06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

日曜日の午後・・・

前回の兄のブログでは、沢山のコメント有難うございました・・
皆さんの励ましや意見を頂き、
自分自身の方向を見失わずに進めそうです・・・

リン子自身の思う事、兄への思い・・・
2度、メールを送りましたが返信は来なくなりました・・
こう言う所ですよね
人としてダメな部分がよく見えました

言いにくい事をメールしてきた割には、指摘されると無視・・
兄自身が変わらないと今後は何も変わらないと思いました。
適度な距離間で、見守る事にします・・
皆様、本当に色々と有難うございました・・


・・・さて、日曜日の午後と言えば
お休みの方も居ればお仕事の方も居る事でしょう
皆さんは、どんな日曜日をいつも過ごしていますかぁ~

我が家では基本、土日、祭日は出かけません
何処へ行っても車も人も多くて、息が詰まりそうだから・・
休日しかお出かけ出来ない方達に時間を与えてあげようと
外出はいつも平日にしている我が家なのです・・

それでも時には、
土日に限り買物やお出かけしなきゃいけない日も有ります。
でもいつからだろう?ここ最近はずっと日曜日の午後は
テレビから流れる懐かしい音楽を聴きながら過ごしています

そぉ言われると、まるで優雅にクラシックでも聴いてるイメージでしょうが
我が家は違います・・
毎週日曜日の昼12時から1時までの1時間・・
東京MXのチャンネルでやってる「Disco Train」ディスコトレイン・・・

司会は元アイドルの早見優と Dj・OSSHYの二人でやってて
毎回ゲストが一人登場し、懐かしい時代の音楽を流している・・
リン子は若い頃、ディスコ通いもしてたし、音楽が好きなので
ディスコ音楽の70年代後半から80年代前半の曲を聞くと
血が騒ぐ

モチロン、80年代後半の曲も、60年代とかの古い曲もかかるので
日曜日のこの時間は、夫婦でワクワクしながら毎週聴いているのだ
旦那とは12歳の差がある分、好きな曲も若干違う

大好きな曲がかかると、つい踊り出したくなる程
昔を思い出しワクワクしてくる・・・
音楽って凄いですよねぇ~

何年経っても、この感情は変わらず溢れるんですから
時には、あまり知らない曲ばかり選曲される事もあるので
残念な週も有ります

でも、殆ど毎週の様に・・
「あっこの曲踊れるぅ~」とか、
「これ、流行ったよねぇ~」とか、
ジェネレーションギャップが有りながらも、同じ様に音楽で興奮してます・・

カラオケとか行っても、少し前に流行った曲は忘れるのに
ずっと昔の80年代頃の曲は歌詞さえも覚えてる事が多い
これって何なんでしょうかねぇ~

でも、基本リン子は音楽が好きなので
歌う事も聴く事も大好きです
だけど身体がウズウズしてくる様なあの若い頃の感覚が
「Disco Train」で毎回思い出させてくれるのは
有難い事ですよねぇ~

皆さんには、これって言う様な曲って有りますかぁ?
我が家は毎週楽しみにこの番組を観て、聴いてるので
いつも昼食は1時過ぎてからになります・・・

昨日のゲストは、ヒロミでした・・・(松本伊代の旦那)
昔のヤンチャな時代の話ばっか得意気にしてましたけど
こんな音楽番組には、やはり音楽好きなゲストを呼んで欲しいですよね~

TRFのサムがゲストの時には、凄く懐かしい心踊る曲が多く、
昔を思い出して楽しい時間でした・・・
やはりリン子は現在52歳ですから、若い頃に流行った曲がかかると
つい、嬉しくなり聴き入ってしまいます・・・

歌える曲も好きですけど、昔踊った曲もいいですよねぇ~
皆さんの好きな曲は有りますかぁ~


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワタシも音楽は大好きです
高校の頃はヴォーカルレッスンに通い、フォークギターの弾き語りまでしていたワタシです
カラオケ行っても、歌う曲は昔の曲が多いデス
中島みゆきやさだまさし、アリス…
あ、バービーボーイズも好きでよく歌います

歌ったり、聞くと、その当時の気持ちになりますよね~
音楽は素敵な宝物デスね^^

No title

私も音楽大好きよ。
リン子さんと同じくらいの年代なので、
流行った曲、ディスコに行って踊ったりしてましたよ。
その頃は私も東京生活、月1で新宿へ行って最終電車で根津へ帰りましたよ。千代田線が私の利用していた地下鉄です。
今も緑の線が入った電車なのかな??

中島みゆき、今井美樹、アリス、外国の方の名前が・・出てこない・・
聞くとなつかしく、カラオケでもなつかしい歌しか歌えない・・・

青春がよみがえってきます。

No title

こんばんわ

休みで家にいるときは平日録画したテレビ番組見てるかな??
日曜日は政治番組(笑)


歌はいいよねぇ~
確かに昔の歌は私も不思議と覚えていて歌えるのよ(笑)

私は今は解散したけどファンモニの歌聞くとテンションあがります
家事の時はフアンモニかけ歌いながらやってます

鍵コメさんへ・・・

ホントに一難去って、又一難ってよく言ったものですねぇ~
人は老いると誰かに頼りたくなるし
頼らないとまた生きていけないし・・・

なら最初から気持ちよくしといてぇ~って思うけどね・・v-13
人は自分が思う様にはいかないものですね・・
新たに大変だけど、カラオケにでも行ってストレス発散してねぇ~v-341
大きな声を出すのが一番の解消になりますv-426

メリッサさんへ・・・

そぉv-411メリッサさんは音楽好きだよねぇ~v-341
歌も上手だし・・・

古い曲、一人でも盛り上がります・・・v-411
歌詞に入り過ぎて泣きそうになる事もよく有ります・・
流されすぎですね・・・ヘヘヘv-408

パンダ園長さんへ・・・

アハハv-411v-426
やっぱり同じねぇ~v-410v-424
しかも千代田線v-405v-356
リン子は、JRの最寄駅は松戸になるので、千代田線はよく利用してますよぉ~
はい、緑のラインですよぉ~v-424

これも又偶然ねぇ~
東京も広いのに、似た方面に居たなんて・・・v-392
カラオケはリン子、大好きなんだぁ~v-415
古い曲も新しい曲も、一人カラオケ行って歌いまくりですv-411
甦るよねぇ~青春v-22
やっぱ私達はディスコ世代よねぇ~v-413

クドキョンさんへ・・・

家事してても音楽が流れてると効率いいよねぇ~v-411v-426
テレビだとずっと見てなきゃいけないけど
聴くのは音量次第で、何処に居ても聴ける・・・v-341

テンション上がる曲ってメッチャいいですよねぇ~
やっぱクドキョンも古い曲は覚えてるのねv-403
絶対みんな覚えてるよねぇ~v-410v-424

No title

リン子さん、おはようございますv-281

日曜の過ごし方、すごく優雅ですね。

出かけない、というのもゆったり。
せっかく日曜なのに・・そうなんですよね。

我が家は午前中買い物に行き、家事やら用事は午前に済ませます。
と、午後くたびれて横になったり、お気に入りの韓ドラ見たりします。

みなさんがもっと出かけているものだと思っていました。

なんとなく日曜って平日と区別したいしなぁ・・と、でかけてしまうことも・・・

し~子さんへ・・・

休みの日って、何だかザワザワ人が多いでしょう~v-13
特に商業施設なんかは・・・
出来ればお出かけすらしたくない日なのです、我が家にとっては・・

なら、家で何をするかと言われても、そぉする事もない・・
っで、この時間に楽しい音楽番組があると言う事を知り
今では夫婦で音楽に浸っていますv-411v-426

基本的にはリン子も家事は午前中にしたい人・・・
朝、用事があって出かけたりすると、帰ってから家事すらしたくなくなる。
なんとダラダラ主婦なのですぅ~v-408
平日の方がランチもあるし、食事に出かけるのならいいよねv-392

たまに日曜日の売り出しとかがあると行きますが
平日に比べ、尋常じゃないくらい人が居ますv-404
9時開店のスーパーに9時頃行っても、既に大行列がv-405
日曜日の売り出しは、大体そんな感じになるので行きたくないのv-388

平日にゆっくり買物する方が気楽v-410
でも、安い物をゲットする為には、これくらいの覚悟は必要v-91
し~子さんも旦那さんが家に居る様になったら平日の過ごし方が変わりますよ・・
だって、毎日家に居るし、毎食作らなきゃいけないしね~
今の内から訓練しといてねぇ~v-411v-426

No title

リン子さん、こんにちは!

私も音楽大好きです!
もうすぐ京セラライブです~~~v-344

私もディスコ?って言うか
クラブに行った事があります
主人の友人達は
若い頃、黒服って言う仕事をしていました
なんかバーテン?クラブの定員??

ディスコはね、10代の頃なんばに行ったら
18歳未満お断りで入れなかったわよv-40

私の若い頃は、ユーロビートより
パラパラって言うのが流行っていましたv-411
ヒップホップとかね・・・そう言うのも流行っていました!

ディスコに行ってみたいです~~~
大人が気軽に遊びに行けるような
ディスコの様な所があれば楽しそうですねv-411

ねじばなたんさんへ・・・

アハハハッv-411
ねじばなたんさんはリン子の世代よりも若いから
やっぱパラパラ世代なのねぇ~v-411v-424
リン子達がディスコ卒業したくらいからパラパラ時代だった様な・・
もっと後かな?v-408

黒服・・・懐かしい響きですねぇ~
リン子も黒服の友達、いっぱい居たよぉ~
カッコイイ人が黒服だったよね?

リン子達の世代は、クラブじゃなくディスコなんですぅ~v-413
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる