くじを買いに行かないな~~

梅田駅の第3ビルだったかな?
有名な宝くじ売り場があって
ずーーと前に買いに行きましたがはずれましたv-40

私の母は、組違いの1等かな?
なんか惜しかったんですが
宝くじが当たり10万円当たりました

高額当選って書いてあり
銀行の部屋で現金を渡されました(笑)

その時に、お正月に龍が空を飛んでいる
夢を見たらしいですv-12

今年はいい事があるって言っていたら
10万円当たったんですv-411

母は、年賀はがきの一等も当たった事があり
その時は、ビデオカメラを貰いました
その時もヘビの夢を見たんです(笑)

ヘビ系っていいのかしら~~~??v-344

クドキョンさんへ・・・

亀戸餃子、食べた事ない?駅から歩くと言う距離ではないので
近いから行き易いよぉ~
結構テレビでも何度も出てるし、割と有名ですv-410v-426
重くないから昼間でも全然OKだよぉ~v-411

少し前にクドキョンが八天堂の事書いてたでしょ?
あれ読んで食べたいなぁ~って思ってたのねv-415
こんな偶然って嬉しいわぁ~v-410v-424
普通は亀戸駅なんかに八天堂なんか無いからねv-430
ストレス解消になりましたv-410v-352

ねじばなたんさんへ・・・

すごぉ~いv-405v-424
お母さん、凄いねぇ~v-424
運がいい人なんだねぇ~v-410

魚釣りの夢を見るとお金が増えると聞いた事があるので
見ないかなぁ~っていつも思ってます・・・v-408
でも人間、欲を出すとこんな宝くじなんて当たるもんじゃないよね~
無欲な人が当るんだとリン子は思ってます・・v-390v-421

5万以上が高額当選で窓口精算じゃないって聞きました・・
10万ならそうなったんだよねぇ~いいなぁ~v-410
ヘビも空を飛ぶのもいいってよく言いますよね・・

子供の頃はよく空を飛ぶ夢を見てたけど何も得な事は無かったv-403
大人になって見てみたいわぁ~v-413
必ず旦那はジャンボ系が出ると銀座まで買いに行くんです・・
暑い季節じゃない時は気分転換に付いて行く事が多いかなぁ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる