06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

怒るに怒れない・・・悲!

あぁ~ショック実にショック

昨日の土曜日、我が家はお墓参りに行きました
義姉も一緒に行くと言うので、朝我が家まで来て貰い
一緒の車に乗って・・・

昨日は気温は30度くらいでしたが、湿気も多く日差しもキツく
彼岸のお墓参りかと言うくらいの暑さでした
いつもの仏花を買って、お供えも義姉が持って来てくれて
旦那と3人ですが、車中は女の会話が弾んでいました

お盆やお彼岸には、義姉はよくお墓参りに来てくれます
その度にお酒と一緒に沢山のお供え物も用意してくれるので
いつも申し訳ないなぁ~と思ってるリン子です

でも、義姉いわく・・・
「私だって親の墓参りなんだから気にしなくていいよぉ~」と
いつも優しく言ってくれる義姉なのです
昨日も暑い中でしたが、お墓掃除もしながら花を飾り
丁寧に3人で墓石も綺麗に拭いてあげてピカピカに

調度、ご住職も顔を見せてくれて、お線香あげる際には
略式だけど・・・と言ってお経もあげてくれました
我が家だけの為にとても有難い事でした・・

そんなご機嫌なお墓参りが出来て気持ちもスッキリした時、
その事件は起こりました・・・
お墓参りをする間、すぐ見える横に車を止め
私達は掃除道具を片付けたり、荷物を整理したり

っで、昨日はあまりに日差しがキツかったので
リン子は日傘を持って行ってました
少し長めのご住職の話も聞きながら、そろそろ帰り支度です・・・

車はリン子号で出かけていました
当然運転はリン子がしてるので、運転側のドアの側で
日傘をたたんで片付けをしていたのです

その時でした・・・
義姉が運転席の後ろに乗っていたので、そのドアを思いっきり開けた
車に乗り込もうとして外から開けたんです

リン子がドアの側で日傘をたたんでいるのにも関わらず
そして、ガリガリ~
やっちゃいました・・・

リン子が持ってた日傘の先が、ドアを開けた事によって
ドアに当り、そのドアに傷が付いてしまったのです
突然開けたので、リン子も咄嗟に日傘を引っ込めたのですが
間に合わず・・・

慌てた義姉
「どうしよう~ごめんねぇ~

必死で謝る義姉でした・・・
わざわざ暑い中、お墓参りにお供え持って来てくれてるのに
怒る事などリン子には出来ない
そんなドタバタに気づき、旦那が来ました・・

傷を見て、すぐには直らない感じだと思った様で
「何やってんだよぉ~」と一瞬声が大きくなりました。
でも、リン子がすぐにいい訳したので、義姉の事は
叱らずに居てくれました・・・

アカの他人だったり、事故だったなら
当然傷も直して貰ったかも知れませんが、
身内で、責める事などリン子には出来ませんでした・・

お墓から戻り、義姉が帰った後、旦那が言いました・・
「ごめんなぁ~ホントそんな所に無頓着だからアイツは・・」
と、義姉の事をリン子に謝っていました

でも、車の側で日傘をたたんでいたのはリン子だし
お義姉さんだけが悪い訳じゃないから・・・と、
リン子も旦那にちゃんと正直に言って、それ以上にはならず
すぐに旦那は車屋さんのお友達に電話を入れてくれました

何かで修繕できればと言う事で傷を見せる事に
まさしくお墓参りへ行く前日がリン子号の点検でした
何処も悪い所はなく、快調だねなんて言ってた矢先

結局、明日の午前中にまた車屋さんまで傷を見せる事になったのです。
サビが出る程深くはないけれど、リン子号は黒なので
やたら傷は目立つのです・・・

余計な出費はしたくないので、ピカピカにして貰う事はないけれど
明日、この傷を見て何を言うのだろう~トホホ・・・
とんだハプニングでしたが、怒るに怒れず・・・
責めるに責め切れず・・・

傷が付きそうな物を持ってる時は
車の側に居ない事がやはり一番ですねぇ~
まだ1年半の車なので、
リン子にはなかなかショックな出来事でした

だけど、義姉を責める事は止めようと思うリン子でした


スポンサーサイト

No title

リン子さんっえらいっっ
いつも思っているコトですが、リン子さんて心がひろく、優しい人だなぁって^^
いつもうちにコメントしてくれるのも、凄い嬉しいんデスよ、ありがとうですm(__)m
車の修理代金、安くなったら良いですね~

No title

リン子さん、こんにちは!

とんだ災難でしたねv-12

う~~~黒にキズはかなりショックですねv-40
どれぐらいの大きいキズかわかりませんが
案外、塗装は高いからね

もしかしたら車屋さんで
表面を少し機械で削ると薄くなるかもよv-12

しかし、事故に遭わなくて良かったですv-411

私も先日、バックで後ろを少し傷つけショックを受けましたが
最近、スピードを上げて走っていたので
事故に遭う前に、後ろがぶつかって良かったと
思う事にしましたv-411

さて、私は、2~3日田舎に行ってくるので
帰ってきたらまた遊びに来ますね!
更新は3日ほどしません~v-411
行ってきます

メリッサさんへ・・・

いつもコメントしてくれて有難うねぇ~メリッサさんv-410v-421
本当は、もっとメリッサさんにコメントしたいんだけど、
野球の事がよく解らなくて、コメントし辛くて・・・
的外れなコメントすると、ファンにとってはイラッとしますしねぇ~v-388

でも昨日だっけ?巨人優勝しましたねv-403
超腹立ってチャンネル変えましたけど・・・v-396
今日、車屋さんに行ったんですね・・・
サービスの人が、タッチペンで補修してくれて
目立たなくなりましたv-411v-426
塗装は勿体無いし、高いし、そこまでじゃないと言うので
これで我慢します・・・v-410

ねじばなたんさんへ・・・・

いつもコメント有難うねぇ~ねじばなたんさんv-410v-343
そうなのよぉ~v-406
黒じゃなければ、そぉ目立たないのかも知れないv-388

今日、車屋さんへ行ったらね、
塗装する程の傷じゃないって言われ、自分が気になるからなんだけど
タッチペンと何か油性の物で修正してくれて
殆ど目立たなくなりました・・v-408

ただでさえ、黒はあちこちよぉ~く見ると
細かい傷が有りますよねぇ~v-404
それを気にしてたら黒には乗れません・・
いつもは気にしてないんですけど、傷付けたと解ってて
無視は出来ませんでした・・・v-388
でも、タダで修正してくれたんで良かったですv-415
今度何か御礼しなきゃv-392v-426

大きな事故の変わりだと思えばどぉって事ないですかねぇ~v-408
気をつけなきゃv-421

No title

今晩はv-22

うーん そういうのって 困りますよね^^;
言いたくても言えないしね・・
あるわ あたしも^^;

買って一年は経ってないブラウスに
姑が なんかの汁を飛ばしたのよね。
大丈夫ですって言ったけど しっかり
シミになっていて 家の中で着る
普段着にしたけど^^;

車はねえ^^;災難でしたね。
でも そうやって優しくしていれば
ほかで いいことありますよv-290

800びくにさんへ・・・

やはり皆さん、大なり小なり経験があるのねぇ~v-13
そのブラウスも嫌ですよね・・v-403
ブラウスと言われ思い出しましたけど、リン子はむかぁ~し若い頃に
友達の家に遊びに行った時の事でした・・・

洋服に人一倍気にしてた若い頃の事です・・
ブランド物を買ったり、ヴィンテージ物を買ったり・・
結構な値打ち物のアロハシャツをお気に入りで購入し、それを着て行きました。

翌日着替えて遊びに出かけ、戻って見ると
友達のお母さんが勝手にリン子のシャツを洗濯してて
凄い勢いで縮んでいたv-399v-356
いわゆる有難迷惑・・・v-404友達、相当母親に激怒・・
もぉいいから・・と言うしか無いリン子でしたv-404
言えない時って有りますよねぇ~v-408

ブラウスで思い出したけど、暫く忘れられない出来事でした・・
でも結局忘れてますけどねぇ~v-411v-424
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる