08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

人のせいにするなっ!! 怒

何だか凄い言われ方にイラッっとしたリン子・・・
リン子が悪いのでしょうか?、皆様のご意見を是非

2012年9月25日のブログに「性格悪いのかなぁ~」ってタイトルで
リン子はブログを書いています・・・
それの続きと言えばそんな感じになるのですがぁ・・・

旦那の元同僚達で、3ヶ月に一度くらいの頻度で食事会をしている
交流の輪が有ります・・
仕事人間になる男性達の殆どは友達も居なくなる傾向に
旦那もその一人・・・

会社に居た頃は、多少の付き合いもあるし
同期や同僚達と出かける夜もあったと聞きます・・
だけど、歳も重ね退職もしてしまうと
近所に友人が居る訳でもないので、案外孤独なのです

なので、3ヶ月に一度でも、元同僚達と交流する事は
旦那にとってもいい事だと思い、気持ちよく行かせているリン子
いつも7,8人くらいのメンバーになるのですが、
女性はその中に2人居ます・・

食事会の写真も何度か見た事もあるし、同期の方とは
リン子も一緒にゴルフへ行った事もあるし、他にも逢った人も居ます。
その中の女性の一人が、離婚をして子供1人を育ててるとか・・
まっ、ご実家に帰って生活してると言う事らしいですが

以前に書いたブログに、その女性の事を書いています・・
旦那が、近所の美味しい梨を食べさせてあげたいと言う事が発端・・
何でも最初その女性が梨が大好物だと言う話題からそうなったと。
最初は一昨年になりますが、旦那が「かおり」の梨を買って
わざわざ1時間以上かけてその女性の近くにあるファミレスで待ち合わせ
梨を届けてあげたのです

同情から?最初はそんな事も想像しつつ、何も言わなかったリン子・・
例え、梨が大好物だと聞いたとは言え、その女性も
わざわざ届けてくれた旦那に申し訳ないと言う気持ちは無いのか

ファミレスのコーヒー代まで出してあげて梨をプレゼントしたと言う
持ってくる事は女性には知らせてあるし、御礼の何かがあっても・・
リン子はそぉ思っていました・・・

でも何もなし
しかも去年も同じ様に梨を届けに行った旦那
その際にも御礼と言う御礼は無く、電話1本もリン子にも無い
元々人に対して気遣いが人一倍な旦那なので
こっちが何かしてあげた時、お返しが何も無い時は
かなりブツブツ後で文句を言う事がある・・

「非常識だ」とか「気がつかないのか」とか・・
リン子の友達や親戚だったら大変な事です・・文句タラタラ
そんな風に人を判断するクセに、自分の同僚ならいの?
決してお返しが欲しい訳ではなく、礼儀だ・・とか言うんです。

リン子はちょっとムカついたけど、今年も旦那は梨を届けようかと言い
持って行く日程を調整したりしてた・・・
リン子が先日友達に届けた梨や、御礼で届けた梨の事は
気持ちよく言ってた旦那だけど、毎年なんでその女性にだけ
お返しも御礼の言葉も無い人にわざわざ届けるの?って思った

口には出さない様にしてたリン子でしたが、顔に出てたんだと思う
あまり乗り気では無いリン子の態度に腹を立てたのか旦那が・・
「今年は持って行くの、止めるわ・・・
と言い出した・・・

「えっ?何で?いつもの様に持って行かないの?」とリン子・・
「だってリン子がいい顔しないから・・・
「はぁリン子のせいで行かないの?」
「節約とかいつも言ってるから悪いかなぁ~って
再び・・・
「あぁ~ン何それ

その言葉を聞いてイライラがピークに達した
人にはいつも礼儀だとか御礼は必ずだとか言うクセに
自分の友人には甘アマな旦那にどうしてもイラついて仕方がない
しかもそれをリン子のせいにして止めるだとぉ~

わざわざ遠くまでガソリン使って届けてくれる人に手ぶらで帰す・・
しかもお茶代までこっちが出して・・
それは違うんじゃないの?ってリン子は思わず声が出た
自分の友人だからいいの?何なの?
理解出来ないわっ

しかもそれを節約言ってるのに・・だなんて
まるでリン子のやり方を否定されたみたいだし
そりゃ旦那様のお金ですよ、それを使わせて貰ってますよ
でも、そこは違うでしょう~

リン子は人としてその女性がどうかと言ってるだけだし・・
そんな人が一番嫌いなはずなのに・・・
リン子は何も言わないから好きにすればいいじゃん・・・っと、
少し適当な返事をした・・

さすがの旦那も、本来ならそんな言い方をした時は
メチャ反論してキレキレになる所ですが、反論もない
多分、自分自身も思ってる事だからリン子にいい訳できないんでしょう・・

そこまでしてあげる義理があるのか・・・
シングルマザーだと、そんなに扱われるのか・・
ちょっとイジワルな気分のリン子になってしまいましたが
未だにリン子には理解出来ません・・・

今日、またいつもの梨屋さんへ行き梨を買いました・・
その帰り、旦那がポツリ・・
「やっぱり毎年あげてるから楽しみにしてるだろうから
 持って行こうかなぁ~
と言い出した・・・

リン子「・・・・・・」無言・・・
「何とか言ってくれよぉ~
リン子「だから好きにすればいいじゃん・・」
「冷たいなぁ~」・・・若干機嫌とりな感じ?

リン子「その代り、自分のおこづかいで買ってよね
「はい、解りました・・そぉします」だって・・・

リン子が不機嫌だから今年は持って行かないとか、
そもそも持って行く義理もないし
そこまでいい格好したいのかお前は←心の声

皆さんどぉ思いますぅ~
リン子の応対が妻としてダメですかぁ
もっと満面の笑みで「行ってくれば」と言うべきですかぁ
あたしゃー未だに納得はしていません・・・

果たして持って行って、今回は何かお返しでもあるのでしょうか・・・
今までしてない人は、これからも無いとリン子は思います
どーぞ勝手にやってくれっ


スポンサーサイト

No title

こんにちは。

私もそういうの、嫌だなぁ。
女性二人共じゃなく、一人だけっていうのも。
モヤモヤする気持ちよくわかります。

私だったら言うなぁ・・
「その人と何かあるわけ?」って。
ないのわかってても言うと思います。
相手がシングルマザーじゃなくても、なんか特別感があると嫌ですよね。

その女性も、奥さんがいる人がこうやってもって来てくれるんだから、「奥様に」とか、気を使ってもいいのに。

パパの会社関係だと、バレンタインに同僚女子とか、仕事先の女性からパパにチョコをもらうんですが、そういう時女性目線で「奥様とかお嬢さんにどうぞ。」って言ってくれるんですよ。

もちろん女性の方には旦那さんがいたり、彼氏がいて、どう見ても義理なんですけどね。


梨持って行く時、リン子さんが旦那様に同行するのはダメですか?


何回かもらっていてお返しもないのは、本当は欲しくないとか・・?
甘えきってるとか・・?

高価じゃなくてもお返ししなくちゃ、って心苦しくなってしまう私には考えられないです。


ちなみにうちのパパ・・
以前良く私、懸賞でいろいろ当たったんですけど・・それをパパの友人たちに配ってたんですよ。

外国ビールひと箱とか、珍しいものだったんですけど。
一合ずつ入ったお米が当たった時は、義実家まで持っていったんですよ。

そのころでしたよ。
さくらんぼ、ラフランスとか友人知人には買って贈るのに、家族にはちょっとも買ってくれず・・スーパーで買ってくると、「高いの買うな」って。

なんなんでしょうね・・ってここで愚痴ってすみませんv-388

し~子さんへ・・・

やっぱりそぉ思いますぅ~v-409
リン子もね、何かあるの?までは言わなくてもそんな感じの問いかけはしたの。
ある訳ねぇし・・って、怒った感じで返事してて
しかも他の同僚を知ってるリン子なんで、それは全くない感じなんです・・

その女性がただ単に梨が大好物で、梨の話で盛り上がってって時の事は聞いたのね。
多分いい格好したかったんだろうと思うんです・・・最初はねv-388
普通なら誰でもわざわざ届けてくれたらお返しくらいあるじゃないですかぁ~
それが無かったからリン子にも顔向けし辛いなぁ~って帰ってきたと思うんです。

なら、それは一度でいいと思いませんか?
また今年も?v-412って絶対に妻ならなりますよねぇ~
ヤキモチと言うのではなく、いつも旦那が言ってる事なのに
そこは言わないんだ・・・って所がムカツクv-412

意地でも一緒に行くのは嫌v-430
写真も見た事あるし、イジワルな感じの人でもないし
気が利かない事に逆に驚いてます・・・v-405
高いお返ししろとは言いません。せめて奥さんに御礼をと
電話くらいあってもバチは当りませんよねぇ~v-403

男って外にいい顔したいんでしょうね・・・
特にそんな外面は旦那は気にするタイプなんで、まさにって感じ・・
今度リン子の友達にでも何かあってお返しがもし何も無くても
言い返してやるv-412
ってか、元々そんな友達はリン子には居ませんけどね・・・

誰かに何かをあげてもいいけど、家族にも一度くらいお伺い立てて欲しいよね~
これいるか?とか・・・
欲しくない物なら誰にあげても文句言わないけど、欲しかったって物もあるし・・・
言い出したらキリが無くなりますね・・ここでストップv-411v-426

No title

リン子さんが腹立たしく思う気持ちは当然のことだと思います。
私だったら もっと以前に言ってたと思いますよ。

何でその女にだけ特別なんだ!・・・って。


旦那さんも リン子さんがそこまで言ったのに
きちんと理由を説明することも無く、また持って行くって・・・
私だったらブチ切れちゃうなぁ~。

我が家だったら・・・多分 大喧嘩になってるよ。

No title

私もそういうの嫌だな~。
リン子さん以上にブチギレしてるわよ。

疑ってしむし、わざわざ梨を届けてもらったら、お礼の電話ぐらいかけるのが、常識じゃないかな??

ご主人人がいいから、1度あげると毎年あげなきゃという気持ちなんでしょうね。
お返しうんぬんじゃないよね。相手の誠意が問題よね。
男の人って、深く考えない所があり、特に毎年続けていたら・・と
夫も言いますよ、我が家も同じ、こうなったら意見の食い違いと
考え方の違いで、何を言っても無理かも・・・と思って無視しのわが家です。

今回リン子さんは一緒に行かずに、1人カラオケで気分転換しなよ。

リン子さんと同じ考えだからね。ファイト。

No title

こんばんわ(^^)
なるほど
りんこさんが腹がたつのもわかります。
自分の友人や知り合いには甘いくせに
りんこさんの友人、知人には厳しいのですね。
これはいけません。
りんこさんの大事な友人です。
特別扱いをしろというわけではないですよね。
同じように尊重しないと。
どうしてもというのであれば配送でもいいのでは?
梨屋さんにクロネコヤマトののぼりを見ました(^^)
まあ、旦那さんが決めればいいことですが…^^;)
りんこさんの気持ちわかりますよ。

サンタママさんへ・・・

普通の感覚だったら腹立ちますよねぇ~v-356
基本リン子は喧嘩は嫌いです・・誰でも同じだけどv-403
特に女性関係でいざこざするのはまっぴらv-390

旦那もいい歳・・
ヤキモチって言う気持ちはリン子にはもぉ無いv-430
恋より愛に変わっているので、そんな危機感とかは無いv-430
だけど常識人として常に厳しい目で人の事言うのなら
ここは違うだろっv-412って思う訳です・・
梨なんて大した金額じゃないかも知れないけど
金額の問題では無いですよねぇ~v-388

パンダ園長さんへ・・・

何だか悪口広場になっちゃって
旦那はさぞかしクシャミしてるでしょう~
男の人って、やっぱそうやって一度あげたから・・って言います?

親戚に持って行く手土産とかも、イチイチ面倒くさいんですよ・・・
去年はこうだったから、それからは落とせないとか・・
年々生活もみな厳しくなってるんだから、時代に添って
手土産に変化があってもいいじゃんねぇ~v-403
こっちが思ってる程、親戚もお返しは無いのに・・・

でも御礼の電話くらいあっても、奥さんに・・とか思わないかなぁ~
リン子ならもの凄く気遣いして真っ先に御礼言うけど・・・
行こうと言われても行く気はサラサラ無いし
その間、一人カラオケ・・・そっちがいいなぁ~v-411v-426
何だか小さいヤツ・・とか思ってないぃ~?v-408

つんつんさんへ・・・

いつも誰でもって訳じゃないんですけどね・・・
時々あるんですよ~こんな事v-13
ご近所さんでも、何も御礼もなく何もお返しも無いって時は
付き合いも程ほどにした方がいいぞ的な事言うのに
自分はそんな女性と付き合ってんじゃんv-412って思う・・

何もおかしな事はないとは言え、妻は気持ちよくないですv-388
一度、そんなに欲しいなら宅配もやってるよ~って教えてあげれば?
って言った事が有ります。
でも聞き流して、持って行く事を選ぶ旦那です・
よほど、自分をよく見せたい格好つけなんでしょうきっとv-403
見栄っ張りな所がある人なので・・
どぉ言われてもリン子の機嫌が治る事は無いv-430
今後も同じ事が続くのならね・・・v-392
怪しい愚痴でスミマセンv-408

No title

リン子さんが正しいです
そんな誤解を生みそうなこと、毎年するのはやっぱり、どう考えても旦那様が悪いデス
しかも、お返しの電話一本、五分もかからずにすむのにやらないのは絶対にいらだちマスよね

私だったら、「もうやめて欲しい」って言ってしまいそうデス
お礼のひとつも出来ない女性とは付き合って欲しくないデスもの

初めましてm(__)m

いきなりですけど、ムカつきます。
その『女性』(-""-;)。

旦那様は親切心でされている事だと
思いますが、
お礼の1つも言わないような奴には
やる必要なしです。

私、思うんですけど、
その女性多分リン子さんが
良い気持ちしてないことわかってると
思います。
ハッキリ言って嫌な女ですね。

私ならもっと言っちゃうなぁ。
『人を意地悪女みたいに言いやがって!
女房に嫌な思いまでさせて
梨を届けるなんて、
その人と何かあんの!?』って。

だいたい毎年食べたいほど
旨い梨ならガキじゃあるまいし
自分で買って食え!と言いたいです。

人としても嫌いなタイプだし、
女としてもイヤらしくて嫌いです。

私ならそんな女に、
ガソリン代とお茶代までかけて
出掛ける旦那の姿は見たくありません。

人様の旦那様に失礼を承知で一言
言わせてください。

旦那さん、
奥様に嫌な思いをさせてまで
他人にする事は親切とは言いません。
余計な事です!

失礼致しました...m(__)m


メリッサさんへ・・・

メリッサさんも、そぉ言ってくれますぅ~v-388
何故男と言うものは、そんな事が解らないのか・・・
いや、我が家の旦那は解っているはずv-403

それでもリン子の気持ちを無視して行くと言う、この強情さ・・
呆れてものが言えないわぁ~v-394
でも、普通は夫や妻がある人にお世話になったら
お互い御礼くらいはするものかと・・・

男性から貰ったと言う意識よりも、奥さんに申し訳ないって
思うんじゃないかと・・・v-403
まっ、リン子の常識がコメント下さった方達と同じだったので
良しとしますv-410
もぉ勝手にして下さい・・・デスv-408

4ratamadan5さんへ・・・

コメント有難うございます・・・お名前間違えて無かったでしょうかv-408
初めてのコメントとは言え、素直な女性の気持ちを書いて下さって有難うございます。

正直言って、普段はここまでする旦那では無いのですが
そこも不思議で、何かある訳でもない様ですし
今夜も食事中に「何かあるの?」って聞いたら怒ってたv-388

私がもし、同じ事を知り合いの男性にされたなら
毎年わざわざ来て貰うのは申し訳ないので、梨屋さんを紹介して貰います・・
シングルマザーをいい事に、ちょっとでもいい思いしようと思ってる?
なんて、自分が歪んだ考え方になりそぉで気持ち悪いですv-404

ガキじゃあるまいし自分で買って食え!
この言葉、ヤケにスッキリしましたぁ~v-411v-424
女って不思議なもので、相手の女性を悪く思ってしまう・・・
リン子も嫌な女なのかも知れません・・・v-390
ですが、普通に常識人では有りたいと思っていますv-410

例え家族でも不快な思いまでさせてする事では無いですよねぇ~
お気持ち、凄く届きました・・・
ハッキリ言って貰うと気持ちがいいものですねぇ~v-411v-422
有難うございました・・・v-435

No title

リン子さん、こんにちは!

私、その話を覚えていますv-12

その女性v-12
リン子さんがいるの知っているのですよね???
遠慮するよね普通は?
奥さんに気を使うと普通は思います

って言うか、遠慮せえよ!!v-40

ご主人も、その女性が礼儀に欠けている・・・って
事もわかっていますよねv-40

>>リン子の応対が妻としてダメですかぁ
>>あたしゃー未だに納得はしていません・・・

前もコメントに書いたと思いましたが

私なら、ありえない!!

離婚に発展するかもしれないv-40
それぐらい、女として嫌です(爆)

以前、主人のお客様で、バツイチの女性で
一日に何回も電話がかかってくる人もいたんですよ

仕事だから、まぁしゃーないんだけど
なんだこの女?って思いましたよv-12

でも、主人は面倒くさいのが嫌いだし
私は主人の電話の口調で
色々考えている事がわかるのよ(笑)

>>そこまでいい格好したいのかお前は

これは男性はありますね・・・
私も、リン子さんと同じように
怒りが頂点になります(爆)

リン子さんのご主人は
女の気持ちに気が付いて反省中かしら?
十分、反省していると思います(笑)

ねじばなたんさんへ・・・

さすが、ねじばなたんさんv-424例の女、記憶してましたかぁ~v-356
ってか、今年もまたぁ~?v-412って思ったリン子は心狭いですか?

しかもね、その人も働いてるので休みの日にしか受取できないと言う事らしく
今度の日曜日にって向こうから指定してきたらしいの・・
でもね、奥さんv-399日曜日、関東に台風接近で雨v-279
そして旦那の車はいつもはシートに覆われてて、雨や日差しから
少しでも守って止めてるの・・・v-448

その車をわざわざ出して雨に濡らして行くんだってさぁv-403
もぉここまで来たら勝手にせぇv-359って感じです!
普通は貰う方が、そんな悪条件な天候の時って避けませんかぁ?
普通の雨じゃなく台風だって言ってるのに・・

これ、もし逆でリン子だったら女同士の集まりでも
旦那はきっと行かせてくれないと思う・・台風だからv-404
喉まで出掛かってますけど、敢えて何も言わないリン子の
ご機嫌取りをこの所旦那はしてる様な気がしてならないv-403

多分、何もない関係だからこそ旦那は胸張って行くんだろうけど
そこだけを言ってるんじゃないんだよね~妻としては・・
いつも自分が言ってる事なのに・・・イライラするわっv-412v-359

No title

私も覚えてます、そのお話。
本当にどういうつもりなのか聞いてみたいですね。
礼儀などに厳しいなら、等しくその方にもブチ切れて
よさそうなのに。
そういう人だから「しょうがないかー」てな感じなのでしょうか。
またその女性もいくら旦那様のご厚意だとしても
それに対して何もないんかいと思いますね。
リン子さんに手土産を用意するとか、そういう気遣いが
できないんでしょうね。
しかしリン子さんが顔に出さなければ毎年ホイホイ持って
いくのかと思うとイラッとしますね。

めぐのりあさんへ・・・

何だか嬉しいわぁ~v-406ここにも覚えててくれた人が・・・
ちょっと聞いてくれますぅ~v-403
今日ね、天気予報がね、関東台風直撃かもって言うのv-399

何より台風が嫌いな旦那は、関東に近づく日曜日に予定してたらしく
今夜明日の午後からに変更して貰う為に連絡取ってたのv-388
普段から俺はメールは嫌いだ・・なんて言うクセに、電話しようとせず
メールしてんのv-388

っで、明日の昼に時間が確定するからと言う事で
彼女からの連絡待ちになったみたいなんですv-390
ってかさぁ~台風っつってんのに、まだ来させる気かっv-359
常識なら、遠慮するだろっ普通は・・・v-412
って思ってしまうリン子なんですぅ~
私、おかしいですか?おかしくないですよねぇ~v-388

気象条件の悪い日に、わざわざこっちから車出して、
たかが梨の1袋を届ける?
もしリン子なら「今回は申し訳ないのでいいですよぉ~」って
危ないから来させない様に気遣いさせない様に断わるわ~
もぉイライラもピーク過ぎて、どうでもいーわv-412v-359って・・

これで来年も又ホイホイ行くんでしょうか・・・ムカツクv-412
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる