08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あぁ~美味しかったぁ~♪・・・でも・・・

今日のお寿司・・・
美味しく頂き、大満足ぅ~のランチでしたぁ~
お誘いした銀行の担当の彼女は、歳を聞けば28歳

母親の歳を聞けば、これまた何と55歳
リン子と3つしか変わんないじゃぁ~ん
って事は、親子だねぇ~なんて言いながらのお寿司

「初めて来たけど、凄く美味しいです
と満足して帰った彼女でした
身体は小さいのに、沢山食べる元気な女の子でした

満足して貰えて、ご馳走し甲斐があったと言うものでした
食事を終えて、買物に行くと言う彼女を駅まで送り
リン子は先に自宅へ帰るつもりでした・・買物もあったし

駅で彼女を降ろしてから旦那が・・・
「ちょっと一緒に梨買いに行ってよぉ~」と言う・・・
「はっ?電話してんだから自分で行けばいいじゃん
「そんな冷たい事言わなくても、買物だけだろぉ~
「はぁ・・・ブツブツ・・・」

例の梨を届けると言う女性の為に、何故リン子までが一緒に・・・
正直、勝手にしろとは思ってますけど、出来るだけ関わりたくない
本当は明日の台風到来の日に約束してたのを
リン子が今日にすれば?と言ったので、変更して午後から届ける事に・・

その変更も、昨日の夜になって電話じゃなくメールで変更した旦那・・
しかもその相手、「明日の午後に時間連絡します・・」と返信が・・
どぉ考えても、こんな台風が接近してると言う日に
申し訳ないと思わないのか
気遣いと言う事を知らないのか・・

もしリン子が相手なら、梨は欲しいけど悪いから今回は遠慮する・・
無神経なのか、よほど梨が欲しいのか・・・
マジで自分で買えと心で叫んだ・・・

この女性のお陰で、言いたくもない事を旦那に言ってしまったり
段々リン子自身が嫌な女になってしまってる
こんなイジワルな事なんか言うリン子ではないのに
何だか卑屈で嫌味な女になっている・・・

結果、相手から連絡があったのは夕方4時に待ち合わせとか・・
1時間ほどお茶でもしてから帰ると旦那は言いました。
当然、混み混み道路だし、連休だし、渋滞にハマるだろぉ

「暗くなるかも知れないからメガネ持って行った方がいいよね?」
「知るかっ勝手にせぇ」←心の声
あまり言うと、今度は旦那が逆切れするので、その辺で止めた

リン子自身、嫌な気持ちになってる事を旦那は気付いてると思う・・
でも、敢えてそこに触れないのは旦那の作戦?
何だかここ数日、関係ないこんな事にヤケにイライラさせられている

喧嘩する事は簡単な事だけど、いい大人が常識も判断できず
ましてやそんな部分を指摘する様な喧嘩はエネルギーのムダ
リン子は大人です
人を憎んだりしません

・・ってずっとイメトレばっかしてる時点で大人気ない
「ばかやろう~いい加減にしろっ

本当は声を大にして言いたい気分だ・・・
そんなリン子の気持ちは全く無視されたかの様に
旦那は一人、そそくさと出かけて行った

夫婦なのに、夫婦だから・・・
リン子は再婚だから旦那に気を遣っているんだろうか・・・
ヤキモチとは違う、この言い様のない気持ち悪さは何なんだろう~

旦那よ・・・
貴方がいつも言ってる様に、もっと常識人と付き合って欲しいものだわ
今回の貴方の態度や行動には、いささかガッカリよぉ~

多分ここまで言うと、逆切れされると思うので
リン子の胸に抑えておきます
そんな事など知らずに、「リン子はストレス無いもんなぁ~」だって・・

あるわっ立派なストレスが今ここにも・・

今日が平日だったなら、間違いなくカラオケで熱唱してたリン子
まんま買物を終えて帰宅したリン子なので
ストレス発散に何する?食べるしかない?
まだお寿司でお腹いっぱいだぁ~

今夜はストライキで、夕食は作ってやんねぇ~
さて、このリン子にそこまで出来るものなのでしょうか・・・

一つだけ嬉しい事が
嫌々買いに行った梨屋のお母さんが、車から降りて来ないリン子に・・
「どうしたの?喧嘩でもしちゃったのかい?
って、車の窓を覗きこんできた

リアルに外れてはいない・・・
今日はあまりに暑くて・・・」苦し紛れのいい訳・・
「これ食べて元気出してねぇ~

そぉ言って、大きな梨「かおり」を1個リン子にくれた・・・
何だかちょっとイジイジしてた自分が恥ずかしくなった
「有難う~」思わず車から降りたリン子・・・

いつもゲラゲラ笑ってるリン子だから
全く何も関係ない梨屋のお母さんなのに気遣ってくれた
その気持ちに思わず泣きそうになったリン子でした

人の気持ちや愛情って、凄くこんな瞬間にビビッと来ます・・・
こんな気遣いさせたのは・・・旦那よ、お前のせい
上がったり下がったりイライラしたりの今日・・
貰った梨はリン子のものぉ~絶対あげなーい

梨屋のお母さんの為にも台風さん
どーか、関東直撃しないでねぇ~
今台風が来たら、まだ残りの「新高」が全部落ちちゃうぅ~

今夜旦那が戻って来て、リン子がどれ程大人の対応が出来るか・・
人を悪く思うって、いい事じゃないし疲れる・・
梨屋のお母さんに癒されて少し気が楽になったリン子でした

スポンサーサイト

No title

リン子さん、こんばんは!

え~~v-12結局、ナシあげるのね(爆)

昨日のお寿司は、リン子さんも一緒に行ったし
ご主人のいう事は、とてもわかります
やはり人間ですから、営業さんも嬉しいともいます!
癒着は駄目ですが
我が家も銀行の営業さんと仲良くしています!

でも、ナシはどうなん?

>>こんなイジワルな事なんか言うリン子ではないのに
  何だか卑屈で嫌味な女になっている・・・

そんな事ないですよ

私、もっと、ぶちぎれるから!(爆)
ご飯なんか作んないわよ!!

我が家も仕事で女性のお客様の時
そんな感じの時ありますよ~~
大げんかで、殴り合いになるわv-411

バツイチが悪い訳では無いし
バツイチの人でも、ちゃんとしている人がたくさんいますが
でも・・私のバツイチの友人は
平気で不倫するから・・・
で、私の友人は奥さんに悪いって思わないのよv-40

ドあつかましいねん

まー、りん子さんのご主人は
常識を持っている方だから
大丈夫でしょうが・・・
その女性は、ご主人とリン子さんの事を
どう思ってるんだろう??v-40
本当に友人と思っているのかも知れないですね・・・v-388

>>夫婦なのに、夫婦だから・・・
  リン子は再婚だから旦那に気を遣っているんだろうか・

うん、私から見たらリン子さんは優しいから
再婚とか関係なく
気を使っているかも知れないです・・・v-404

毎年、ナシを見るたび
そんな気分になるのは良くないと思うよv-404

喧嘩じゃなくて冷静に素直に
女として、私は嫌なんだと言ってみたら?
私なら、言いますv-411
そうやって夫婦の絆って育っていくんだからv-411

ナシはおいしいもんねv-411

No title

今晩はv-22

うーん 前に この梨の女性の話 読んで
なんか いやだなあと・・。
やっぱり 相手から 一言あってしかるべきだし
だいたい 送るだけでいいのでは?^^;

あたしは ねじばなたんさんみたいに
若くないので^^;主人と 取っ組み合いは
できないけど ねちねち いじめるかも(爆)

うちは主人が嫉妬深い?ので 
うるさいのですよね。
だから 自分も疑われるようなことは
いやみたいで・・。

この年賀状は 本社の人でとか
あたしは きいてないのに 
色々説明してる^^;
だから 人に恐妻家と 思われるのよね・・。

No title

おいしい寿司の後は・・
やっぱり持って行ったのね。
ずうずしい女ですね。
私もリン子さんなら、ブチギレして、夕食の支度はノーだわ。

今日貰った梨かおりは絶対に1人締めよ。
でもやさしいリン子さんはきっと一緒に食べるんだろうね~。

人生いろいろよ、再婚だからと思わずに、一番の幸せをつかんだと
思ってね。
気を使いすぎず、自分らしく、暮らしやすい日々を送ってね。

誰でもブチギレあるわよ、私だってブチギレたら、夫は聞かぬふりしているわ、聞こえてんでしょとなるわけ。
恐妻だから、夫の友達はわが家は私が仕切っていると思われるのよね。

梨おいしいわね~。

No title

こんばんわ

台風の進路心配だね
16日直撃のようで・・・私は丁度約束があり・・天気予報を気にしています。

ご主人の真意はわからないけど・・イヤな方なら自分からなしを持っていくことなどされないだろうから・・変な意味ではなく届けてあげたいのでしょうね・・

リン子さんは何に一番腹をたてているのか??感情ではなく理論的に考えていくと自分の本当の気持ちがわかると思う。
旦那さんの行動・・彼女の行動・・自分の身内に対する旦那さんの態度
が違うこと・・リン子さんは旦那さんにどうしてほしいのか?悶々としているのなら素直に話してもいいかな・?なんて思う。
これがバツイチの彼女じゃなくて後輩の男なら気持ちが違うのかもね

うちの主人は物質的な事に興味がないというか誰にものをあげたか?とか返ってこないとかは全然気にしない人で・・言われたこともないの。リン子さんちの旦那様はよく気が付く方みたいだから・・このことに関してリン子さんは疑問符がついちゃうよね

問題が解決できますようにv-218






こんばんはm(__)m

結局、
梨を届けに行かれたんですか...(-_-;)

もう本当にムカつく!!
なんて図々しい女なんだ!

ええかげんにせぇ!って
ビンタしてやりたいっす(#`皿´)

旦那様~ヽ(´o`;
梨は自分で買わせましょうよぉ~。



ねじばなたんさんへ・・・

エールの様にも聞こえる応援コメント・・有難うございますぅv-435
ねじばなたんさんは、まだうら若き乙女な気持ちがあるので
多分、こうなったら激しいバトルが始まるのでしょうねぇ~v-408

旦那はヤキモチ焼きな性格なんで、もしこれが逆だったら大変な事ですv-356
リン子も若い頃ならブチ切れてましたけど、何だか冷静v-403
旦那自身、やましい事がないから胸張ってるんだと思います。

でも、妻に不快な思いをさせるのはどーかと・・
夜8時前頃に戻ってきましたv-448v-355
今回、初めてお返しと言える手土産を持って帰ってきました・・
本当かどーか解らないけど「奥様に宜しく・・」と伝言とか・・

多分これは旦那がくっ付けた伝言だと思うv-403
リン子を逆撫でしない様にとハラハラしながら戻ってきた様子でした。
やっぱ食事も作って待ってましたv-388弱い妻です・・
最初からそうしてくれてたなら、こんなにイライラしてなかったかも。
人間が出来ていないリン子です・・・v-388

800びくにさんへ・・・

年賀状の下り・・・凄く解るわぁ~v-408
我が家も旦那の方がヤキモチ焼きなんでイチイチ聞いてきますv-403
男名前は特に・・・v-388

リン子もね、800びくにさんが言う様に爆発は出来ないのv-390
でも、この気持ちの矛先は旦那に向けたいと思ってるから
多分リン子も暫くは何かの度にネチネチ言ってるかもなぁ~v-396

かと言って、言い過ぎると後が怖いので程ほどに・・・v-408
お返し持って帰ってきたので、旦那は上機嫌でしたv-415
最初からそうしてくれれば、こんな思いせずに済んだかも・・
ってか、今回一度で、そんなに上機嫌?って思いますけどv-403

パンダ園長さんへ・・・

絶対夕食なんか作るものかv-412いや、絶対に作らないv-359
って、ずっと思ってたんですけどね・・・v-388
弱い妻です・・・結局作って待っていましたv-390

久々に煮物をしたら、喜んで旨い旨いと言いながら・・・v-410
今回珍しくお返しを持って帰ってきました・・
旦那もリン子に対して少しは胸張れたんじゃないかと・・・v-403
一気にイライラもピークだったけど、すぐ冷めるリン子v-408
ねぇ、B型ってそうじゃないぃ~?v-396

クドキョンさんへ・・・

16日、予定があるのぉ~?来なけりゃいいのにね・・・v-13
クドキョン、おっしゃる通り・・・そこなんですv-363
旦那は真面目で清廉潔白な人・・・
だから元同僚である女性に対しても、本当の意味での親切だと思うの。
リン子自身、ヤキモチ焼いてる訳じゃないし・・・

やっぱり旦那の少し得て勝手な見方に腹が立ったんだと思います。
友達とか身内とか、中にはお返しって来ない人も居ます。
だから、旦那に気遣ってもぉ何も送ってなどいないv-388
あんなにガーガー言ってたのに、自分の知り合いになるとそれ?

多分、これがリン子の本当の怒りだと思います・・・
今回は初めてお返しを持って帰ってきました。
ってか、何度も行ってるんだから当然と言えばそうですけど・・
待ってる間に怒りも納まり、夕食もしっかり作って待ってました・・
やっぱり平和が一番です・・
解決したかどーかは自分の心に聞いてみますv-410
真髄を付いたコメント、有難うねぇ~v-435

4ratamadan5さんへ・・・

他人様までも、これ程イライラさせて申し訳ございませんv-435
結局持って行き、夜になって戻ってきました・・
初のお返しを持って・・・v-403

何だかドヤ顔で戻った気がしてなりません・・・
旦那の気遣いする部分が理解できませんでしたけど
本人が気持ちよくなって戻ったので
もぉ良しとしますv-410

リン子も歳ですねぇ~腹も立つけど、忘れるのも早いv-408
本当に素直なコメント、有難うございました・・・v-421
ブログに訪問させて頂いたのですが、コメント欄閉じてますかぁ?
コメントできずにごめんなさい・・・v-408
いつでも覗きに来て下さいねぇ~v-410v-422

No title

リン子さんが自分の気持ちを抑えて頑張ってるから
きっと神様が見ててくれたんだねぇ~。

梨屋のお母さんの気遣いは 神様からのご褒美だと思うなぁ~。


そう言う気遣いって 妙に心に響くんだよね。。。



それにしても・・・旦那さん・・・いい加減にしてほしいね。

サンタママさんへ・・・

梨屋のお母さん、タイミング良過ぎでしょう~v-409
思わずウルッてしそうになっちゃったわよぉ~v-356
でも、些細なそんな気持ちが何だか気持ちを楽にさせてくれるので
それから何だかスッキリしちゃってました・・v-408

お返しを持って夜8時頃戻ってきた旦那でしたが
昼間っからのリン子の態度が気になってたのか・・
「本当は嫌だったんだろ?」って言うんです・・

だから、ヤキモチの様な事じゃなく、これこれこうで・・・って言うと
そうなんだ・・的な返事で、本人あまり気づいてなかったみたいです。
なら、リン子の友達や親戚の事もあれこれ言うなよ・・・って言いました。
悪かったと言ってくれたんで、一件落着と言えるのかもぉ~v-393v-356
お騒がせ致しました・・・v-435

No title

旦那様、もうちょっと考えて欲しいデスよね
その女の人も気をつかえ!!
ワタシだったら、絶対に旦那と喧嘩しているわ~

リン子さんは意地悪でも何でもないデスよ~
当然の態度ですってか、もっと怒ってもイイと思う
非常識なのはその女の人と悪いけれど旦那様デス
旦那様も、常識不足でしょう

リン子さんは何も悪くないです
早くストレス解消出来たらイイですね^^;

メリッサさんへ・・・

有難うねぇ~リン子のつよぉ~い味方になってくれてv-392
リン子もこんなだから・・←どんな?v-403
イライラしてても仕方ないって思った後は忘れる事に・・v-408

旦那も嫌な思いさせて悪かったねと言ってたので
それで良しとしておきます・・・v-410v-426
お人よしにも限度があると言う事も知って欲しいし
妻の気持ちも自分勝手な思いが悩ませるって事が
解った様なんで・・・v-410
ストレス解消は、カラオケで歌いまくるのが一番ですよねぇ~
台風過ぎたら行かなきゃ・・・v-408v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる