再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ

またまた大好物の嵐がぁ~♪

2013/09/18
感動 6
本日午前中、北から2度目の愛情たっぷり荷物がぁ~
帯広に住むパンダ園長さんからの便りです

北海道の大地の恵みが大好きだと言うリン子に
先日は、沢山の野菜を送ってくれたパンダ園長さんでした
お返しに、今度はこちらからあまり市場に出回っていない梨「かおり」を
宅配で届けました・・・

その後も、食べ物の会話は途切れる事なく続き(食いしん坊なんで)、
何処の何が好きだの、あれはあまり美味しくないだの・・・
オバサンの会話とは実にリアルであり、露骨なのだ

でも生まれた環境も育った場所も全く違うのに、
何だかヤケに食べ物の趣味が合うリン子とパンダ園長さんでした
っで、北海道と言えばリン子が大好きなロイズが有ります

今時、生協にまで登場する程、シェアが広がったロイズですが
まぁ~なんと、リン子はここのチョコが大好物なのです
すると、帯広にもロイズの店舗が有り
パンダ園長さんの家からも近いと言う事・・・
「いいなぁ~羨ましいなぁ~」なんて言いつつ
会話が弾んだリン子達でした←正確にはリン子だけかも

仲良くしてるご近所さんで農園をしてる方が居るらしく
新種のトウモロコシの話もしてくれました・・
旦那はトウモロコシには目が無いタイプなんで、また食べたいと・・・

っで、パンダ園長さんにお願いしてトウモロコシを少し送って貰う事に。
今は凄いんですねぇ~
昨日農園で収穫した物が、今日の午前中にはもぉ我が家に

流通の早さにもお互い驚いた事でしたが
とにかく新鮮だって事には間違いないのです
早速、昼食時に届いたばかりのトウモロコシを頂きましたぁ~
粒が大きめで、トウモロコシ自体も大きく甘さもしっかり有って
とても美味しく頂きました
「キャンベラ86」と言う新種のトウモロコシなんだそうです

あまり市場に出回らない北海道の物が収穫の翌日食べられる喜び
パンダ園長さんに感謝ですぅ~
そして、それだけには留まらず・・・

な、な、何と・・・箱の中にはリン子の大好物が
ギューギュー詰めに入っていたのですぅ~
送ってくれる際、近くだからと言ってロイズに寄ってもいいよと
パンダ園長さんが連絡をくれたので、んじゃチップスと板チョコを・・
などと、申し訳ない気持ちは有りながら、食べたい気持ちを抑えられず
「お金払うから、んじゃ送ってぇ~」と
リン子からリクエストをしておりました・・・

でも、箱の中身はモチロンお願いした物も有りましたが
帯広にはあの有名な「六花亭」と言うお店が堂々有ります・・・
そこのお月見団子やロイズの食べた事ない他の商品とか
所狭しと箱に詰めてくれていたのです・・・

ずびばじぇ~んメチャ嬉じぃ~

大人になって、お菓子が届くなんて凄く嬉しい気分です
しかも餅や団子は嫌いと言ってたリン子に月見団子?
って思ってたら、そこはしっかりメッセージカードが有り
「15夜のお月見を旦那様とご一緒にぃ~これは旦那様の分!」

なんて気が利くパンダ園長さんなのでしょうか・・・
まだお付き合いも短いのに、とっても気配りしてくれる方です
届いた荷物を開けて、全て一度仏壇へお供えし
お菓子は飾ったままで、茹でたトウモロコシもお供えして食べました

その荷物を見て旦那は何やら何処かへ電話をしている
「あっ、○○さんですかぁ?落花生の新マメはいつ頃買えますぅ?」
な、な、何と旦那が早くも勝手に北海道へ落花生を贈る段取りを

でも回答は、食べられる落花生は11月頃だと言われ
いささか気が早かったと言ってた旦那でした
でも、嬉しい便りに率先して何か贈ろうとしてくれてる気持ちは
有難い事ですよね

こんなに沢山、ロイズ商品がリン子の口に入る事を想像しただけで
あんた、一体いつ痩せるのぉ?
今じゃねーの

そんな声が何処からともなく聞こえてきそうですぅ~
だけど、食べた事も見た事も無い商品も多く
遠足の前日、お菓子並べてニヤニヤしてる子供の気分なんです

大地の恵みと共に、リン子の大好物を送ってくれて
ホントに有難う~パンダ園長さん
ちゃんと払うべき物はキチンとお支払いするからねぇ~
だけど、届く度に可愛いメッセが入ってるって
何だか楽しみになっちゃいますねぇ~

トウモロコシもちゃんといい状態で届いてるから心配しないで~
さてこれからリン子のロイズ祭りの始まりじゃぁ~
ロイズロイズ
我が家に甘い香りが漂ってまぁ~す
ご馳走様でしたっ


Comments 6

There are no comments yet.

パンダ園長

No title

リン子さんのブログネタにまたまた登場させてもらい、うれしいわ。
ロイズ、六花亭、とうきび・・喜んでいただきうれしいわ。

翌朝つくなんて、驚いたわね、流石スピードの時代だわ。

明日は十五夜、間に合ってよかったわ。
同じ月を眺めましょうね。離れていても見る月は同じですので・・

食欲の秋、痩せるのはその後じゃないかな??
冬に向けて脂肪つけないと、乗り切れないかもね。

喜んでもらい、うれしいわ。

2013/09/18 (Wed) 22:53

ポンデリン子

パンダ園長さんへ・・・

お世話かけた上に、沢山の愛を本当に有難うねぇ~v-343
やっぱり荷物を開ける瞬間って嬉しいものねぇ~v-410
到着の早さには驚いたけどv-405

今夜も旦那と散歩してたら、月がとっても綺麗でしたv-354
明日はもっと綺麗かしらねぇ~
色々と感謝です・・・有難うv-421

冬に向けての脂肪?充分過ぎる程付いてるから要らないv-403
少しづつ、少しづつ、このチョコを食べる快感v-413
1年くらい持ちそぉだわぁ~v-415

2013/09/18 (Wed) 23:02

ねじばなたん

No title

リン子さん、こんばんは!

ブログ友達と実際に繋がるなんてすご~~いv-411

北海道って行った事ないですが
なんか花が綺麗なイメージですv-411
食べ物もおいしいのでしょうねv-411

しかし本当に流通ってすごいですねv-12

>>あんた、一体いつ痩せるのぉ?
  今じゃねーの、そんな声が何処からともなく聞こえてきそうですぅ~

ほんまですね(笑)
もう、食欲の秋がきて
寒いので家でゴロゴロする冬が来ますよv-411

おいしい物をたくさん食べても
ウエストが締まっていると
スタイル良く見えるから
ウエストを細くする運動をしたらいいですねv-411

ウエストが細いと女性ホルモンにも
いいって聞きましたよーv-411

2013/09/19 (Thu) 18:10

ポンデリン子

ねじばなたんさんへ・・

動かない冬が来る前に何とかしないと
動かなかった夏の分が消化しきれないv-13
ヤバイよ、ヤバイよぉ~v-408出川風に・・・v-411v-426

やっと秋めいて来たので、夜旦那と歩き始めたんです・・
でも、あまりに今まで長いこと歩かなかったので
今日で3日ですが、疲れてきましたv-404
体力つけて筋肉つけないとゴルフも出来なくなるわぁ~v-394

リン子は今、女性ホルモンを身体から消さなきゃいけないので
だから脂肪肝になったり色々と出てくるんですv-388
段々自分の身体がオジサン化してくる様で怖いv-399v-356

北海道って、やっぱお花ですねぇ~v-410
ひろぉ~い大地に、綺麗な花達がズラリ・・・そんな感じですよねv-392

2013/09/19 (Thu) 20:36

ねじばなたん

No title

リン子さん、こんばんは!

>>女性ホルモンを身体から消さなきゃいけないので
だから脂肪肝になったり色々と出てくるんです

あっ!そうなんだv-12
女性ホルモンって関係あるんだ!v-12

私、知らなかったです
ごめんなさいねv-406
本当に色々大変なんだね・・・

リン子さんのブログいつも元気だから
日々の暮らしの中で
そう言う事も気を付けなきゃいけないなんて
知りませんでした
ごめんなさいねv-404

>>体力つけて筋肉つけないとゴルフも出来なくなるわぁ~

いいですね!私も体力が半端なく落ちています
私もまた歩くのを再開しようかな!v-411

2013/09/20 (Fri) 22:13

ポンデリン子

ねじばなたんさんへ・・・

ごめん、ごめん・・・v-408
気遣いさせちゃったねぇ~全然大丈夫だよぉ~v-392v-426
でも同じ女性だから知っておくのもいいよね・・・

乳癌はね、女性ホルモンが悪さをするらしいの・・・v-388
だから発病すると、抗がん剤もだけど、ホルモン剤を服用して
身体から女性ホルモンを消す様にするのよぉ~v-390

だからホルモン剤を飲み始めて生理が止まってしまい、調子悪かったv-404
今でも時々生理はあるけど、薬で止めてるから変な感じなんだぁ~v-404
リン子ももぉ飲み始めて4年は過ぎたので、後少し・・・
来年、薬が終わったら生理が又始まるかも知れないし
まんま終わるかも知れない・・・微妙な年齢ですしv-388

気持ちは常に元気だし、自分が病気だと思わない様にしてるから
普通に接してくれて全然いいんだよぉ~v-410
ただ、今は女性ホルモンが活発になる食べ物とか
あまり摂っちゃいけないの・・・v-388知っておくといいよね・・

っでね、女性ホルモンが身体から薄れるとね脂肪肝になるんだってぇ~
生理も上がった様なごっついオバサンとか、身体がズンドウでしょ?
あれは女性ホルモンが消えて、男性化してるんだってぇ~
ホルモン剤を服用すると昔はヒゲも生えてたんだとか・・・v-405
だから、こんな病気になっちゃダメだよぉ~v-410

2013/09/22 (Sun) 00:03
ポンデリン子
Admin: ポンデリン子
毎日が連休のお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の年金生活♪

趣味はゴルフとカラオケ~(^^♪
最近はコロナでカラオケにも行けず不満爆発中~

再婚人生もなかなかいいものです♪♪

病気なんかに負けない様に現在奮闘中~
笑顔で過ごす日々が自分の一番の健康法です・・

自分自身も年金貰うまで後僅か・・
人生のスピードは、とても早い・・

ゆっくりと老後生活に突入中でぇ~す(^^♪
感動