08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久々のフル活動に・・・疲!

少しづつ秋の気配が感じられる様になってきた今日この頃・・・
朝晩の風が少し変わりましたねぇ~メッチャ嬉しい・・

今日は、リン子のいつもの病院デー
予約は毎回朝9時にしている・・・
旦那が一緒の診察の時は、採血を必ずするので絶食で家を出る
っで、今朝もリン子も付き合って絶食で出たのでした

資源ゴミの日だったし、朝から気持ちのいい天気だし
洗濯干しからゴミ出しから、朝食作ってないのに忙しかった
9時に病院へ着くって、なかなか朝からドタバタしてしまいます

旦那は相変わらず数値に変化は無く、先生にキツクお叱りを受けていた
猛暑だとか、果物の季節だとか言い訳は天下一品の旦那である
どうしても自分に甘くなってしまうんですよねぇ~
食事管理って、ホントに鬼になりきらないと無理です

出来る範囲はしていますが、今後はもっと厳しくと先生が
千葉県に住みながら美味しい梨が食べられない旦那なのですぅ~
ってか、一緒に食べるリン子も無理って事ですよね

まっ、病院を後にして薬局で薬を受け取り、
その後、銀行へ投資信託の動向を聞きに行った・・
何度か銀行の担当者から電話を貰ってたので、
来年になると税率も倍になると言う事で
年内に処理したいと言う事で相談に行ったのでした・・・

結果、利益がいい金額になったらGO連絡を頂くと言う事で
リン子名義のNISA口座を開設するらしい・・・
まっ、勝手にやって下され・・・あたしゃよく解んない

っで、もぉ昼・・・
買物に寄ったスーパーでお弁当買って家で食べ、
洗濯物を取り込み(既にガッツリ乾いてる)、
雨戸まで閉めて戸締りをして、3時半からの映画を久々に観てきた
「ホワイトハウス ダウン」 なかなか面白かった

あの子供が旗を振り続ける姿に夫婦でちょっと泣いた

観て無い人は何のこっちゃですよね・・・
映画を観る事もちょっと久々だったので、楽しかった
その後、隣接するスーパーで買物をした・・

そこはお肉も他の物もいつ行っても結構安い
なので映画に行った時は必ず買物をして帰るのです
外は随分薄暗くなり、車もライトを点けるかどーかって感じ?

そこからの帰り道の途中に、少し前にオープンしたコストコがある
「俺、ここは行ってないし、ちょっと寄ろうか・・」と旦那が。
またまた寄り道です

殆ど夜に近いと言うのに、結構な人でした・・・
まだ夏休みですもんねぇ~子供もいっぱい
いつも買ってるハムをゲットしたけど、
食べたかったレーズンと胡桃のパンは売り切れてた

試食だけあちこちさせて貰い、今度こそ帰宅・・・
家に着いて夕食を食べ始めたのは夜8時になっていた
我が家は基本、夕食は夕方6時までと言う事にしている
大幅に超えてしまったが、お出かけしたので仕方ない

朝、絶食して病院へ行ったので、薬の待ち時間を有効に使って
二人で朝マックをしたのでした
昼も家で食べたとは言え、お弁当の様な物を買ってきたし
夜も外食する訳にはいかないと考えたリン子
遅くなっても自宅へ帰ってちゃんと野菜を食べました

こんだけ動ける様になったのも、腰の調子が良くなってきたから
先日テレビでもやってた様に、膝の下にクッションを入れて
膝を立てた状態にすると重症じゃない人の腰痛は殆ど治ると言うので
ここ数日前からずっとそうやって寝てるリン子

ウソじゃない確かに急激に回復してる気がするのです
腰の痛さでずっと行けなかった美容院も、昨日久々に行ってきた
身体の調子が良くなると、こんなにもフル活動が出来るのねぇ~

っがしかし、今日はさすがに朝からずっとなので、少々疲れました
お風呂入って日記書いたら、もぉ目がつぶれそぉ
動き易い気温になってきたのも有りますが
やっぱり涼しくなるとフットワークは軽くなりますねぇ~

明日は陶板浴で再び身体のメンテ
色々とご心配頂いた腰痛も何とか回復したと言えるくらいになりました
無理はしちゃいけないですけど、動けると言う事に
快感を覚えずにはいられないリン子なのですぅ~

あぁ~動けるって最高ぉ~

・・・でも、ちょぴり疲れたので今夜は爆睡です
おやすみなさい


スポンサーサイト

腰が治ってよかったね
動けないって、辛いよね

いくらお金があっても畳一畳しか要らない生活だと何にも出来ないもんね

生活習慣病等、ある程度節制と自己管理は、しないといけない年齢だよね(笑)

忙しい一日だっただろうけど、映画を見たり楽しい時を過ごせてよかったね。

秋は、美味しいものも沢山あるし、嬉しいけど食べすぎには注意しないとね(笑)夏の疲れがでないように(^з^)-☆

クドキョンさんへ・・・

今回、動けないストレスって言う物を実感したので
病院のベットにずっと入院してる方の辛さが身に染みました・・v-13
リン子なんか、まだずっとマシですよね・・

どうにかこうにか動ける様になり、段々調子に乗ってるリン子です・・・v-410
映画も長時間座れたし、美容院のシャンプー台も何とか大丈夫だったし
夜は未だにシップ貼ってますけど、痛みはなくなりました・・

もぉ嫌ですねぇ~こんな生活v-404
今から動ける季節になるので、楽しみですぅ~v-415
いつも心配してくれて有難うねぇ~v-435

No title

こんばんは。

病院デーお疲れ様でした。
旦那様と仲良しでいいですよね。

うちのパパは病院とは無縁なので、疲れるのよーって言ってもわかってくれないです・・
具合が悪くなるとすぐ病院行って直してこい、って言います。
治らないものもあるのに・・

私も腰痛持ちなので、動けない不自由さと、動き出せる自由の幸せ・・実感します。

今は何がきっかけというのがないいきなりの腰痛が来るのが怖い。
気をつけるしかないんですけど・・

美容院、シャンプー台がね・・v-409
私首が悪いからシャンプーできなくて水で濡らしてもらうために行くぐらいですv-388

それで、美容院のシャンプー使いたくて買ってきますv-398
以前はいつも羨ましいなぁってほかの人を見ていたんですけど。
だからカラーリングも無理なんですv-407

朝マック、朝だけっていうのがいいんですよねv-392
遠出した時の朝ごはんに行く時がありますv-410

No title

リン子さん、こんばんは!

リン子さんのご主人
少し血液検査で引っかかっているのですか?

果物が駄目って・・・少し糖がでているの?v-12
果物って、体にいいと思っていましたが
糖尿には、良くないって聞きましたv-40

腰が良くなってきて良かったですね!
しかし、無理は禁物ですね!

そう言えば、私の主人も腰が痛い時に
腰にクッションをしていました!

車の運転の時も腰にクッションを入れると
楽ならしいです!

本当に、体が少しでも悪いと
どーーーと、疲れますねv-12

私も、気は若いのですが
体がついて行かないので
もう無理はしないつもりです(爆)

No title

大忙しの中に楽しい時間を過ごしいいな~。
腰の方大分楽になってよかったですね。

私も膝の所にクッションいれてみようかな??
ディスクワークなので、夕方が辛くて悲鳴あげているの

重石が乗ってる感じの時もあります。

少し早く寝ようと想っているのですが、ブログやっていると
夢中になってついつい夜更かしになってます・・

楽しい時間があっというまです。

リン子さん夫婦は仲がとってもいいですね。
2人の時間があって、いいわね、

わが家はすれ違いの時間を夜の買い物を一緒にと生めています。

し~子さんへ・・・

えぇ~v-405
し~子さんも、そんなに腰が悪いのぉ?
悪いとは書いてあったけど、そんなだとは・・・
是非、リン子がやってる膝下クッションやってみてぇ~

少しでも良くなれば楽だしね・・・v-388
美容院のシャンプー台が辛い事、初めて気づきました、腰痛になってから・・
ソリ腰が骨の角度をおかしくしてるらしく、
そうやって寝てると自然に元に戻ってくるんですってぇ~
辛いもんねぇ~腰痛v-404身に染みましたv-393

我が家はいつも大体行動は一緒・・・
ホントはリン子は一人で行動したいんだけど、モレなく旦那が付いてくるv-403
退職後は、間違いなく濡れ落葉状態でぇ~すv-411v-426
旦那さんは、まだ健康だから心配しないんだよきっとv-390

自分が辛くなったら気づくんじゃない?
遅いか・・・v-408v-427

ねじばなたんさんへ・・・

我が家の旦那は、2ヶ月に一度の頻度で採血して
血液状態をチェックしています・・・
加齢も手伝って、少々血糖値が高いの・・・v-13

ヘモグロビンHba1cって言う数値なんだけどね、基準値ギリだったりするんで
糖尿病の予備軍と言われてるタイプなのv-388
糖尿病にならない為に予防線張ってるって所です・・・

そんな人には、果物は大敵v-313
糖分とかカロリーを抑えて痩せる事が一番の予防なんだけどね。
糖尿病にならない為にも鬼になって頑張りますv-91

運転中の腰にクッションは楽だからやってるんだと思う。
そんな人は腰の骨が添ってるらしく、
今、リン子がやってる膝下にクッション入れて膝を立てて寝るといいみたいよv-392
テレビでは抱き枕って言ってたけど、無いから
大きめの枕を厚手のタオルケットで包んで膝下に入れて寝てますv-395

そぉすると自然に骨が矯正されるんだってぇ~v-411
楽になるかも知れないよぉ~
是非、是非、お試しあれぇ~v-422

ねじばなたんさんへ・・・

ご、ごめんv-435
漢字間違えてる・・・
間違えたら意味が違ってくるので訂正・・

そんな人は腰が添ってるみたい・・・

腰が添ってる・・・じゃなく、腰が反ってるでしたv-421スミマセン

パンダ園長さんへ・・・

一気に用事を済ませてるって感も有りますけど
出たついで?って感じであちこちウロウロv-13
それもこれも腰が楽になったからよねぇ~v-415
是非、パンダ園長さんもやってみてぇ~v-422

我が家はただでさえ二人だけなので行動が常に一緒になるのですが
あの大きな地震が起こってから余計に神経ピリピリになった旦那です。
離れてる時に、何か起こったらどうしようって思うみたいv-403

リン子は全然別行動の方が楽なんだけどねぇ~v-396
確かにブログやってると、夜が一番集中して出来ると思うと
ついつい・・・えっv-405こんな時間?ってなるよねぇ~v-408

私達、もぉ無理が出来ない年齢になっちゃったから
やはり意識は持ってないとダメねぇ~v-393
身体は一つだけだから、大事にしてあげましょうね~v-413
膝を立てて寝ると何だか寝易くて楽ですよぉ~v-410

No title

おはようございますv-299

よかったですね 腰が痛くなくなって
完治なのかな?v-290
もうちょっとかな?

あたしは 色々あって 自分の病院に
まるでいけてない・・。
もう人の病院ばかりで ・・。

来週も舅を車で整形外科だろうなあ・・
その次の週は また別の人の
(親戚)病院だし 其の間に自分の病院に
いかないと・・ホントは眼科と歯医者も
いきたいの・・。
お金かかってばかりだわ^^;

800びくにさんへ・・

有難うございます・・・
完治とは言えないけど、お陰様で随分良くなりましたv-410v-426
リン子の場合は、自分の事だけ頑張って治せば良かったので
色々と病院行ったり、温浴治療したりと
あれこれやりながら安静にしてました・・・

800びくにさんは、今ご親戚とか家族とか
自分の事では無い状態なのかなぁ~v-388
出費は同じ様にかかってしまうのにねぇ~お気の毒ですv-390
なるべく早く体調が復帰できる様にして下さいねぇ~v-388

自分の体調が悪いと人どころでは無いけれど
頑張ってますねぇ~v-393
お察しします・・v-390

No title

腰良くなってよかったデスね♪
ワタシも今少し腰痛が出てます
たいしたコトはないのですが、こんな時は健康ってイイよねぇ…なんてしみじみしちゃいます

どこも痛くなくて、あちこちに行けるのはイイですよね^^
今回、広島に帰省しましたが、腰の痛みはあるものの、あちこち行けて良かったデス

とにかく、健康が一番幸せデス、うん

メリッサさんへ・・・

有難うございますぅ~v-435
お陰様で、随分腰も楽になり、日常生活には支障が無くなりました。

まだクシャミすると痛みますけど、仕方ないですねこれは・・v-388
完治できる様に少しづつですけど、用心しながら頑張ります・・
ご心配、有難うございますぅ~v-410

健康であればこそ、帰省も旅行も楽しくいけますしねぇ~
お互い、身体を労りましょうねぇ~v-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる