08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Yちゃんが、キターー!!

今日は浦和のYちゃんが、リン子の街まで梨を買いに来ました
去年、Yちゃんと再会したので
千葉の美味しい梨を食べさせてあげようと思い持って行きました。

そして、その梨の美味しさに取り付かれたYちゃん
去年の梨の味が忘れられず、今年はわざわざ買いに来てくれました・・

っで、でも・・・今日も不安定な天気で雨模様
朝から昨日よりも雷や雨が強く降っていました
電車が落雷で止まるんじゃないかと不安になりながら
30分、電車に乗ってYちゃんが来た

駅までお迎えに行き
先ずは千葉の梨街道を案内しました・・雨の中
降ったり止んだりの天気でしたが、降る時は半端なく強い
初めてリン子の街に来てくれたのに、雨

どーも、Yちゃんが雨を連れて来た模様
腰痛が長引いたので、誰とも逢って無かったリン子なので
久々に友達との会話は弾み、楽しかった

梨街道を案内した後、いつも買ってる梨屋さんへご案内ぃ~
季節になった時だけ、小さなテントで商売をしている梨屋さん
家族操業で、お父さんは無口お母さんは愛想が良く
息子さんは働き者・・・とってもいい家族です

そんな梨屋さんへYちゃんを案内したリン子
待望の「かおり」と言う品種を買えてYちゃんは大満足
娘にも買って帰るんだと言い、大きな袋を2袋も買って帰るYちゃん

わざわざここまで買いに来てくれたので、
リン子は、更にもぉ1袋Yちゃんに手土産として渡したのでした
もぉYちゃんのエコバックはパンパンで、重たくて破れそぉ

オマケに、梨屋のお母さんが「これ食べてぇ~」と言って
「豊水」と言う品種の梨をリン子とYちゃんに1袋づつくれた
想像出きますかぁ~もぉYちゃんのエコバックちぎれそうよぉ~

Yちゃんも美味しい梨を実家にも送り
降ったり止んだりの雨の中、初めての梨を買いに来たのでした
今日がこんな不安定な天気じゃなければ
もっとゆっくりして帰ってくれたら良かったのですが
今後いつまた落雷や豪雨に変わるかも知れない天候なので
今日の目的の梨をしっかり買い、先ずは目的達成ぃ~

雨も小雨に変わり、一応リン子のお家までご案内ぃ~
「リン子はね、ここに住んで居るんだよぉ~
 今度、天気のいい時にゆっくり遊びに来てよねぇ~
そぉ言って、案内しただけで今日は我が家はスルー

昼も過ぎ、お腹も減ったので、いつも行くお寿司屋さんへ
Yちゃんを案内したリン子・・・
二人で、美味しいねなんて言いながらお寿司を食べ
珈琲店で美味しいコーヒーとワッフルを食べて←まだ食べるんかいっ
しばしお喋り・・・

久々に色んな話をしました・・・
田舎が同じなので、田舎の話題も共通する事が多いし
家族ネタや竜巻の話題とか、話は尽きません
そうやってお喋りしてると外はカラッカラのお天気に

さっきまで激しい雨も降ってたのに、何だか台風一過の様です
とにかく、今帰った方が電車も大丈夫だし安全だね、なんて言い
Yちゃんを駅まで送ったリン子でした・・・

大きな大きなエコバックをパンパンにさせて帰ったYちゃん
美味しい手土産も有難うねぇ~
旦那にちゃんと渡したよぉ~
早速1個食べてたけど・・・・

3時半過ぎ頃に駅で別れたYちゃんでしたが
あんな竜巻やゲリラ豪雨が降る気配がある今日、明日は
まだまだ安心は出来ません・・・
早く帰して正解だったと思うリン子でした

Yちゃん、リン子の街にまた遊びに来てよねぇ~
今度はお家にも招待するからねぇ~
雨の中、わざわざお疲れ様でしたぁ
今夜はたっぷりと満足するまで待望の梨を食べて下されぇ~


スポンサーサイト

No title

雨が降って不安定な天気の中、梨園へ行ってエコバックパンパンになり
想像しただけで、電車に乗るの大変だったでしょうね。
いいな~、お友だちとお寿司を食べ、コーヒーにデザートあっという間の時間でしたね。
お友だちと話してるとあっという間だよね。わかるわかる。

梨続きですね。うらやましいわ。豊水おいしいよね。
千葉の梨園行ってみたいわ。
おつかれさま。

パンダ園長さんへ・・・

今の時期は、梨関係の話題が多いので
ついつい書いてしまいますが、不安定な天気なのに
わざわざ買いに来てくれて、悪かったわぁ~v-408

でも、中学時代からの友達なんで、気心知れてるし
気兼ねなく会話も弾み、笑顔で帰って行きましたv-234
こんなお付き合いは、一生続けて行きたいと思ってるリン子です・・

いつも逢う時は、もっとゆっくりお喋りもするんだけどね~
何せ、いつ雷や豪雨になるか解らなかったから・・v-13
パンダ園長さんは、地元の友達とかと逢う事って
有りますかぁ?
離れてしまうと難しいですよねぇ~v-390

No title

友達と会えて良かったデスね~♪
雨は少し残念でしたけど…
「かおり」、ここらのスーパーでは売っていないのデスよね
おとりよせでもしちゃおうかな~~

No title

この時期梨ですよね。

リン子さんの地域も梨が有名なんでしょうか。

ふなっしー?(だなっしー??)を思い出しました。(梨汁ぶしゅーっ)

ふなっしー大好き。
あの壊れっぷりが。


私の県内でも海側で梨がとれます。
時期のフルーツっておいしいですね。

ご友人と会えるっていいですね。
楽しそうな様子が伝わってきました。

どんなに仲の良かった友人でもそれぞれ生活があると、なかなか会えなくて。
会える時が華です。

メリッサさんへ・・・

やっと少し天気も安定して来ましたねぇ~
昨日は朝から微妙だったのに・・・v-13

「かおり」はね、スーパーには出ないと思うって言ってた。
数年前から出てる新種なんだけど
今年は結構あちこちの梨農家で作ってるみたいで
静かなブームの様です・・

千疋屋の様な高級店にしか店頭には出ていないとか・・
好みもあるけど、リン子は梨の種類では一番好きかもぉ~v-415

し~子さんへ・・・

ホント、その通りねぇ~
Yちゃんも言ってました・・
もし10年前くらいに再会してたら、今の様に遊べなかったとv-13
それぞれ生きて行かなきゃいけないし
楽しい事ばかりじゃないですもんね~

今だから少しの時間でも逢える・・・そんな友人関係になれて良かったv-410
そっちも梨が採れるのねぇ~
今が千葉県はまさに旬なんで、梨だらけですv-356
ふなっしー、リン子も大ファンなのぉ~v-415
今や千葉県のアイドルよぉ~v-341

楽しい時を過ごせて良かったね

最近は、天候が変わりやすいので怖いね

かおりって、新興と幸水の子供なんだね。
日持ちが少し悪いみたいだけどいいお味みたいだね。
見つけたら食べてみるね

クドキョンさんへ・・・

梨が友達との交流をさせてくれてるぅ~v-413
かおりって、幸水と二十世紀かと思ってたけど
新興?って言うヤツなの?

それにしては二十世紀に似た味がするわねぇ~v-403
ホントに美味しいです・・
最近は流行りなのか知らないけど、
梨街道を通過したら「かおり」の看板だらけでしたv-405
高いけどね・・・v-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる