06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

今朝、言われた事・・・

この連日の猛暑と、熱帯夜は記録更新中なんだとか
ホントにまだまだ暑さは去ってくれそうに有りません・・

それに伴い、リン子はこの夏腰痛に・・・
もぉ丸4週間になります・・・
ただでさえ、暑い時は外に出る事を避け
家の中で過ごす事が多いのに、今年は家の中でも動けない・・

皆さん、解りますかぁ~
暑くて動けない・・・
腰痛で動けない・・・
そっダブルなんですよねぇ~

って事はぁ~???
比例するかの様に身体に脂肪が溜りデブまっしぐらブヒッ
最初の頃は気づきませんでした・・・

でも、ここ最近ヤケに動くと何やら何処となく鈍い感じが
そぉ後ろを振り向けば背中の脂肪が気になり・・
下を向けば顎の下の肉が気になり・・・
高い場所の物を取ろうとするとビックになった二の腕が気になる・・・

二の腕に関しては、リンパ浮腫も伴ってるので余計にビック
そんな中、テレビでは「夏ダイエット特集~」とかやってるし
はいはいぃ~気になってますよぉ~

そんなこんなで体重計に乗るとガッガーン
やっぱし太ってる・・・間違いなく太ってる・・・
そりゃ動かずに食べるのは一人前ですから、溜まるのは当然ですよね~

っで、テレビとか見ながらダイエット法をやろうとするも
「イテテテ・・・・」やはり腰がまだ本調子じゃない・・
焦るリン子、着実に太るリン子・・・
そして今朝、食事を減らそうかなぁ~と思いご飯を止めてみた・・
すると旦那が・・・
「そんな事するなよぉ食べずに痩せるのはダメだ」

すかさず突っ込みが入り、止む無く撃沈・・・
「だってさぁ~ダイエットも無理だし太る一方になっちゃうもん・・」
そぉリン子も言い訳をすると、また旦那が・・・

「解ったじゃぁ思い切って来月初めまでは太れ

「えっ太れってぇ?」
「太れと言われたら楽だろ?加減せず安心して太れ・・・」

何と言うスパルタな
太ったら嫌だ嫌だと思う内は何を食べても美味しくないし
気持ちよく食べる事が出来ない

だけど、結局食べるんだったら太る事を気にせず食べろと旦那は言う・・
そして、腰が治ったら又歩いて運動して痩せればいいと
何だか理に叶ってる様なそうでない様な・・・

とにかく、痩せると言う事を考えるな・・・
そぉ言われたリン子なのでしたぁ~
普通は世の男性陣などはどぉ転んでも妻には痩せろと言いますよね

我が家の旦那、変わってるのかしら
甘い物でも果物でも食べたい物を全部食べろと言われたリン子
そこまで言われたら、よし太ってやろうじゃないか

とは、思えないですよねぇ~
でもまぁ、気にせず太れと言われた言葉は
少しリン子を楽にしてくれました・・・

だけど調子に乗って取り返しのつかない状態にはなりたくないので
程ほどにしたいと思います・・・
皆さんは夏太りしていませんかぁ~
ダイエットやってますかぁ~



No title

テレビをみてると連日猛暑続きなんですね。
タップリ水分と栄養補給してね。

やさしいご主人だね~。

うちの夫は妊娠中に20キロ太った私に出産後は
タイヤでも引っ張って痩せる努力したら??と
冗談まじりの本気会話してたのよ。

タイヤ引っ張らなくても、育児ノイローゼが半年続き
努力せずに元に戻りましたが・・

2日前に久しぶりに体重計に載ったら、なんと2.5キロ
増えていたの・・・

明日からダイエットしなきゃ、夫には内緒。

お久しぶりです。リンコさん、

腰痛、4週間も続くと、本当に大変ですね。
毎日、暑い日が続き、外出も大変ですが、最近私は朝の散歩を楽しんでます。
りん子さんも、軽いお散歩から始めたらいかかでしょうか?
それと、やはり私の経験上、あるていどのダイエットで、腰、膝の痛みの緩和がされているように思われますので、サラダを山盛りいっぱい食事の最初に食べて、炭水化物を最後にして、減らして見てはいかがでしゃうか?
それと、無理をしない程度のストレッチ運動を朝夕されてみては?

No title

ダイエット・・・私もやらなきゃv-388

そう思いながら 既に何年たったんだろう?

メタボまっしぐらだから そろそろ本気にならなきゃいけないんだけどねぇ~。

No title

おはようございますv-22

腰痛 つらいですよね。
あたしは 妊娠した時 最後の方で
腰痛に・・。

がりがりに痩せていたのに
いきなり太ったから 骨がもたないみたいで^^;

今は なんで太ってるのか・・
出産後 元の体重から2キロ増だったのが・・
なんと!!今は7キロ以上増!!
うーん・・3キロ減って できたら5キロ・・。

でも 足が悪くなったから 前みたいに
卓球や 走れなくて ・・甘いものやめると
ヒス起きそうだし^^;
難しい・・。

ご主人様は 優しいから よかったですねv-290

あー夏は薄着だから 痩せようと
思ったけどダメでした^^;
まあ 無理しないで自然体が
いいですよね!(汗)

お大事にしてくださいねv-300

パンダ園長さんへ・・・

もぉ連日凄いんです・・暑くてv-278v-404
湿気が無ければ家の中だと風入れて多少の汗は我慢できるんですけど
常に無風・・・v-403
昨日と今日は若干風があるので、気温は凄いけど涼しく感じる・・
人間って怖いですねぇ~34度で涼しいだなんてv-388

パンダ園長さんはいいじゃないですかぁ~v-408
妊娠を理由に出来ましたもんv-403
リン子なんか、自腹ですよ・・・自腹v-16
昨日、お風呂入って髪洗ってて、微妙にうつぶせがキツイv-13
非常にヤバイですv-388
今は動けないので、とにかく食べる事を減らすしかないv-394
地味に頑張りますねぇ~v-408v-422

EMIさんへ・・

こちらこそ、ご無沙汰でスミマセンv-435

もぉ読んでて耳が痛いですv-393v-356
食べ順も、お散歩もずっとやってたリン子なのですが
この暑さと腰痛で動けなくなってからヤバくなりましたv-399

痩せるのは時間かかるのに、太るのは早いv-405v-356
全く身体に負担のかからないストレッチさえも、未だ痛くて出来ないのです・・
後もぉ少し、もぉ少しと刻む様に過ごしています・・・v-388

身体を動かさないと、こんなにも弊害が出るとは思いも寄らず・・・
やっと洗濯物くらいは持って干せる様になりました・・
こんなの人生で初めてv-390
今回はやられましたぁ~v-393
助言、有難うねぇ~v-410v-421
もぉ少し楽になったら、絶対に必ずやります・・・

サンタママさんへ・・・

ですよねぇ~v-408v-424
マジで毎日、毎月、毎年思うダイエット・・・v-388
いつのなったら本気?って自問自答の世界でした・・

でも、今回はこのままにしてたらヤバイ・・・v-399
だけど動くとまだ痛い・・・
精神的な部分で旦那の言葉は救われましたけど
肉体的には怖い一言ですぅ~v-404

800びくにさんへ・・・

有難うございますぅ~いつも優しいお見舞の言葉・・・v-435
中年になると痩せるって、こんなに難しかったかとマジで思います。
40代になった頃からかな?太った?って気づいたのは・・

ずっとダイエットなんてしなくていいと思ってたリン子・・
痩せては無いけど、バランスが取れてると思ってたv-415
歳って怖いですよねぇ~
しかも今回は動かず太ってる・・・v-404

デブってこうやってなって行くんだぁ~って実感中v-393
800びくにさんは元々が痩せてる体型だから大きく体重も変動したかも知れない。
リン子なんか、1キロ2キロくらい変動してもどぉって事ないって思ってた。

でも今はヤバイ・・確実に腰痛前から2キロは太ってる・・
食べる量は若干減らしているのにも関わらずv-394
早く回復して身体動かしたいですぅ~v-393v-356

No title

太れと言われるとなかなか素直にウンと言えないですね。
だって日頃は太りたくないのに太ってくる、気を付けてるのに
太るんですからねぇ
腰の痛みが完全に良くなれば、じゃんじゃん歩いて消費
すればいいけど、これもはっきりとわからないし。
太るのは簡単だけど、痩せるのは1キロでも難しい。
年齢を重ねるにつれ身にしみてますのでカロリー抑えめのを
普通に食べればいいと思いますけど・・・。
って、万年ダイエッターの私が言うのも説得力ないですね。
まぁしっかり食べないと夏バテにもなるし、旦那様が仰るように
ダイエットは来月というか秋からでいいんじゃないでしょうか。

腰まだ完治してないのね

辛いね、今は腰を治すのが先決だから、無理のないようにね。

食べるのを我慢はストレスたまるからね(笑)

うちは、しっかり食べて食べた分だけ動きなさいと言われる。これからは、筋力つけておかないとね…
リン子さんも腰が治ったらね。

めぐのりあさんへ・・・

色々と解っちゃいるけど、何だか万年ダイエッターv-16
リン子も同じですよぉ~v-13
でも、動ける時は太ったかな?って感じた瞬間から
何とか体重管理くらいは出来るじゃないですかぁ~v-408

夏に動かない恐ろしさを痛感中ですよぉ~v-399
手遅れになる事だけは避けたいですけど
旦那は面白がってるんですよねぇ~焦るリン子を見てv-388

ホントに恐ろしい程にカロリー消費ってしないものなんですね~
動かないってやっぱ太るわv-394v-356
テレビによく登場する有り得ないおデブちゃん達って
いつの時点で「もっいっかぁ~」って事になるんでしょうかねv-403
まだリン子はそんな風には思いたくないので焦りまくりv-393

でも案外太れと言われると気にしてしまうものですね・・・v-408
言われてから何故か甘い物を口にしていないv-390v-427

クドキョンさんへ・・・

まだ治ってないんです・・・v-13
かれこれ一ヶ月が来ようとしています・・・怖いv-399

食べない我慢もストレスでしょうけど
何より動けない事の方がストレスですv-404
今、動いてる分だけのカロリーを摂取しようとすると
かなりの少量になると思うから、それじゃ旦那は納得せずv-388

諦めてますけど、早く動きたいですねぇ~v-393
このままだと筋力も全て脂肪になっちゃうぅ~v-399v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる