08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

凄い人見た・・・!!

今日は私のいつもの健診デー
あれっ?いつの間にか今日じゃなくて昨日になったかも・・・
私の主治医は総長先生なんで、とても患者さんに人気だ

なので、どうしてもこの火曜日は患者が多い
今日はエコー検査があったので診察は午前中の11時半予約だった・・・
しかし、あまりの患者さんの多さに予約してても待ち時間が・・

エコー検査が終り、診察する前に受付をする・・
その際に、「本日○○先生の診察は大変待ち時間が長くなっています」
って言われた・・・

でも言われたから時間がかかると思ってるので、私はそれ程感じなかった。
既に朝から多くの患者さんが待ってるので、皆イライラ
待合室が殺気だってる・・・

結果、私が診察を終えたのは午後の1時半だった・・・
確かに長かった
待合室のモニター画面にもテロップでずっと流れてたけど皆見たのかなぁ?
本日○○先生の診察は待ち時間約2時間待ちです・・・って!

殆ど最後の方だった私は会計へ行った・・・
そこで見た光景です
会計に若い女の子が一人と男性が一人居た・・・

その女の子に食ってかかってるオバサン見っけぇ~
「一体、何時間待たせんのよぉ~
「ふざけんじゃないわよぉ午前中から来てんのよぉ~

まぁそりゃデカイ声で喚いていたんです
その人はお母さんらしき人を連れた付き添いって感じぃ?
義理か実の親か知らないけど、もの凄い形相でした

私は、まさしくその人の後ろで会計の順番待ち状態
散々文句言い散らして立ち去ろうとしたその人に会計の女の子が・・
「あのぉ~、予約表お忘れですがぁ~
「はぁ・・・フンッ

って、あぁーた・・・
折角忘れ物を言ってくれた女の子にその態度かよぉ~
しかも立ち去りながら母親に強烈に文句タラタラ言ってるし・・・

「大体予約してないからこんな事になるんでしょうがぁ~
えぇ~っ予約してなくて、これ程文句言ってんのぉ?
あたしゃ予約してても2時間待ったわよぉ~・・・

振り返ったそのオバサンの顔を見ると、これまたビックリ
パンダかと思うくらい目の周りが真っ黒で、顔中シミだらけ・・・
眉間には文句言ってるから大きなシワが・・・

他人が見ても恥ずかしいくらいの形相で怒り散し文句言って
病院へ来た歳老いた母親にもメチャメチャ当り散らしてる・・・
どーよ、この人ぉ~

他人の振り見て我が振り直せって言いますが
マジで、あぁはなりたくないと心に誓いました
可哀相なお母さん ・・・結構な歳でした・・・

私は会計がその人の次だったので、会計の女の子につい・・・
「色んな人が居るよねぇ~気にしちゃダメよぉ~」って・・・
おせっかいリン子の登場でしたぁ~

混んでて文句言いたいのは全員だったと思います・・・
みんなそれでも何も言わずに順番をしっかり待ってる・・・
それが理性のある社会人かと

みんな具合の悪い人が来てるから病院な訳で、
そんなに怒るならとっとと一人で帰れよぉ~って言いたかったリン子でした・・・
世の中には色んな人が居るもんだぁ~


スポンサーサイト

No title

おおお~。
光景が目に浮かぶようです~。

まあ、いろんな人いるけど、その受付の人、いいとばっちり受けましたね(--;)
そのあとの、リン子さんのフォローがまた素晴らしい~v-426

私もついつい言っちゃうかも。

ほんと、“人のふり見てわがふり治せ”って意味では、反面教師ってとこでしょうか~?

No title

リン子さん、さすが!

リン子さんだってとっても疲れてたでしょうに
会計の女の子に優しい声をかけてあげて。。。
その女の子、きっと「またがんばろう!」って嬉しかったと思うよ。
リン子さん、素敵。

残暑も続きますねぇ。
リン子さん、お大事にね!

EMIさんへ・・・

目に浮かぶでしょう~v-405
ってか、その行動、態度も凄かったけど
その人の顔が鬼みたいで怖かったですよぉ~v-399

ずっと今までの人生も文句言い続けて来たんでしょうね・・
絶対にEMIさんもその場に居たら声かけてるってぇ~
女の子可哀相でしたもん・・・v-356気の毒でした・・
おぉ~ヤダヤダv-393

はーちゃんへ・・・

あまりに凄い言われ方だったので、つい言っちゃいました・・
きっと、はーちゃんも言ったと思うよ~
その人の顔が怖過ぎて、怖過ぎてv-404

我が家は毎週病院行ってる感じなんで、
段々慣れっこになっちゃいましたけどねv-411

ホント毎日、季節はいつなのぉ?ってくらい暑いよねぇ~v-394
今日も駐車場に止めてた車が溶けそうでしたよ・・・v-41
今月一体いくら電気代が来るのかしらぁ~v-399

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いるいるいるいるいるいるいる!! そんな人www

自分が周りにどう思われてるか、どう写っているかなんて
考えもしないんだよねーーーー。
並程度の羞恥心を持ち合わせていれば、こんなことには
ならないのだろうけど。。。。。

ほんとに、自分はこーはなりたくない!って思う気持ちが
大事だよねぇ。 
そんな時こそ 「学習能力」 発揮!!!( ̄∇ ̄+)

そんなこんなの検診・・・ほんとにお疲れ様でした~★

No title

病院って行くだけでなんだか疲れてしまいますよね~
混んでる病院は予約しても待たされるし・・・
でも仕方ないですよね。怒ってもしょうがないじゃん。

それにしても、ポンデリン子さんの
描写に思わず笑ってしまいましたよ~

振り返ったおばさんの表現、面白すぎです!!
想像したら、噴出しちゃいました^^
ナイス!!です。

shihoさんへ・・・

居るよねぇ~たまにこんな人v-405
恐ろしいくらいブサイクだったけどね・・・v-399
人に文句ばっか言ってると、あんな顔になるんだぁ~って思った。

人の感情って、人それぞれだけど
それ程言わなくてもぉ~って人、見かけるよねぇ~
押さえられないのかねぇ~v-356
ホント人並みの羞恥心くらい持って欲しいわ・・・

家に居るより、案外病院は涼しくて快適v-411
ヒマ潰し道具もあれこれ持って行くからね・・・私。
オヤジみたく、新聞広げたり広告みたりしてるのよぉ~
毎月の事なんで慣れました・・・
これが少なくても2014年まで続きますから・・・v-388
頑張りまぁ~すv-91

スマイルさんへ・・・

あっ、描写できましたぁ~v-8
想像して下さい・・・
凄い恐ろしい顔でしたv-399・・・あこまではなりたくないv-427

思ってる事は、みな同じなのに言うか言わないかでしょうかね・・・
でも、言い方もあるよねぇ~v-356
世の中には色んな人が居ますよ・・・ホントに・・

面白人間ウォッチングでしたぁ~v-411
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる